T-ARA ジヨンと俳優イ・ドンゴンと破局!整形の噂は本当だった?!隠しタトゥーって?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「T-ARA」のメンバー、ジヨンちゃんについてご紹介したいと思います!

T-ARA・ジヨン・性格・破局・タトゥーのキーワードで調べてみました。

T-ARA関連記事

 

ジヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

芸名:ジヨン

本名:パク・チヨン

ハングル表記:박지연

年齢:24歳

誕生日:1993年6月7日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

家族構成:父、母、兄

血液型:AB型

身長:167cm

特技:運動、料理、テコンドー

趣味:寝ること、映画鑑賞

 

ジヨンちゃんは、アイドルグループT-ARAのメンバーであり、韓国の女優、モデルなどマルチで幅広い活動をしているメンバーです。

連続ドラマ『ドリームハイ2』の主人公を演じたり、音楽番組『ショー!K-POPの中心』の司会をしていたということもあり、知名度はグループの中でも高い方ですね。

 

ジヨンちゃんの芸能活動は、2009年にデビューする前に3年間の歌手になるためのトレーニングをきっかけに始まりました。

歌手になるためのトレーニングは、韓国の財閥系芸能企業である「Mnet」で受けたジヨンちゃん。

その間の2008年に、スマートモデル選抜大会にて賞を受賞しており、SHINeeとともにスマートモデルの活動を始めています。

そして、その後2009年に、現在とはまだメンバーもコンセプトも異なっているアイドルグループ「T-ARA」が、ジヨンちゃんをふくめた5名で結成されました。

T-ARAの音楽として『良い人ver.1』のミュージックビデオを公開したのですが、そのときにはまだデビューせず、本格的な活動は行われなかったようです。

ちょうどその頃に、SeeYaのナム・ギュリさんが事務所を辞めたいと申し出たため、代わりの要員として急きょジヨンちゃんが加入することが発表されました。

そこで、まずはSeeYaが参加したコラボレーション・グループのメンバーとして、ジヨンちゃんは2009年5月第1週より歌手活動を始めています。

そこからテレビの歌番組に出演することも多くなっていき、視聴者からは女優のキム・テヒに似ていると言われとても話題となりました。

韓国では「リトル・キム・テヒ」と呼ばれて、とても可愛がられていた気がします。

たしかにジヨンちゃんってキム・テヒにめちゃくちゃ似ていますよね・・・!

(キム・テヒ 出典:Mnet)

その後も様々なところで活動が増えていき、ジヨンちゃんはビジュアルのよさがたびたび話題となり一気に人気メンバーへと上り詰めました。

そしてその後、2014年5月22日にミニアルバム『Never Ever』でソロデビューを果たしています。

 

ジヨンの性格

(参照:Twitter)

 

T-ARAの初期メンバーであり、グループ最年少メンバーとして大きな存在感を放っているジヨンちゃん。

グループのお姉さんメンバーたちとは結構年が離れているということもあり、とても可愛がられています印象が強いですね。

ジヨンちゃんはT-ARAデビュー当時から「アイドルのなかでもとくに存在感がある」と言われていましたが、メンバーの中でもとくに存在感があり、知名度も高いことで知られています。

T-ARAとしてデビューしてからはもちろんですが、デビューをする前から女優をしていたので、そんな理由もあり知名度や人気が高いのだと思いますね。

ジヨンちゃんは今でもソロで女優活動やそのほかの活動を精力的にしています。

 

以前、女優のキム・テヒに似ていると言われていたことからも分かる通り、かなりビジュアルが整っている事でも有名なジヨンちゃん。

そんあビジュアルだけあり、「実物が可愛いアイドル」「韓国の女子がなりたい顔の芸能人ランキング」など、ビジュアルを評価されるランキングでは頻繁にランクインしている常連さんだそうですよ!

ビジュアルランキングでランクインするほど、韓国ではそのビジュアルをかなり高く評価されています。

たしかにジヨンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですもんね・・・!

ところが綺麗で可愛らしい顔立ちとビジュアルに反し、じつはサバサバしていて男勝りな性格の持ち主。

そんなさっぱり”しすぎている”性格だけに、話し方や仕草などもぶっきらぼうで愛嬌がないなんて言われることもしばしば(笑)。

しかしそんな一面もあるものの、メンバーたちの前やファンの前では甘えた仕草や話し方をすることもあるので、そんなギャップが可愛いところでもありますね!

そんなぶっきらぼうでちょっと不器用な性格ゆえに、「態度が悪い」「性格が悪い」なんて言われてしまったこともわりと頻繁にありました。

ジヨンちゃんはちょっと感情的になりやすかったり、人前でもツンとしてしまうという一面もあるようで、そんな性格もジヨンちゃんの特徴と言えるでしょう。

一方で、子供がとっても大好きなジヨンちゃんは、子供と接したり話したりするときにはしっかりと子供と同じ目線になるような優しさも持っている女の子です。

ジヨンちゃんのビジュアルに憧れている女の子って、韓国にたくさんいるんだろうな~というほど魅力的なメンバーですね。

 

整形疑惑の真相

(参照:Twitter)

 

T-ARAといえば、グループのメンバーたち全員が整形をしているというウワサが立っていることで知られていますよね。

とはいっても、本当かウソか分からないようなウワサばかりが浮上してしまいがちなのがT-ARAの特徴でもあると思います(悪い意味で・・・)。

 

韓国では(日本にもだけど)整形しているアイドルはわりと多くいるのですが、それでもグループ全員が整形しているとなるとかなり珍しいかもしれません・・・。

ということで、ジヨンちゃんの整形事情について探ってみました。

ジヨンちゃんはもともとすっぴんの画像などが多く出回っているメンバーでもありますが、ネット上ではメイク時とスッピン時の顔があまりにも違うため「整形しているのではないか」と言われています。

まずはこちらがジヨンちゃんのすっぴん画像。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

そしてこちらが、メイクをしっかりとしているときの写真です。↓

(参照:Twitter)

 

ジヨンちゃんは韓国で「見る度に顔が変わっていくアイドル」と言われているようです。

とはいっても、ジヨンちゃん自身は「ホクロを10個取っただけ」と言っているようなので整形をしたかしていないかは微妙なところでしょう。

個人的には、メイク映えしているというだけで、すっぴんのときの写真と比べてみてもそこまで大きな違いはないように見えるのですが・・・。

垢抜けたという理由もあると思いますし、アイドルとしてメイクがどんどんうまくなっていっているということもあるかもしれません。

 

しかし、以前ジヨンちゃんはある番組で「整形をしているか?」と聞かれて、言葉を詰まらせながらそのままその質問をスルーしたことがあるようなんです。

そこでキッパリと「整形していない」と断言できないところから、整形疑惑が浮上していた目をいじった可能性が高いだろうと言われているようですね。

ジヨンちゃんに関しては整形の可能性が本当に見分けにくいのですが、メイク映えする顔なのかもしれません。

ただ、ジヨンちゃん自身は「ほくろを取っただけ」と言っているので、もしかすると本当にそれだけなのかもしれませんね!

 

ジヨンの熱愛疑惑

(参照:Twitter)

ジヨンちゃんはこれまでに二人の芸能人と熱愛疑惑が浮上しています。

まず一人目は、SUPER JUNIORのメンバー、イェソンさん。

(参照:イェソン 公式Twitter)

 

イェソンさんが熱愛彼氏ではないかと言われた理由は、とにかくお揃いのものが多く匂わせではないかと疑われたからだそうです。

イェソンさんとジヨンちゃんの熱愛が噂され始めたのは2012年ごろ。

まずファンたちが二人の異変に気付いたきっかけとなったお揃いグッズは、「リング」でした。

(参照:Twitter)

どう見ても同じというようなデザインのリングをお互いに身に着けるようになって、時期もほとんど同じだったことから噂が浮上します。

しかも、これはスタイリストが用意したものではなくお互いの私物とのこと。

次に、お揃いだと言われているのは「ブレスレット」。

(参照:Twitter)

さらに「iPhoneケース」もお揃いだと言われていますね。

(参照:Twitter)

 

理由はこれだけではなく、さらにファンを驚かせる出来事が。

歌手のIUが音楽番組の生放送でジヨンちゃんに電話を掛けた際、呼び出しコールの音楽で使っていたのがイェソンさんのソロ曲だったのです。

そのほかにも、サングラスをお揃いで使っていたり、ジヨンちゃんの誕生日の前の日にリングを買っているところが目撃されていたり・・・。

イェソンさんはサングラスブランドを立ち上げているのですが、ジヨンちゃんがしているサングラスもイェソンさんのブランドのものだそうです。

ファンのあいだでは二人が付き合っていたことは確実だと言われていますが、その後に二人は破局されたと言われています。

関連記事

 

その次に熱愛疑惑が浮上したのが、俳優のイ・ドンゴン。

(参照:OSEN)

 

イ・ドンゴンは日本の韓流ファンのあいだでも有名な韓国俳優ですが、ジヨンちゃんの年齢差はなんと13歳とのこと・・・!

二人の熱愛のきっかけとなったのは映画での共演だそうで、2015年にはお互いの事務所から公式に交際を公開したのです。

 

イ・ドンゴンは年齢もかなり上で大人だったので、このままジヨンちゃんは結婚するのではないかと噂されていました。

しかし、2017年2月に、二人は破局したことを公表しています。

韓国メディアによると、「お互いの多忙なスケジュールから気持ちが離れてしまった」とのこと。

所属事務所も、「破局はしたものの、またお互い良い先輩、良い後輩に戻った」と発表しています。

公開恋愛は本人たちはとても幸せだと思いますが、一方で別れたときの注目度も結構大きいと思います。

ジヨンちゃんは熱愛をあまり隠すようなタイプではないので、また次に熱愛があってもファンにはすぐにばれてしまうかも・・・?(笑)

 

ジヨンに隠れタトゥーがあった!

(参照:Twitter)

 

ジヨンちゃんには肩のところにタトゥーがありますよね。

これはちょっと色んな意味で問題になったのですが、ジヨンちゃんのタトゥーについては物議を醸したことで知られています。

ジヨンちゃんのタトゥーですが、4Minuteのヒョナちゃんのタトゥーと酷似しているとして話題となりました。

ヒョナちゃんがソロミニアルバムを発表したときに「My Mother is the heart that keeps me alive(ママは私の心臓、だから私は生きている)」と左肩にタトゥーをしています。

(参照:Twitter)

すると、ソロミニアルバムをリリースしたジヨンちゃんも、左肩にヒョナちゃんのタトゥーの内容と酷似した「My Parents are my heart and soul(両親は私の心臓と魂)」というタトゥーをしたのです。

 

(参照:Twitter)

 

左肩というタトゥーの位置、タトゥーの内容、そして彫られている字体までも酷似していることから盗作疑惑を招いてしまい、両方のファンがインターネット上で言い争いとなってしまったとか。

タトゥーは左肩に入っているため、普段はほとんど見えることはありません。

そのためそのタトゥーが本物かどうかファンにも疑問だったのですが、時間が結構経っていてもそのままだったことから本物ではないかと言われています。

シールの可能性もあるのですが、もしもシールなら微妙に位置がずれたりしてしまうと思います。

ただ、ジヨンちゃんのタトゥーはずっと位置も変わらずそのままなので、おそらく本物のタトゥーなのでしょう。

ジヨンちゃんは魅力的な女性なので、タトゥーをしていることでさらにセクシーさが増して魅力的になったのではないでしょうか?

個人的にはアイドルのタトゥー肯定派なので、ジヨンちゃんの隠れタトゥーにもかなり魅力を感じています・・・!

しかし、ファンの中にはタトゥーを受け入れられない方がいるのも仕方のないこと。

それだけに、あまり目立つことのない隠れた場所にタトゥーを入れたジヨンちゃんには、少なからずそんな配慮もあったのではないのかな・・・?

なんて勝手に思ったりしています(笑)。

ジヨンちゃん、可愛い顔してタトゥーを入れているなんてなかなかワイルド(笑)。

A post shared by JIYEON (@jiyeon2__) on

 

T-ARA関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「T-ARA」のメンバー、ジヨンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・さっぱりしているけどギャップがかわいい!

・整形している可能性はそこまで高くない!

・熱愛を必死に隠すようなタイプではない!

・左肩に普段は隠れるようなタトゥーがある!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)