Red Velvet スルギ理想の彼氏は「一重の人」!一度もお付き合いした事ないと公表!センス良くてモデルみたい!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」のメンバー、スルギちゃんについてご紹介したいと思います!

Red Velvet・スルギ・プロフィール・性格・ファッション・彼氏のキーワードで調べてみました。

Red Velvetの関連記事

 

スルギのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:カン・スルギ

ハングル表記:강슬기

生年月日:1994年2月10日生まれ

年齢:24歳

出身地:大韓民国 京畿道 安山市 (現・京畿道 安山市 檀園区)

身長:161cm

血液型:A型

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

 

Red Velvetではリードボーカルとメインダンサーを担当しており、メンバーの担当カラーはオレンジのスルギちゃん。

SMエンターテイメントでは、約7年間という長い練習生時代を送ってきたため、その努力のおかげからかボーカルとパフォーマンスの両方に高い才能が光っています。

スルギちゃんいわく、どちらかというと歌よりもダンスに自信があると話していて、他のグループのメンバーとコラボしてダンスすることもあるほどうまいんです。

スルギちゃんのダンススタイルは、Red Velvetでスルギと同じくダンスポジションを担当しているアイリーンお姉さまとはまたちょっと違う魅力があるんですよね。

アイリーンちゃんは女性らしく繊細で妖艶なダンスが特徴ですが、スルギちゃんはパワーのある力強くて女性らしさもありながら男性的な魅力のあるダンススタイルが特徴です。

スルギちゃんいわく、女性らしい繊細なダンスよりも、ヒップホップ系のダンスや男性的でパワーのあるダンスの方に関心があり惹かれるのだとか。

自分の担当は「カリスマとクマ」と主張しているスルギちゃんは、大阪で開かれたSM TOWNコンサートでも「カリスマくまちゃん」と紹介されているそうですよ!

2007年にSMエンターテイメントのオーディションに合格し、SMエンタのアーティストとして所属するようになったスルギちゃん。

このオーディションはSMエンターテイメントで最も難関だと言われているものだそうで、このオーディションに応募したのはスルギちゃんのお父さんなのだとか。

というのも、スルギちゃんのお父さんも昔は歌手になることが夢だったため、小さいころからダンスと歌が好きだったスルギちゃんにチャンスを与えたのだそうです。

小学6年生の時にオーディションを受けたのですが、しばらく待っても連絡がなかったためスルギちゃんは脱落したと思っていたとか。

しかし、1年後の中学1年生の時にSMエンターテインメントから合格の連絡が来て、そこから晴れてSM練習生となったのでした。

練習生期間は7年間ということで、Red velvetのメンバーの中ではもっとも長いです。

スルギちゃんは長い練習生期間を過ごしてきた中で、自分の後輩が先にデビューすることよりも、同期がデビューを諦めて事務所を辞めて行ってしまうことの方が辛かったと後に語っています。

2013年に、SMエンターテインメントのデビュー前の練習生たちで構成されたプログラムである「SM Rookies」にて公開されたメンバーでもありますね。

Red velvetのなかでは一番最初に公開されたメンバーで、デビュー前から端正なルックスで人気を獲得していたメンバーでもあります。

デビュー前からSMエンターテインメントの先輩であるヘンリーのソロ活動のフューチャリングや、同じくSMエンタ所属のEXOのコンサートのVCRに出演などをしていました。

デビュー前から人気も知名度も高かっただけに、今でもその人気の高さは健在と言えるでしょう。‬

 

スルギの性格

(参照:Twitter)

スルギちゃんは、初見だと「クールそうに見える」と言われることも多いメンバーなのですが、実際はとっても柔和で温厚な性格の持ち主です。

とても優しくて、笑顔もふわっとしていることが特徴的ですね。

寝ることがとにかく大好きだそうで、スルギちゃん自身が自分の愛称という「クマ」を説明する際に、性格だけでなく睡眠をよく取るところも似ていると話しています。

一度寝てしまうと、周囲で大きな音が鳴っても絶対に起きないというからすごいですよね・・・!(笑)

深夜ラジオのDJに挑戦したいというスルギちゃんですが、睡眠をたくさん取るだけに最後まで仕事をできるか心配しているのだとか(笑)。

スルギちゃんは一見とてもキビキビとしていそうですが、実は人よりも反応するスピードがワンテンポ遅く、スルギちゃん自身も自覚しているそうです。

食べることは大好きなものの、偏食気味であるために野菜はあまり好きではなく、肉を非常に好んで食べているそうですよ!

肉ばっかり食べてあのスタイルを保てるってすごいな・・・。

ファンの間では、「ギャップ神、ギャップ王」と呼ばれていることもあるほど、ステージの上と普段の姿のギャップが激しいスルギちゃん。

ステージ上ではカリスマ性が溢れており表情もきりっとカッコいいスルギちゃんなのですが、ステージを降りるとかわいらしく女の子らしい表情にガラッと変わるギャップは、女性ファンからも人気が高いポイントでしょう。

とくに、緊張すると舌を出してしまうというような、ステージ上からのスルギちゃんからは想像もできないようなかわいらしいクセなども、魅力の一つだと思います。

そんな可愛らしいクセを、一度だけ番組の放送中でもやってしまったと語っているスルギちゃんは、それ以来癖が出ないように注意を払っているらしいです(笑)。

自分では気を付けないといけない・・・と思っているようですが、その癖はファンにはとても愛されている癖なんですよね。

SMエンターテイメントに所属する女性アーティストのなかでは、唯一となる一重まぶたのスルギちゃん。

しかし、スルギちゃん自身はこの一重まぶたについて、「二重ではない東洋らしい目が、自分のチャームポイントだ」と語っています。

たしかに、スルギちゃんはこの一重まぶたがとてもきれいで顔立ちも綺麗なメンバーですから、SM唯一の一重まぶたというのはイメージを付けるためにも強みかもしれませんね。

そんなスルギちゃんの趣味は、絵を描くことと1人カラオケに行くこと。

ちょっとでも仕事の合間で時間を見つければ、その時間に絵を描いているそうです。

絵は趣味という域を超えているほどレベルが高く素晴らしいものだと、ファンの間ではとても有名ですね。

Red velvet内ではメインダンサーを担当しているスルギちゃんですが、実は歌唱力の高さも相当なもので、”第2のテヨン”とも言われているほどなのだとか・・・!

歌を歌うことが好きなスルギちゃんは、1人カラオケに行ったときはとくに尊敬しているという東方神起の「One」、SMTOWN の「太陽がいっぱい」をよくっているそう。

スルギちゃんは努力の塊というようなメンバーなので、見ていても気持ちがいいですし魅力があふれていると感じられますね・・・!‬

 

‬ファッションセンスが高い!

(参照:Twitter)

 

韓国のアイドルたちはファッションセンスが高い子たちが多いことで知られており、空港写真や出勤写真などにも注目が集まりがちですよね。

そんなアイドルの中でも、とくにスルギちゃんのファッションセンスはとても高く、アイドルの中でもおしゃれだと注目されているようなのです!

スルギちゃんのファッションといえば、韓国アイドルらしい奇抜だったり個性的だったりというようなファッションではなく、カジュアルでスタイリッシュなカッコいいスタイルが特徴的です。

そんなスルギちゃんのセンスあふれるファッションはこちらです!↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

・・・いかがでしょうか!!スルギちゃんのファッションセンス、モデル並みに高くないですか?(笑)

スルギちゃんは本当にモデルのようにすらっとした手足とバツグンなスタイルが魅力的なので、何を着ても似合ってしまうということもあるかもしれませんね。

ファッションの系統というか、私服の雰囲気を見てみると、ガーリーというよりはやはりダンスをしている女の子という感じのボーイッシュファッションが基本的な気がします。

派手な感じではなく、どちらかというととてもシンプルなのですが、そのなかにもしっかり女の子らしさがあるかわいらしいファッションをしていますよね。

スルギちゃんのファッションがファンから支持されているポイントとして、あまり高そうな(見るからにハイブランドというような)服装できかざっているわけでもなく、ナチュラルにオシャレということでしょう。

韓国アイドルの中には全身ハイブランドで固めているような子もわりと多く、「そんなに稼いでいるのか・・・!」なんて言われていることもしばしば(笑)。

だからこそ、スルギちゃんのナチュラルオシャレなファッションはとても高く評価されているのだと思われます。

スルギちゃんには同性のファンもとても多いので、スルギちゃんのファッションを参考にしているというファンの方も多いようですよ。

私もスルギちゃんのファッションセンスが大好きなので、空港や出勤時の私服スタイルなどは結構チェックしてしまいますね~。

ナチュラルということもあり、誰でも参考にできそうなところがとっても魅力です!

 

彼氏の噂はないの?

(参照:Twitter)

そんなオシャレなスルギちゃんの熱愛や彼氏のウワサなどが気になりますよね?

スルギちゃんはこれまでに、2人のアイドルと熱愛彼氏なのではないかという疑惑が浮上したことがありました。

まずは、SUPER JUNIORのキュヒョン

(参照:Twitter)

キュヒョンとの熱愛疑惑はファンの間でウワサとなりました。

キュヒョンはスルギちゃんとのスキャンダルについて、「自分としては可愛がっていた後輩なのに、こういったスキャンダルが出てから気まずくなってしまった。」と話し、熱愛を否定しています。

また、「周りの人達からキュヒョンがスルギに話しかけてるよ、と言われそうで、声もかけられなくなった」と、疑惑がきっかけで疎遠になったことも明らかにしています。

スルギちゃんはその後キュヒョンが司会するRADIOSTARに出演しており、「自分は生まれてから今まで一回も彼氏がいなかった」「今になって思うと、とても後悔している」と発言しているようです。

そんなことからも、スルギちゃんとキュヒョンの熱愛彼氏説が根も葉もないウワサだったということが分かりますね。

お次の熱愛相手は、防弾少年団(BTS)のジミン

(参照:Twitter)

ファンの間では結構まえからBTSのジミンと付き合っているというウワサが浮上していますね。

そのきっかけとして、ジミンが2015年にYAMANTVで「Red Valvetと仲良くなりたい」発言したことが始まりだと言われています。

その後、ジミンが理想の彼女について語った際に、ほとんどRed Valvetのスルギに当てはまる内容だとネット上で話題になり、そこからさらに熱愛説がヒートアップしたという感じですね。

また、スルギちゃんも2015年にRADIO STARという番組に出演した際、理想の彼氏像として「一重でよく笑う人だ」と言ったのですが、ファンはこれを「ジミンを連想させる発言だ」ととらえています。

しかし、先ほども言いましたがスルギちゃんは2016年に「自分は生まれてから今まで一回も彼氏がいなかった。今になって思うと、とても後悔している」と発言しているんですよね。

これまでの熱愛説をすべて否定している発言なので、これまでの熱愛報道などはデマの可能性が高いのではないかと思います。

ちなみにスルギちゃんは、「ドラマや映画を見るとその登場人物に惚れるタイプです。なので見るたびに自分の理想が変わります」と語っていることもあり、好みのタイプについてはそこまでこだわりはないようですね。

その発言をした当時は『ああ、私の幽霊さま』を観ていたというスルギちゃんは、出演者のチョ・ジョンソクがタイプだと話していたようです。

その番組内で、「過去に熱愛が噂になったキュヒョンはどうなのか」というデリカシーのない質問を受けたスルギちゃんでしたが、そこで完全に否定しているんですね。

キュヒョンのことは、「一度も考えたことがありません。すごく性格が良い方ですが、私は二重の男性は好みではありません」と語っており、そこで「一重まぶたが好き」ということが明らかになったようです。

真相は分かりませんが、熱愛説はどれも憶測やウワサばかりなので、信憑性はとても低いと考えてよいでしょう。

 

Red Velvetの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Red Velvet」のメンバー、スルギちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・性格がとても優しい!

・ファッションセンスが高く注目が集まる!

・熱愛は信ぴょう性が低い

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)