PRISTIN(プリスティン)の人気順や名前を発表!最新曲も!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PRISTIN」についてご紹介したいと思います!

PRISTIN・プロフィール・メンバー・人気順・人気曲のキーワードで調べてみました。

PRISTINのプロフィール

(参照:Twitter)

2017年3月21日に、1stミニアルバム「HI! PRISTIN」をリリースし公式デビューを果たしたPRISTIN。

PRISTIN (プリスティン:프리스틴)は、ビジュアルが高めのかわいい女の子たちが揃っているグループとして知られています

所属事務所は、Pledisエンターテインメント。

グループ名の「PRISTIN」には、「明るくて鮮明な」という意味の『Prismatic』と、「欠点のない力」を意味する『Elastin』という意味が込められた造語です。

「明るく輝くそれぞれの魅力を一つに集め、最高のスターになる」という抱負や思いが込められてる、とても意味のこもったグループ名なんですね!

PRISTINメンバーのなかにはIOIで活動していたナヨンちゃんとギョルギョンちゃんがいるため、グループ全体としての認知度も高く、人気も高いと言えるグループです。

PRISTINは、とてもアイドルらしくて爽やかでフレッシュという印象が強く、やはりかわいらしい魅力をもったメンバーが揃っているというところが人気の理由でしょう。

IOIのメンバーではなかったものの、produce101に出演していたメンバーがなんと7人もいるという、実力とビジュアルの塊グループです・・・!

デビュー前にデジタルシングル「We」を発表し、デビュー前からすでに高い注目を集めていました。

PRISTINには韓国人メンバーの他に、中国人と米韓ハーフのメンバーがいるので、これからあらゆる世界に活動を広げていったとしてもしっかりと対応できそうですね!

多国籍グループのため、韓国のみならず様々な国のファンから人気があります。

さらに日本にもファンがたくさんいますし、これから増えていくと思われる日本活動を待ち望んでいるファンもたくさんいるようです。

デビューしてすぐの頃から既に人気を誇るPRISTIN・・・それだけにこれからの活躍からも目が離せませんね!

 

各メンバー人気順

(参照:Twitter)

PRISTINは10名のメンバーから構成されているグループです。

正直・・・メンバーを覚えるのはかなり時間がかかると思います(笑)。

10人という大所帯グループということもありますし、私もメンバーたちを見分けるまでは正直ちょっぴり時間がかかりました(笑)。

しかし、10名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいと思いますが、メンバーそれぞれの個性が強いというのが覚えるポイントになるかもしれません。

個性だけでなく、顔もひとりひとりタイプが違うため、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思います。

韓国でも日本でも、着々と人気を広めつつあるPRISTIN。

人気があるグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回はPRISTINの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 「ナヨン」

(参照:Twitter)

本名:イム・ナヨン

ハングル表記:임나영

生年月日:1995年12月18日

血液型:O

身長:171cm

出身地:韓国ソウル特別市

学歴:同徳女子大学校 放送芸能科

ポジション:リーダー、ボーカル

※元I.O.Iメンバー

ナヨンちゃんはPRISTINの最年長メンバーでありリーダーを務めているグループの支柱。

ボーカルとしての実力がとても高く、歌唱力を高く評価されており、Produce101に出演していたときにもダンスやラップの実力リーダー性などを魅せつけていました。

その高い実力が認められ、みごとIOIのメンバーに抜擢されたということもあり、その頃からの人気もかなりありますね。

身長171cmということで、手足がスラッと長くモデルのようなスタイルと脚のラインがとても綺麗で、びっくりするような脚線美が目を引きます・・・!

一見クールな外見のため初見では”冷たいのではないか”とも思われがちなのですが、実際はとても可愛らしい性格で、愛嬌もあるとても親しみやすい人気のメンバーです。

 

第2位 「ギョルギョン」

(参照:Twitter)

本名:チュ・キョルギョン

ハングル表記:주 결경

生年月日:1998年12月16日

血液型:O

身長:166cm

出身地:中国浙江省台州市

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 放送演芸科(卒業)

ポジション:ボーカル

※元I.O.Iメンバー

ギョルギョンちゃんも元IOIのメンバーで、その頃から既に人気を持っていたメンバーですね。

PRISTINのグループのなかで唯一の中国人メンバーなので、覚えやすいかと思います。

あまりにも可愛いルックスのため、Produce101に出演していた練習生が選んだ「ビジュアルTop11」では見事1位に選ばれたほど・・・!

初めて見たときには”勝ち気で強そうな性格”だと思われるようですが、実際はPRISTINのビーグルと言われているほど騒がしく気さくな性格。

メンバーとじゃれ合うのが本当に大好きなんですよね(笑)。

かわいい顔をしてメンバーたちを笑わせに行くような性格がとても人気ですし、ギャップがあってとてもかわいらしいです。

 

第3位 「ウヌ」

(参照:Twitter)

本名:チョン・ウヌ

ハングル表記:정은우

生年月日:1998年7月1日

血液型:B

身長:167cm

出身地:韓国京畿道富川市

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 実用音楽科(卒業)

ポジション:ボーカル

ウヌちゃんもProduce101に出演していたメンバーの一人で、PRISTINのグループのなかではボーカルを担当しています。

いつも笑顔で明るい印象のウヌちゃんはずっとニコニコしていて、いわゆる”張り付けたような笑顔ではない”、ピュアな笑顔が印象的です。

Produce101に出演したほかにも、Super Star K4というオーディション番組に出演していたこともあり、ウヌちゃんの実力は様々なところで見られていました。

Produce101に出演していた当初はまだ認知度もそれほど高くはなかったのですが、高い歌唱力の実力を見せつけながら順位を上げ、最終候補に残った実力派です。

 

第4位 「レナ」

(参照:Twitter)

活動名:レナ

本名:カン・イェビン

ハングル表記:강예빈

生年月日:1998年10月19日

血液型:A

身長:162cm

出身地:韓国京畿道高揚市一山区

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 実用音楽科(卒業)

ポジション:ラッパー

レナちゃんはPRISTINでラッパーを担当しており、まだ若い年齢でありながらもその高いラップの実力を認められているメンバーです。

レナちゃんもProduce101に出演していたメンバーであり、101の最初に行われた事務所別レベル評価ではAランクをもらっていたほどの実力保持者。

ラップの存在感がとても大きいためかなり目立つ存在で、「SHOW ME THE MONEY 4」への出演経験もあるためまさに実力派ラッパーと言えるでしょう。

レナいわく「表情七変化」の魅力を持っていて、綺麗な顔立ちをしているにも関わらず迫力のあるラップがとっても目を引きます!

 

第5位 「シヨン」

(参照:Twitter)

本名:パク・シヨン

ハングル表記:박시연

生年月日:2000年11月14日

血液型:O

身長:165cm

出身地:韓国京畿道安養市

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 演劇映画科(在学)

ポジション:ラッパー

シヨンちゃんはPRISTINでラッパーを担当していて、Produce101にも出演していた経験がある実力の高いメンバーです。

シヨンちゃんも最終候補まで残っていたほど人気と実力が高く、ラッパーでありながらボーカルも務めることのできる向上心とガッツのある子。

負けず嫌いで何事にもやる気が感じられる性格が特徴的。

幼いころから色々なミュージックビデオの出演経験などがあるため、自分の中の向上心は常に高めのようです。

アイドルらしい顔立ちという印象のシヨンちゃんは、そのビジュアルが本当に際立っているので覚えるのに苦労はしないと思います。

 

第6位 「ロア」

(参照:Twitter)

活動名:ロア

本名:キム・ミンギョン

ハングル表記:로아 / 김민경

生年月日:1997年7月29日

血液型:B

身長:172cm

出身地:韓国江原道春川市

学歴:同徳女子大学校 放送芸能科(在学)

ポジション:ボーカル

ロアちゃんもProduce101に出演していたメンバーのひとりで、ポジション評価の段階まで残っていたので知名度もありますね。

ボーカルに自信があるというだけあり堂々としているところが魅力的なロアちゃんは、歌声がとても綺麗で聴く人を引き込むのがうまいです。

ビジュアルがとても整っていてスタイルもモデル級、NCTのテンくんに似ているとも言われているエキゾチックな美女ですね。

ロアちゃんをきっかけにPRISTINのファンになった方も多く、実は私もロアちゃんの顔がめちゃくちゃどタイプです(笑)。

 

第7位 「ユハ」

(参照:Twitter)

活動名:ユハ

本名:カン・ギョンウォン

ハングル表記:유하 / 강경원

生年月日:1997年11月5日

血液型:A

身長:170cm

出身地:韓国光州広域市

学歴:同徳女子大学校 放送芸能科(在学)

ポジション:ボーカル

ユハちゃんもProduce101に出演していたため、PRISTINとしてデビューする前から知名度があったメンバーの一人です。

ユハちゃんは101に出演していたメンバーたちに比べると、あまり目立つ存在ではなかったのですが、それでも実力はかなり高いですね。

安定感のあるボーカルが特徴的で、作詞や作曲の才能も持ち合わせているというかなり有能な存在と言えるでしょう!

ボブヘアがとても似合うかわいくて綺麗な顔立ちをしていて、とくに日本人に好まれる顔なのではないかと言われています。

 

第8位 「ソンヨン」

(参照:Twitter)

本名:ペ・ソンヨン

ハングル表記:배성연

生年月日:1999年5月25日

血液型:A

身長:163cm

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

学歴:Seoul Foreign School(韓国語版)(卒業)

ポジション:ボーカル

ソンヨンちゃんはPRISTINとしてデビューする前に、JTBCの「ガールスピリッツ」という歌唱力で競い合う番組に出演していたことがあります。

まだデビューしていなかったにも関わらず、ソンヨンちゃんのパワーある歌唱力で注目を集めその頃から知名度も人気もありました。

ソンヨンちゃんは真ん丸としたかわいらしい輪郭の顔が特徴的で、カリフォルニアで育ったということで英語も堪能という高スペック。

ユハちゃん同様に幼いころから作曲の勉強もしていたというソンヨンちゃんだけに、これからPRISTINの楽曲制作などにどんどん関わっていくのではないかと思います。

 

第9位 「イェハナ」

(参照:Twitter)

活動名:イェハナ

本名:キム・イェウォン

ハングル表記:예하나 / 김예원

生年月日:1999年2月22日

血液型:A

身長:164cm

出身地:韓国京畿道高揚市一山区

学歴:ソウル公演芸術高等学校(韓国語版) 実用音楽科(在学)

ポジション:ボーカル

イェハナちゃんは「We」を発表した時にメンバーとして公開されたメンバーです。

第一印象は「とにかくかわいい!」という感じで、アイドル感がすごくアイドルになるべくしてなったという女の子。

ボーカル担当のイェハナちゃんはとても声もかわいらしく、歌もうまいので聞いているだけで癒されてしまいます。

ふわっと優しい雰囲気があり、いつも場を和ませてくれるような性格がとても魅力的だと思います。

いつもニコニコしていて笑顔が絶えないため、メンバーたちからファンからもとても可愛がられてる、まさに愛されメンバーだと言えますね!

 

第10位 「カイラ」

(参照:Twitter)

本名:カイラ・マシー

ハングル表記:카일라 솔희 매시

生年月日:2001年12月26日

血液型:O

身長:167cm

出身地:アメリカ合衆国インディアナ州

学歴:Seoul Foreign School(韓国語版)

ポジション:ラッパー

韓国とアメリカのハーフのカイラちゃんは、PRISTINのベリベリキュートなマンネです。

カイラちゃんは米韓ハーフなため英語がペラペラで、どちらかというとアメリカ寄りのビジュアルをしています。

とても綺麗な顔立ちでとってもクールなカイラちゃんなので、一番最初に覚えられるメンバーかもしれませんね!

ラッパーとしての腕前も確かでカリスマ性あふれており、まだまだ若いため今後の成長がとても楽しみなメンバーです!

現在は療養のため活動休止中なので、復帰してくれることを願っています・・・!

 

PRISTINの人気曲

これまでに数々の良曲を生み出しているPRISTINですが、そのなかでも人気曲と言われている曲をいくつかご紹介します。

「WE LIKE」2017年8月23日リリース

 

リズム良いメロディと、PRISTINの”大所帯”を活かしたフォーメーションがころころと変わるところが注目の「WE LIKE」。

かわいらしくて、とっても明るくて、アイドルらしさが満天です!

いつ、どこのパフォーマンスをみても綺麗な顔だらけという、ビジュアル揃いのグループを感じられる曲ですね。

 

「WEE WOO」2017年03月21日リリース

 

「好き。あなたが好き。ドキドキ踊る私の心臓がドキッ」「好き。とてもたくさん。あなたを見るとき、私の心 WEE WOO」・・・。

好きな人に対する気持ちを救急車の音に例えた歌詞が印象的で、とっても可愛らしい曲です。

PRISTINの”パワープリティー”さを強調しているような音楽ですね。

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PRISTIN」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・PRISTINは10人メンバー!

・ビジュアルが高めのかわいい女の子たちが揃っているグループ!

・所属事務所は、Pledisエンターテインメント!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)