EXOディオとGirl’s Dayソジンの熱愛説!人見知りの超几帳面!意外と喫煙者だった!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXO」のメンバー、D.O.(ディオ)くんについてご紹介したいと思います!

EXOの関連記事

 

スポンサードサーチ

ディオ プロフィール

(参照:EXO 公式Twitter)

活動名:D.O. (ディオ)

本名:ド・ギョンス

ハングル表記:도경수

出身地:大韓民国京畿道高陽市

生年月日:1993年1月12日生まれ

血液型:A型

身長:173cm

兄弟構成:兄1人

特技:歌、ビートボックス、料理

能力:strength(力)

 

EXOのなかでメインボーカルを担当しているディオくんは、お兄さんメンバーではないにも関わらずメンバーたちの面倒を見ているという、グループのお母さん的存在です。

活動名である「D.O.」は、本名のド・ギョンスの”ド”に由来しています。

EXOがつけていた背番号でギョンスは「12」だったのですが、「EXOが12人」という意味を込めてつけたそうで、メンバー愛やグループ愛も感じられますね。

歌唱力がずば抜けており、低めの声でありながら高音も自由に出せて、あたたかさと伸びのある綺麗で優しい声が耳を惹きつけます。

とにかく歌声が甘くてソフト・・・なんだけれど、パワーボーカルも務めることが出来るという、まさに天才肌という感じですね。

また、高い歌唱力に加えて演技力の高さも認められており、EXOのなかで最も映画やドラマなどで活動の幅を広げている「俳優ドル」です。

 

◆D.O.出演作品一覧◆

・2014年7月23日~9月11日 SBS「大丈夫、愛だ」 全16話:ハン・ガンウ役
・2015年6月22日、23日 KBS 2TV「君を憶えてる」 第1話、第2話:サイコパス犯罪者イ・ジュンヨン役
・2016年10月31日~11月4日 Naver TVcast「ボクらのラブ♡アカデミー」全6話:映画学科大学生キム・ファンドン役

・2014年11月13日「明日へ」:レジ係ソニの息子チェ・テヨン役
・2016年2月24日「純情」:ボムシル役
・11月24日「あの日、兄貴が灯した光」:弟コ・ドゥヨン役
・2017年11月15日「7号室」:DVD鑑賞室アルバイト生テジュン役
・12月20日「神と共に」:ウォン一等兵役
・2018年 未定「スイングキッズ」:捕虜の共産軍少年兵ロ・ギス役
・未定「The Underdog」:犬のムンチの声吹き替え

 

これだけの作品に出演してきているディオくん。

演技のためなら坊主になることもためらわないディオくんは本当に漢の中の漢だ・・・!

そういえば、日本に来日した際に朝の生放送番組「スッキリ!」に出演したのですが、そのときにも坊主だったため、視聴者から「あの子は兵役入隊を控えているの?」なんて言われていましたね(笑)。

しかし、「坊主の子が可愛い!」という声も見られ、坊主からでもにじみ出るキュートさなんかにも注目したいところです。

ギョンスのチャームポイントと言えば、やはりまんまるで大きな目とハートの形のようなぷるっとした唇ですね。

そのかわいらしいルックスをファンからは「ペンギン」に見立てて愛されており、そんな可愛らしさはメンバーたちからもとても愛されています。

素朴でピュアなイメージを感じるルックスでありながら、クリス・ブラウンやジャスティン・ビーバーなどをよく聴きR&Bミュージックを好んでいるギョンス。

高い歌唱力や表現力なども、そこから影響を受けているのかもしれませんね!

ディオの性格

(参照:EXO 公式Twitter)

ギョンスは小柄でとってもかわいらしい男の子。

ほとんど出しゃばることがなく、物静かでおとなしいイメージが強いですが、自分をしっかり持っている、芯の強い男の子という感じです。

寡黙な男でありながら自己表示はしっかりとできており、たまにちょっぴり頑固な一面を見せることもあるところがまたかわいい・・・!

物静かでありながらとても頼りになるので、グループの支柱といった存在だと思います。

アイドルとしてだけではなく数々の作品に出演している一方で、じつはとっても緊張しいでアガリ症のギョンス。

作品の台本は覚えられるのに、音楽番組などのコメントなどを覚えるのはとても苦手のようで、忘れてしまったり噛んでしまうことも多いです。

インタビューなどでもメンバーたちから急に話題を振られたりすると、目が泳いでしまうこともあるんですよね。本当にかわいいです。

また、かなりの人見知りの激しさから、なかなか仲良くなるまでに時間がかかるらしく、心を開くことが難しい人なのかも?と思われがち。

ですが、メンバーたちとの仲を見ていればわかるように、心を開いた人には一気に気を許してかなりギャップを見せるので、じつは信頼関係を築くのがとてもうまい子だと思います。

自己管理は徹底していると評判で、体調管理だけでなく体重管理など外見でのメンテナンスも怠らずしっかりできるタイプ。

人見知りでとっても静かですが意思を強く表すこともあり、チャニョルやベッキョンからからかわれたりしたときはきちんとギョンスなりのやり方で復讐したりやり返したりしています(笑)。

口数が極端に少なく人見知りでもあるがゆえ無愛想であると思われがちですが、実際の性格は心がとっても優しく思いやりのあるギョンス。

そしてとっても几帳面で器用だと言われていて、つねに身の回りが整理整頓してあるという綺麗好きな性格です。

とっても几帳面なギョンスは、クローゼットの中にある服もそれぞれ柄ごとに分けて収納しているとか・・・!(笑)

ギョンスくんは心が強そうに見えますが、実はピュアで繊細な心の持ち主であり、内向的な姿から「不思議な芸能人」というイメージをつけられることも多いのだとか。

EXOのオンマ(お母さん)と言われるだけあり、とっても料理が好き。

よくメンバーに作ってあげているようで、自分の作った料理を美味しそうに食べてくれる姿を見るのが好きという正真正銘のオンマ。得意料理はキムチパスタ。

料理を作ることが多いからか、新しいメニューを開発するのも趣味の一つだそうです。

内向的なギョンスの姿からはあまり想像できないと思われそうですが、実はビリヤードが好きで以前ネット上にもビリヤードを楽しむ姿が上がったことがありました。

また、ヒューマンビートボックスは小学生時代から好きだといい、時々披露してくれるそんなギャップがたまらなく魅力的なメンバーです!

スポンサードサーチ

熱愛報道

人見知りが激しく内向的なディオくんだけに熱愛報道とは無縁であろうと、勝手に思ってしまっていたのですが・・・一度ディオくんにも熱愛疑惑が浮上したことがありました。

ディオくんはこれまでに、4人組アイドルグループGirl’s Dayのリーダーを務めるソジンちゃんとの熱愛説が浮上しているんです。

(参照:ソジン 公式Twitter)

探ってみると、どうやらソジンちゃんと共に写る男性の後ろ姿がディオくんに似ていたり、ディオくんが履いているスニーカーと同じ物をソジンちゃんが履いていたこともあったりしたそう。

そのようなことがきっかけで、熱愛の噂が広まっていったようですね。

スニーカーのほかにも、お揃いのカップルリングらしきものを身に付けていたり、それぞれがグループでしている振り付けに同じ動きがある事も指摘されていました。

まず、ディオくんとソジンちゃんの熱愛の噂が広まるきっかけとなった写真がこちらです。

釣り場で撮られたソジンちゃんの後ろに写っている白いTシャツの男性が、ディオくんではないかと言われているようです。↓

(参照:Twitter)

これは後姿だけなので何とも言えませんが、肩の辺りやちょっと丸めの背中がギョンスっぽいと言われているようです。信憑性は低め。

次に、カップルリングではないかと噂されているお互いのリングがこちら。↓

(参照:ソジン 公式Twitter)

(参照:Twitter)

右側がディオくん、左側がソジンちゃんですが、この写真でもお揃いとされているリングをはっきりと確認することは難しいように思いますね。

しかし、幅やデザインなどを見てみるとそっくりだという意見もかなり多いようです。

続いて、カップルスニーカーだと噂されていたスニーカーがこちら。↓

(参Twitter)

これは結構信憑性がぐっと上がったというか・・・こんな特徴的な靴がたまたま熱愛が出ている同士でかぶるなんてことありますかね?

いや~でもこれがスタイリストが履かせているものだとしたら、アイドル同士でファッションがかぶってしまうことも珍しくはありません。

これはきわどいところですね・・・。

そして熱愛疑惑がさらに高まった理由としては、ソジンちゃんのネイルが原因だったと言われています。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

これは・・・(笑)。どうなんでしょうか。

これがもし匂わせだとしたらかなりファンの気持ちを踏みにじっていると思うのですが、これってもしかして好きなアイドルの名前をネイルに書いちゃうファンのアレじゃないですか?(経験者は語る)

まぁそうだとしても、噂になっている相手かもしれない微妙なネイルは避けるべきだったかもしれませんね。

ソジンちゃんはこのほかにも、「初恋の人は広津区に住んでいる」と言ったことがあるのですが、EXOの宿舎はソウル・広津区に位置していたためファンはモヤモヤ・・・。

ソジンちゃんがただのD.O.ペンという可能性もありますが、アイドル同士の噂にファンは敏感になってしまうので盛大な匂わせまがいの行動はやめて頂きたいですね・・・!

たくさんの噂や写真などから熱愛説を過熱させていましたが、公式からの熱愛発表はありません。

これは本当に単なる噂レベルの話にすぎないということでしょう。

ちなみに、ディオくんの好きなタイプは「自分の手料理を美味しそうに食べてくれる人」(メンバーのことやん♡)。

笑顔の素敵な女性にも惹かれるが、年にこだわりはなく、幼すぎたり高齢過ぎない限りは気にしないそうです。

笑うと魅力的な女性がタイプで、相手を知っていく中でゆっくりと好きになるため一目惚れをするということはあまりないとか。

外見の好みはあまりなく、美人過ぎる女性よりも愛嬌があり笑顔が素敵な女性が好きだそうです。

理想のデートは「自分の家でゆっくりすること」で、彼女の好きな料理などを振舞いたいというギョンスくんらしさ満天のデートプラン。

ギョンスと付き合ったら(たとえ地球に女が私一人だけになっても絶対にあり得ないことだけど)、きっと世界一幸せな女になれる気がする・・・!(笑)

意外?!喫煙者だった?!

(参照:EXO 公式Twitter)

”素朴でピュアでかわいらしい”と言われているギョンスですが、以前から喫煙者であるというウワサがかなり流れているんですね。

というのも、以前ギョンスのホームマスターが撮影した写真に、なんとタバコが写り込んでしまっているのです・・・。

それがこちらの写真。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ホームマスターが撮った写真には、タバコRAISON(レゾン)が写っていました。

これを見たファンたちがタバコに気づいて、急いで「消して!」と言ったようですが、写真はすでに広がってしまった後でした。

これは間違いなくタバコですが・・・というか、まずアイドルにプライバシーはないのか?(笑)

アイドルを撮るならまだしも、カバンの中まで撮るなんてちょっとマスター文化というものに引いてしまいますね。

個人的にはアイドルがタバコを吸うことに全く抵抗がないのですが、やはりタバコを吸う人が苦手という方もいますよね。

そんなこともあり、この写真はファンに少なからずショックも与えてしまったようです。

あんなシブくてかわいいギョンスがタバコを吸っていると思うと、どんな顔で吸っているのか、どんな格好で吸っているのか、なんとなく想像が出来てちょっとふふっとなってしまったのですが・・・(笑)。

それでも、ファンのあいだでは議論を呼んでしまったようです。

これに対する韓国のファンの反応はこちら。↓

  • 「タバコ吸ってるんだ意外だ、、、ww;;;」
  • 「ところでアイドルがタバコを吸うのが何か問題か?、、」
  • 「ディオがタバコを吸うのよりショッピングバッグの中をこんなにズームして撮ってることの方がゾッとする。」
  • 「アイドルがタバコを吸うのを見ると冷める、喫煙者のイメージがあまりにも悪くて、、」
  • 「タバコを吸うのは関係ないけどボーカルメンバーでちょっと意外ww」
  • 「消す必要ある?麻薬でもないのに。」
  • 「うわ、タバコ吸ってるのに声の管理よくやってるね。珍しい。」

・・・このように、賛否両論さまざまな意見が見られました。

しかし、あくまでも自己管理を怠らないギョンスのことですし、タバコを持っていたからと言って歌唱力は全く衰えていません。

活動に全く影響がないのであれば、もしも仮に吸っていたとしても、それは一種の息抜きということで全然問題はないのではないでしょうか。

イメージは大事だと思いますが、そんなタバコのイメージを消すくらい頑張り屋で誠意をもって活動しているギョンス・・・本当にカッコイイです・・・!

EXOの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXO」のメンバー、ディオくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・性格は几帳面で人見知りだけど心が優しい!

・熱愛が浮上したが単なる噂!

・喫煙者と言われているが問題なし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)