TAHITIのメンバー紹介・現在の活動!脱退したジス!メンバー・ファンから批判殺到!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「TAHITI」の現在の活動についてご紹介したいと思います!

TAHITI・メンバー・プロフィール・活動・脱退・不仲のキーワードで調べて行こうと思います。

スポンサードサーチ

TAHITI

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

「TAHITI」は、2012年7月 「Tonight」でデビューを果たしました。

デビュー当時のメンバーはジョンビンちゃん、ミンジェちゃん、ジスちゃん、EJちゃん、ダソムちゃん、イェウンちゃんの6人組グループとして活動をしていました。

2012年11月には、2曲目になる「Hasta Luego」をリリースしています。

「Hasta Luego」は、スペイン語で『またね』という意味だそう。

しかし、「Hasta Luego」のリリースと同時にメンバーがチェンジされ、EJちゃん、ダソムちゃん、イェウンちゃんが脱退し、新たにアリちゃん、ミソちゃん、ジンちゃんが加入しました。

そして2013年7月、1st Miniアルバムとなる『Five Beats of hearts』をリリースしています。

その後、いつの間にかジンちゃんが脱退してしまい、5人組グループとなりました。

2014年6月にも、ジョンビンちゃんが健康上の理由からグループ活動を休止していて、代わりにジェリーちゃんを加えています。

ジェリーちゃんが加わり3曲目となる「お兄さんは私のもの」をリリースしました。

2015年1月には2ndミニアルバム「Fall into Temptation」を、2015年11月には4thシングルとなる「Skip」をリリースしています。

メンバー プロフィール

ミンジェ

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

名前:シン・ミンジェ

生年月日:1991年8月13日生まれ

身長:168cm

体重:49kg

趣味:歌

特技:作曲、ピアノ、走ること

ミンジェちゃんはサブボーカルを担当しています。

「Love Sick」のミュージックビデオでは髪色が赤いため分かりやすいメンバーですが、赤髪を辞めて黒髪にしてしまったら分かりにくくなってしまいました。

一部の日本のファンからは香里奈さんに似ていると言われていたり、K-POPファンの方たちはAOAのソルヒョンちゃんに似ていると言っていたり・・・とにかく綺麗で整った顔立ちの子がミンジェちゃんです!

このグループはとにかくビジュアルが揃っていますが、ミンジェちゃんはちょっとギャル系のビジュアル・・・という感じかな?

 

ジス

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

名前:シン・ジス

生年月日:1994年2月28日生まれ

身長:167cm

体重:44kg

趣味:映画、演劇、音楽鑑賞

特技、運動、スピーチ

ジスちゃんは、メンバーの入れ変わりが多いTAHITIの初期メンバーです。

見分け方として、RAINBOWのジェギョンちゃんやApinkのチョロンちゃんに似ていると言われているのがジスちゃんですね。

見ても分かる通り”正統派の美形女子”なので、もしかしたらビジュアルが高いTAHITIのなかでもとくに人気があるメンバーかもしれません・・・!

メイク時はもちろん、すっぴん時がとても綺麗だと言われているので、メイクはあまり濃くしすぎないでナチュラルメイクのほうが良い・・・というファンも多いようです。

しかし、ジスちゃんは基本的に濃いめのメイク派ですね(笑)。

 

ミソ

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

名前:パク・ミソ

生年月日:1991年4月4日生まれ

身長:168cm

体重:46kg

趣味:歌

特技:演技、フリーダンス

ミソちゃんは、「Love Sick」のアーティスト写真やミュージックビデオで、ギャルっぽいメンバーたちの中でもとくにギャル(ちょっとケバいと言われていたり?)ってる女の子。

個人的にはギャルっぽい雰囲気がメンバーの中でもとくに似合う(メイク映えする)のがミソちゃんという感じがします。

グループの中でもミソちゃんが見分けやすいメンバーなのではないでしょうか。

ミュージックビデオではちょっと分かりにくいかもしれませんが、ミソちゃんは色黒というか褐色の肌をしているので、色白メンバーたちの中でとても目立ちますね。

ファンのあいだでは、Dal★Shabetのジユルちゃんに似ていると言われていたり、黒髪の頃のミソちゃんは沢尻エリカさんにもちょっと似ていると言われています。

 

アリ

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

活動名:アリ

名前:キム・ソンヨン

生年月日:1994年10月23日生まれ

身長:167cm

体重:47kg

趣味:音楽鑑賞、読書

特技:バレエ、作文

TAHITIのメンバーの中で、いちばん最初に見分けが付けられると言われていたのがアリちゃんだったそうです。

というのも、ほかのメンバーたちはどちらかというと面長の輪郭をしているのですが、アリちゃんだけ丸顔なので「グループ内で一番親しみやすい顔」と言われていたそう。

可愛らしい目元はGIRL’S DAYのミナちゃんに似ていると言われていて、顔の全体的な雰囲気はRAINBOWのスンアちゃんという感じがしますね。

アリちゃんはTAHITIのデビュー直前にメンバーから外れてしまったそうなのですが、TAHITIがデビューしてからメンバーチェンジで加入できたメンバーだそうですよ。

 

ジェリー

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

活動名:ジェリー

名前:アン・ソヒョン

生年月日:1992年8月27日生まれ

身長:165cm

体重:48kg

ジェリーちゃんは、「お兄さんは私のもの」から加わったメンバーです。

TAHITIのメンバーとしてジェリーちゃんが加入してから、2曲目「Phone Number」で完全なメインボーカルポジションとなったそうです。

「お兄さんは私のもの」のリリースのときにいきなり加入したわけではなく、その年の活動は元メンバーであるジョンビンの代役としてジェリーちゃんが参加していたそう。

そのため、加入直後からメンバーとの息もしっかりと合っていると言われています。

ビジュアルがとても良く、顔の雰囲気は元KARAのニコルちゃんに似ているかな~という印象ですね。

 

何度も言ってしまいますが、このグループはビジュアルがそろっていて可愛いメンバーが多いので、韓国はもちろんあらゆる国で受けそうな気がしますよね。

とくに、ギャルっぽいメイクもしているので、日本人の方からももっとたくさん人気を獲得できるグループだと思います。

ミュージックビデオも全体的にかわいらしく作られているので、見ていても飽きませんしメンバーたちを覚えるのも楽しいですね。

知名度はまだもう少しかな・・・?というところなので、これからの活動にもさらに注目していきたいと思います!

 

スポンサードサーチ

ジスvsメンバーのSNSでの争い

 

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

そんなビジュアルレベルの高いTAHITIですが、メンバーのなかである問題が起きていたようなんです・・・。

グループ内の問題というのは、どうやらジスちゃんとそのほかのメンバーたちについてとのこと。

TAHITIの問題について探ってみると、TAHITIのメンバーであるジスちゃんが、所属事務所ジェイラインエンターテインメントと連絡がいきなり途絶えてしまったというのです。

そしてなんと、事務所に許可も得ず勝手にSNSでグループからの脱退を暗示するような文章を掲載してしまったそう。

その後、TAHITIの所属事務所ジェイラインエンターテインメントは専属契約効力停止の仮処分申請のためにジスちゃんに内容証明を送り、ジスちゃんはその後すぐに弁護士を選任して応じたとのことです。

ジェイラインエンターテインメントの代表はジスちゃんとの一件に対し、

「最近、内容証明をやり取りした。ジスとは今年3月以降、連絡が取れていないでいる。何回か連絡をしたが、全て繋がらなかった。契約期間中に所属事務所と連絡を取らないということなので、専属契約効力停止の仮処分申請の為に内容証明を送ったが、すぐに弁護士を選任して内容証明を送ってきた」

と、説明していました。

ジスちゃんが日本での公演を前にして、いきなり連絡を途絶えさせたことについては、

「日本での公演をはじめ、予定していた映画のオーディションも急に参加しなかった。その後、『頭を冷やすため、海外に行ってくる』とメッセージを送ってきた。その後、入院したという連絡を受け、それ以降は連絡が取れていない」

と説明していますが・・・日本でTAHITIをはじめジスちゃんを待っていたファンにとっては、とても悲しいことですよね・・・。

所属事務所の代表が、

「残りのメンバーが大変苦労している。たくさん傷つきもした。同じようにつらい状況の中にいるが、残りのメンバーは彼女を待ち、胸を痛めているが、代表としても非常に残念だ」

と明かしていたことから、やはりネットユーザーたちからは「自分勝手すぎる」「メンバーやファンを裏切った」との声も多く見られたようです。

しかし、ジスちゃんは自身のSNSに”体調悪化でこれ以上「TAHITI」のジスとしてはファンの前に立つことができない”と、TAHITIからの脱退を暗示していたようなんです。

自分勝手でグループを脱退することはメンバーたちにとっても絶対に許されることではないと思うのですが、体調不良だとするとまた意味が違ってきますよね・・・?

 

ジスの主張

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

そんなジスちゃんがSNSに掲載した文章全文はこちら。

こんにちは。

すごく久しぶりです。これまでお元気でしたか。

まず、これまで心配してくださったファンの方々にお詫びしながらも、ありがたい気持ちをお伝えしたいです。

これまでの数ヶ月間、本当に2度と経験したくないような辛い日々を過ごしました。今考えても本当にひどかったです。誰とも連絡したくなかったし、1人だけの時間をたくさん持ちました。だから家族と親しい人たちを苦労させたと思います。そして、私の価値観と考え方だけでなく、変わったことがたくさんあります。今後はファンの方の前でもう、TAHITIのジスとしては立つことができないと思います。

6年間、ファンの方々のおかげで泣いて笑って、ありがたい気持ちでいっぱいでした。本当に心から感謝しています。私は治療も受け続けていますし、運動もしながら前向きに過ごすよう努力しています。すごく遅く来てごめんなさい。そして、連絡できなかった方々にも申し訳ございません。皆さん、暖かい年末をお過ごしください。

 

・・・これだけ見ると、正直ファンの方はあまりいい気分ではなかったのではないでしょうか。

こんな一方的な辞め方は、やはり自分勝手と言われても仕方がない気もしてしまいますね。

メンバーたちと裏で何かがあったかもしれませんし、それはファンには分からないことですが、それでもファンとしてはしっかり最後までメンバーたちとしっかり話し合ってほしかったともいます。

そんなジスちゃんに対し、まず怒りをぶつけたメンバーがミソちゃん。

 

ミソの主張

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

以下、ミソちゃんが掲載した文章全文です。

日本でのコンサートの何日か前、予告もなく連絡が途絶えたあんた。誰からの連絡も受けず、訳の分からないまま、私たちはファンとの約束を守るために出国の当日まで昼夜を問わずに4人の動線で合わせなおして練習した。その後、何か月経ってもあんたに対する詳しいことは知るすべはなかった。続けて連絡してみても、いつか戻ってくるから少しだけ待ってほしいというきちんとした状況説明が一つもなく、グループメッセージすら抜けてしまったあんた。バカみたいな事務所は、あんたが具合悪くて入院したから、つらくてももう少しだけ苦労して待っていようって。

だけど…あんたは入院しているはずなのに、あちこちであんたを見たというおかしな話をよく聞いた。その状況に私たちはどう対応しなきゃいけなかったのか。ただ一緒にいたメンバーで、信じていたメンバーだから疑わずに信じて待ち続けるのが正解だったのだろうか。

「TAHITI」を辞めたくて、この事務所を出ていきたかったなら、正々堂々と違約金を払って出て行かなきゃ。

うつ病やパニック障害で一日でも薬を飲まなければ過呼吸で苦しむメンバーを何年も一番近くで見ながら過ごしたのに、あんたなんかがパニック障害という単語を使うの?あんたのその嘘のほうがひどい…。何も知らずにあんたを慰める人たち、私たちの純粋なファンたちが、ただかわいそうで、むしろ私が申し訳なく思っている…。ただ義理のために残っている私たち「TAHITI」のメンバーたち、事務所のスタッフ…初めから全て計画されたことだとは夢にも思わず…。ただ信じて…私たちは何日か前までも漠然とジスがまた「TAHITI」に戻ってくることだけを待っていたバカみたいな人だったというだけです。

彼女がSNSに掲載した文章一つと記者たちが「『TAHITI』ジス、脱退」を作ったんです。

本当に傷ついた人が誰で、慰められなければいけないのは人が誰なのか…分かりますよね?

 

こんな衝撃的な文章をミソちゃんが掲載しファンは当然のように騒然としていたようですが、その後ミンジェちゃんも続けて意味深な文章をSNSに掲載しているのです。

 

ミンジェの主張

(参照:TAHITI 日本公式ファンクラブ)

ミンジェちゃんがSNSに掲載したとされる文章はこちらです。

嘘の中で耐えるのはつらい。みんながかわいそうで気の毒だ

このような文章を、ソウルの夜景と思われる写真と共にSNSに掲載したミンジェちゃん。

この文章は、ミソちゃんが同じ日にSNSに掲載したジスちゃんに対する怒りに通じているのではないかと、ネットでは注目が集まったようです。

結果的に、メンバーたちの反論もむなしくジスちゃんは2017年12月をもってTAHITIを脱退してしまったとのこと。

 

2018年1月2日、ジスちゃんは脱退騒動後はじめてSNSに近況を公開しています。

「25歳のジス」という書き込みとハートの絵文字と共に「#Happynewyear #2018 #新年 #戊戌年 #黄金の戌年 #ジスの年 #25 #25歳」などとハッシュタグをつけて写真を掲載しました。

(参照:ジス Instagram)

カフェのような場所でドリンクを飲んでいるジスちゃんの写真が掲載されたそのSNSですが、コメントに論争などを呼ぶものはなかったようです。

ファンからしてみれば応援していたグループには、せめて円満な脱退を望んでしまうところですが・・・。

やはり一緒に生活しながら苦労してきたからこそ、我慢が出来なくなってしまうところもあったのかもしれませんね。

TAHITIはメンバーが減ってしまいましたが、これからの活動もたくさん応援していきたいと思います!

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「TAHITI」の現在の活動についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・メンバーの入れ替えが多いがビジュアルが揃っている!

・ジスの脱退で騒動を巻き起こした!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)