gugudan ソイは古傷が原因でカムバック不参加!高身長でモデル並!理想の男性は年上?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、ソイちゃんについてご紹介したいと思います。

gugudan・ソイ・性格・古傷・熱愛のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

ソイのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チャン・ソジン

生年月日:1996年11月21日

年齢:21歳

身長:172㎝

血液型:AB型

兄弟構成:兄、姉

出身地:韓国 光州広域市

ポジション:リードボーカル

担当:2の段

シンボルマーク:シャープ(#)

 

gugudanではリードボーカルを担当しており、グループ内での担当コンセプトとなっている修飾語(キャッチコピー?)は、「半音上げるシャープ(♯)」というソイちゃん。

九九の段をコンセプトとしているグループだけあり、各メンバーたちには掛け算の段が与えられています。

ソイちゃんは、gugudanの九九段の2の段を担当しており、その理由はソイちゃんがグループのなかでいちばん長身で、平均身長を上げてくれていることからとのこと。

愛称は「コム(熊)ソイ」、「ソイヌルボ(ソイ+ナマケモノ)」という、呼び方までかわいらしいソイちゃん。

そんなソイちゃんが座右の銘としている言葉は「幸せな生き方をしよう」。

ジャズのようなミュージックジャンルを好んでいて、好みはちょっと大人っぽさも感じますね。

ソイちゃんいわく、自身の魅力は「几帳面さ」と「長めのメモ」だと思っているとか。

gugudanではなく、個人活動として、2017年4月にBrown Eyed Soulのヨンジュンとのデュエット曲「봄비(春雨)」を発表しています。

現在はJELLYFISH ENTERTAINMENTに所属しているソイちゃんですが、デビュー前はBEASTなどが所属していたCUBEエンターテインメントの練習生として活動していました。

2011年の「CUBE Stars Party」には、同じく当時練習生だったイ・ミヌとチョン・イルフン(現:BTOB)と3人組で参加していたこともあり、下積みはわりと長いことが分かります。

ソイちゃんは練習生のころ、Apinkのメンバー候補になるかともしれないと噂されていたそうですよ・・・!

結局はソイちゃんが所属事務所が変わったことでApinkメンバーではなくなりましたが、事務所が変わっても活動をちょくちょくとしていたようです。

2014年には、ソ・イングクの「봄타나봐(春負けしたようだ)」にナレーションとして参加しており、VIXXレオ&リンの「Blossom Tear」のミュージックビデオにもレオの元彼女役で出演しています。

そんな経験を経て、2016年6月に、セジョンちゃんやヘビンちゃんとともにgugudanのメンバーとして発表されデビューを果たしました。

デビュー前の芸能活動も多かったことから、知名度も比較的高いメンバーだったと言えるでしょう。

ソイちゃんの顔立ち(ビジュアル)の特徴としては、やはり何と言ってもかわいらしいドーリーフェイスが魅力ですよね。

初めて見たときにふわっとした印象が強いメンバーがソイちゃんでたぶん間違いないのですが、ドーリーフェイスメイクがあんなに合う女の子ってなかなかいないのではないかというくらい本当にドーリー・・・!

高い歌唱力だけでなく、かわいらしいビジュアルにも注目してほしいですね!

 

ソイの性格

(参照:Twitter)

 

グループのリードボーカルを務めておりバツグンの歌唱力を持っているソイちゃん。

しかし、とっても歌唱力が高いのですがなぜかセジョンちゃんやヘビンちゃんに隠れがちのメンバーだと言われています。

ソイちゃんは大人っぽく落ち着いている性格なので、前に前にと出しゃばるようなタイプではありません。

物静かという感じではないのですが、歌唱力ではなぜかいつも陰に隠れがちだと言われてしまうんですよね。

ですが、デュエットの相手を探していたというBrown Eyed Soulのヨンジュンの目にソイちゃんが止まったことで、ヨンジュンとのデュエットが実現したんです。

そこでソイちゃんの高い才能は引き出されたのではないでしょうか。

ヨンジュン氏はソイちゃんの歌声を聴いた瞬間に「私が探していたのはこの子だ!」と思い、直感的にすぐソイちゃんにラブコールを送ったそうです・・・すごいですよね!

ヨンジュンのラブコールもあり、ソイちゃんの魅力はさらに広まっていったわけです。

gugudanのなかではもちろんですが、ガールズグループの中でもとくに高身長のソイちゃんは、なんと172㎝とかなりの長身メンバーとしても知られています。

高い身長のため見分けやすいですし、何よりスタイルがとてもよく手足も長いモデル体型が目を引きますね。

顔立ちもとっても綺麗で大人っぽい表情が魅力的なソイちゃんだけに、グループのなかでも目立たないほうのメンバーと言われているのがおかしい・・・!

ソイちゃんは落ち着いている性格ではありますが、実はよくしゃべるおしゃべり好きな女の子という意外性のある性格を持っています。

趣味はスリラー映画やミステリー映画を観ることという一方で、ジャズ鑑賞も趣味としていて、なんだか本当に大人な感じがして趣味からも魅力を感じてしまいますね。

ソイちゃんの特技は料理ということなので、女の子らしさも感じます。

性格がかわいらしくビジュアルも完璧なソイちゃんだけに、gugudanメンバーたちからの評価もかなり良いようです。

セジョンちゃんはソイちゃんを「素晴らしいプロポーションの持ち主、まつげがふさふさ」と説明しています。

ナヨンちゃんは、「gugudanのナマケモノ。疲れるとよりナマケモノのように動きが遅くなる」と、かわいらしい性格をいじっていますね(笑)。

ヘヨンちゃんは、「長いまつげときれいな目を持っている。だが時々突拍子もないことをする4次元姉さん」と、ビジュアルを褒めつつもちょっぴり天然さんであることをさらっと暴露しちゃっています(笑)。

ソイちゃんがナマケモノのように動作が遅いことについては、ヘビンちゃんいわく、「手足が長くて動きが遅い」とのこと。

また、ミミちゃんも「ゆっくりな動きがたまにかわいい」と言っているとか(笑)。

かわいらしいソイちゃんの行動は、もうメンバー公認なんですね(笑)。

たくさんのファンから愛されているソイちゃんですが、gugudanのメンバーたちにもかなり愛されているな~ということが、見ているだけでも分かりますよ!

 

古傷が再発?!

(参照:Twitter)

 

gugudanの人気もどんどん上がってきたというときに、gugudanのソイちゃんが肩負傷の後遺症(古傷)の影響でカムバック活動に参加しないと報道され、ファンのあいだでは不安と心配の声が上がりました。

所属事務所が公式サイトを通して発表した文章によると、ソイちゃんに関して、

「デビュー前に負傷した後遺症で、肩に痛みがあったソイは治療と活動を並行してきた。そんな中、カムバックの準備中、該当部位に無理がかかり、深刻な痛みを訴えている」

と説明しています。さらに所属事務所は、

「肩の治療のため通っている病院で複数の検査を実施した結果、十分な休息が必要と判断され、現在は健康回復に集中している」

「ソイの意見を最大限に尊重し、健康を最優先と判断する。残念ではあるが、今回のgugudanの活動には参加しないことを決定した。健康回復に専念できるように、ソイは最善を尽くす予定だ」

とファンに伝え、カムバックおよびカムバックに際しての音楽活動をソイちゃんは行わないことを発表しました。

 

その後、ソウルのライブホールではファン待望のgugudanの1stシングル「Act.3 Chococo Factory」のカムバックショーケースが開催されました。

そのショーケースで、MCを務めたパク・キョンリム氏が、

「gugudanのメンバーであるソイが、肩の負傷で今回のアルバム活動には参加できなくなった。ご理解いただきたい。一日でも早く完治することを願う」

と説明し、gugudanはソイちゃんを除くハナちゃん、ミミちゃん、ナヨンちゃん、ヘビンちゃん、キム・セジョンちゃん、セリちゃん、ミナちゃん、ヘヨンちゃんの8人で活動することに。

ソイちゃんの肩の古傷について韓国のネット上では、

・『残念だけど仕方ないです』
・『初期治療が大切だと思う、完治するまでゆっくり休んで下さい』
・『ソイの声が聞けないのは寂しいね』
・『待ってます!!gugudan大成功!』
・『ゆっくり休んで下さい、8人でカムバック頑張って!』

・・・と、ソイちゃんの復帰を心待ちにしている声が多く見られました。

 

ソイちゃんの肩の古傷については、調べてみてもどんな怪我だったのかは分かりませんでした。

しかし、古傷の痛みが再発するということは、よほど傷の状態が良くない、もしくは体調などが良くなかったのではないかと思われますね。

それだけに、ファンのみなさんも不安だったと思います。

2018年1月に、ググダンは新アルバムをリリースしカムバックしました。

昨年11月にリリースされたシングルアルバム「Chococo Factory」以来、3カ月ぶりとなったこのカムバックで注目されたのは、やはりソイちゃんの活動復帰について。

前回のカムバック音楽活動には肩の負傷により参加できなかったソイちゃんですが、みごと活動復帰しググダン完全体でのカムバックとなりましたね。

これにはファンも大喜びでした・・・!

肩の古傷再発ということで「chococo」の音楽活動には参加できませんでしたが、ファンの「おかえり!」「待ってたよ!」の声の多さに驚きました。

というのも、K-POPアイドル界では怪我や病気の休養からそのまま脱退・・・というパターンがちょっと続いていたんですよね。

それだけにファンもちょっと敏感になってしまっていたようです。

ソイちゃんがgugudanに復帰してくれて本当に嬉しいです!これからも肩の古傷をいたわりながら頑張ってほしいですね・・・!

 

熱愛疑惑

(参照:Twitter)

 

アイドルのファンとして、やはり気になることは熱愛彼氏の存在ですよね?

ということで、ソイちゃんの交際や彼氏に関するウワサ、熱愛疑惑などを探ってみたのですが、ソイちゃんの彼氏や熱愛に関するウワサは一切ありませんでした!

推しが恋愛報道に全く無関係だということが分かると、めちゃくちゃホッとしますよね(笑)。

こんなにかわいらしいのに彼氏の一人や二人、本当にいないのか・・・?と思い、さらに探ってみましたがやはり見つけることは出来ませんでした(笑)。

アイドルをしていればデビュー前の元彼などがりゅうしゅつするようなこともあるのですが、そんな元彼の情報すら見つけることは出来ませんでした。

ソイちゃん、アイドルとしてマジでパーフェクトだよ・・・!すごい!

年齢的にも恋愛をしたい年頃であるはずなのに、ボーイズグループの子たちと浮いたウワサを出すこともなく本当にえらいと思います。

アイドルなら出会いってそこらへんにあるはずなのに・・・(コラコラコラ

そんな恋愛とはまだ無関係のソイちゃんの好きなタイプは、微笑んだときの目が魅力的な人だそうです。

 

理想のタイプは俳優のイ・ギヨンさんだとか。

(参照:Twitter)

この方なのですが、調べてみたらイ・ギヨンさんは1963年生まれの54歳なんだそうですね。

韓国版「女王の教室」など、さまざまな韓国ドラマに出演しているとのことで、日本の韓国ドラマ好きの方にも人気が高い俳優さんなのだそうですよ!

昔はヤクザの役が多かったようですが、最近では優しいお父さんの役や頼りがいのある医師の役など、幅広い役を演じ分けているのだとか。

とっても優しそうですし、たしかに微笑んだときの目が魅力的かもしれませんね。

ソイちゃんは大人の魅力があふれる方が好きなのかも・・・?

ソイちゃん自身が大人っぽく魅力的な女の子なだけに、好きなタイプに挙げる男性もとても魅力的でますます好感が持てますね。

まだまだ恋愛には無縁というようなソイちゃんですが、いつかそんなときがきたらどんな人が相手なのか・・・ファンとしては知りたくないもののちょっと気になります(笑)。

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「gugudan」のメンバー、ソイちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ドーリーフェイスが特徴的で大人っぽい!

・高身長で喋ることがだいすき!

・肩の古傷が再発してカムバックに参加しなかった!

・彼氏はいない!熱愛疑惑もない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)