gugudan ヘヨンの脱退話はコントネタ!整形疑惑も打破?川島海荷に似ている

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、ヘヨンちゃんについてご紹介したいと思います!

gugudan・ヘヨン・性格・脱退・噂のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ヘヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チョ・ヘヨン

生年月日:2000年8月5日

年齢:17歳

身長:167㎝

血液型:O型

出身地:韓国 京畿道 安山市

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

担当:5の段

シンボルマーク:ハート、gugudan 5959メンバー

 

ヘヨンちゃんは、2016年6月にセリちゃん、ミナちゃんとともに「gugudan」のメンバーとして発表されました。

グループの中でヘヨンちゃんはリードダンサー、サブボーカルポジションを担当しています。

gugudanのマンネ(末っ子)ラインということでとっても可愛がられていますね。

ヘヨンちゃんはリードダンサーというだけありダンスがとっても得意で、週間アイドルに出演したときにもレベルの高いEXOのカバーダンスを披露しています。

見分け方としては、目がくりっと大きくて、日本の女優さんでたとえると川島海荷さんに似ているとも言われているかわいらしいお顔が特徴的ですね。

(参照:LesPros)

グループ内のコンセプトの修飾語として「頑張る末っ子」というキャッチコピーのようなものがあり、その名の通り何でも一生懸命に取り組む姿が印象的なメンバーです。

ヘヨンちゃんはグループコンセプトである九九段の「5の段」を担当しています。

その理由は、ヘヨンちゃんのクセで「お〜」というリアクションをたくさんするから(韓国語で「5」は「オ」という意味)とのことです(笑)。

ファンなどから呼ばれている愛称は「マンネ・オン・トップ」、「ドラヘモン」(ドラえもんのモノマネを披露したことから)などなど、かわいらしいものばかり。

愛称からもヘヨンちゃんのかわいさが伝わってきている気がします(笑)。

座右の銘は「No pain No gain」、「避けられないなら楽しめ」・・・かわいいマンネラインでありながら、しっかりと物事を考えらながら行動できるメンバーですよね。

ヘヨンちゃんは自身の魅力について、「明るくたくましく、常にポジティブなところが魅力」だと語っています。

また、ヘヨンちゃんいわく「笑った顔がハフェタル(伝統的な仮面)に似ているところ」も魅力だとか(笑)。

ちなみに、ハフェタルのお面というのがこちらです・・・(笑)。↓

(参照:Twitter)

えっと、似ていますかね?(笑)

これは嬉しいのかネタなのか(?)と言われていましたが、そんなことを自分で魅力と言えるところもまた魅力的ですよね。

ヘヨンちゃんは暑いのがとっても苦手なので夏も苦手、そして家族旅行とダンスがとっても大好きです。

グループ活動ではなくヘヨンちゃん個人での活動としては、2017年1月にVIXXラビのソロアルバム収録曲である「Lean on me」導入部の英語ナレーションを担当しています。

また、メンバーのミナちゃんとともにユニット「gugudan OGUOGU」としても活動しているヘヨンちゃんは、2017年8月に「ICE CHU」を発表しています。

gugudanだけでなく幅広い活動をしているヘヨンちゃんから、これからも目が離せませんね・・・!

 

ヘヨンの性格

(参照:Twitter)

 

へヨンちゃんはリードダンサーを担当していて、さまざまなグループのハイレベルなカバーダンスを得意としているメンバーです。

先ほどもちょっと紹介しましたが、週刊アイドルに出演したときにはEXOの『Call Me Baby』をのカバーダンスを披露してとても話題となりました。

そのほかにも、ガールズグループのカバーダンスを始め、防弾少年団(BTS)の『I NEED YOU』など難しいハイレベルなボーイズグループのダンスも難なく踊りこなしてかなり注目を浴びましたよね。

ヘヨンちゃんはミナちゃんと一緒に「gugudan5959」として活動しており、ググダンとはまた違った魅力を見せていることでも知られています。

マンネライン2人のとってもかわいらしいチームで、ググダンのファンはもちろん初めて見てもキュンキュンしてしまいますよね!

ヘヨンちゃんはグループのリードダンサーとして、マンネラインでありながらミナちゃんと一緒にメンバーを引っ張っている頼れるメンバーです。

学生の頃からとっても元気がよかったというヘヨンちゃんは、リーダーシップを取るのが好きな性格だとか。

そんな性格から、学生の頃には級長や副級長を勤めていたこともあるそうですよ。

ヘヨンちゃんがマンネラインでありながら頼れる存在でもあるのは、きっとそんな性格があってのことでしょう。

また、ヘヨンちゃんは友達付き合いが好きで、とっても優しい性格をしています。

「友達付き合いが好き」という友達の多いヘヨンちゃんですが、友達付き合いが上手だからこそ友達もたくさんできているのだと思いますよね。

ヘヨンちゃんの第一印象では、ちょっともの静かで冷たい雰囲気も感じてしまうかもしれませんが、時間が経って馴染んでくると、とても明るく賑やかになれる性格だそうです。

趣味はパンやお菓子を焼いたり、くるみパイを作るのが得意という女の子らしさがあふれているヘヨンちゃん。

また、グルメ番組を見たり、PIPOペインティングなども好きなのだそうです。

特技はもちろんアイドルのカバーダンスですが、Hip Hopのダンスや英語なども得意としている、才能があふれまくっているメンバーですよね・・・。

gugudanのメンバーたちからヘヨンちゃんを見て、ナヨンちゃんいわく「ヘヨンはパワーが溢れている」とのこと。

たしかにパワフルで元気印という感じがしますよね(笑)。

ハナちゃんは「(ヘヨンの)笑ったときの目がとてもかわいい」と言っていて、セジョンちゃんは「(ヘヨンは)豆腐みたいな肌。かわいいほっぺ。そして笑った目がかわいい」と言っていました。

やはり、メンバーたちから見てもヘヨンちゃんってかわいいんですね・・・!

ちなみに、ヘヨンちゃんの好きなタイプは「一重まぶたで笑顔が素敵な人」。

自分の仕事に熱心で、面白くて、ダンスが上手い人にも惹かれるそうですよ。

同じ事務所の先輩であるソ・イングクさんを「理想のルックスを持っている」として挙げているようです。

 

スポンサードサーチ

整形疑惑

(参照:Twitter)

ヘヨンちゃんにも例外なく整形疑惑が浮上してしまっているようですが、実際のところ整形しているのでしょうか。

ということで整形疑惑に探ってみたのですが、結果から言ってしまうとヘヨンちゃんは整形していない可能性がとっても高いです!

まず、インターネット上でヘヨンちゃんについての整形情報がほとんど見つけられないこと。

整形をしているアイドルは、自分で公表していなくてもインターネット上でだいたいバレてしまっていることが多いんです。

整形に詳しいファンなどによって、「どこをどのくらい整形している」ということまでバレてしまうことも少なくはありません。

しかし、ヘヨンちゃんについては、整形疑惑どころか、プチ整形のウワサなども見つけることが出来なかったのです。

では、整形しているという証拠などがあったわけでもないのに、一体なぜ整形疑惑が浮上してしまったのでしょうか。

それはやはり、ヘヨンちゃんの顔立ちがとてもきれいに整っているからだと思います。

目もくりっと大きいですし鼻筋もスーっと通っていますよね。

それだけでなく、輪郭も綺麗なので顔の形も綺麗に整っていて、顔のパーツもすべてがかわいいので、そんなことが理由になっているのではないかと考えられます。

整形していないのに整形疑惑が浮上するのは心外だとも思いますが、顔が整っていると認められているということなので、ある意味羨ましいです・・・!(笑)

もともと顔立ちがいいので整形の疑惑が浮上してしまったのでしょうね。

ちなみに、同じくgugudanメンバーのナヨンちゃんは整形しているとの情報がかなり出てきています。

ナヨンちゃんの過去写真などを比較しているサイトなどもあり、韓国をはじめファンのあいだでもナヨンちゃんの整形はほど間違いないだろうと言われているようです。

おそらく、ナヨンちゃんとヘヨンちゃんの名前が似ているということで、整形疑惑が浮上してしまったのではないかと思われますね。

実際に、ヘヨンちゃんの整形を検索していても、関連でナヨンちゃんの整形情報が出てきてしまうんです。

これがきっと、ヘヨンちゃんの整形疑惑が浮上した原因でもあるのではないでしょうか。

整形しているにしても、していないにしても、今のヘヨンちゃんがかわいいのだから問題はないというような気もしますが・・・(整形否定派ではないので)。

こんなにかわいいというだけで整形疑惑が浮上してしまうなんて・・・アイドルって本当に大変ですね・・・!

 

脱退の噂は嘘だった?!

(参照:Twitter)

ヘヨンちゃんの「脱退」って一体なんなのでしょうか?

脱退なんて事務所から言われたこともないし、メンバーたちや本人も言ったりしたことないのに・・・。

ヘヨンちゃんの脱退のウワサについて探ってみると、ファンだからこそクスッとしてしまう”真相”が分かりました(笑)。

ことの始まりは、gugudanが出演した「SNL Korea」という番組でのできごと。

番組内でメンバーたちはオーディションのようなことをさせられます。

ヘヨンちゃんはそこで、特技だというドラえもんのモノマネで「のびたくんっ!タケコプター!」と披露してみます。

メンバーたちは「よくやった!よくやった!」と褒めてくれるのですが、審査員たちはあまり納得していないようで、ほかの特技を要求して来ます。

そこで今度は、得意のカバーダンスを披露してみるヘヨンちゃん。

EXOのウルロンなどを披露するのですが、それがもうめちゃくちゃうまくてキレがとにかく良い(笑)。クオリティーが高すぎる。

メンバーたちは「合格!合格!」と言い合うのですが、まだ納得していない様子の審査員たちは、ヘヨンちゃんに「脱落」と言い放ってしまうのです・・・。

びっくりしたヘヨンちゃんは「どうして?!どうして私が脱落なんですか!?」と迫ると審査員からは驚く返答が。

「ダンスを見る限り、ヘヨンは少女ではなく少年であることが分かりました。いますぐProduce101男版に出演し、チャン・ムンボクさんと対決してください。」

・・・え~~~~~(笑)。

これに対してヘヨンちゃんも、「えっ、なんでチャン・ムンボクさん!?わたし女なんだけど!?」と驚きの様子(笑)。

ビックリしているヘヨンちゃんをよそに、スタッフらしき人がヘヨンちゃんを部屋から出してしまいあっけなく脱退・・・ということに・・・。

これを読んで分かった方もいらっしゃると思いますが、これは「SNL Korea」のなかのコント企画でのワンシーン(笑)。

コントのなかで、ヘヨンちゃんがグループの脱退を余儀なくされてしまうという、かなり笑える番組でした(笑)。

ヘヨンちゃんが全力で特技を披露しているのに、少女ではなく少年だと言われて脱退を言い渡されるなんてあんまりですよね。

ヘヨンちゃん(というかgugudan)を検索すると「脱退」というキーワードが関連で浮上してしまうのですが、もしかしたらこれが原因なのではないでしょうか。

この番組でのコント以外に、ヘヨンちゃんが脱退するというウワサが浮上したということは全くないようです。

このコントの印象があまりにも強く、ファンの皆さんがたくさん脱退コントに反応したことでキーワードに浮上したのかもしれませんね。

本当に面白かったです、脱退コント(笑)。

心配してしまったファンの皆さん、安心してくださいね(笑)。

これからもヘヨンちゃんが脱退するというようなウワサはありませんし、特技のカバーダンスも少女らしさがあふれていますよ!

あんなコントで表情つくりも完璧だったヘヨンちゃん・・・バラエティーにもかなり向いていると思いました(笑)。

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、ヘヨンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・とても明るくてかわいらしいマンネライン!

・整形疑惑が浮上しているが整形していない可能性が高い!

・脱退コントのせいで脱退のウワサが浮上した!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)