T-ARA ウンジョンは鼻・目整形している!ジヨンからイジメ受けていた!今は女優業に専念!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「T-ARA」のメンバー、ウンジョンちゃんについてご紹介したいと思います!

T-ARA・ウンジョン・プロフィール・性格・いじめのキーワードで調べてみました。

T-ARA関連記事

 

スポンサードサーチ

ウンジョンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ハム・ウンジョン

ハングル表記:함은정

年齢:29歳

誕生日:1988年12月12日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

家族構成:父、母(ひとりっ子)

血液型:O型

身長:168cm

趣味:寝ること、アクセサリー集め

特技:バレエ、テコンドー

 

ウンジョンちゃんはアイドルグループT-ARAのメンバーであり、女優でもあります。

T-ARAのメンバーとしては「ウンジョン」という名前を、そして女優としては「ハム・ウンジョン」と名前を使い分けて活動しています。

T-ARAの初代リーダーで、グループではリードボーカルやメインダンサーを務めており、初代から変わらぬ高い人気を誇っているメンバーですね。

トレードマークであるショートカットがお似合いの頼れるお姉さんで、T-ARAの正式デビュー前からの最初期メンバーである”初代リーダー”ウンジョンちゃん。

アイドルとしてデビューする前から子役として活動しており、過去にはドラマや映画に出演したという経験をもつメンバーです。

ウンジョンちゃんは、1995年リトル・ミス・コリア選抜大会でデビューをしています。

子役出身であり、高校生のときにSBSドラマ『土地)』でボンスンの子役を務めたことで話題となりました。

T-ARAとしてデビューする前には、過去に所属していた”エムネットメディア”の歌手たちのミュージックビデオにも数多く出演し、SeeYaの「行く(カンダ)」という曲にはラップフィーチャリングとして何度も参加した経験もあります。

T-ARAとしてデビューしてからもソロで女優をしていて、ドラマや映画に出演している経験豊富なメンバーですね。

アイドルとしてデビューしてから女優に転身する人は多いですが、すでに子役としての経験があるウンジョンちゃんの演技力は高く認められているようです。

アイドル”T-ARA”のメンバーとしてはもちろん、俳優”ハム・ウンジョン”として、演技をきっかけに好きになったというファンも少なくはないでしょう。

アイドル歌手だけでなく演技もしているというだけあり、メディアへの露出度が高いメンバーなので知名度もとくに高いことが特徴だと思います。

 

ウンジョンの性格

(参照:Twitter)

ウンジョンちゃんは可愛らしいルックスでとても人気がありますが、一方で性格は男勝りなところもあり「強い」「頼りがいある」というイメージも強いと言われています。

しかし、男勝りとはいっても”がさつで大げさ”という感じではなく、全体的に元気はつらつというようなパワフルさを感じる性格です。

また乙女でかわいらしい一面もあり、女性らしさも欠けていません。

実は普段から結構愛嬌があり、とてもかわいらしい性格ではあるのですが、ステージに上がると一気にカリスマ性があふれて表情も変わるのがウンジョンちゃんの特徴。

その姿にギャップを感じるファンの方も多いですよね!

ウンジョンのさっぱりとした性格は友だちとの間でも有名なようで、2012年『KBS 2TVスター人生劇場』では、綺麗に整理された自分の部屋を公開したこともあります。

ウンジョンちゃんいわく、「モノを置くときにも20分間考えて配置する。自分でもどうしてか分からないが、色を変えたり、配列を変えてみたり、何度も整理整頓を試してみる」のだとか。

ウンジョンちゃんは、スケジュールが忙しいときには家で休めるときが本当に幸せだそうです。

休みの日には友人に会って、おいしい食事をしたりオシャレなカフェに行ったりして楽しむそう。

趣味である映画を見たり、大好きな運動をしたりと、休みの日に普通の日常を過ごすことも好きなウンジョンちゃん。

とても忙しいスケジュールだったときには、暇さえあれば場所を問わずいつでもどこでも寝ていると言っていたこともありました(笑)。

個人的にウンジョンちゃんは何でもできるというイメージが強くて、演技力の高さはもちろんですが、他にもテコンドーやパンソリ(朝鮮の民俗芸能)、バレエやダンスなどもこなせるすごい女性なんですよね。

とくにテコンドーの腕前はかなりすごくて、3段の有段者というウンジョンちゃんのパワフルで洗練されたキック動作はたくさんの番組で披露しているほど・・・!

そんな経験もあり、2011年の『近肖古王』の撮影時には、「武術演技をするときテコンドーが多くの役に立った」と話しています。

初代リーダーということもあり、メンバーを引っ張っていく力は人一倍で、何事においても積極的に行動できるという努力家で頑張り屋なウンジョンちゃん。

グループのなかでいちばんソロ活動が多忙というような時期もありましたが、疲れを表に出す事はありませんでした。

そんなプロ意識の高さがウンジョンちゃんの人気の高さに繋がっているのでしょう!

 

スポンサードサーチ

整形疑惑の真相

(参照:Twitter)

T-ARAといえば、メンバー全員が整形しているグループだと昔から言われているんですよね。

というか、アイドルとなれば整形のウワサというものは出てしまうものだと思うのですが、それにしてもT-ARAはとにかく疑惑が多いのだとか。

韓国ではもちろん、日本やそのほかの国でもT-ARAの整形疑惑はすごいらしく、以前の顔立ちから現在の顔はかなり変わっていると言われています。

そんなT-ARAのスンジョンちゃんですが、明らかに以前よりも鼻が高くなっているということで「鼻の整形をしたのではないか」という疑惑が多いようです。

こちらはデビューすてすぐくらいのウンジョンちゃん。↓

(参照:Twitter)

そして、こちらが現在のウンジョンちゃんです。↓

(参照:OSEN)

鼻筋や鼻の形などを見てみても、やはり整形をしている可能性は高いかもしれませんね。

あまりにも鼻が変わっていることから、ファンのあいだやネット上では「隆鼻術」をしたのではないかと言われているようです。

さらに、以前と比べると目もくっきりとした二重になっていることから、二重整形疑惑も浮上しているんですよね。

珍しくはない話だそうですが、K-POPアイドルはデビュー前に整形しているという場合、「所属事務所に言われて仕方なくした」という人も多いようです。

しかし、ウンジョンちゃんのようにデビュー後の整形はなかなか珍しいのだとか。

とくにT-ARAの全盛期や黄金期の人気の高さからしたら、整形をしたらすぐにバレてしまうのでかなりちっちゃく、本当に分からないようにやったりするそう。

人気グループのメンバーだけによほどのことがない限りしないはず・・・だと言われているのですが、やはりそれでもウンジョンちゃんの鼻はデビュー当時よりもだいぶ高くなってるような気がします。

ウンジョンちゃんって元から可愛らしかったので、ナチュラルなままでもよかったと思うのですが・・・。

とはいっても、あか抜けて顔の雰囲気が変わるというのはよくあること。

私も中学校や小学生のころなんかの写真と今の顔を比べてみると、かなり顔の感じが変わっていますし、正直めちゃブスだったんでちょっとマシになりましたよ(笑)。

ウンジョンちゃんもそんな感じかな~と思ったのですが、根本的に鼻の形が変わってしまっているので、これはやはり整形としかいえないのかもしれません・・・。

もともとかわいかっただけに、もったいないような気もしてしまいます。

 

イジメられてたって本当?

(参照:Twitter)

T-ARAといえば、いじめ問題などでも度々いろいろなところで話題となっていました。

グループ内のいじめというものはアイドルのなかで少なくとも起きてしまう問題だと言われているのですが、T-ARAに関してはあまりにもいじめが露骨だったために批判の対象となってしまったようです。

その中でもとくにいじめのウワサが大きかったのが、「ウンジョンちゃんがジヨンちゃんにいじめられているのではないか?」というものでした。

ウワサによると、ジヨンちゃんがウンジョンちゃんのことが気に入らないという理由からいじめをしていたとか・・・。

初代リーダーはウンジョンちゃんでしたが、ジヨンちゃんがボラムちゃんに媚びを売ってウンジョンちゃんの変わりにボラムちゃんをリーダーにした、という話がいちばん有名だと思います。

この話題は一時期かなりネット上で話題となっていたので驚きましたよね。

いじめてたといっても、ジヨンちゃんのウンジョンちゃんいじめに関しては露骨にいじめているような雰囲気もなかったように思います。

しかし、テレビ番組で思わせぶりな態度をとっていたところをファンに目撃され、やはりいじめられているのではないという疑惑が浮上したようですね。

ジヨンちゃんがウンジョンちゃんに対して発言した言葉は、たとえば、

「ウンジョンは宿舎に入ると下着のような服装になるから、宿舎に入った瞬間にT-ARAではなくなる」とバラエティ番組で発言していたり、

「お兄ちゃんに紹介したくないT-ARAのメンバーはウンジョン」と答えていたり・・・

また、ジヨンちゃんはウンジョンちゃんに対してだけ視線が冷たいなどの理由もあったことから、いじめではないかと疑われるようになったとか。

とはいっても、ウンジョンちゃんもファヨンちゃんをいじめているウワサがかなり立っていましたよね。

しかもこっちはもっと露骨にやっていたような・・・?

まぁ、一緒に生活して四六時中ずーっと一緒にいれば嫌な部分だってお互いに見えてきてしまうものだと思います。

いじめについては本人たちにしかわからないことですが、ちょっとのいざこざがあってもプロである以上ファンには見せてはいけないと思います。

 

スポンサードサーチ

女優業に専念してる?!

(参照:Twitter)

T-ARAとしての活動はもちろんですが、そのほかにウンジョンちゃんは小さいころからしている女優業に専念しているようです。

小さいころから女優業をしているというだけあり、その演技力なども高く認められており知名度も高いウンジョンちゃん。

これまでにウンジョンちゃんが出演してきた映画やドラマはこちらです。↓

◆映画
・アロングイの大探検 (1999年)
・ドッジGO!GO! (2002年、日韓合作) – ミン・サンミ 役
・マドレーヌ (2003年) – 中学時代のソンヘ役
・名家の娘 ソヒ (2004年) – ボンスン役
・英雄時代 (2004年)
・野獣と美女 (2005年)
・静かな世界 (2006年)
・アイスケーキ (2006年)
・コ死:血の中間試験 (2008年) – キム・ジウォン役
・ホワイト:呪いのメロディー (2011年) – 主演
・マイクロ・ラブ (2015年) – 主演・ミンジ役

◆ドラマ
・新世代報告 大人たちはわからない (1995年)
・若草物語(小さな淑女たち)(SBS 2004年) – ヒョン・ドゥク役
・土地 (SBS 2004年) – ボンスンの子役
・宮 -Love in Palace-(MBC 2006年) – バレエ部の生徒役
・王と私 (2007年-2008年) – キルニョ (オウドンの侍女)役
・コーヒーハウス (SBS、2010年) – カン・スンヨン役
・百済の王 クンチョゴワン (KBS、2010年-2011年) – チン・アイ役
・ドリームハイ (KBS、2011年) – ユン・ベクヒ役
・インス大妃 (JTBC 2011年12月3日-) – 主演・仁粋大妃(青年期)役
・五本の指(SBS、2012年8月 – )ホン・タミ役 – 主演 4回まで(降板)

・・・これだけ見てみても、かなりの作品に出てきているということが分かりますね!

 

ウンジョンちゃんの役柄の幅はとても広いと言われていますが、そのどんな役柄でも演じきってしまうというのがウンジョンちゃんのすごいところ。

T-ARAのなかでもウンジョンちゃんの演技力は長けていると言われています。

いちばんの演技ドルと言っても過言ではありませんね・・・!

ウンジョンちゃんはもともと子役出身ということで、小さいころからドラマなどにもたくさん出演してきましたし、やはり演技ドルと言って間違いないでしょう。

ジヨンちゃんやヒョミンちゃんも演技がかなり上手いと思うのですが、個人的にはウンジョンちゃんがずば抜けていると思いますね。

アイドルも女優も両立できるなんて、本当にすごい・・・!

 

 

T-ARA関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「T-ARA」のメンバー、ウンジョンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・さっぱりしている性格が魅力的!

・整形疑惑が浮上している!

・いじめられていたウワサが浮上!

・女優業で成功している!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)