SEVENTEENウジのファッションセンス!彼女はPRISTINメンバーだった!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバー、ウジくんについてご紹介したいと思います。

SEVENTEEN・ウジ・プロフィール・性格・彼女のキーワードで調べてみました。

SEVENTEENの関連記事

ウジ プロフィール

(参照:SEVENTEEN 公式ツイッター)

活動名:WOOZI(ウジ)

本名:イ・ジフン

ハングル表記:이지훈

出身地:大韓民国釜山広域市

生年月日:1996年11月22日生まれ

血液型:A型

身長:164cm

兄弟構成:ひとりっ子

特技:作詞・作曲、楽器の演奏

所属ユニット:ボーカルチーム

 

SEVENTEENのなかで楽曲の作詞・作曲を担当しており、ボーカルチームのリーダーもつとめるグループの小柄な支柱という存在のウジくん。

身長が164センチとグループの中では小さく小柄で可愛いため、ウジくんはメンバーのなかでも比較的覚えやすいメンバーではないでしょうか。

釜山男子なため感情表現や愛嬌などがちょっと苦手なようですが、笑顔はとっても可愛らしく、メンバーにもファンにも優しいのでとても愛されていますね。

これまでに彼女はもちろん、女の子の友達も出来たことがないそうで、ウジくんのピュアなイメージはこのためかと納得してしまいます・・・!

様々な楽器の演奏もできる、才能あふれる小柄な努力家というイメージが強いですね。

小学4~5年生の頃に通っていた教会で、牧師さんの奥さんにクラリネットを教わっていたというウジくん。

教会に通っていたので昔からゴスペルなどの教会音楽をよく聴いており、Brown Eyed Soulの曲に出会うと東方神起やSS501などのアイドル音楽も聴くようになったそうです。

幼い頃からクラシック音楽を教わっていたウジくんは、クラリネットやピアノ、ギターなどあらゆる楽器を弾くことができる天才肌。

プロデューサーとしての活動もしているウジくんはこのことについて、「和声やメロディラインの入り方はクラシックの楽譜を見て身につけ、旋律は楽器で学んだ」と話しています。

現在の所属事務所プレディスに入ったきっかけとなったのは、偶然見かけたオーディションポスター。

今の自分の実力がどれほどのものなのか確かめてみたい・・・という気持ちでオーディションを受けることにしたそうですが、この理由すごくカッコいいですよね!

SEVENTEENに入る前は「Tempest」というグループのメンバーとして活動していたというウジくん。

2012年にNU’ESTの「Face」、HELLOVENUSの「Venus」のミュージックビデオに出演したことのあるウジくんは、練習生期間を約5年間過ごしてきました。

好きなアーティストはパク・ジニョン、Chris Brown、Justin Bieber、Brian Puspos。

尊敬するアーティストはパク・ジニョン、Chris Brownだそうです。

ウジくんは作詞作曲をしながらSEVENTEENのプロデュースを背負っているメンバーです。

SEVENTEENのほとんどの曲の作詞作曲を手掛けているだけでなく、I.O.IやORANGE CARAMELなど、他のアイドルグループにも楽曲を提供したこともあるウジくん。

幼いころから音楽に触れていたというだけあり、音楽の才能があふれているのが分かりますね・・・!

 

ウジの性格

(参照:SEVENTEEN 公式ツイッター)

ウジくんは自分自身の性格について、「穏やかで落ち着いていて、慎重で真面目すぎる性格」だと話しています。

そんな自己分析の通り、ウジくんはグループの中で何事にもいちばん熱心に取り組むことが出来るメンバーだと思いますね。

ただ、あまりにも真剣で一生懸命になりすぎてしまうため、「ドキュメンタリー」というニックネームをつけらたこともあるほど(笑)。

ウジくんの特徴としては、やはり身長が164cmとグループ内で一番小さいこと、そして年齢よりも若く見られるという可愛らしい童顔が魅力的ですね。

そんなかわいらしいルックスから、衣装なども短パンやオーバーオールが多いので、持ち前のかわいさを強調されがちかもしれません。

ファンとしては、ヨクシ!スタイリスト!という感じですね(笑)。

そんな可愛らしいルックスに反して、実はサンナムジャ(釜山男子らしく男らしい性格の男性)ということで、かわいいのに愛嬌はとても苦手な性格です。

ただ、デビュー当時よりもだんだん少しずつではありますが、照れながらも愛嬌を見せてくれるようになりましたよね!

グループのプロデューサーとしてメンバーのレコーディングなどにも同席していますが、アツく真剣で何事にも妥協を許さない性格ゆえ、メンバーたちにまるで鬼のように細かい指導やダメ出しをしてしまうそう。

普段はニコニコ優しいウジくんですが、この時ばかりはメンバーたちも怖がってしまっているらしいです(笑)。

とはいうものの、メンバーたちはウジくんの”プロデューサーとしての才能”を認めているので、どんなに怖くても素直に指示を聞き入れることができるとか。

すごい信頼感ですし、とても良い関係性ですよね。

そんなウジくん、空き時間や休日には音楽鑑賞や映画鑑賞をしながら過ごしているそうで、映画のなかでも特にヒュー・ジャックマン主演の「X-MENシリーズ」が好き。

SEVENTEENではボーカルチームに所属していますが、歌だけでなくダンスも上手いと定評があるウジくんは、スポーツなど体を動かすことも好きなんですよね。

また、ファッションにも興味がありプライベートでは服を見に行ったりするのも好きらしく、空港ファッションも良い感じだとファンからの評価も高いウジくん。

ウジくんは本当に多彩な才能を持っていて、作詞作曲ができたり、クラリネットやピアノ、ギターなどたくさんの楽器を弾くことができるというところが魅力的ですね。

過去には、番組出演した際にドラムを披露したこともありました。

現在グループのプロデュースが得意である理由は、やはり幼いころの音楽環境の影響がかなり強いのではないでしょうか。

SEVENTEENのデビューアルバムではなんとウジくんが全曲に渡って手掛けているんですよね・・・本当に素晴らしい才能です。

ボーカル良し、ダンスも良し、音楽もスポーツもプロデュース業もこなせるという、まさにオールマイティーなグループの支柱ですね!

 

ウジの熱愛彼女いるの?

(参照:SEVENTEEN 公式ツイッター)

ウジくんはこれまで「恋愛をしたことがない」というウワサを聞いたことがあるのですが、あんなにかわいいのに本当なのでしょうか・・・?(笑)

真相は定かではないのですが、探ってみるとウジくんはどのインタビューでも「彼女はもちろん女友達もいたことがない」と公言しているんですね。

しかし、そんなウジくんの熱愛がなんとカカオトークから判明してしまったと話題になったのです。

ウジくんに限ってそんなことありえるのかな・・・と思いつつも、その彼女疑惑について調べてみました。

カカオトークから彼女が流出してしまったとのことですが、その理由はどうやらカカオのトップ画像がある女性とのツーショット画像だったとか。

そのツーショットの相手は、なんとガールズグループ「PRISTIN」のメンバー。

PRISTINといえば、元I.O.Iのメンバーであるナヨンちゃんやギョルギョンちゃんが所属しているグループですね。

ウジくんは、以前I.O.Iに「ソナギ」を作詞作曲し楽曲提供しているんです。

繋がりがなかったと言えばちょっと・・・どっちだろう?という感じなのですが、驚くべきことはなんとその相手の女性は「PRISTIN」ということ意外に分かっていないとか。

・・・え?カカオトークのトップ画像がPRISTINのメンバーとのツーショットと言われているのに、相手が誰だか分かっていないって、どう考えてもおかしくないですか?(笑)

このウワサのきっかけとなったいわゆる”ソース”はどこからだったのか探ってみたのですが、そもそも海外でこのウワサは流れていないとのこと。

そしてウワサとなっているそのトップ画像自体がどこにも出回っていないことなどから見ても、これは完全なデマであると言えるでしょう!

ウジくんに限ってそんなことはないと思っていましたが・・・海外では全くウワサになっていないのに日本ではウワサになっているというところが何ともですね。

日本人がデマの発端となっているなんて、なんか恥ずかしいです。

人気が出れば出るほどそのようなウワサが出てしまうものだと思いますが、あまりにも根拠も証拠もなさ過ぎてちょっと笑ってしまいますね(笑)。

そして何よりも、根も葉もない勝手なウワサに巻き込まれてしまったことは、正直ウジくんにとってもPRISTINにとってもかなり迷惑でしょう(笑)。

しかし、このウワサが単なるデマということが分かりましたし、ウジくんに熱愛彼女がいなくて本当に良かったですね・・・!

ファンの皆さんも改めてホッとしているのではないでしょうか・・・?(笑)

そんなウジくんの好きなタイプは、優しくて、気が合うフレンドリーな女性。

とにかく優しい女性がいいとのことで、外見に関してはとくにタイプはなく、強いて言うのであればストレートで黒髪ロングヘアの女性に惹かれるのだそうです。

まだ熱愛の経験がないというだけあり、これからどんな彼女と付き合うのか気になるところですね・・・!

 

ファッションセンスが高い!!

(参照:SEVENTEEN 公式ツイッター)

さきほどもご紹介しましたが、ウジくんはSEVENTEENのなかでもとくにファッションセンスがいいと言われています。

ファッションにとても興味のあるウジくんは、よくプライベートでも服を見に行ったりショッピングしたりするらしく、そういうことが好きなのだそう。

K-POPのアイドルとしてファンの楽しみでもある「空港ファッションチェック(?)」ですが、そのときのウジくんの空港ファッションもとっても良い感じだとファンからの評価も高いそうですよ!

そんなファッションセンスに定評あるウジくんの空港写真がこちらです。↓

(参照:ツイッター)

(参照:ツイッター)

(参照:ツイッター)

(参照:ツイッター)

いや~本当に何でも着こなしてお洒落さんですよね~!

以前SEVENTEENがとある番組でコーディネートを紹介したことがあったのですが、そのときにも「SEVENTEEN内で認められているファッション王ウジ」と言われていました。

ウジくんが彼氏ルックとしてコーディネートしたファッションのコンセプトは、「飾っていないようで飾っている自然なファッション」というものでした。

ラフにみえるけれどナチュラルに飾っているというファッションだった気がします。

その企画では、いちばんファッションセンスがあると思うメンバーをメンバーたちが決めるというものでした。

SEVENTEENのメンバーたちが一位は誰にしようか~なんて話していたときに順位を待っていたウジ君の顔めちゃくちゃかわいかったです(笑)。

自分が一位かもしれないって、ちょっと余裕があったのかも・・・?(笑)

そして結果はもちろん、ウジくんがSEVEVTEENのファッションセンス王ナンバーワンに輝いていました!

ファンが「ウジくんのファッションかっこいい!」とか言うのは、ファンの贔屓目もあるのでちょっと甘口になってしまうところもありますよね?(笑)

しかし、メンバーたちがわりと真剣にナンバーワンを決めたなかでの一位って、本当にすごいことだと思います・・・!

ウジくんって、”小柄でかわいらしい童顔の自分に似合うファッション”というものをとってもわかっているのではないかな~という気がします。

小柄で童顔なんだけど、それをうまくフォローしつつ子供っぽく見えないようなイマドキのファッションという感じがして私も好きです。

というか、わりとウジくんは何を着ても似合ってしまいますよね。

童顔と小柄というかわいらしいルックスゆえに、スタイリストから短パンやオーバーオールなど「ちょ、何歳!?」というような衣装が与えられることも多いウジくん。

しかし、かわいさもありながらちょっと大人の雰囲気もふとみせたりすることがあって、ウジくんにしか着こなせないファッションというものが存在していると思います。

まさに”ファッション王”ですね!

かわいらしくもあり、大人っぽく見せることもできる・・・ウジくんの魅力です!

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバー、ウジくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・多彩な才能を持つカリスマ!

・これまでに熱愛彼女はなし!

・ファッションセンスがいい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)