EXIDメンバーの人気順や名前を発表!人気曲や最新曲のまとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXID」についてご紹介したいと思います!

EXID・メンバー・プロフィール・人気順・人気曲のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

EXIDのプロフィール

(参照:Twitter)

2012年にデビューを果たしてから、すぐに爆発的人気を誇ったのではなく着々と確実に大きな人気を獲得していったガールズグループ「EXID」。

所属事務所は「BANANA Cuture」。

K-POPガールズグループではありますが、アイドルというようなかわいらしさよりも”大人の魅力”というイメージが強いグループで、女性のカッコよさというものを感じます。

グループ名である「EXID」には、「EXCEED IN DREAMING (夢を越える)」という意味が込められているそうで、グループ名もカッコイイんですよね!

デビューしてから音楽活動や曲をリリースしたりなどしていたのですが、最初は韓国の音楽チャートを賑わせるほどの人気がすぐには出ませんでした。

2014年に後のヒット曲「위아래 (Up & Down)」を発売したものの、発売当初は音楽チャートの50位以内にも入らなかったこともあり、本来のカムバック活動期間よりも短く活動を終了してしまいました。

ところが、YouTubeにファンがハニちゃんの映像を投稿したことをきっかけに、一気に「위아래 (Up & Down)」の人気に火が付き、その後のチャートではなんと1位を獲得したのです!

そして、音楽番組での活動を再開させるという異例の事態となりました。

結果EXIDはこの曲で、デビュー後初となる1位をいくつも獲得することに・・・!

これをきっかけに、「チャート逆走アイドル」として爆発的に人気を集めたEXID。

その曲から韓国での人気を着々と高めていったEXIDは、今や韓国ではもちろん、日本やアジア各国での人気も獲得しました。

音楽性やメンバーたちの魅力などを広めることに成功したEXIDは、韓国のみならず世界各国でその音楽性の高さを認められています。

 

各メンバー人気順

(参照:Twitter)

EXIDは5名のメンバーから構成されているグループです。現在はメンバーのリードボーカル、ソルジちゃんが健康上の理由でしばらくのお休み中です。

メンバーの人数は比較的それほど多くないので、それぞれの名前を覚えるのもそんなに難しくはないと思います。

EXIDのメンバーたちは顔のタイプや性格、個性などもバラバラなグループなので、メンバー同士がかぶることもなく簡単に見分けることが出来るでしょう。

顔と名前を一致させるのにもそんなに時間はかからないと思いますし、大人数のグループよりも確実に覚えやすいグループではないでしょうか。

韓国をはじめ、日本やさまざまな国で大人気のEXID。

人気のグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はEXIDの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 「ハニ」

(参照:Twitter)

芸名:ハニ

本名:アン・フイヨン

ハングル表記:안희연

生年月日:1992年5月1日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:AB型

身長:168cm

特技:中国語、英語

経歴:元トライアスロン選手

 

綺麗でビジュアルの高いメンバーがそろっているEXIDのなかでも、ずば抜けて綺麗な顔立ちをしている、”ビジュアルもスタイルもパーフェクト”のハニちゃん。

大きくクリクリとした目をしていて、笑ったときの優しくて可愛らしい表情が特徴的です。

そのビジュアルの高さからf(x)のビクトリアに似ているとも言われており、やはりハニちゃんの美貌は相当なものであることが分かります・・・!

そんな可愛く綺麗なハニちゃんですが、そんな綺麗なルックスを持っているにも関わらずバラエティーなどではとても高いギャグセンスを披露しています(笑)。

おもしろさもずば抜けていて、基本的にNGなしというような何でもできる美人。

さらにハニちゃんは頭も良く、IQはなんと145とも言われているんです・・・!

まさに才女といったところですが、頭が良いことを自慢することもなく、自分の個性や魅力の見せ方がとってもうまいところからも知性の良さを感じます・・・。

個人的にもグループナンバーワンに大好きなメンバーなのですが、女性ファンなら誰でも憧れてしまうような魅力がたっぷりのとにかく美形なメンバーです!

関連記事

 

第2位 「ヘリン」

(参照:Twitter)

本名:ソ・ヘリン

ハングル表記:서혜린

生年月日:1993年8月23日生まれ

出身地:大韓民国光州広域市

血液型:O型

身長:165cm

特技:バイオリン

趣味:音楽鑑賞、食べ歩き、料理

 

EXIDを結成したときにはまだEXID候補生の一人であったヘリンちゃんは、実は一度メンバー候補から脱落してしまったことがあるメンバーなんです。

しかし、ヘリンちゃんの持ち前の精神と努力を怠らないストイックな性格を認められ、EXID再結成の際にメンバーとしてみごと正式に加入することができました。

諦めずに頑張り努力し続けるヘリンちゃんの性格は本当に凄いんです・・・!

ヘリンちゃんは叔母さんが音楽の先生をしているということもあり、その影響でヘリンちゃんも幼い頃からバイオリンを習っており、その実力も相当なもの。

可愛い顔立ちをしていてグループの中でも小顔なメンバーというのが特徴的。

ハニちゃんにちょっと雰囲気が似ていますがヘリンちゃんの方が少し小顔で、すぐに見分けがつくと思います。

ヘリンちゃんの趣味は食べ歩きと料理ということもあり、これからの活動で料理番組やモッパン(食事をする番組)が増えることがファンから期待されています!

関連記事

 

第3位 「ソルジ」

(参照:Twitter)

本名:ホ・ソルジ

ハングル表記:허솔지

生年月日:1989年1月10日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

家族構成:父、母、姉

血液型:O型

身長:170cm

趣味:ドラマ鑑賞、音楽、ポンプゲーム

特技:登山、楽しみながら食べること

 

EXIDに途中加入のメンバーで、最年長ということもありリーダーとしてEXIDをまとめあげているグループの大黒柱ともいえるソルジちゃん。

2016年12月にバセドウ病発覚。活動を休止し、眼窩減圧術を受けて現在は回復に努めています。早く元気なソルジちゃんが見たいですね!

ソルジちゃんはバツグンな歌唱力を誇り、EXIDのほとんどの楽曲でリードボーカルを担当しているまさに”グループの声”です。

支柱としてだけでなく、歌でもメンバーたちを引っ張っている頼れるリーダーですね。

EXIDは下積みの時期も少なくありませんでしたが、その時期を乗り越えここまでの人気グループと成長できたのはソルジちゃんの努力のおかげだ・・・と言われているのは有名です。

ファッションセンスがとてもよく、私服もとてもオシャレなメンバー。

ソルジちゃんは身長が高くスタイルが良いので何を着ても似合うのですが、いろいろなジャンルのファッションを合わせながら着まわしするのが特にうまいんですよね!

また、ソルジちゃんの美脚を理想にしている女性ファンも多く、細すぎず健康的で綺麗な足であることがあこがれの理由だと言われています。

関連記事

 

第4位 「ジョンファ」

(参照:Twitter)

本名:パク・ジョンファ

ハングル表記:박정화

生年月日:1995年5月8日生まれ

出身地:大韓民国京畿道安養市

血液型:A型

身長:168cm

特技:ピアノ

趣味:カフェで音楽を聴くこと

 

EXIDではサブボーカルを担当している、顔立ちが綺麗なジョンファちゃん。

綺麗なメンバーたちのなかで、アゴからエラにかけてのラインが比較的丸っこく、ちょっと四角っぽい輪郭が特徴のメンバーです。

子役経験があるため芸歴が長く活動経験も豊富で、幼いころからTVのMCやドラマの出演、いくつかのミュージックビデオにも出演したことがあるそうです。

性格はとにかく明るく積極性があり社交的なため、MCも上手に空気を読みながらこなすことができ、インタビューなどでも率先して受け答えをすることができるジョンファちゃん。

綺麗な顔立ちからEXIDではハニちゃんと共にビジュアル担当ではありますが、ハニちゃんの認知度が余りにも高いためにビジュアル面で目立つことはちょっと少なめ・・・。

しかし、実際「ジョンファちゃんが一番綺麗である」と言う意見も多く見られます。

歌唱力も高く、美人で性格も明るく気さくなジョンファちゃんだけに、ファンとの距離が近く感じられるという理由でファンからも愛されています!

関連記事

 

第5位 「LE」

(参照:Twitter)

芸名:LE(エリー)

本名:アン・ヒョジン

ハングル表記:안효진

生年月日:1991年12月10日生まれ

出身地:大韓民国忠清南道天安市

血液型:AB型

身長:169cm

趣味:レゴブロック

特技:絵を描くこと、曲作り

 

個性的なメンバーが多いEXIDの中でも特に”個性”が際立っているLEちゃん。

「LE」という名前は、LEと書いて「エリー」と読みます。

クールなイメージが強いため初見では冷たそうな印象を与えがちなのですが、実際はメンバー思いでファン思いの情深いエリー姉さん。

そして、人一倍情深く涙もろい性格でもあります。

ラッパー担当のLE姉さんのラップははっきりとした音程が特徴的で、ガールズグループの女性ラッパーの中でも特に高く評価されていますね。

エキゾチックでとても大人っぽい顔立ちをしていて、女性の強さというか、インパクトのある顔が魅力的なメンバー。

一度見たら一番最初に覚えることのできるメンバーだと思います。

LE姉さんのメイクはとてもカッコよく、自分の顔立ちに似合うメイク法を理解しているようで、アジアンビューティーな顔立ちにはメイクがとても映えます!

ファッションセンスも個性が光り、LEちゃんの強いこだわりが強いと感じられます。

関連記事

 

・・・以上、EXIDのメンバー5名でした!

韓国のみならず、今や日本やアジア各国でも大人気のEXID。

女性アイドルグループではありますが、いい意味でアイドルっぽくなく、ファンや大衆に媚びない姿勢というものが男女関係なく人気の理由ではないでしょうか。

グループ全体が「カッコイイ女性」というイメージのため、初見ではいかついような雰囲気も感じてしまう方もいるかもしれませんが、実際は全くそんなことなく気さくで明るいメンバーばかり。

EXIDの人気のきっかけとなった「위아래 (Up & Down)」は、クセがありますし振り付けも中毒性がありとてもカッコイイ楽曲です。

もちろんその他の曲も中毒性のある良い音楽ばかり。

音楽性も、そしてビジュアルも、すべてがカッコいいグループなので、男性からはもちろん女性からの支持も高いというのがEXIDの魅力だと思います。

EXIDはとくに女性からの支持が高く、カッコよさと女性らしさ、セクシーさなどをあわせ持っているグループなので、EXIDに憧れているファンも多いようです。

同性から見ても憧れるほど、かっこよくセクシーな魅力たっぷりのグループです!

 

スポンサードサーチ

EXIDの人気曲

たくさんの良曲を生み出しているEXIDですが、そのなかでも人気曲と言われている曲をいくつかご紹介します。

「UP&DOWN」2014年8月28日リリース

”ウィ アレ”の腰ふりダンスが有名ですが、あまりにも過激でセクシーすぎるということで地上波用のダンスが用意されたほど大人なパフォーマンスが特徴的。

この曲がまさにEXIDを世に知らしめたと言っても過言ではないほど、EXIDといえばこの曲というイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

セクシーすぎるダンスと、クセになる音楽が魅力的ですね。

 

Ah Yeah」2015年4月14日リリース

「UP&DOWN」の人気を引き継ぎ爆発的ヒットを記録した「Ah Yeah」。

”Ah Yeah~~ Ah Yeah~~ Ah Yeah Ah Yeah Ah Yeah~~”という中毒性のある音楽が耳について、聴くたびに魅力に引き込まれてしまいます。

歌唱力もしっかりと出されているので、高く評価されているのもうなずけます。

 

L.I.E」2016年6月1日リリース

ハニちゃんが「タンバルモリ」になったことで注目された「L.I.E」。

ミュージックビデオに”性的表現が多い”と話題にもなっていましたが、この曲の前にも性的表現が多いと話題になっていたので、おそらく狙っているのでしょう。

EXIDの、過激でセクシーな世界観を曲げずに貫いているという感じがとてもカッコいいですよね・・・!

 

最新曲「LADY/明日にしよう」2018年4月2日リリース

いよいよ日本デビュー曲となる「LADY/明日にしよう」をリリースしましたね!ソルジちゃんがお休みの為、4人でのカムバックとなりました。

90年代のファッション、ダンスを現代的に表現していてまた雰囲気が違うメンバー達が見れます。

曲調も90年代に流行ったニュージャック・スウィング・ジャンルの曲を意識して制作。ファンキーなリズムとレトロなメロディーをEXIDらしく表現しています。

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXID」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大人気のグループ!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)