Highlightで一番稼いでいる?ドゥジュンが結婚していた!子供・兵役は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のアイドルグループ「HIGHLIGHT」のメンバー、ドゥジュンくんについてご紹介したいと思います!

関連記事

 

プロフィール

(参照:HIGHLIGHT 日本公式ファンクラブ)

本名:ユン・ドゥジュン

ハングル表記:윤두준

出身地:韓国京畿道高陽市

生年月日:1989年7月4日生まれ

年齢:28歳

血液型:A型

身長:178cm

家族構成:父、母、姉

特技:サッカー,ヒューマンビートボックス

趣味:サッカー、ゲーム

 

HIGHLIGHTのボーカルとラップを担当している頼れるリーダーで、グループ最年長ということもありとても落ち着きのあるお父さん的存在のドゥジュンくん。

サッカーが好きなため韓国の芸能人サッカーチーム「FC MEN」に所属しているのですが、サッカーが好きすぎるあまり、寝ぼけながらキック練習をしていることもあるとか(笑)。

他の人に何かを任せるということにあまり安心が出来ない性格だそうで、リーダーにはピッタリな性格なのか・・・とおもいきや、逆にリーダーは負担が重いそう。

ピアノを弾けるというドゥジュンくんですが、じつは独学で学んだそうで、楽譜などを早く読めたり、ものすごく上手に弾けたりするわけではないものの、一人でピアノの演奏が出来るだけの才能を持っているいわゆる天才肌。

とても些細でくだらないようなことをよく覚えていることが多く、「いつどこで会った」「どんな服装だった」などのどうでもいい情報はずっと忘れないそうです(笑)。

そんなドゥジュンくんは子供好きで知られていて、ファンのあいだでは「ドゥジュンくんが結婚してパパになったら、絶対に子煩悩パパになる確率100パーセント」なんて言われているとか(笑)。

また、「ラジオスター」にドンウンくんが出演した際、”収入が一番のメンバーは誰?“との質問に「5人のメンバーの持分を全て合わせると51%の持分になる」「現在、収入1位は、たぶんユン・ドゥジュンだと思う」と答えていて話題を呼びました(笑)。

ドンウンいわく、ドゥジュンくんはメンバーの中で一番稼いでいるようです(笑)。

ちなみにHIGHLIGHT(ハイライト)の紹介をちょっとさせていただくと、HIGHLIGHTはAround USエンターテインメントに所属している5人組のK-POPグループです。

(参照:HIGHLIGHT 日本公式ファンクラブ)

メンバーは、BEASTとして活動していたユン・ドゥジュンくん、ヨン・ジュンヒョンくん、ヤン・ヨソプくん、イ・ギグァンくん、ソン・ドンウンくんの5名から成り立っています。

元々BEASTとして活動していたこの5名ですが、デビュー当初より所属していたCUBEエンターテインメントとの契約を2016年10月で終了。

その後、2016年12月16日に資本金3500万ウォンで新事務所「Around USエンターテインメント」を設立し、このメンバーたちで独立しました。

BEASTからメンバーのヒョンスンくんが脱退したこともありファンのあいだでは一時期かなり悲しみや不穏の空気も流れていましたね。

しかし、新たに「HIGHLIGHT」として生まれ変わっても、これまでのメンバーたちの人気は変わることなく高いままのようです!

ドゥジュンくんはもちろん、グループとしてもこれからさらに活躍と期待が込められているチームだと思います。

 

結婚報道

(参照:Twitter)

そんなドゥジュンくんに、なぜか結婚のウワサが浮上しているとのことですが・・・子供好きで子煩悩パパになりそうというだけありこのウワサは気になる・・・!

ということで、ドゥジュンくんの結婚報道について探ってみました!

・・・しかし、ドゥジュンくんが結婚したという情報は一切出てこなく、結婚するというウワサもこれといって見つけることは出来ませんでした。

でもたしかにそうですよね、ドゥジュンくんが結婚していたらもっと大々的に報道されるはずですし、私みたいなずぶずぶのオタク()が知らないわけがない・・・(笑)。

調べてみると、ドゥジュンくんは過去にドラマ『ラジオロマンス』で、女優のキム・ソヒョンさんに未来を約束してプロポーズをしていました。

 

(参照:Twitter)

その作中のドゥジュンくんのプロポーズの言葉がとってもカッコイイ!

「お前と結婚したい。お前が消化不良になったら俺が指の血を抜いてあげて、お前が怖いと逃げたら俺がお前を捕まえにいって。そうやってお前と一生暮らしたい」

なんかめちゃくちゃロマンチック・・・!と思ったのですが、残念ながらこの時のプロポーズでは良い返答をもらうことは出来ず・・・。

しかし、結果的にプロポーズがうまくいき二人は結婚する、というドラマでした。

そのドラマの中にはドゥジュンくんのバックハグやキスシーンなども出てきましたし、プロポーズのシーンなどもあったので、その情報が間違って流れて「結婚した」ということになってしまったのかも・・・?

 

(参照:Twitter)

しかしファンの皆さん安心してください、ドゥジュンくんはまだ未婚です!(笑)

メンバーの結婚の話しと言えば、まだHIGHLIGHTがBEASTだったころに出演したラジオで、「一番先に結婚するメンバー」としてドゥジュンくんが挙げられていましたっけ。

ラジオの質問で「一番先に結婚しそうなメンバーは?」と聞かれて、ジュンヒョンくんが「ユン・ドゥジュンだ。子供が大好きだ」と答えていたんですよね。

 

(ジュンヒョン 参照:Twitter)

ドゥジュンくんはジュンヒョンくんの発言に対して、

「この前甥が生まれたけど、とても不思議だった。普段から子供が好きだったけど、それとはレベルが違った」
「僕の次の世代が生まれたということが不思議だった。自分の息子や娘が生まれればどんな気分なんだろう、気になる」

と、明るく笑いながら幸せそうに語っていました。

ドゥジュンくんって一匹狼のイメージも強いけれど、案外メンバーの中では結婚や家族を持つことに対しての意識はちょっと強めなのかもしれませんね。

ちなみに、メンバーのドンウンくんは

「僕は独身主義だ。中学生の時からそう言っていた。最近一人で旅行に行ってみると、気楽だったし、旅行先で会った人々と親しくなるのがよかった」

と、ドンウンくんらしい答えを告白してファンをホッと(?)させてくれましたし、ギグァンくんも続けて「ドンウンは一人でいることを本当に好む」と付け加えていましたね(笑)。

 

(ドンウン 参照:ドンウン公式Twitter)

メンバーの中でも結婚に関しての価値観は様々なようですが、ファンとしてはもうちょっと結婚はしないでほしいな・・・なんて思ってしまうのも仕方がないところ。

「ドゥジュン 結婚報道」なんてドキッとするような検索キーワードなんかもありましたが、今のところドゥジュンくんはバリバリの未婚なんでみなさんホッとしましょう!

どうかもう少しだけ、”Light”のためだけの彼氏でいてほしいものです・・・(笑)。

 

熱愛彼女は?

(参照:Twitter)

アイドルを好きになったら、気になるのはやはり彼女の存在ですよね・・・?

とくにドゥジュンくんは韓国のK-POPアイドルの中でもビジュアルがトップと言われていますし、ますます熱愛彼女の存在が気になるところ。

ということで、ドゥジュンくんの彼女の存在や、熱愛の情報などをいろいろ探ってみました!

・・・が、どうやらこれまでにドゥジュンくんは、熱愛疑惑が浮上したことも彼女説が浮上したこともほとんどないようです。

これはもうアイドルとして完璧ですね・・・!(笑)

BEASTのメンバーとして2009年から芸能界でK-POPアイドルとして活動を続けて来て、いろいろな方との出会いもあったと思いますし、あれだけカッコよかったらモテたとも思います。

それでもこれまでほとんど浮いたウワサがないって本当にすごすぎる・・・!

ドゥジュンくんは2015年に、自身が出演したドラマ「ゴハン行こうよ2」で一緒に共演した女優のソ・ヒョンジンに「彼女を紹介してあげる」と言われたことがあるんですよね。

しかし、この甘いお誘いに対しドゥジュンくんは、「ファンの皆さんが彼女」と返したんだとか・・・!

本当にパーフェクトすぎるアイドルですよね!

しかし、そんなドゥジュンくんですが2011年に一度だけ4Minuteのガユンと熱愛がささやかれたことがありました。

 

(参照:Twitter)

ただこれはドゥジュンくんが「彼女にしたいアイドルは4Minuteのガユン」と発言したことがきっかけとなっただけで、実際に付き合っていたわけではありません。

その熱愛彼女報道に対してはお互いが完全に否定をしていますし、「ただの親しい関係性である」ということで彼女ではありませんでした。

これまで熱愛彼女がいないドゥジュンくんですが、理想のタイプを聞かれると「女優のハン・ジミンが理想だ」と公言しています。

 

(参照:Twitter)

「美しいし、心も優しい。地球上に天使がいたらそれはハン・ジミン」

・・・と語っているほどハン・ジミンさんに憧れているようです(笑)。

 

ドゥジュンくんはとても男らしい性格をしていますし、普段から発言や行動などもストレートで男らしいのですが、だとしてもこの発言はすごいですね・・・(笑)。

しかしハン・ジミンさんが本当に理想なタイプだけあって、ドゥジュンくんにとって憧れの存在なのでしょう。

とはいうものの・・・さらに探ってみると、ドゥジュンくんはデビュー前からソ・ミンジョンさんの熱狂的なファンだったということが明らかになっています。

 

(参照:Twitter)

また、「好きなタイプはとくにないが、芸能人で言うなら女優のソン・ユリが理想的だ」と話していることもあったそう・・・。

 

(参照:Twitter)

ハン・ジミンさん、ソ・ミンジョンさん、ソンユリさん・・・こう見てみるとドゥジュンくんはメイクをしっかりする女性よりもナチュラルな雰囲気の女性に惹かれていることが分かりますね。

過去にドゥジュンくんは、「第一印象が良い人を好きになることが多い」と話していたそうなので、ナチュラルな雰囲気の柔らかい女性に惹かれるのかもしれませんね。

理想の女性は何人か変わっているものの、理想のタイプはわりとずっと同じような感じなので、熱愛が出たときにどんな彼女と付き合ってるのかある意味気になります・・・!

 

兵役にはもう行っている?

(参照:Twitter)

韓国男子なら、絶対に避けて通ることのできない「兵役制度」。

そんな兵役に、ドゥジュンくんもそろそろカウントダウンが近づいているのではないかと言われています。

ドゥジュンくんは今年29歳になります。

韓国では29歳までに兵役公務を終える(もしくは29歳までに入隊する)というのが一般的なようで、2018年に入隊する可能性が高いのではないかと言われています。

これ以上兵役入隊を伸ばせる年齢ではないということもあり、もう少ししたらドゥジュンくんの入隊姿を見ることになってしまうのかも・・・。

ドゥジュンくんは1989年生まれで兵役ギリギリの年齢ですが、メンバーのジュニョンくんも同い年なのでもしかしたら一緒に入隊ということもあるかもしれませんね。

(参照:ジュニョン公式Twitter)

もしもドゥジュンくんとジュニョンくんが入隊したら、Highlightのメンバーとしては初めての軍隊入隊ということになります。

その後の活動などを考えても、活動休止期間などをなるべく作らないためにメンバーたちが続けて入隊するのではないかと考えられているようです。

兵役期間は約2年間なので、ファンにとっては好きなアイドルの除隊を待っている時間はとても長く感じられてしまいますよね。

あるグループは、初めてメンバーが入隊してから6年以上が経ち、未だに最後のメンバーが入隊しているという状況(もうすぐ除隊となりますが・・・)。

メンバーたちが入隊して除隊してを繰り返し、合間合間で少しずつグループ活動を続けてきましたが、正直ファンとしては「一緒に行ってくれたらよかったのに・・・」とも思ってしまったり。

なので、HIGHLIGHTのメンバーたちは、あまり空白期間を作らずにグループ活動をしてほしいという気持ちも込めて、なるべく一緒に入隊してほしいですね。

ただ、ドゥジュンくんの兵役入隊については公式などからまだ発表はないようなので、もう少し先になるのではないかと言われています。

兵役入隊はさみしいですが、韓国男子としては絶対に通らなくてはいけない道なので、ファンの方々はメンバーたちを待ち続けましょう!

いつ兵役入隊が発表されるかドキドキですが、その時が来ても「いってらっしゃい」と見送ってあげましょうね・・・!

関連記事

 

まとめ

今回は「HIGHLIGHT」のメンバー、ドゥジュンくんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・子供好きでグループでいちばん稼いでいる!

・結婚していると言われているが未婚!

・熱愛彼女はいない!

・兵役のカウントダウンが始まっていると言われている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)