【2018年最新版】Monsta Xの人気曲!Youtube再生回数順ランキングBEST5

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MONSTA X」の人気曲や、Youtube再生回数順ランキングなどについてご紹介したいと思います!

Youtubeの再生回数を調べてみました。人気曲「BEST5」を紹介いたします。

Monsta Xの関連記事

 

MONSTA Xプロフィール

(参照:MONSTA X 公式Twitter)

2015年5月にデビューを果たし2016年に日本に初上陸した、韓国をはじめ日本でもずば抜けた人気を誇っている注目のグループです。

Monsta X(モンスター・エックス)は、韓国のサバイバル番組「NO. MERCY」を勝ち抜いて誕生した7人組の男性アイドルグループ。

ショヌ:ソン・ヒョヌ、1992年6月18日生まれ、O型、身長181cm

ウォノ:シン・ホソク、1993年3月1日生まれ、B型、身長178cm

ミニョク:イ・ミニョク、1993年11月3日生まれ、A型、身長178.8cm

キヒョン:ユ・ギヒョン、1993年11月22日生まれ、B型、身長176cm

ヒョンウォン:チェ・ヒョンウォン、1994年1月15日生まれ、O型、身長181cm

ジュホン:イ・ジュホン、1994年10月6日生まれ、O型、身長177cm

I.M:イム・チャンギュン、1996年1月26日生まれ、O型、身長175cm

 

という個性的なメンバーで構成されているMONSTA Xは、先輩グループにあたるSISTAR姉さんたちの弟分ということで、デビュー前からファンの期待値も相当上がっていましたよね。

「Monsta X」という変わったグループ名の由来は、ウォノくんいわく「K-POP界をたいらげる怪物(MONSTER)」という意味が込められているそう。

さらに、フランス語で「MON」は” 私の”という意味で、「STA」は”星”と言う意味があり、「MONSTA」というのは”わたしの星”と言う意味でもあるそうなんです。

グループ名に深い意味があるのってなんかキュンとしますよね!(笑)

ちなみに「X」には”未知の存在”(未知数)という意味も込められているので、無限の可能性を感じるMONSTA Xにはまさにピッタリのグループ名だと思います。

サバイバル番組から誕生したグループということもあり、デビュー前からそれぞれのメンバーたちにファンがついていました。

そのためデビューしてからの人気も高く、その人気はさらに高まっていますね。

まだ韓国での活動が多いため海外人気はどうなのかな~という感じなのですが、日本や中国などのアジア圏では確実に高い人気を誇っていると言えます。

MONSTA Xは、韓国では若い世代のファンを中心に幅広く人気が広まっているようですね!

日本での活動もあったりと日本のファンと会える機会もちょっとずつあるようなので、今後ますます日本のファンも増えていくのではないかと思います。

海外での活動が増えたらさらに爆発的な人気が出てしまうかもしれませんね・・・!

 

人気曲ランキングBEST5

今回は、そんな大人気のMONSTA Xの人気曲を、ランキングにしてご紹介させて頂きますね!

Youtubeの再生回数をもとに、人気曲のランキングを出したいと思います!

第5位 MONSTA X「Trespass(無断侵入)」

2015年5月に韓国でデビューしたMONSTA Xの記念すべきデビュー曲となったのが、この「Trespass」でしたね。

この曲はMONSTA Xを紹介・説明するうえでは絶対に欠かせないというほど、MONSTA Xの音楽性が表れている曲となっていると思います。

そのため、ミュージックビデオの再生回数も多く、今でも再生回数は増え続けているというまさに人気の代表曲となっています。

「Trespass(無断侵入)」は、BRANDNEW MUSICの代表であるラッパーRhymerがプロデューサーとして参加した曲ということもあり、挑戦的な生き方を歌ったヒップホップナンバーとして人気を得ています。

ちょっと荒くてパワフルなラップパートと、澄んだ声が魅力的なボーカルパートなど、メンバーたち7人の多彩な個性が盛り込まれているのでデビュー曲にはピッタリでしたね!

それぞれのパワーある声が強烈な音楽と合っていて、インパクトも強いです。

曲の強烈な雰囲気をそのまま生かしたミュージックビデオでは、メンバーたちの溢れるエネルギーとパフォーマンスにあふれているので、「本当に新人か・・・?」と思ってしまうほどのカリスマ性も感じますね。

キレがある揃ったパフォーマンスはもちろん、腹筋を披露しているなど各自の個性があふれるところも魅力的です!

MONSTA Xはこの「Trespass(無断侵入)」で活発なデビュー活動に乗り出すことにみごと成功しました。

第4位 MONSTA X「Stuck」

Youtubeのミュージックビデオ再生回数で第4位となっているのは、MONSTA Xのなかでも”愛”というテーマにどろっと執着した重めの音楽「Stuck(네게만 집착해)」。

タイトルの「네게만 집착해」は、日本語で『君にだけ執着する』という意味なのですが、歌詞からもそんな愛の重さのようなものを感じて好きだというファンの方も多いようです。

↓日本語Ver.

MONSTA Xのなかでもセクシーで色気のある曲となっていて、「束縛が激しい」という感じの歌詞にとても惹きこまれていきますよね。

「知ってるだろ 君をすごく大切にしてること
少し目を閉じるだけでも不安になること
君を見ると息が止まりそう
どうして君は鳥肌が立つ程綺麗なの?」
 
この歌詞から見ると、真っ直ぐすぎるストレートな愛が伝わってくるような音楽で、MONSTA Xにこの曲を歌ってもらっていると思ったらかなりキュンとしてしまいます。

しかし、歌詞の中にはこんな束縛が強めな歌詞もあるんですよね。

「他の男達が俺の目には悪魔に見えて
何が楽しくて君は明るく笑っているの
どうすれば 君をどうすればいい」

「君なしでは何もできなさそうだ
君なしでは たった一日も生きられない」
 
・・・こんなこと、好きな人に言われたら胸キュンでしんでしまいそうです(笑)。
 
歌声やパフォーマンスだけでなく、歌詞にも注目して聴きたい楽曲ですね!

第3位 MONSTA X「DRAMARAMA」

ミュージックビデオって考察などを含めながら観るのが面白いなんていう醍醐味もあるのですが、この「DRAMARAMA」もたくさんの考察が上がっていましたよね。

ショヌくん・ウォノくんは今を生きる人間と2047年に生きる未来人。時計を使って遡りいつも剣道をしていたが、時計を奪われ過去に遡れなくなってしまいもう会えない、そして剣道をすることもない。

ミニョクくん・I.Mくんは幼い頃に仲の良かった2人組。引越しをきっかけに会えなくなったが時計で遡ったことにより再会。しかし時計を奪われ一人しか戻ってくることができなかった。

キヒョンくん・ジュホンくん・ヒョンウォンくんは、事故で亡くなった男その友人、そして時計を渡しに来る男。事故を無かったことにするため時間の遡りを繰り返すも成功せず。蘇生ではなく身代わりとなってしまった二人は二度と元には戻れなかった。

・・・MONSTA Xのミュージックビデオらしい?とても重たいストーリーですよね。

ストーリーの正解などはないので、見る人それぞれの解釈次第でどんなストーリーにも見えてくるのがモネクの魅力でもあるのかも。

重めのストーリーに若干ネガティブにはなりつつも、やはり音楽もメンバーたちのビジュアルも最高と言ったところでしょう。

この曲はスルメ曲なので、聴けば聴くほど耳がジャックされていくんですよね。

音楽、パフォーマンス、ストーリー、すべてが最高と言えるでしょう・・・!

 

第2位 MONSTA X「Beautiful」

イントロの音を聴いて瞬間的に”これは良い・・・!”と思える「Beautiful」。

ミュージックビデオの始まりの映像や「Beautiful」の音楽など、すべて含めてMONSTA Xというものが存分にアピールできるような曲だと思います。

「Tresspass」をはじめ、MONSTA Xがデビューしたばかりの頃の曲もとても人気があるのですが、当時のメンバーたちはカッコよくてかわいいというイメージが強かった気がします。

ただ、この「Beautiful」はタイトル通りメンバー全員の美しさに注目してほしいです。

“新しい美しさ”と痛々しい青春の成長ストーリーのピリオドを打つ・・・とされているミュージックビデオなだけあり、やはり成長を感じずにはいられません。

「Beautiful」はコンセプトとか関係なしに見てみても、聴いた瞬間に「あっ!これ良曲だ!」と直感で思うような音楽になっているからすごいんですよね。

「世界中で一番赤い薔薇 血のように
今なら愛せるその棘さえも Oh 手遅れだ もう俺は中毒
Cuz I think about you err-day 危険な運命も抱き寄せる」

「ヤバイってか超DOPE お手上げな状況 君の香りで思考回路イチコロ
徐々に脳に届く毒 中毒的症状 思わずもっと Hurt」

ここらへんの歌詞はとくにゾクッとさせるような良さを感じますし、MONSTA Xにしか出すことのできない世界観がかなり表れているんじゃないかな・・・?

ミュージックビデオの中の良さも「美しい」というタイトル通りの言葉に尽きるという感じで、映像から目を離せなくなるほどの魅力をビシビシと感じることが出来ます。

再生回数第2位というのも納得なほどハマっていくミュージックビデオですよ!

↓日本語Ver.

 

第1位 MONSTA X「HERO」

来ました~~~!MONSTA XのYoutube再生回数ナンバーワンに輝いたのは、やはり根強い人気を誇る「HERO」でしたね!

「HERO」は日本デビュー曲ともなった思い入れの強い曲でもありますし、韓国ではもちろん日本のファンにも人気が高い曲だと思います。

日本デビューは「無断侵入」で来るのではないかと言われていましたが、「HERO」と決まったときはみなさん『大正解!』と口々に言っていましたね(笑)。

この曲はゴリゴリのヒップホップという感じではないので一般受けすると思いますし、日本語の歌詞がきちんとしていれば完璧だろうと期待が高まっていました。

結果、個人的には日本語歌詞も良いかな~と思ったのですが・・・みなさんはいかがでしょうか?(笑)

ミュージックビデオでは、レーザーやスモークなどを使って作り上げられた光と影の中にMONSTA Xのパフォーマンスが浮かび上がるという、とても世界観あふれるもの。

幻想的でありながらも、パワフルなミュージックビデオになっているので、見ごたえもありますし見どころが満載です!

この「HERO」のすごいところは、ミュージックビデオ公開からわずか数時間で再生回数が10万再生を突破したということ。

韓国のみならず、国外からの期待の高さも見せつけていましたよね!

この曲は日本デビュー曲でもあるため、日本デビューに向けてさらに再生回数も伸びていました。

音楽とパフォーマンス、どちらからもMONSTA Xを感じられるので、再生回数1位は納得ですね!

↓日本語Ver.

(参照:MONSTA X 公式Twitter)

以上!MONSTA Xの人気曲をYoutubeの再生数ごとにランキングとしてご紹介させていただきました!

このランキングは、あくまでもYoutubeの再生数をもとに人気順を出しているので、ほかにも人気曲がたくさんあることはご存じだと思います・・・!(笑)

MONSTA Xのミュージックビデオってだいたいストーリーがつけられていて、どれも難しめの内容だと言われているんですね。

そんなストーリーなどを考察していくのがファンの楽しみの一つでもあり、もっと知りたいもっと見たいという気持ちも生まれ再生回数に繋がっているのかもしれません。

楽曲も中毒性のあるものが多いので、聴いているうちに耳から離れなくなるものがほとんどというところも人気の理由。

音楽やパフォーマンスだけでなく、映像でも楽しませてくれるところがMONSTA Xの魅力ですね!

SNS

 

Monsta Xの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MONSTA X」の人気曲や、Youtube再生回数順ランキングなどについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Youtubeの再生順でランキングをチェック!

・MONSTA Xのミュージックビデオはストーリーが深い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)