B1A4 サンドゥル性的暴行疑惑!清純でグラマーが理想のタイプ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「B1A4」のメンバー、サンドゥルくんについてご紹介したいと思います!

B1A4・サンドゥル・性格・暴行・事件・彼女のキーワードで調べてみました。

B1A4関連記事

 

スポンサードサーチ

サンドゥルのプロフィール

(参照:Twitter)

芸名:サンドゥル

本名:イ・ジョンファン

ハングル表記:이정환

ニックネーム:さんどぅる、さんだる、ドゥル

出身地:韓国釜山広域市

生年月日:1992年3月20日生まれ

年齢:26歳

血液型:A型

身長:175cm

兄弟構成:姉1人

趣味:映画鑑賞

特技:料理、水泳

 

サンドゥルくんは歌唱力の高さが特徴的なメンバーとして知られていますが、中学3年のころから歌がうまいと言われていたようで、友達同士で歌唱バトルを行ったことがあります。

そこでサンドゥルくんは1番になり、歌唱力が高いと有名になったそう。

その後間もなくさまざまな歌謡祭に参加しており、咸陽や木浦、浦項、釜山など全国を歌唱力の高さで巡ったそうです。

サンドゥルくんはお母さんが合唱団出身ということで、お母さんからは「歌うときは他人のまねをせずお前だけの歌を歌いなさい」とアドバイスされたといいいます。

サンドゥルはその言葉を胸に刻んだと語っており、他人のまねをすることなくオリジナルな歌唱力と歌い方が魅力的です。

ほかにも、デビュー後にサンドゥルくんはバラエティ番組に出演したりして、デビュー前に参加した歌謡祭について語ったこともありますね。

自分の部屋にある多くのトロフィーは歌謡祭で獲得したというものも多いそうです。

そのなかでもサンサム歌謡祭のトロフィーを説明した際には、「本戦進出すると10万ウォンもらえると期待していたのに、賞品は10万ウォン分のサンサム(人参の一種)だった」というエピソードを明かしたことも(笑)。

さらに、サンドゥルくんいわく、「実はデビュー前は多くの人の前に立つこともできなかった。そんな性格を直したくてわざわざ歌謡祭に出場していた」とのこと。

自分の性格を変えるきっかけとなったのが歌謡祭ということだったのですね。

「最初は全部落とされていたけれど、練習して1年ぐらい経つと大会で賞をもらえるようになった」と語っていることからも、だんだんと自信を持って行ったことが分かります。

B1A4のなかではメインボーカルを担当しており、動物に例えると「アヒル」だと言われているサンドゥルくん

過去に膝内側半月板軟骨損傷のため手術をした経験がありますが、そんなことを感じさせないパフォーマンスも魅力的です・・・!

また、大学では映画ミュージカル学部にいたことから、ミュージカルへの出演が多いメンバーでもありますね。

歌がうまくとにかく歌唱力が高いので、音楽バラエティに出演することもよくあります。

ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)などに参加することも多いサンドゥルくんは、2016年10月にソロデビューしており、ミニアルバム『そのままでいて』を発表しています。

 

サンドゥルの性格

(参照:Twitter)

 

サンドゥルくんはB1A4のメインボーカルを担当しており、とても高いトーク力とバラエティー能力、さらににぎやかさなどを使い分けながらバラエティー番組などでしっかりと爪痕を残すような存在ですね。

グループの中ではマンネでもマンネラインでも無いのですが、そのわりにとても末っ子気質の強いメンバーで、すぐムキになってしまうメンバーでもあります(笑)。

芸名である「サンドゥル」という名前には、韓国語で「そよ風」という意味があるそうなんですが、日本人からするとちょっと覚えにくい名前かもしれませんね。

サンドゥルくんのいちばんの特徴はバツグンの歌唱力であり、実力もとても高く評価されているサンドゥルくん。

食べることが大好きなためすぐ丸く(ぽっちゃり?)なりやすく、お米を上手く炊くことが特技なんだとか・・・(笑)

バロくんいわく、サンドゥルくんの太ももは「ローストチキン」だそうです(笑)。

サンドゥルくんの性格は、一言で言うと底抜けに明るい太陽のような人。

よく食べて、よく寝て、そしてよく笑う・・・というような、とても元気で無邪気な性格を持っていてファンからは「5歳児のような性格」とも言われています。

B1A4のなかでは、唯一のバラエティー担当(お笑い)キャラですね。

サンドゥルくんはよく、「壁を通り抜けたり、透明人間になったり、瞬間移動ができる能力が欲しい」と真剣に語っていたこともあるのですが、そんな姿は”本当に5歳児なのではないか・・・?”とあまりの少年に疑ってしまうほど(笑)。

性格はもちろんのこと、顔も童顔なため、ファンからは「かっこいい」というよりも「かわいい」という声の方が多いようです。

ゲームをするときなども、常に大きな声を発してキャッキャと盛り上がっているイメージ。

マフィアゲーム(韓国で有名なゲーム)をする時に、彼が興奮しだしたら、無条件に犯人はサンドゥルくんだと当てられるというほどの分かりやすさなのだとか(笑)。

サンドゥルくんいわく「自分は純粋でかわいらしい」と言っているのですが、本当にピュアでいつまでも可愛らしい印象が強いですよね。

常にグループのお笑いポジションとして体を張って笑いを取っているサンドゥルくんは、ときどきメンバーたちを羨ましいと感じることもあるようです。

特に、みんなからちやほやされているマンネのゴンチャンには、強い憧れを持っているのだとか。

サンドゥルくんの趣味は写真を撮ることで、どこに行っても写真を撮れるためカメラを持ち歩いています。

自分にとって大切な時間を記録に残せるのがとても好きなのそうです。

すぐに写真を見ることが出来るポラロイド写真の魅力にハマり、しばらくはポラロイドカメラを持ち歩きながら写真を撮っていたこともありました。

写真の対象物は人物だけでなく、風景写真やモノなど、さらには出かけた時に見に来てくれるファンの写真などもたくさん思い出として撮っていたのだそう。

また、サンドゥルくんの特技は水泳と料理。

以前JTBCバラエティ『お母さんがみている』に出演した際には、新しい特技として『新芽ダンス』を披露していました。

サンドゥルくんは新芽ダンスを披露しながら、「応急室」も熱唱しながら歌唱力を見せつけてまわりを喜ばせたことも。

性格が底抜けに明るいからこそお笑い担当となっているサンドゥルくんですが、歌唱力をはじめたくさんの才能を持っているカリスマ的存在でもあると思います。

グループに必ず一人はいてほしいタイプのメンバーですね・・・!

 

スポンサードサーチ

性的暴行疑惑は完全否定!

(参照:Twitter)

サンドゥルくんといえば、性的暴行疑惑が浮上したことでとても話題となってしまいましたが、実際のところはどうだったのでしょうか・・・?

そもそも、アイドルが性的暴行疑惑って・・・この疑惑が本当だったらアイドル生命も危ういですしそれどころか人間としても終わってしまうと思うのですが・・・。

そもそものきっかけは、「とあるアイドル歌手に6年前に性的暴行された」という主張が提起されたということでした。

ネットユーザーの間でさまざまなアイドルの名前が挙げられているなか、アイドルグループ「B1A4」のサンドゥルくんの名前が浮上してしまったのだとか。

その件に関して、サンドゥルくん側は「全く関係ない」と一切否定しています。

韓国のあるメディアは、匿名の情報者であるA氏から入手した「釜山出身で、2010年代序盤にデビューし、音楽番組で歌唱力を認められたアイドルグループのボーカルに性的暴行された」という報道を出しました。

この報道に対して、犯人が誰かと探った韓国のネットユーザーたちが、”釜山出身であること”や、”2011年度にデビューしたメインボーカルであること”などというヒントから、犯人はサンドゥルくんなのではないかと取り上げはじめたのだそうです。

そhの報道に関連しサンドゥルくんの名前がオンライン上で挙げられると、「B1A4」の所属事務所WMエンターテインメントはすぐに対応をしました。

所属事務所は、「所属アーティストでは全くない。私たちのように関係のない被害者が発生することが二度とないことを心から願う」と、サンドゥルくんが全くの無関係であることを発表しています。

さらに続けて、「当社はアーティストを保護するため、根拠のない虚偽事実の流布に対して、強力に対応する」と、ファンにとっては心強いコメントを付け加えました。

性的暴行疑惑など、このような悪質な疑惑が浮上したときには、やはりインターネット上でウワサは一気に広まってしまうものです。

サンドゥルくんの疑惑でもウワサが広まり、一部ネットユーザーのあいだではアイドルグループのボーカルという理由だけでサンドゥルくんを指名し、とても悪質な書き込みが掲載されていました。

サンドゥルくんが全くの無関係ということで、所属事務所はかなり怒っていましたね。

アイドルのそのようなウワサは、やはり信頼を欠いてしまうきっかけになると思いますし、事務所としても絶対に否定したかったのでしょうね。

何より、そんな疑惑が浮上してしまったということで、サンドゥルくん自身はものすごくショックだったのではないでしょうか。

そしてサンドゥルくんのファンのみなさんも、この疑惑については「嘘だろう」と思ってはいても少しばかり不安になってしまった方もいるはずです。

こんなときの事務所の早急な対応はとってもありがたいですよね。

とにかく、サンドゥルくんの性的暴行疑惑が晴れて、本当に良かったです・・・!

 

熱愛彼女は?

(参照:Twitter)

アイドルを追っていて、気になることと言えばやはり熱愛報道や彼女の存在などについてですよね。

サンドゥルくんは以前、彼女に関して触れたことがあります。

それは「soloday」での音楽活動のときに、活動曲にちなんで「メンバーはソロ(彼女なし)なのか?」と聞かれたことがきっかけでした。

この質問に対して、サンドゥルくんは「この曲はむやみに作られたものではない」と答えています。

ということは、メンバーたちが「Soloday」にかけて”ソロである”ということを示しているのでしょう。

ファンとしては、とっても嬉しいことですよね・・・!

さらに、「事務所からの恋愛禁止令はあるのか」と聞かれたときにも「ある」と答えていたことから、サンドゥルくんには目立った彼女のウワサはないようです。

また、シンガーソングライターのパク・ウォン氏がサンドゥルくんに曲を提供した際サンドゥルくんについて調べてみた際に、「”Some(友達以上恋人未満)”のようなものが多かった」と明かしています。

サンドゥルくんは、パク・ウォン氏の前では「一度も恋愛したことがなく、恋愛したいという内容の歌を歌いたい」と言っていたとか。

そのことからも、サンドゥルくんがこれまでソロであった可能性が高いということが分かりますよね。

SBSパワーFM『2時脱出 コルトゥショー』に出演した際には、理想のタイプについても告白しているサンドゥルくん。

DJが理想のタイプを問う質問をしてくると、サンドゥルくんは「僕の心をつかんで揺さぶる女性が好き。セクシーで清純な女性も好き」と明かしていました。

サンドゥルくんの答えに対しDJが、「セクシーならグラマラスな女性が好きということだ。清純でグラマーが理想のタイプということだ」と言って笑わせました。

しかし、実際そんなちょっと大人の女性に惹かれるのかもしれませんね。

さらに、DJはそれだけでなく、「清純グラマーだから、これからサンドゥルの理想のタイプは『清グラ』と言えばいいか?」とサンドゥルくんに問いかけたんです(笑)。

するとサンドゥルくんが「そう言ってもいいと思う」と返事をしたことで、ファンのあいだでは理想のタイプについてちょっと想像が固まりましたよね(笑)。

ファンからモテモテのサンドゥルくんですが、まだ今は恋愛や彼女に関しての情報には無関係でいてくれそうですね。

ファンとしてはずっとこのままでいてほしい・・・なんて思ったりしてしまうかも?・・・(笑)

おはよう~~!!

A post shared by SANDEULSANDEUL (@sandoriganatanatda) on

 

B1A4関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「B1A4」のメンバー、サンドゥルくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・底抜けに明るい性格の持ち主!

・性的暴行疑惑が浮上したが無関係!

・彼女や熱愛のウワサは今のところなし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)