【2018年最新版】TWICEの人気曲!youtube再生回数順ランキングBEST5

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」の人気曲や、Youtube再生回数順ランキングなどについてご紹介したいと思います!

Youtubeの再生回数を調べてみました。人気曲「BEST5」を紹介いたします。

TWICEの関連記事

スポンサードサーチ

TWICEプロフィール

(参照:TWICE 公式Twitter)

2015年5月にオーディション番組「SIXTEEN」がスタートし、2か月以上にわたるオーディションの末、練習生16名の中から選ばれたのが以下TWICEのメンバーたち。

ナヨン:イム・ナヨン、1995年9月22日生まれ、A型、身長163㎝

ジョンヨン:ユ・ジョンヨン、1996年11月1日生まれ、O型、身長168cm

モモ:平井 もも、1996年11月9日生まれ、A型、身長168㎝、日本出身

サナ:湊﨑 紗夏、1996年12月29日生まれ、B型、身長168㎝、日本出身

ジヒョ:パク・ジヒョ、1997年2月1日生まれ、O型、身長161cm

ミナ:名井 南、1997年3月24日生まれ、A型、身長165㎝、日本出身

ダヒョン:キム・ダヒョン、1998年5月28日生まれ、O型、身長165㎝

チェヨン:ソン・チェヨン、1999年4月23日生まれ、B型、身長163㎝

ツウィ:チョウ・ツウィ、1999年6月14日生まれ、A型、身長172cm、台湾出身

 

ビジュアル最高のメンバーで構成されているTWICEは、2015年10月にデビューをしてからすぐに人気急上昇。

デビュー前からすでにオーディション番組で知名度が広まっていたというだけあり、ドカンと一気に爆発的な人気を博したグループと言えるでしょう。

デビューしてから2ヶ月も経たないうちに「2015 Mnet Asian Music Awards」で女性新人賞を受賞してしまうほどの人気ぶりを誇っています。

デビューからわずか44日という短期間での快挙となりとても話題を呼びました。

そこからどんどん人気は上がり、ライバルを少しも寄せ付けないほどの勢いとパワーを付け、今ではすでに韓国ナンバーワンと言っても過言ではないガールズグループにまで成長していますね!

音楽チャートで1位を取り続けたり、数々のあらゆる賞を総なめにしたりと、TWICEの勢いはとどまることを知りません・・・!

TWICEの魅力は歌のうまさや可愛らしいパフォーマンスはもちろんのこと、トークやバラエティーのスキルなども高く、ビジュアルも揃っているのがすごいところ。

いま韓国でいちばん忙しいガールズグループとも言われているTWICEですが、これからも驚異的な快挙を記録していきそうなので目が離せないグループですね!

人気曲ランキングBEST5

今回は、そんな大人気のTWICEの人気曲を、ランキングにしてご紹介させて頂きますね!

Youtubeの再生回数をもとに、人気曲のランキングを出したいと思います!

第5位 TWICE「KNOCK KNOCK」

「KNOCK KNOCK」のミュージックビデオは、とても凝って作られていて、見ているだけでも絵本の中の世界に引き込まれそうな魅力がありますよね。

このミュージックビデオのストーリーの考察を見漁って分かったことは、TWICEは家に閉じ込められて凍死してしまい、魂が子供のいる家の周辺を彷徨っている・・・と。

ミュージックビデオはかなり深く作られていますが、「KNOCK KNOCK」はTWICEを知らないという方でも聴きやすい曲なので称賛されているのでしょう。

ビジュアルがとにかく素晴らしいし、ツウィちゃんの目立つシーンが多かったところが個人的にはかなり上がるポイントでもありました(笑)。

とはいっても本当にみんな可愛いシーンが盛りだくさんで、同性なのにTWICEに余裕で恋したくらいにはキュンキュンしまくってしまいました。

ところどころのシーンで、これまでのミュージックビデオをオマージュしているようなところもあり、わ~!となるのも楽しかったです。

音楽もとにかくかわいらしくてTWICEらしさがあふれていましたが、ミュージックビデオは「TT」に繋がっているようなストーリーで惹かれてしまいましたね。

最終的に、「KNOCK KNOCK」は「TT」に繋がっていた・・・ということで良かったんですよね?

完全に個人的な感想になってしまいますが、とにかくツウィちゃんが女神・・・!

まるでおとぎの国のような、不思議な世界観で楽しませてくれるTWICEの良さがふんだんに盛り込まれているミュージックビデオです。

 

第4位 TWICE「LIKEY」

「LIKEY」は恋のトキメキをコンセプトに、インスタグラムを使いながら表現しているユニークでかわいらしい音楽ですよね。

ミュージックビデオは元気にはじけているようなポップサウンドと、そんな明るい音楽に合わせて踊るメンバーのハイレベルなダンスにも目が釘付けになります!

youtubeの再生回数がすごいことになっていますが、私も頻繁にミュージックビデオを観ていますし、何度も聴きたくなって観たくなるような魅力があふれているんですよね。

いまの時代の流行に乗って、インスタグラムをモチーフにしているところなんかも共感出来たり若い世代の子にも興味を持ってもらえるポイントとなっているかもしれません。

「LIKEY」でもみんなの可愛さが光っていますが、とくに日本人メンバーたちの見せ場もかわいらしくて個人的にはとってもお気に入りです!

このミュージックビデオの撮影はカナダで行われているようで、さすが周りの建物がキラキラ可愛らしいところも目が惹かれますよね。

ぜんぶ見どころだと思うけれど、個人的にいちばんの見どころはやっぱりダヒョンちゃんとチェヨンちゃんのラップパートかな~~。とにかく好きです・・・!

女の子のラップって本当にかわいいけど、この二人はとくに別格の可愛さがあります!

モモちゃんのダンスもクオリティーがめちゃくちゃ高いし、見れば見るほどこのミュージックビデオの良さにハマってしまいますね(笑)。

 

第3位 TWICE「OOH-AHH하게」

この曲は記念すべきTWICEのデビュー曲ということもあり、さすがの人気という感じで今なおYoutube再生回数を増やし続けています。

「OOH-AHH하게」というこのタイトル、日本語では”優雅に”という意味が込められているのですが、発表当時このタイトルが日本ではちょっとした話題となっていましたよね。

「OOH-AHH하게」は日本語で『ウアハゲ』と読むのですが、それが日本人の耳にはどうしても「ハゲ」と聞こえてしまってインパクトがあるんですよね(笑)。

音楽性はR&Bやロックなど、様々な音楽をミックスしたカラーポップ(Color Pop)という新しいジャンルの楽曲だそうで、miss AやGOT7の曲をヒットさせたブラック・アイド・ピルスンが手掛けたことでも注目されていました。

ダヒョンちゃんとチェヨンちゃんがやりとりするようなラップパートは、耳にすーっと馴染むような聴きやすさがあるのでとっても中毒性があります。

ミュージックビデオにも中毒性があり、TWICEの明るさでゾンビまで踊ってしまうというコンセプトがとってもユニークで面白いんですよね。

モモちゃんの柔らかさアピールとサナちゃんが真似しながらバランスを崩すシーンはとっても可愛らしくて笑ってしまいました(笑)。

ゾンビがTWICEと一緒に踊るうちにの明るさとエネルギーをもらって、心臓が動きはじめ人間に復活するシーンはまるで映画を見終えたような爽快感さえありましたね。

ゾンビとTWICEが一緒に踊るという、一見ハチャメチャな展開となっているミュージックビデオですが、魅力が満載でみどころもたっぷりです。

 

第2位 TWICE「CHEER UP」

TWICEといえば・・・というような代表曲はたくさんあるのですが、個人的にはTWICEの曲の中でもいちばん好きなのが「CHEER UP」。

音楽がとにかくかわいらしいし、”TWICEらしさ”がものすごく感じられて心の底からカワイイ!と思えるようなポップな感じが毎日聴いていても飽きないと感じさせます。

そして!この「CHERR UP」ミュージクビデオの最大の可愛さともいえるのがメンバーたちが着ているセーラー服!!最高すぎる!!!

ミュージックビデオでセーラー服を見た瞬間、反射的に『これを着させてくれたスタイリストマジありがとう』と口走っていましたよね・・・(笑)。

カラフルなセーラー服のみんなを観られるなんて本当に最高としか言えないミュージックビデオなんですよ本当に。

そして何と言ってもこの「CHEER UP」で話題となったサナちゃんの「シャーシャーシャッ」に注目ですよね~!(笑)

この「シャーシャーシャ」は実際には「shy shy shy」と言っているのですが、この部分のサナちゃんの言い方がかわいらしくて中毒性がとにかく強いんです。

ダンスパフォーマンスはとってもレベルが高いのに、そのなかにも新人アイドルならではの初々しさやパワフルさが感じられて、フレッシュさも魅力となっていますね。

振り付けはめちゃくちゃ可愛いのに、キメるところはカッコよく決まっていてさすがTWICEと思わせるようなミュージックビデオです!

 

第1位 TWICE「TT」

TWICEの「TT」といえば、このグループを代表すると言っても過言ではないほど大ヒットした曲ですね!

韓国ではもちろん、日本や世界各国でも音楽が聴かれミュージックビデオが観られたことで、Youtubeの再生回数もダントツで1位となっています・・・!

初めてタイトルを聞いたときは「TTって何?」と思っていたのですが、ミュージックビデオをみて「納得・・・!」となりましたよね~。

このミュージックビデオというか音楽の最大の魅力は、やはり世界中で話題となったともいえる「TTポーズ」ではないかな~と思います。

日本でもTWICEは爆発的な人気を誇っていますが、TTポーズがきっかけとなって興味を持ち始めた方も多いのではないでしょうか。

日本や世界各国でTTポーズが爆発的に流行ったことで、人気もそれに伴いどんどん拡大していったのではないかと思われます。

ミュージックビデオは安定の可愛さ、そして音楽はとにかく中毒性があって一度聴いたら何度でも聴いてしまうほどの魅力が感じられますよね。

TTポーズを真似しながら歌ったことがあるファンの方もきっと多いはず。

そんな人気がこの驚くほどの再生回数に繋がっているのではないでしょうか。

TTポーズのときのメンバーの顔に注目すると、めちゃくちゃ可愛らしくて同性である私でもキュンキュンするからTWICE本当にすごい(笑)。

あざといような可愛らしさもありながら、ピュアなアイドル感もしっかりあるので、何度観ても飽きないミュージックビデオとなっていますよね。

ちなみに爆推しのツウィちゃんですが、「TT」でも安定の女神で私は何度も動画に向かって拝み倒しました(笑)。

「TT」は日本語バージョンもめちゃくちゃオススメで、TWICEの日本語の可愛らしさが存分にあふれているのでぜひ聴いてほしいですね。

↓日本語Ver.

(参照:TWICE 公式Twitter)

以上!TWICEの人気曲をYoutubeの再生数ごとにランキングとしてご紹介させていただきました!

このランキングは、あくまでもYoutubeの再生数をもとに人気順を出しているので、ほかにも人気曲がたくさんあることはご存じだと思います・・・!(笑)

TWICEのミュージックビデオはどれも本当に可愛らしくて、見ているだけで癒されるほどの治癒力?を持っているとおもうんですね。

ミュージックビデオに含まれるストーリーも、おとぎの国や元気でポップなものなど、ひとつひとつが凝っているので、見ている側がもっと見たいという気持ちになるため再生回数もどんどん増えているのでしょう。

映像はもちろんのこと、楽曲も中毒性のあるものが多いので、聴いているうちに耳から離れなくなるものがほとんどというところも人気の理由。

特徴的なポーズやインパクトのあるフレーズなどを取り込むことで、TWICEというグループを幅広く広めることに成功したのかもしれませんね!

TWICEの関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」の人気曲や、Youtube再生回数順ランキングなどについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Youtubeの再生順でランキングをチェック!

・TWICEのミュージックビデオはとにかく爆発的にかわいい!

という結果になりました。

TWICEの日本人メンバーのアンチがすごい!ぶりっ子!日本語を忘れていた!

2018.04.05

防弾少年団の熱愛画像が大量に出回る(キス写真も)!TWICE・BLACK PINK・Red Velvet一挙大公開!!

2018.04.02

Generations中務裕太、Twiceのサナにダンスを教えていた過去あり!

2018.03.20

【TWICE】ナヨンとダヒョンの仲の悪さがヤバすぎる?!不仲vs仲良し説

2018.03.19

【整形疑惑】最近のTWICEモモ「二重が変わった?」の声多数!検証してみましょう!

2018.03.16

TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモ!彼女達が韓国アイドルになった経緯

2018.01.06

おすすめ記事(広告を含む)