iKONの人気順や名前を発表!代表曲まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」についてご紹介したいと思います!

iKON・プロフィール・メンバー・人気順のキーワードで調べて見ました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

iKONのプロフィール

(参照:Twitter)

 

2015年9月15日に「MY TYPE」でデビューし、すぐにK-POPファンの間で爆発的人気を得た「iKON」。

所属事務所は韓国大手事務所である「YGエンターテインメント」。

先輩グループにBIGBANGや2NE1などビッググループがいる中での新人グループ誕生ということで、ファンのあいだではデビュー前から大きな注目が集まっていました。

2013年にMnetで放送されたサバイバル番組『WIN-Who Is Next?』にて、当時練習生だったB.I、キムジンファン、BOBBY、ソンユンヒョン、クジュンフェ、キムドンヒョクの6人が「TeamB」というグループ名で出演しました。

このサバイバル番組では二つのチームがデビューを賭けて争い、勝ち残ったメンバーがデビューの座を奪えるとされたもの。

最終的に、勝ち上がったTeamAのメンバーたちが、後に「ikon」のメンバーとしてデビューを果たしました。

YGエンターテインメントに所属しているということで、とくに先輩グループにあたるBIGBANGの弟分として、ファンの期待値も相当上がっていましたよね。

「iKon」というグループ名は、所属事務所YGエンターテインメントのヤンヒョンソク代表が「韓国の象徴(アイコン)になるように」との意味を込めているとのこと。

韓国の象徴として「ICON」と「KOREA」を組み合わせたことが由来になっているそうです。

大手事務所に所属のアイドルというだけあり、やはり韓国での人気はものすごいものですよね。

しかし、iKONは韓国のみならず日本や海外各国の注目も相当高いという、YGならではの実力派揃いのグループです!

まさに韓国の「アイコン」となりつつあるiKonは、日本でもK-POPの”アイコン”として高い人気を誇っているグループですね。

これからYGエンタを背負っていくグループだと思うと、ワクワクが止まりません!

この人気の高さは、YGならではの中毒性の高い音楽はもちろん、独特で個性的なメンバーたちの世界観もポイントなのかもしれませんね。

こんなに個性バラバラでもグループになると完璧にまとまっているというのが、YGミュージックのすごさであり魅力だと思います。

このまま韓国や日本以外の海外活動がさらにもっと増えていったら、今以上にどんどん爆発的な人気が出てしまうと思われる、末恐ろしいグループですね・・・!

 

各メンバー人気順

(参照:Twitter)

iKONは7名のメンバーから構成されているグループです。

YGエンターテインメント所属のアーティストに共通して言えることなのですが、それぞれ個性の強いアイドルばかりなので覚えにくいメンバーが少ないんですよね。

グループの人数は最近のグループ同様にちょっと多めではありますが、メンバーたちの顔や性格、歌い方や個性などで間違いなく見分けがつけられると思います。

強いて言うのであれば、特徴的な名前を顔と一致させるのがちょっと難しいということだけですね(笑)。

しかし、iKONは全体的に特徴的なグループなので、きっと楽しく覚えることが出来ると思いますよ!

韓国や日本、さまざまな国で大人気のiKONだけに、メンバーの人気順も気になるところです。

今回はiKONの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 「バビ」

(参照:Twitter)

活動名:BOBBY(バビ)

本名:キム・ジウォン

ハングル表記:김지원

生年月日:1995年12月21日生まれ

出身地:ニューヨーク

家族構成:父、母、兄

血液型:O型

身長:180cm

趣味:映画鑑賞

特技:変顔

 

ニューヨーク出身ということで英語がペラペラのバイリンガル、バビちゃん。

頑張り屋タイプでラップやダンスに対する思いが人一倍アツく、また家族を強く思い続ける優しい気持ちがバビの魅力でもありますね。

ご家族と話すときは基本的に韓国語で会話をしているようですが、インタビューなどでは英語でスラスラ受け答えができるほどの実力を持っています。

バビちゃんが大笑いしている時の顔はとっても可愛らしく、周りの人までも幸せにしてしまう力があると言われています。

バビといえば、幼いころからずっと一緒に過ごしてきたという古くてやせ細ったプーさんのぬいぐるみを相棒にしているということで知られていますよね。

そんなちょっと子供っぽいところも魅力的です。

可愛らしいルックスでありながら、じつはiKONの中でいちばんのモムチャン体型のバビは、筋肉美がとても素晴らしくみごとなシックスパックを腹に秘めています・・・!

また、背中には「Fear only god Hate only sins」というタトゥーも入っていおり、魅力が体中にあふれているメンバーですね。

View this post on Instagram

🌊🌊🌊

A post shared by 바비 (@bobbyindaeyo) on

 

関連記事

 

第2位 「ジナン」

(参照:Twitter)

本名:キム・ジンファン

ハングル表記:김진환

生年月日:1994年2月7日生まれ

出身地:大韓民国 済州特別自治道済州市

血液型:A型

身長:165cm

趣味:夜景を見ること

 

iKONのメンバーの中では最年長のジナンくんですが、じつは身長が1番低いというところがかわいらしい特徴的なメンバーです。

最年長ではありますが、可愛さがずば抜けているのではないでしょうか?(笑)

弟たちからイジられることもよくあるのですが、とても面倒見が良くヒョンでありながら気楽に絡める雰囲気が弟たちに愛される理由だと思います。

ジナンくんについてのネガティブな噂などはネット上でもあまり聞くことがないようで、いかにジナンくんが誰からも愛されているということが分かりますよね。

チャームポイントは目つきとハート型のほくろ、そしてスッとした塩顔がとてもかわいらしいルックスも人気の高さに繋がっていると思います。

ジナンくんは、”第二のBIGBANGテヤン”と呼ばれているようです。

その理由は、テヤンのように透き通るほど綺麗な歌声とグループでいちばん低い身長が由来しているとか。

基本的に優しくおだやかな性格であるところも、テヤンと似ている気がしますね。

View this post on Instagram

🤙🏽

A post shared by 김진환 (@gnani_____) on

関連記事

第3位 「B.I」

(参照:Twitter)

本名:キム・ハンビン

ハングル表記:김한빈

生年月日:1996年10月22日生まれ

出身地:大韓民国 京畿道高陽市

家族構成:父、母、妹

血液型:O型

身長:178cm

趣味:カードゲーム

特技:作曲、振り付け、徹夜

 

iKONでラッパーを担当している、責任感の強いリーダーB.I(ビー・アイ)。

芸名の「B.I」には、「be I(私だ)」という意味が込められています。

何事に対しても一生懸命でストイックに取り組むことが特徴的で、YGの講師からも「B.Iはマシーンのようだ」と言われたことがあるのだそうですよ!

ポストBIGBANGジヨン(G-Dragon)と言われていることもあり、その持っているカリスマ性や能力はズバ抜けていると言えますね・・・!

実力を高く評価されてしまい近寄りがたい印象を持たれがちのB.Iですが、実際はとてもメンバー思いでファン思いの優しくかわいいメンバーです。

リーダーということもありしっかり者で大人っぽくもありますが、近寄りがたいオーラはほとんどなく、とってもいい子だと言われています。

View this post on Instagram

이게마지막

A post shared by 김한빈 비아이 (@shxxbi131) on

 

第4位 「ジュネ」

(参照:Twitter)

活動名:ジュネ(JU-NE)

本名:ク・ジュンフェ

ハングル表記:구준회

生年月日:1997年3月31日生まれ

兄弟構成:姉

血液型:A型

身長:182cm

特技:ダンス

 

iKONメンバーの中でもとくに男らしい雰囲気のジュネくんは、身長も高く大人びているため所見では最年長と間違えられることもしばしば。

大人っぽい見た目によらず実は結構おしゃべりで、メンバーたちからよくうるさいと言われてしまうほど(笑)、とても愛嬌があり可愛らしいメンバーです。

そんなおしゃべり大好きのジュネくんですが、ちょっとシャイなところもあり初めてあった人に対してだったり合わない相手だと途端に無口になるのだそう(笑)。

歌声にとても定評があり広い音域が特徴的なジュネくんの、低くてパワーのあるボーカルはとてもかっこよくてクセになります!

ジュネくんの特技はダンスなのですが、もともとダンサー志望のためダンスも綺麗で、そのうえ歌もかっこいいなんてもう魅力の塊ですよね・・・!

ちなみに、首にあるほくろが”ハート型”でめちゃくちゃセクシーです(笑)。

関連記事

 

第5位 「ユニョン」

(参照:Twitter)

本名:ソン・ユンヒョン

ハングル表記:송윤형

生年月日:1995年2月8日生まれ

家族構成:妹

血液型:A型

身長:177cm

趣味:料理

 

顔が濃くイケメンな顔立ちが特徴的なユニョンくんはYGっぽくないルックスだと言われることも多く、オーディション一発合格というまさにビジュアル的存在。

バビちゃんに「最初は何もできなくて驚いた」と言われていたユニョンだけに、顔でオーディションパスした?というような噂までささやかれたほどのイケメンです(笑)。

料理がとても好きで、Vアプリでは料理の生放送をしたこともあったりと、やることもかわいらしいユニョンくん。

ユニョンといえばやはりニベアのリップが印象的ですね。

ニベアが超~大すきで、とにかくニベアの「Fruity Shine Cherry」を推しているようです(笑)。

焼肉屋を経営しているユニョンの家族は、やはり美形だらけで美形家族だそう。

性格はとにかく優しくて、情に厚くとてもメンバー思いでファン思いですね。

 

第6位 「ドンヒョク」

(参照:Twitter)

本名:キム・ドンヒョク

ハングル表記:김동혁

生年月日:1997年1月3日生まれ

血液型:O型

身長:17…cm

兄弟構成:妹

特技:ピアノ、ギター、ドラム(楽器演奏)

 

愛嬌たっぷりで人懐っこい性格のかわいいドンヒョクは、ファッションセンスが高いため「iKONのファッショニスタ」と言われています。

ピアノを10年以上続けているためピアノが得意なのですが、さらにギターやドラムなどを演奏することもできる才能抜群メンバーですね。

小・中学校で全校会長を務めたこともあるほど真面目な性格が特徴的で、初めて家族に「芸能人になる」と告白したときは家族もかなり驚いたとか。

メンバーいわく「本番に強い」というドンヒョクは、ファンから見てもどっしりと構えたような落ち着いた雰囲気がとても魅力的です。

歌唱力がとても高く、綺麗な歌声に惹きこまれて圧倒されてしまいます。

愛嬌を惜しげもなく振りまくる、ちょっと珍しいけどかなりかわいいメンバーです。

View this post on Instagram

🔥__💥

A post shared by 김동혁 (@_dong_ii) on

 

第7位 「チャヌ」

(参照:Twitter)

本名:チョン・チャヌ

ハングル表記:정찬우

生年月日:1998年1月26日生まれ

兄弟構成:一人っ子

血液型:A型

身長:182cm

趣味:ゲーム、スポーツ

特技:演技

チャヌはiKONのマンネでありながら大人びたルックスが印象的。

マンネにもかかわらずクールな雰囲気がある一方で、実はとってもやんちゃで子供っぽい性格の持ち主です。

グループに加入した最後のメンバーということで始めは物静かでしたが、今では元気でやんちゃなマンネとしてメンバーからもファンからも愛されている、マンネ気質のあるメンバーだと思いますね。

メンバーにちょっかいを出すのが好きという末っ子丸出しなところや、放っておけないかわいらしい雰囲気がとってもクセになります(笑)。

顔立ちがくっきりとしていてかなりのイケメンくんで、そしてとてもかわいい!

ゲームやアニメが大好きで、とくに「ONE PIECE」と「ぼのぼの」が大好きというチャヌ。

子役をしていたこともあり演技を得意としている意外な一面もありますが、マンネらしく自由でちょっと天然の性格がとっても魅力的なメンバーです!

 

スポンサードサーチ

iKONの代表曲

たくさんの良曲を生み出しているiKONですが、そのなかでも代表曲と言われている曲をいくつかご紹介します。

「MY TYPE」2015年9月15日リリース

(参照:Twitter)

好きになった女性への気持ちをストレートに歌った「MY TYPE」。

サビで何度も繰り返される「まさに自分の好きなタイプ」という意味の言葉はとても耳に残りますし、意味を知ってさらにキュンとしますよね。

曲調がゴリゴリのHIP-HOPではないため、韓国語の単語も比較的聞き取りやすいのではないでしょうか。

 

「RHYTHM TA」2015年10月1日リリース

(参照:Twitter)

曲調は、ちょっとどことなくBIGBANGの雰囲気を感じるという方もいるかもしれない音楽がポイント。

聴いているだけで気分が上がるような、魅力的なリズムが特徴的です。

中毒性のあるような音楽で、一度聴いたらやみつきになってしまうところが人気の理由かもしれません。

 

DUMB & DUMBER」2015年12月24日リリース

(参照:Twitter)

Party people~~~!!!」という掛け声が印象的な「DUMB & DUMBER」。

最初から最後まで盛り上がるので、ライブなどでも会場全体が揺れるような盛り上がりを感じられる曲です。

iKONらしさがあふれた曲調ということもあり、高い評価を受けています。

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気のグループ!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

iKONユンヒョンのプロフィール!可愛すぎる妹とは?好きなタイプは「胸が綺麗な子」

2018.09.14

iKONジュネ(JU-NE)のお姉さんのインスタフォローワー1.5万人!家族構成も!

2018.09.13

iKONハンビン(B.I)のあがり症が可愛すぎる!お父さんは横領して逮捕!妹は15歳差!

2018.09.12

iKONジナン熱愛写真流出相手はAOAジミン!過去の恋愛や性格は?

2018.09.11

iKONバビ(BOBBY)の熱愛彼女は?態度が悪いと噂されてる真相は?

2018.09.10



おすすめ記事(広告を含む)