B.A.Pジョンオプってどんな性格なの?熱愛彼女や好きなタイプを紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「B.A.P」のメンバー、ジョンオプくんについてご紹介したいと思います!

B.A.P・ジョンオプ・性格・熱愛・彼女のキーワードで調べてみました。

B.A.Pの関連記事

スポンサードサーチ

ジョンオプのプロフィール

(参照:ジョンオプ公式Twitter)

本名:ムン・ジョンオプ

ハングル表記:문종업

生年月日:1995年2月6日生まれ

出身地:大韓民国京畿道城南市

家族構成:父、母、兄2人

血液型:B型

身長:176cm

趣味:音楽を聴くこと、アニメ

特技:ダンス

出身高校:翰林芸能芸術高等学校

大学:崇実サイバー大学 エンタービジネス学科

デビュー年:2012年

 

ジョンオプくんは、B.A.Pでサブボーカルとメインダンサーを担当しています。

ダンスの実力がとても高いことから、「ダンスの神童」とも呼ばれるほどのダンススキルを持つカリスマダンサー。

ジョンオプくんがダンスに興味を持ち始めたのは中学生で、友達の誘いで始めたダンス部の先輩に憧れたことをきっかけに、夏休みも練習に通うほどダンスに熱中したそうです。

中学3年生になってもダンス部の活動を続けていたジョンオプくんは、それまでに多くの大会に出場し、ダンスで沢山の賞を受賞しています。

その大会の中で、ジョンオプくんの才能を見出した現所属事務所TSエンターテインメントの関係者がスカウトしたことで、17歳の時に事務所のオーディションを受けました。

しかし、その時の審査員たちの反応はあまり良くなかったそうで、ジョンオプくん自身はそのときに「落ちた・・・」と思っていたとか(笑)。

後に事務所から家に連絡が来て「アイドルの準備は大変だが大丈夫か」と聞かれ、その流れで合格通知を受けたというジョンオプくん。

ジョンオプくんが練習生になった時すでに練習生をしていたのはいたのはヨングクくんだけで、B.A.Pのなかでは2番目に練習生としての期間が長いですね。

グループ内ではボーカルに対してもともとあまり固執していなかったものの、「Badman」のリリース後からボーカルにも力を入れるようになりました。

そこから実力も確実に上がってきていて、最近ではメインボーカルのデヒョンくんの代わりにハイトーンパートを歌うこともあるほどの実力までに。

ダンサーとしてのレベルも高く、さらに美声の持ち主ということもあり、メンバーの中で最も高い声を出すこともできるというジョンオプくん。

しかしハイトーンではあるもののパワーボーカルではないため、もしもデヒョンくんほどのパワーが持てたらかなりB.A.Pの強みになるのではないでしょうか。

その歌唱力の高さになるための努力をメンバーたちも認めており、ボーカルとしての今後も期待されているとのこと・・・いいグループだ・・・。

デビュー前の2011年には事務所の先輩であるSecretの「星光月光」や「Shy Boy」のミュージックビデオに出演した経験があります。

 

Secret「Shy Boy」(参照:Twitter)

 

また、ヨングクくんとゼロのコラボ曲「never give up」にも出演していますね。

(参照:Twitter)

筋肉がとてもたくましく、男らしい体型をしているジョンオプくん。

腹筋はなんと、チョコレートのようにバキバキに割れているんです・・・!かっこいい!

 

(参照:Twitter)

趣味は音楽を聴くこととダンスをすることで、時間があるときには漫画やアニメを見ることも好きだそうです。

漫画では特に『ポケットモンスター』、『進撃の巨人』、『ハイキュー!!』、『ワンパンマン』、『HUNTER×HUNTER』が好きだそうで、個人的に日本のアニオタとしてはかなり嬉しいですね(笑)。

特技はキャラクターの声真似ということで、『ポケットモンスター』のコダックや『進撃の巨人』の巨人のモノマネをすることもできるのだとか・・・!

 

また、フラフープも得意なので、ハイスキルのダンスとフラフープであのバキバキの腹筋が出来上がったのかもしれませんね!(笑)

ジョンオプくんは、B.A.Pがグループとしての活動を休止していた期間中に、小学校時代の友人と共同で「Now」や「Photo」という曲を作っていて、ライブのソロステージでもその曲をたびたび披露しています。

また、曲作りだけでなくダンスの振り付けもできるようで、「Take you there」と「Feel so good」の振り付けはジョンオプくんが担当しています。

ダンスがうまくて歌の実力もあって、曲を作れるうえに振り付けもできるなんて、本当にオールマイティーなメンバーと言っても過言ではないでしょう。

ジョンオプくんのレベルの高さと才能はまさにカリスマですね・・・!

 

ジョンオプの性格とは?

(参照:ジョンオプ公式Twitter)

B.A.Pでサブボーカルとメインダンサーを担当しているちょっと天然ちっくなジョンオプくん。

能天気でありながら、おとなしくはしゃぐような性格ではないため、いまいち行動を読むことができないメンバーだと言われています。

ちょっと人見知りかちで比較的とても控えめという感じのジョンオプくんは、とても優しくて誰にでも気をつかってしまう性格でもあります。

そのため、周りを見すぎてトーク番組などでも発言が少ないという欠点・・・というか人柄の良さが出てしまうような場面もありますね。

唯一目立てるのはダンスだけ・・・なんて言われてしまうこともあるのですが、存在感が薄いということはなく”そこにいるだけで”雰囲気がふわ~っとなる気がします。

控えめな性格ではありますが、ステージに立つと一気に顔つきが変わりトップダンサーらしく圧巻のパフォーマンスで盛り上げてくれるギャップがものすごいです・・・!

ジョンオプくんの性格は内向的で大人しくもの静かという感じで、あまり前に前にと出しゃばるタイプではありません。

ところが、大人しい性格に反して破天荒というような一面もあるんですよね。

突拍子もない行動や発言などをいきなりぶち込んでくるジョンオプくんの行動は、メンバーも読めないというほどのもの(笑)。

こういうところが天然な性格というところに繋がっていると思うのですが、独特な感性を持っていて、自分の世界観を大切にしている感じがしますね。

いい意味で、「人に流されない」という真っ直ぐな性格ともいえます。

普段はとっても温和であり温厚であり、メンバーからちょっかいを出されても基本的にニコニコと受け入れています(笑)。

怒ったことはほとんどないそうで、常に笑顔でいるため「ムン天使」と言われるほど。

感情の起伏があまり無く本当におだやかで常にやさしいので、メンバーたちともとっても良い関係を築けていると思います。

テレビやインタビューではほどんど喋らないのですが、メンバーたちといる時やファンの前では、急にユニークなことを言って笑わせてくれることも。

どんなに厳しいスケジュールでも、決して弱音を吐かないという精神力の強さも持ち合わせています。

ポジティブシンキングなので、メンバーがネガティブな事を言うときはポジティブな言葉で励ましたりできるジョンオプくん。

ただ、あまり人の話を聞かないという一面もあり、撮影の際などにメンバー全員が同じポーズをとらなければならない時でも一人だけ違うポーズを取ったりすることも(笑)。

 

しかし、バラエティではそんな天然な部分もプラスに働き、全く計算なく周囲を笑わせることが出来るからこそめちゃくちゃおもしろいです(笑)。

ジョンオプくんは『アナと雪の女王』に出てくる「オラフ」が大好きで、オラフの父の絵を描いたことがあるほど。

「飼ってみたいペットは雪だるま」と答えることもあるなど、とっても可愛らしい天然エピソードもありますね(笑)。

変わり者というか独特な性格からか、メンバーたちから「ジョンオプなら、宇宙人と友達になれそうだ」と言われています(笑)。

 

宿舎での担当は食器洗い。

カムバックをする度に髪の毛を染めることでも知られているため、カムバックの時は髪色にも期待がかかる一方で頭皮の方が心配・・・。

発言が癒し系で、デヒョンくんが「ダンスのし過ぎで自分の足は綺麗じゃない」と言ったら、ジョンオプくんが「綺麗だよ。一生懸命生きてきた証だよ」という優しい言葉をかけたこともあるとか。

インタビューで「今までで一番辛かったことは?」と聞かれた際にも、「特にありません。人生は楽しいです」と答えたことがあります。

このようなセリフを普通に言えることから、B.A.Pの名言担当とも言われていますね!

メンバーたちはジョンオプくんが努力家であることを全員が認めているため、デヒョンくんとゼロくんは「一緒にデュエットしたいメンバー」として二人そろってジョンオプくんの名前を挙げています。

性格からいいので、ジョンオプくんの魅力は語りつくせません・・・!

 

スポンサードサーチ

好きなタイプって?

(参照:ジョンオプ公式Twitter)

ジョンオプくんはこれまでに、恋愛のウワサなどをほとんど(というか全く?)聞いたことがないような気がするのですが・・・実際のところはどうなのでしょうか。

ジョンオプくんってとっても綺麗な顔立ちをしているしかなりイケメンなのに、あまり女の子の影を感じられないんですよね。

いい意味で、というか、かなりファンに気を使っているのかな?

これまでに女の子との交際や彼女・元カノに関するウワサや報道なども調べてみたのですが、やはり全くと言っていいほど見つけることが出来ませんでした!

これはジョンオプくんのファンにとっても、本当に嬉しいことですよね~!

ジョンオプくんの熱愛報道やウワサって本当に無くて、恋愛だけでなくそれに関しての記事なども出ていないようです。

一般的に、アイドルになってから熱愛や彼女の存在などがない人は結構いるのですが、それまでに付き合っていた元カノなどはわりと知られてしまうもの・・・。

アイドルになって彼女がいないとしても、学生時代の彼女なんかの写真が出回ってしまうというアイドルもなかにはいたりしますよね。

 

しかし、ジョンオプくんは元カノの存在すら明らかになっていないようです。

す、すごい!(笑)

そんなジョンオプくんの好きな女性のタイプ・・・とっても気になりますよね?

調べてみると、ジョンオプくんはとくに理想の女性のタイプなどはないようです。

ただ、笑顔でいてくれる人がいいそうで、笑顔がかわいらしい女性には惹かれてしまうのだとか。

過去に一度、ラジオの放送で『理想のタイプは?』と聞かれたときに、「”アナと雪の女王”のアナがタイプだ」と公言したことがあるジョンオプくん。

アニメや漫画がすきなだけに、理想のタイプも二次元なのかもしれませんね(笑)。

また、初恋の人は女優のキム・テヒだそうです。

(参照:Twitter)

キムテヒといえば、日本のフジテレビ系列のドラマ「僕とスターの99日」に出演していたあの韓国女優ですね!

たしかに笑顔がかわいらしいですが、どちらかというとジョンオプくんって綺麗めな感じの女性に惹かれるのかも・・・?

好きなタイプは特にないというジョンオプくんですが、女性の好きなスタイルというのもとくには決まってないようです。

長い髪でも短い髪でも、たとえどのようなメイクをしても、自分の気持ちが通じる方なら良いと思うとか・・・。

なんて素敵な回答なんだ~~~!アイドルとして1000点満点じゃないか~~~!

普通なら、これを「ファンサービスかもしれないし、リップサービスかもしれない」と思うのが一般的なのですが、ジョンオプくんはそこが違う!

こういうことをさらっと言える人なんですよね。

誰も傷つかないし、誰もが夢を見させてもらえるから、ジョンオプくんて本当にアイドルとして最高だな~といつも思うんです・・・!

ルックスもスタイルもとくにはこだわっていないというスタンス、めちゃくちゃ良いのでこれからもこのままでお願いしたいですね(笑)。

ただし、ファンのあいだでは「タイプがないのは嬉しいけどまずはジョンオプと気持ちを通じ合わせるのが難しいかも・・・www」なんて言われてしまうところもまた、オプらしくて可愛いところです(笑)。

ファンにとって完璧な答ができるジョンオプくん、一度知ったら深~~~い沼にハマってしまいますよ・・・?(笑)

 

B.A.Pの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「B.A.P」のメンバー、ジョンオプくんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジョンオプは優しくて天然でとてもミステリアス!

・寡黙で温厚だけど自分の意思は持っている!

・これまでに熱愛彼女やウワサなどは全くない!

という結果になりました。

 

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)