NCTのメンバー総まとめ!派生グループや各メンバーの人気順・名前を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「NCT」についてご紹介したいと思います!

NCT・メンバー・プロフィール・人気順のキーワードで調べていきます。

関連記事

 

NCT プロフィール

(参照:Dispatch)

韓国を始め世界各国で大注目のグローバルグループ「NCT」!

今までの概念を覆すまさに新しいタイプのグループとして注目を集めている、超グローバルなグループです。

韓国大手芸能事務所「SMエンターテインメント」からデビューした大型新人グループNCT。

SMエンターテインメントは東方神起を始め、SHINeeやEXOなど、韓国はもちろん世界でも大人気のグループをたくさん輩出している芸能事務所です。

そんな事務所からの期待の新人ボーイズグループということで、デビュー前からNCTの注目度はかなり高まっていました。

NCTは、もともとSMエンターテインメトの練習生たちから構成された「SMRookies」というグループで活動しており、たくさんの練習生のうちの一人としてそれぞれが下積みの期間を過ごしてきています。

練習期間は、短いメンバーで約1年、長いメンバーでは9年という時間を下積みに費やしてきているんです・・・!

NCTは公開メンバー全員で現在18人ですが、まだ公開されていないメンバーもいると言われていて、全体の総人数は40人以上いるとも言われているんです。

NCTは「Neo Culture Technology」の略で、グループ名の通り”新しい文化”を取り入れながらアイドルの概念を覆すアイドルグループ・・・というコンセプトで注目を集めていますね!

新しい概念としては、メンバーの入れ替え(つまり加入・脱退)が自由であったり、メンバーの人数に限りがないというところがNCTの大きな特徴です。

ファンにとって不安材料であった”自由な脱退”についてですが、最近メンバーのドヨンくんが「メンバーが増えても、抜けることはないということをみんなで約束した」(記憶が曖昧ですが・・・)と話してくれて、ファンとして本当に安心しました(笑)。

さらに、グローバルグループということもあり、多国籍のメンバーが多数在籍していることもNCTの強みと言えるでしょう!

NCTには韓国人メンバーを始め、タイ人、カナダ人、アメリカ人、中国人、香港人、そして中には日本人メンバーもいるんです!

多彩な国籍のメンバーたちが揃っているため、どこの国に行ってもだいたい誰かが中心となってトークを進めることが出来るので、かなり海外公演でも強みとなっていると思います。

NCTはファンのあいだで「ブスがいない」と言われているのですが、基本的に”顔ペン”と呼ばれるような言葉とも思われがちですが本当に顔が良いです・・・。

驚くほど本当にブスがいないので、顔ペンでファンになったとしても仕方がないというくらい、本当の本当に!ビジュアルが揃っているんですよね!(笑)

さらに、ビジュアルだけでなく高い歌唱力やダンス力、ユニークなトークができるというところも魅力的なグループです!

NCT派生4つのグループ

そんなNCTですが、いま現在このNCTのなかで派生しているグループは全部で4つ。

今回は、4つのグループのメンバーたちをグループごとに紹介したいと思います!

NCT U

まずは、SMRookiesから初めてNCTとしてデビューした派生ユニット「NCT U」。

NCT Uの記念すべきデビュー曲は「The 7th Sense(第7感)」です。

(参照:SMTown Wiki)

NCTのなかでも、独特な世界感と”大衆受けしない”と言われ続けている楽曲が最大の魅力ですね。

コンセプトに合った初期メンバーはテイルくん、テヨンくん、ドヨンくん、テンくん、ジェヒョンくん、マークくんで構成されています。

しかしNCT Uには”コンセプトによってその都度メンバーに変動がある”という特徴があるので、「第7感」の次の曲である「BOSS」では、ジョンウくんとルーカスがさらに加入しました。

(参照:SMTown Wiki)

テイルくんとクンくんは「Wihtout you」というユニット曲に参加していて、NCT Uだけでもかなりバラバラな活動をしています。

(参照:SMTown Wiki)

◆所属メンバー◆

テイル、テヨン、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク

NCT 127

続いては、ソウルを基盤とする「NCT 127」。

(参照:SMTown Wiki)

韓国、日本、カナダ、アメリカ、中国メンバーが在籍するグループです。

127はソウルの経度を意味しているようで、ソウルを中心にしながら全世界で活動できるグループを目指しています。

Uとは違い、メンバーが増えることはあっても減ることはなさそう。

2016年7月7日にデビューをし、今までにないグループの概念を大きく覆し韓国アイドルグループの新たな可能性が込められたNCT 127。

記念すべきデビュー曲「Fire Truck」は、最初こそ賛否両論という感じでしたが今では韓国をはじめ世界中に通用する音楽が話題となっています。

(参照:SMTown Wiki)

独特な世界感が魅力的なこの曲も、ファンのあいだではもはや普通となった「大衆受けしない」という言葉で評価され続けているところが最大の魅力でしょう。

「大衆受けしない」けれど、日本やその他海外にも幅広く音楽を聴いてもらうためにはとても良いチャンスになったのではと思います。

「Fire Truck」では爆発的な爪痕を残したとは言えませんでしたが、続く「Limitless」でジャニとドヨンが合流しさらにパワーアップ。

(参照:SMTown Wiki)

さらに「Cherry Bomb」では、これまでにない注目を集め音楽番組で初めて一位を獲得しました。

 

(参照:SMTown Wiki)

全員が優れた歌唱力やダンス能力を持ち合わせているグループなので、自分たちの魅力の魅せ方はどこにも負けていませんし表現力もずば抜けていると言い切れます(贔屓目)。

◆所属メンバー◆

テイル、ジャニ、テヨン、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、ウィンウィン、マーク、ヘチャン

NCT DREAM

2016年8月27日にデビューをし、今までにないかわいらしさと最大の武器でもある若さあふれるフレッシュさを前面に引き出した年少グループ「NCT DREAM」。

(参照:SMTown Wiki)

NCT DREAMのメンバーは20歳以下のメンバーで構成されていて(マークは満20歳なので今年で最後)、メンバー全員が10代という超フレッシュなグループです!

10代のメンバー(学生も含む)のみで構成されているグループなので、20歳を超えてしまうとグループから出るということが決まっているようです。

グループ名”DREAM”のように、時間が限られた夢のような儚いグループなんですね。

デビュー当時は、韓国ではここまで低年齢グループが誕生するのは珍しかったこともあり、韓国をはじめ世界各国で注目が高まっていました!

ルックスはもちろんのこと、若いながらも実力がかなり揃ったメンバーなので、ダンスも歌唱力も若さを感じさせないほど圧倒的で驚いてしまいます・・・!

NCT DREAMは韓国の音楽番組でも一位を取ったりと確実に成績を残していますし、活動の中でメンバーの成長を見ることが出来るという点でも、これからが楽しみなグループですね!

DREAMも、やはりメンバーの入れ替えが自由であるということなので、マークが抜けたあと新たに追加メンバーもあったりするのか・・・気になるところです。

◆所属メンバー◆

マーク、ロンジュン、ジェノ、へチャン、ジェミン、チョンロ、チソン

NCT 2018

最後に、NCTとして完全体となる「NCT 2018」。

メンバーの総勢は、なんと18人・・・!全員集合写真だけでもかなりのインパクトがありますが、やはりビジュアルはトップクラスですね(贔屓目)。

NCT”2018”ということで今年限定のグループかと思われますが、これまでにユニット活動を積極的に加入させてこなかったクンくんをはじめ、ジョンウくん、ルーカスも公開され新たに大所帯となってカムバックしました。

とはいっても、この18人全員で歌っている曲はなく、歌を特定のメンバーが歌ってあとのメンバーたちがパフォーマンスをする形の「Block On Black」のみ。

(参照:SMTown Wiki)

しかし、18人でのパフォーマンスはとても圧巻で、パフォーマンス力が高いメンバーたちが揃っているだけあり圧倒的な存在感を発揮しています。

今まで公開されていたメンバーたちに加え、はじめてジョンウくんとルーカスも加わったことで、さらにパワーアップしたグループですね!

このようにメンバーたちが完全タイとなって活動をするのは、実はデビューしてからは初めてのこと・・・だった気がします。

SMRookiesを知っている人は思い出しながら成長を感じられますし、初めて見た方はこの高い実力にはまること間違いなしです!

さぁ、あなたもこの深い深い底なし沼に足を踏み入れてみませんか・・・?(笑)

それでは、そんなグループに所属しているメンバーたちを所属グループも一緒にご紹介します!

NCT 各メンバー プロフィール

テイル

(参照:SMTown Wiki)

本名:ムン・テイル

ハングル表記:문태일

誕生日:1994年06月14日

出身地:韓国 ソウル市

家族構成:父、母、妹

血液型:O型

身長:173cm

特技:歌、ギター演奏

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018

グループ最年長でありながら年下メンバーたちにいじられることも多く、最年長でも年少組が遠慮なく話せるという心も広さを持つ穏やかな性格が魅力的なテイルくん。

歌唱力が信じられないほど素晴らしくて、声がとにかく綺麗。ハイトーンを武器にしており、伸びやかでたまに出るハスキーな声も色っぽくてたまりません・・・!

関連記事

ジャニ

(参照:SMTown Wiki)

活動名:Johnny(ジャニ・쟈니)

本名:ソ・ヨンホ

ハングル表記:서 영호

生年月日:1995年2月9日

出身地:アメリカ・シカゴ

身長:183㎝

血液型:B型

特技:ピアノ、韓国語、英語

所属グループ:NCT 127、NCT 2018

「limitless」からNCT 127に合流したジャニは、兄貴肌でグループのまとめ役・・・まさにグループのお父さんという感じですね!

シカゴに住んでいたため英語が堪能で、練習期間約9年という下積みがあるので落ち着きが半端ないジャニ。性格はとにかく優しくジェントルマンで、ちょっと出しゃばりでありながらメンバーたちをしっかり見ています。

 

テヨン

(参照:SMTown Wiki)

本名:イ・テヨン

ハングル表記:이태용

生年月日:1995年7月1日

出身地:韓国ソウル市

家族構成:父、母、姉

血液型:O型

身長:175cm

趣味:ラップ、写真

特技:水泳

所属:NCT U、NCT 127、NCT 2018

NCTのメンバーでビジュアルを担当している、彫刻のように美しい顔立ちが特徴のテヨンくん。主にセンターを務めることが多いラッパーメンバーです。

性格はちょっとシャイな恥ずかしがり屋で、あまり前に出しゃばるようなタイプではないため、メンバーたちと大笑いしている姿を見るとなぜかとても嬉しくなります(笑)。

関連記事

ユウタ

(参照:SMTown Wiki)

活動名:YUTA(ユウタ・유타)

本名:中本悠太(なかもとゆうた)

誕生日:1995年10月26日生まれ

出身地:日本 大阪

家族構成:父、母、姉、妹

血液型:A型

身長:176cm

特技:ダンス、韓国語、サッカー

所属グループ:NCT 127、NCT 2018

NCT唯一の日本人ユウタくんは、とっても男らしくてロマンチストでちょっぴりナルシストなお調子者・・・という感じですが、実は繊細でとても優しい男の子です。

礼儀が正しく日本人らしいのですが、くさい言葉を恥ずかしげもなく言えるところはまさにアイドルの鏡。グループでもずば抜けてファンサービスの神だと言われています。

関連記事

クン

(参照:SMTown Wiki)

活動名:クン

英語名:Qian Kun

国籍:中国

生年月日:1996年01月01日

出身地:中国・福建省

身長:178cm

体重:60kg

血液型:B型

所属グループ:NCT U、NCT 2018

クンくんは歌唱力がとても高く、SM ROOKIESの中でもボーカルラインとして知られていたメンバーです。声も優しく柔らかい声が特徴的ですね。

ふわっとした優しい雰囲気がクンくんの魅力で、メンバーたちと話しているときも常に周りを気遣うような性格。NCT U「WITHOUT YOU」中国語版に音源参加しています。

ドヨン

(参照:SMTown Wiki)

 

活動名:ドヨン

本名:キム・ドンヨン

生年月日:1996年2月1日

出身地:韓国

家族構成:父、母、兄

身長:179cm

特技:フルート、MC

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018

韓国の音楽番組ではデビューして早くからMCをしていたドヨンくんは、頭の回転が早いため司会業がとってもうまく判断力もずば抜けて高いです。

そして何といってもドヨンは歌唱力がすごい!高音が響き優しく通る声は誰にも真似できないほど綺麗です!性格はクールで、影のリーダーという感じ。

 

テン

(参照:SMTown Wiki)

活動名:TEN(テン)

本名:チッタポン・リチャイヤポンクル

ハングル表記:텐

生年月日:1996年2月27日

出身地:タイ・バンコク

家族構成:父、母、妹

血液型:A型

身長:171cm

特技:ダンス、ギター

所属グループ:NCT U、NCT 2018

タイ出身のテンちゃんを表すには完璧という言葉しか思い浮かばないのですが・・・ダンスの実力は贔屓目なしでも最高で、世界観に引き込まれますし何より華麗で綺麗。

特徴的な声が魅力的なテンちゃんの性格はとっても優しくピュアという感じ。ちょっと小悪魔的な一面もあり、言いたいことはわりとはっきり言います(笑)。

関連記事

ジェヒョン

(参照:SMTown Wiki)

活動名:ジェヒョン(재현)

本名:チョン・ユンオ or ユノ

ハングル:정윤오

生年月日:1997年2月14日

出身地:韓国ソウル

家族構成:父、母(一人っ子)

血液型:A型

身長:約183cm

趣味・特技:ピアノ、バスケ、水泳

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018

安定感のある歌声と低めの声がたまらないジェヒョンくんは歌唱力がとても高く、低くて安定感のある歌声からファンになったという方も多いでしょう。

性格はとっても穏やかでまわりを冷静にみながら空気を読めるタイプ。平和主義という感じ(勝手な憶測)で、サイコとも呼ばれるクールな性格だけどめちゃくちゃかわいい。

ウィンウィン

(参照:SMTown Wiki)

芸名:WINWIN(ウィンウィン)

本名:董思成(ドンスーチェン)

誕生日:1997年10月28日生まれ

出身地:中国 浙江省

家族構成:父、母、姉

血液型:B型

趣味:映画、水泳

特技:中国伝統舞踊

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018

NCT127の中国人メンバーで抜群なスタイルとビジュアルから、高い人気を誇るメンバーのひとりであるウィンウィン。

足が驚くほどО脚で驚くほど細く、体つきもかなり華奢。性格は個人的な感想でわりと頑固という感じですが、メンバーたちにもファンにも愛されるほど”お世話したくなる”性格です(笑)。

関連記事

ジョンウ

(参照:SMTown Wiki)

本名:キム・ジョンウ

国籍:韓国

生年月日:1998年02月19日

出身地:韓国

身長:180cm

所属グループ:NCT U、NCT 2018

NCT U「BOSS」から加入したメンバーで、とってもかわいらしいルックスと驚くほどの高い歌唱力を披露し大きな話題を呼んだ注目の新メンバー、ジョンウくん。

真面目でとっても感受性が豊かな性格というイメージが強く、メンバーたちに対して「魔性の性格」を見せることもある、テンとは違った小悪魔的な一面を持つメンバーです。

ルーカス

(参照:SMTown Wiki)

活動名:ルーカス

本名:ウォン・ユッケイ(シューシー)

国籍:香港

生年月日:1999年01月25日

兄弟構成:妹3人、弟1人

出身地:香港

身長:183cm

所属グループ:NCT U、NCT 2018

NCT U「BOSS」で低音ラップを披露し一気に注目を集めためちゃくちゃイケメンなメンバー、ルーカス。とにかく顔が良いです・・・!そしてずば抜けて高身長!

性格も突飛して明るく、ルーカスの存在は太陽のようで今までNCTにはいなかったタイプのメンバーですね。優しくて思いやりもあり、デカイのにマンネ感もあるところがとってもかわいいです!

 

マーク

(参照:SMTown Wiki)

本名:マーク・リー(イ・ミンヒョン)

ハングル表記:마크 이(이 민형)

生年月日:1999年8月2日

出身地:カナダ バンクーバー

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:175cm

趣味:ギター、食べること

特技:ギター、ラップ、英語

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT DREAM、NCT 2018

NCTの派生グループすべてに所属している唯一のメンバーである我らがエース、マーク。カナダに住んでいたため英語が得意で韓国語よりも英語の方が楽だとか。

シャイなのでファンの前ではなかなか愛嬌をふりませんが、メンバーには愛嬌振りまくりで溺愛マーク。性格は頑張り屋の努力家で、誰よりも忙しいはずなのにマイナスな部分を
一切見せることがない、とってもいい子です。

 

ロンジュン

(参照:SMTown Wiki)

本名:ファン・ロンジュン

ハングル表記:런쥔

生年月日:2000年3年23日

国籍・出身地:中国吉林省

所属グループ:NCT DREAM、NCT 2018

歌唱力が高く顔立ちが端整でキリっとした表情が魅力的なロンジュンくんは、綺麗で美人という印象が強くちょっと中性的な顔・・・という感じですね。

綺麗な顔立ちから女の子らしい性格とも思われがちですが、内面はとても男らしくメンバーへのSっ気が強い小悪魔的存在。そして周りを見ながら気を使える優しい性格です。

ジェノ

(参照:SMTown Wiki)

本名:イ・ジェノ

ハングル表記:이제노

出身地:韓国・ソウル特別市

誕生日:2000年4月23日生まれ

血液型:A型

所属グループ:NCT DREAM、NCT 2018

ジェノくんはNCT DREAMの中でもとくに男らしく、つねに笑っているような目と高い鼻が特徴的な超絶イケメンです。声も話し方も本当にかっこいい・・・!

性格はおっとりしていていますが男らしいという感じで、スーパーカーが好きだったりゲームやアニメが好きな男の子です。とっても優しくメンバー思いでファン思い。

 

ヘチャン

(参照:SMTown Wiki)

活動名:ヘチャン

本名:イ・ドンヒョク

生年月日:2000年6月6日

出身地:韓国済州島

血液型:AB型

所属グループ:NCT 127、NCT DREAM、NCT 2018

普段はふにゃ~っとした笑顔が魅力的なかわいいヘチャンですが、ステージ上になると表情が変わり、高い歌唱力とダンス力、そのギャップにファンはメロメロ(笑)。

お兄ちゃんたちの真似をすることが大好きでいつも真似っ子ヘチャンは、マンネ感が強く甘えたがりですが、実はしっかり者で頭の回転も速い。褐色の肌と長い脚が魅力的!

関連記事

ジェミン

(参照:SMTown Wiki)

本名:ナ・ジェミン

ハングル表記:나재민

出身地:韓国・ソウル特別市

誕生日:2000年8月13日生まれ

血液型:AB型

身長:167cm

所属グループ:NCT DREAM、NCT 2018

低い声とくりっとした大きい目が特徴的なジェミンくんは、女の子のようなかわいらしい顔に反した低く男らしい声のギャップが鼓膜をパーーーンとします・・・!(?)

まだ高校生でありながら物事を冷静に見ることができる性格で、とても優しく男らしさもあります。顔もよし、性格もよし、声もよしの”完璧アイドル”という感じですね!

 

チョンロ

(参照:SMTown Wiki)

本名:ジョン・チェンラー

ハングル表記:천러(チョンロ)

生年月日:2001年11月22日

国籍・出身地:中国上海黄浦

民族:漢族

所属グループ:NCT DREAM、NCT 2018

DREAMの中でもとくに天真爛漫でいつも笑顔のチョンロは、愛嬌があふれてファンの母性が止まらない赤ちゃんのようなメンバー(笑)。笑い声が高くまるでイルカのようにかわいいです。

小さい頃から芸能活動をしていたにも関わらず、とても優しくて全く天狗でも飾ることもなく子供らしいところも人気の理由。でも最近ちょっと成長して大人っぽくなっちゃったかな(笑)。

 

チソン

(参照:SMTown Wiki)

本名:パク・チソン

生年月日:2002年2月5日

出身地:韓国ソウル

身長:171cm

血液型:A型

所属グループ:NCT DREAM、NCT 2018

NCT DREAMの末っ子でありながらずば抜けた低音ボイスで、最近どんどん急成長して身長も伸びまくりのチソンくん。オーバーリアクションのいわゆる中二病(可愛い!)。

子役時代を経てアイドルになったわりにはあまり愛嬌が得意ではなく、可愛らしさと恥ずかしさ、カッコよさが交差してめちゃくちゃ魅力を感じるメンバーです(チソン相手にこれを言ってしまうと犯罪臭がしますね笑)。

 

・・・以上!NCT全18名のプロフィールでした!

いや~こう見てみると、改めてメンバーが多すぎてびっくりしてしまいますね(笑)。

このグループでは何か活動したりすることは多くないので、人気順などを出すのはとっても難しいでしょう。

ただ、やはりセンターを務めることも多いテヨンくんや、マーク、ジェヒョンくん、テンちゃんは人気がメンバーよりもちょっと高めという感じがしますね。

しかしグローバルなグループというだけあり、国によってそれぞれ人気順がかなり変わると思うので、みんながバランスよく人気が高いグループだと思います!

 

今後の活動

(参照:Dispatch)

このグループは、Rookiesの頃から応援し続けている私でもこれからの活動の流れが読めないほど、謎ーーーー笑(分かる人にはわかる?笑)なグループなのですが・・・。

「NCT 2018」が発表されたということは、少なくとも2018年の間はこのメンバーたちがそれぞれ活躍していけるのではないかと思います。

ウワサでは、NCTチャイナやNCTベトナム?(あとどこだっけ・・・)なんかもポツポツと上がっていますが、いつどこで発表されるかは謎ーーーーのままです。

クンくんが何か期待されるようなことを言っていたので、もしかするとNCTチャイナあたりが動き始めるのかな~なんて思っているのですが・・・そうであってくれ!

始めにも言ったように、NCTで一番特徴的なのはやはりメンバーの入れ替えがあるということ。

事務所があたためているメンバーの加入がまだあるかもしれませんし、これからまた新たなグループも派生されるかもしれませんね・・・!

そう考えると、不安な気持ちもちょっとありながらも、結局は楽しみで期待せずにはいられません(笑)。

2018年はメンバー全員がバランスよく目立てる活動が出来ますように・・・!

 

関連記事

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「NCT」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・派生グループが多くメンバーも多い!

・世界的な活動を踏まえた音楽性が魅力的!

という結果になりました。

NCT Uのメンバーの人気順や名前を発表!

2017.08.21

NCTヘチャンがサセンとの交流を批判される!高校を退学していた!

2017.08.08

NCTテンがtwiceモモにメロメロ!鼻の整形疑惑が!

2017.08.08

NCT127メンバーの人気順や名前を発表!

2017.07.26

NCT DREAMのメンバーの人気順や名前を発表!

2017.07.23

NCTゆうたは顎を整形した疑惑が!シウミンに無視された動画が話題に!

2017.02.16

NCTテヨンの反日発言や過去の不祥事を非難される!ファンを突き飛ばしというデマまで広がる!

2017.02.14

NCTテイルはメンサの会員?デビュー前にソロ曲が出されるぐらい歌唱力がある!

2017.02.14

NCTウィンウィンは耳に補聴器を付けている?中国出身で本名が気になる!

2017.02.14

おすすめ記事(広告を含む)