防弾少年団テテに暴言!Bulldok(ブルドック) とうとう活休宣言!仲が悪すぎて脱退が多いグループ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のガールズグループ「Bulldok(ブルドック)」についてご紹介したいと思います!

Bulldok・ブルドック・解散・活動・仲悪い・脱退のキーワードで調べていこうと思います。

防弾少年団(BTS)の関連記事

テテ(V)の関連記事

 

Bulldok プロフィール

「BULLDOK」は、KCONICエンターテインメントに所属している5人組のガールズグループです。

まずは、BULLDOKのメンバーを紹介したいと思います!

ソラ

(参照:Twitter)

名前:ソラ

ハングル表記:소라

本名:パク・ソラ

生年月日:1990年6月29日生まれ

身長:160cm

体重:40kg

ポジション:ボーカル

 

ジニ

(参照:Twitter)

名前:ジニ

ハングル表記:지니

本名:イ・ジニ

生年月日:1991年8月28日生まれ

身長:166cm

体重:46kg

ポジション:ボーカル

 

キミ

(参照:Twitter)

名前:キミ

ハングル表記:키미

本名:キム・ミンジ

生年月日:1993年1月20日生まれ

身長:161cm

体重:41kg

ポジション:ラッパー

 

セイ

(参照:Twitter)

名前:セイ

ハングル表記:세이

本名:パク・セヒ

生年月日:1993年5月17日生まれ

身長:161cm

体重:42kg

ポジション:ボーカル

 

ヒョンウン

(参照:Twitter)

名前:ヒョンウン

ハングル表記:형은

本名:キム・ヒョンウン

生年月日:1994年9月28日生まれ

身長:160cm

体重:40kg

ポジション:ラッパー

 

BULLDOKのデビューは2016年なのですが、グループ活動自体は2015年から始めていたようで、イベントのステージ披露などコンサート出演は度々行ってきていました。

グループのうち4人のメンバーが「PRODUCE 101」に参加していた経験を持ち、他の事務所の練習生たちとは一味違ったイメージがついているグループでもありますね。

(参照:ワウコリア)

「PRODUCE 101」に出演していたのはメンバーのキミちゃん、ヒョンウンちゃん、セイちゃん、ジニちゃんの4人で、そこにメインボーカルのソラちゃんを加えたのがBULLDOKです。

BULLDOKは、ルックスのインパクトや雰囲気なども含め、「強いお姉さん(센 언니)」というキャラクターで知名度を上げていき、デビューを果たす前から注目を集めていました。

BULLDOKの読み方は「ブルドック」。

ハングル表記は「불독」です。

デビューシングル「Why Not(어때요/どう?)」が2016年10月20日にリリースされると、新しいガールズグループの路線に話題も集まりましたね。

デビューシングルとなった「Why Not(어때요/どう?)」は、いわゆる”ガールクラッシュ路線”のパワフルなヒップホップダンスナンバー。

作詞・作曲を担当しているのは、韓国のヒップホップレーベルVlue Vibe Recordsのプロデューサー윤상조(ユン・サンジョ)さん、B.O.K、NiiHWA(ニファ)による共同制作となっているそうです!

期待が込められているということが分かりますね・・・!

覚えやすくどんな意味なのか気になるグループ名は、名前の通り動物のブルドッグ(Bulldog)に由来しています。

怖いイメージのルックスを持ちながら、忠誠心はとても強く実は愛嬌もあると言われているブルドッグのように、「ステージの上ではカリスマだがファンにとっては身近で愛されるグループになろう」という意味が込められているそうですよ!

なぜドッグの綴りが「dog」ではなく「dok」になっているかというと、韓国語で「きつく」や「厳しく」を意味する「독하게(dokhage/ドッカゲ)」という言葉にかかっているとのこと。

”活動においていつまでも厳しい姿勢で取り組んでいく”という意志がこめられているのだそうです。

このグループ、とにかくビジュアルが完璧で、まさに「ガールクラッシュ」というような雰囲気が魅力的なんですよね~!

(参照:Twitter)

媚びない雰囲気とビジュアルから、男子はもちろん女子からの人気も高いというところが特徴的でもあります。

ビジュアルだけでなく、歌唱力やパフォーマンス力も長けていて、一度見れば魅力にハマってしまうし引き込まれてしまうという感じ。

音楽に対して真面目で堅実というところも惹かれてしまうポイントで、彼女たちの努力なども感じられてとても好感が持てるグループですね。

「ガールズを踊った事が無いHipHop練習生」と言われていたBULLDOKですが、それと同時に「こういうスタイルをやってきた子達なら、女性的なものをさせたらまた拒絶反応がでます。」とも言われていたとか。

たくさんの可能性を秘めているグループですよね。

メンバーたちはいかついビジュアルを持っているも、実はとっても生真面目なだけあり、ちょっと面白みに欠けるなんて言われていたこともあるようですが・・・。

そんなビジュアルとのギャップもキュンキュンしてしまいますね!

 

脱退が多い理由

(参照:Twitter)

そんなたくさんの可能性を秘めている「BULLDOK」ですが、実はこれまでに脱退しているメンバーもいるなど、グループの不仲説もささやかれているのです・・・。

「BULLDOK」から、メンバーのヒョンウンちゃんが脱退し、グループ人数は4人組となりましたね。

(参照:ヒョウン Twitter)

ヒョンウンちゃんの脱退を受け、BULLDOKの所属事務所KCONICは公式SNSで脱退の原因について発表しています。

以下、説明文全文です。↓

「こんにちは。KCONICです。
弊社所属のアーティスト「BULLDOK」が4人組となることに関して申し上げようと思います。

「BULLDOK」メンバーのヒョンウンさんは4月20日付でグループを離れ、新たな出発をします。ヒョンウンさんは健康上の問題で、ことし3月から全ての活動を中断していました。

KCONICおよびメンバーはヒョンウンさんの健康を最優先に考え、回復を期待してきました。しかし日常生活は何の問題なく可能ですが、ダンスができるほどの回復までには長い期間が必要だと診断されました。これにヒョンウンさん側と長い間相談した末、本人からの脱退要請を受け入れ、4月20日付で「BULLDOK」から脱退したことをお伝えいたします。悩んだ末、ヒョンウンさんはグループを離れることになりましたが、新たな道を歩むことになるヒョンウンさんと、4人で活動することになった「BULLDOK」(キミ、ソラ、ジニ、セイ)にファンの皆さんの温かい応援をお願いします。内部の事情により、脱退等の告知が遅くなりました点につきましてお詫びいたします。

ありがとうございます。

以上。」

と、所属事務所はヒョンウンちゃんの脱退を”健康上の都合”だと明らかにしました。

その後さらに追加で謝罪文も掲載していた所属事務所。

どうやらヒョンウンちゃんは健康上の問題で、2017年3月末から「BULLDOK」の全ての活動を中断していた状態だったようですね。

健康上の問題で日常生活には支障はないものの、ダンスを踊れるまでには長い期間が必要な状況とのことです。

そんな状態から、本人からの脱退要請を所属事務所が受け入れ、公式発表をしていなかったものの4月20日付でヒョンウンちゃんの脱退が決定していたようなんです。

ファンの方々は驚きを隠せなかったことでしょう。

メンバーの脱退などがあると、真っ先に疑惑が浮上するのが「グループ内のメンバー同士の不仲説」・・・。

しかしBULLDOKで不仲という情報は探っても出てくることはなく、切磋琢磨しながら活動してきた彼女たちに不仲の可能性は低いのではないかと思います。

ヒョンウンちゃんが脱退し、メンバーのセイちゃんもその後脱退しています。

 

(参照:Twitter)

次のタイトルで詳しく書きますが、ヒョンウンちゃんの行動が問題視されたこともあり、悪い噂がどんどん広まっていってしまいセイちゃんの脱退にも影響したのではないかと言われています。

短期間で二人の脱退は、グループにもかなり痛いですよね。

メンバーが脱退するということはわりとK-POPアイドルの中では珍しいことではないものの、BULLDOKはヒョンウンちゃんの行動が影響してしまったのではないかと考えられているようです。

以前から女性からも高い人気を誇っている彼女たちですが、その強そうなイメージが評判にも影響しているのかもしれません・・・。

海外からのコメントを見てみると、「男性アイドルの振り付けのように見えるパワフルなパフォーマンスが私たちの強み。実際に中性的な面もある。“防弾少女団”という反応もある」などと、言われているようです。

”防弾少女団”というグループ名、インパクトありますよね~!(笑)

強いイメージの彼女たちに似合うともいえますが・・・これだけで悪いうわさが広がってしまうのはちょっと悲しいですね。

BTSと仲悪い?!

(参照:Twitter)

さて、先ほどもちょっと触れましたが、ヒョンウンちゃんの行動で問題視されてしまったことがあると話題になったこの一件。

なんと”防弾少女団”と呼ばれていた彼女が、防弾少年団(BTS)を批判したとしてバッシングを受けていたのです・・・!

BTSとの一件を探ってみると、どうやらヒョンウンちゃんが防弾少年団メンバーのテテ(V)の悪口を言った・・・と言われているようです。

(参照:BTS 公式Twitter)

事の発端は、ヒョンウンちゃんが個人放送の放送中に視聴者からコメントで「防弾少年団ってどうでした?」と聞かれたことがきっかけ。

※この放送時、ヒョンウンちゃんはBulldokからの脱退が決まったと発表されていました。

視聴者からのそんな質問にヒョンウンちゃんは、「愛想を尽かした」と発言しました。

その後すぐに「冗談だ」と言ったのですが、ヒョンウンちゃんと防弾少年団とはただ芸能界で活動している先輩後輩の関係というだけで、全く交流はないとのこと。

さらに、ヒョンウンちゃんは控え室でVを見たことがあると発言。

一緒に個人放送に出演していた女性が「控え室で見たVは素足にスリッパを履いていた、水虫みたい」と話したのですが、この姿を見たのはヒョンウンちゃんだったとか。

この発言が、先輩を見下している行為とみなされ、韓国ではとてもバッシングを受けているようなんです。

たしかにこの発言・・・問題ですよね。

これに対するネットユーザーの反応はこちらです。↓

・「リアル売れないのは理由がある。」

・「もしかしたら私たちが知らないことが2人にあったかも?
予想がつかない芸能界だから、、、」

・「本人の前では何も言えないくせに裏では言ってる人格ブルブル。」

・「こんなだから売れるわけがないねw
一生売れなくて先輩の扱いをされませんように。」

・「13年デビューBTS、16年デビューキム・ヒョンウン、、何年先輩にVV言ってる??
誰とそんな呼び捨てにするような絆を築いたのwww。」

・「wwww誰が見て10年付き合いの友達だと思ったwww
どんだけ図々しいとこんなに無礼になれる?」

・・・などなど、やはりそのあまりにも軽率な言動に、ファンたちは驚きと怒りでいっぱいのようです。

防弾少年団のファンのみなさんはもちろんのこと、BULLDOKやヒョンウンちゃんを応援してきたファンにとってもかなりショックなことだったでしょう。

BULLDOKからすでに脱退していたことは間違いありませんが、それにしても意識があまりにも低すぎますよね。

今後のBULLDOKの活動にも影響が出ないわけがありません。

その後、ヒョンウンちゃんの行動について事務所側では”わからない状況”とされながらも謝罪文が掲載されました。

「脱退後に起きたことではありますが、所属歌手だったヒョンウンさんの不注意な言動によって傷ついた「防弾少年団」および関係者の皆さん、そして「防弾少年団」のファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。」

と公式からの謝罪を上げているものの、やはりこの一件はグループにも悪影響を及ぼしたようで、その後の活動も思うように上がっていかず、セイちゃんも脱退。

そんな中、BULLDOK所属事務所がFacebookを通じてグループの活動停止を発表しました。

以下、事務所からの活動停止のコメントです。

「こんにちは、InnoKエンターテインメントです。

現在、KCONICエンターテインメントから、InnoKエンターテインメントに名称が変更されています。

ガールズグループのBULLDOK(ブルドック)は、諸事情により、現在グループ活動は、一時中断した状態にあります。

各メンバーが個人活動を通じて、良い姿を見せられるように、熱心に準備をしています。

前もって、お知らせすべきことでしたが、今になって申し上げる事になり、申し訳無く思います。

それぞれの道を歩んでいるブルドックのメンバーたちに、これからも変わらない応援と愛をお願いします。」

事務所からの発表では「活動休止」とのことでしたが、ファンの間やネット上では事実上の解散ではないかと言われているようです。

応援してきたファンにとってはとてもショックなことですが・・・。

個人活動は続けてくれるとのことなので、これからも変わらぬ姿を見せ続けてくれたらな~と思っています・・・!

 

防弾少年団(BTS)の関連記事

テテ(V)の関連記事

 

 

まとめ

今回は韓国のガールズグループ「Bulldok(ブルドック)」についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BULLDOKはガールクラッシュで人気のある5人グループ!

・不仲ではないが2人のメンバーが脱退している!

・活動休止だが事実上の解散だと言われている!

という結果になりました。

防弾少年団(BTS)の新宿舎はアノ「漢南ザ・ヒル」!トップの芸能界へ仲間入り!

2018.04.03

防弾少年団の熱愛画像が大量に出回る(キス写真も)!TWICE・BLACK PINK・Red Velvet一挙大公開!!

2018.04.02

最新!防弾少年団プロフィール・NEWS記事まとめ!

2018.01.07

防弾少年団テテの彼女と噂された相手は誰?日本人の女の子が好きと発言!

2017.07.01

防弾少年団のメンバーの人気順や名前を発表!

2017.02.27

おすすめ記事(広告を含む)