AOA チャンミのダイエット方法とは?理想の彼氏はFTISLANDのイ・ホンギ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「AOA」のメンバー、チャンミちゃんについてご紹介したいと思います!

AOA・チャンミ・プロフィール・性格・ダイエット・彼氏のキーワードで調べてみました。

AOAの関連記事

 

スポンサードサーチ

チャンミのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:キム・チャンミ

ハングル表記:김찬미

年齢:21歳

生年月日:1996年6月19日生まれ

出身地:大韓民国慶尚北道亀尾市

血液型:AB型

身長:166㎝

特技:ダンス

兄弟構成:姉、妹

所属ユニット:AOAホワイト

チャンミちゃんは、AOAのなかのダンス形態ユニットである「AOAホワイト」で活動しているメンバーです。

また、ユナちゃん、ヘジョンちゃんと一緒に、「AOA CREAM」という3人組ユニットにも所属しているメンバーでもありますね。

AOAの最年少メンバー(マンネ)であり、サブラッパーとしてカッコいいラップを披露しているチャンミちゃん。

マンネでありながらも、大人っぽく美しいビジュアルが特徴的で、初めて見た方はもしかしたらチャンミちゃんをマンネだとは思わないかも・・・?

サブラッパーとして活躍しているうえに、得意なダンスを活かしリードダンサーとしてもグループを引っ張っている頑張り屋のマンネ。

リードダンサーでありながらラップもできるという、両方に長けている才能たっぷりのメンバーですね!

とってもかわいらしいビジュアルが人気のチャンミちゃんは、以前KARAのメンバーであるジヨンちゃんに似ているとファンたちのあいだで話題となったこともありました。

チャンミちゃんを見分けたいときは、ジヨンちゃんに似ているメンバーを探せばほぼ間違いなくその子がチャンミちゃんです(笑)。

現在の所属事務所に入所して初めて出勤した日に、練習室のドアを勢いよく開けたらドアノブが壊れた・・・なんていうおもしろ可愛いエピソードを持っていますね(笑)。

そんなエピソードもあるほど、チャンミちゃんは幼いころからとっても活発な女の子だったのだそうです。

幼いころから活発だったチャンミちゃんをみて、お母さんがダンススクールに通わせていたのだそう。

その後ずっとダンススクールに通い続けたチャンミちゃんは、学生でありながらも公演に出演する機会が何度もあったとか。

今チャンミちゃんがダンスを得意としているのには、幼いころのチャンミちゃんのお母さんの判断のおかげなのですね!

チャンミちゃんが中学校2年生の頃にバスケットコートで公演したことがきっかけで、現在の所属事務所であるFNCエンターテインメントからキャスティングされました。

FNCから非公開のオーディションに出るように勧誘されたというチャンミちゃんは、そのままFNC事務所に入所することになったようです。

幼いころから磨いてきたパフォーマンスの実力を見ぬいて、チャンミちゃんをキャスティングしたFNCエンターテインメント。

ファンとしては、やはりそのキャスティング能力に拍手・・・という感じでしょうね(笑)。

 

チャンミの性格

(参照:Twitter)

AOAではサブラッパーとリードダンサーを担当しており、グループのマンネということもありみんなから可愛がられているチャンミちゃん。

チャンミちゃんの顔立ちはとっても可愛らしく、グループで言うとミナちゃんの顔の系統と似ているので、初めは見分けにくいメンバーではあるかもしれませんね。

KARAジヨンちゃんに似ているという以外で見分けるポイントとしては、丸顔でぼーっと眠たそうな目をしているのがチャンミちゃんです!

チャンミちゃんは、グループのなかの末っ子らしく元気でヤンチャなところが魅力。

年上のお姉さんメンバーたちに対しても遠慮せずに意見を言えることがかわいらしく、年齢が若いので当たり前ですがちょっと幼いところもありますね。

チャンミちゃんはグループのマンネであり、性格も末っ子気質なので、甘え上手というマンネならではの性格がかわいがられています。

あどけなくて幼い性格をしているので、AOAになっていなければ、ただのお嬢様気質だったのでは・・・?なんて言われしまうこともしばしば(笑)。

しかし、チャンミちゃんの年相応という可愛らしいところがみんなに愛される理由でもあり、チャンミちゃんの元気な性格もまた、ファンを引き付ける魅力の一つだと思います。

チャンミちゃんの特技は、さきほども紹介したように”ダンス”です。

幼いころからダンススクールの通っていたこともあり、町内でもダンスが上手だと有名だったそうです。

チャンミちゃんが、練習生としての初出勤日に事務所のドアの取っ手を思い切りとってしまったというエピソードがありますが、そのせいでミナちゃんからは「第一印象が一番悪いメンバー」に指名されたこともありました(笑)。

年上のお姉さんメンバーにも積極的に意見を言えるチャンミちゃんではありますが、ライブコンサートなどのイベントでたくさんの人が目の前にいるとちょっぴり内向的な性格も見え隠れしたりします。

時には緊張からか涙を流してしまうこともあるほど、感情が豊かなメンバーですね。

AOAの宿舎にはメンバーとマネージャーが一緒に住んでいるのですが、チャンミちゃんの役目は”一番はやく起きてお姉さんたちを起こすこと!”なのだそう。

マンネらしい役割ですよね(笑)。

メンバーひとりひとりのベッドまできちんと行って起こすという、マンネメンバーならではの使命というような感じです。

しっかりとルールを守って、ハブラシをくわえながらみんなを起こしに行くチャンミちゃんは、マンネでありながらも実はしっかりしているということが分かりますね。

グループの中でも、とくにジミンちゃんにかわいがられているチャンミちゃん。

いつもマンネであるチャンミちゃんを気にかけていることが伝わってきますし、チャンミちゃんとジミンちゃんの絆の強さにもグッときますよね・・・!

ジミンちゃんにかわいがられすぎて「ジミンのおもちゃのような存在」とも言われているチャンミちゃん(笑)。

年齢としては、ジミンちゃんが1991年生まれでチャンミちゃんが1996年生まれ・・・と言うことで5つも年が離れているふたり。

それはかわいいでしょうな。

ファンが言うとおり、かわいいぬいぐるみ・・・というか、マスコット感覚なのかもしれませんね!

もちろんジミンちゃんだけでなく、ほかのメンバーたちもマンネのチャンミちゃんをいつも気にかけてくれている姿がたびたび目撃されています。

チャンミちゃんがいかにAOAの愛されマンネということが分かりますね!

 

スポンサードサーチ

ぽっちゃりが意外と好評なチャンミ

(参照:Twitter)

チャンミちゃんといえば、韓国のKーPOPアイドルのなかではわりとぽっちゃりめのスタイルだと言われていましたよね。

韓国アイドルはとてもスタイルが良く、ガリガリすぎる女の子も多いというほどびっくりするくらい細い子が多いという印象なのですが、チャンミちゃんはちょっと違います。

とっても過激で刺激的なセクシー衣装も多いAOAですが、そんな衣装を着ているとチャンミちゃんのちょっと”ぽっちゃり”なスタイルに目が行ってしまいます。

とくにぽっちゃりしていると言われていたのは、「Like a Cat」活動のころですね。

映画『キャットウーマン』の雰囲気を漂わせたような、黒皮のヘソ出しボンデージ衣装でファンを挑発していたのが印象的です。

(参照:datanews)

この音楽活動でぽっちゃりしていたチャンミちゃんは、セクシー衣装からお肉がはみ出していたこともしばしばでしたね(笑)。

しかし、そこがかわいいと言われていたんですよね。

やはりチャンミちゃんは顔が可愛いですし、多少ぽっちゃりしているとは言ってもガリガリのアイドルのなかにいるので目立ってしまっただけかもしれません。

ファンからは「ぽっちゃりしていてもかわいい!」と言われていたりと、チャンミちゃんの本質の可愛さを評価されていた感じですね。

ただ、「ガールズグループの女の子はみんなの憧れでなければいけない」という厳しい事務所の言いつけにより、その後ダイエットしてみごと減量に成功したチャンミちゃん。

ちょっとぽっちゃりしていても「ぽっちゃりがかわいい」と大人気だっただけに、ちょっと残念な気もしますが・・・(笑)。

そんなチャンミちゃんのダイエット方法はいたってシンプル。

まずは、サイクリングをすること。

自転車に乗ることが好きなチャンミちゃんは、暇さえあれば漢江(韓国の有名な川)でサイクリングをしていたそうです。

次に、ダンスをすること。

ダンスは日ごろからやっている事ですからチャンミちゃんにとっては楽しく痩せられてとても効果的だったでしょうね。

ダンスをしていると贅肉がバランスよくきれいに落ちるそうで、筋肉もちょうど良くつくのでかなりいいダイエットになるようですよ!

チャンミちゃんはぽっちゃりしていても十分かわいらしかったのですが、ダイエットのおかげで5キロもの減量に成功したようです。

ダイエット方法は自分の好きなサイクリングとダンス。

「自分の好きなことをダイエットに取り入れる」ということで、嫌な気分にならずずっと続けていくことが出来たのでしょう。

好きなことをダイエットに取り入れるというのは難しいことかもしれませんが、これはかなり効果的でダイエット成功の秘訣かもしれませんね。

ぽっちゃりしていたチャンミちゃんもかわいかったですが、痩せてますます綺麗になったチャンミちゃんもとっても魅力的です!

 

熱愛彼氏はいる?

(参照:Twitter)

そんなかわいらしいチャンミちゃんですが、ファンのみなさんが気になるのはやはり彼氏の存在ではないでしょうか。

これだけかわいらしくて魅力たっぷりなチャンミちゃんだけに熱愛疑惑や彼氏の存在が気になるところですが・・・?

チャンミちゃんの熱愛や彼氏の情報に付いて探ってみたのですが、情報やウワサなどを見つけることは出来ませんでした!

いや~、やっぱりアイドルですね!

熱愛と言えば、ソリョンちゃんとBlock Bのジコくんが付き合っていたころに、とあるテレビ番組に出演したんです。

そのときに、番組の司会者から「ソリョン、彼氏は?」というきわどい質問が飛んできたんですね。

そのときにソリョンちゃんはたしか「居ないです。」と熱愛を否定しているのですが、その後のチャンミちゃんの発言がちょっとしたあ物議を醸すことに。

おなじ質問にたいして、ソリョンちゃんの隣に座っていたチャンミちゃんが、かなり近くでソリョンちゃんの視線をあつめながら「居ないと思います。」。

・・・と、そう答えたのだとか。

その後、ネット上にはこの事に対してかなりの書き込みが続出してしまったのです。

・「チャンミはジコとソリョンが付き合っているのを知っていたのかな?」
・「チャンミの顔が何か知ってるって顔じゃない?」

なんていう声もかなり飛び交っていたようですが、これはチャンミちゃん、さすがに言葉のチョイスミスでしたよね(笑)。

このことから、チャンミちゃんは恋愛すると態度や言葉、顔に出ちゃうタイプなのではないかと言われているようです。

ピュアなイメージもありますし、もしかしたら熱愛や彼氏の存在などにおいて嘘がつけないかもしれないですよね(笑)。

もしもそうだとすると、仮にチャンミちゃんに彼氏ができたとしても熱心なファンにはすぐわかってしまうのかもしれませんね(笑)。

とはいうものの、今のところチャンミちゃんの彼氏報道などはないので一安心!

しかし、理想のタイプ像は公言しているようですね。

チャンミちゃんは理想のタイプとして、FTISLANDのイ・ホンギくんを挙げています。

(参照:Twitter)

チャンミちゃんは「独自の世界観を持っている人」に惹かれるのだそうで、自分の個性を大切にしているFTISLANDのイ・ホンギくんを気に入っているようです。

たしかに周りに流されないというホンギくんに惹かれてしまうのは分かる気もします。

現在は彼氏の存在はないようですが、いつか熱愛報道が流れてきたらと思うと・・・ファンとしてはドキドキですね・・・!

マンネらしく甘え上手な一面もありながら、メンバーたちとの距離感をうまくコントロールしているかわいいチャンミちゃん。

これからの活動にも注目していきたいですね!

AOAの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「AOA」のメンバー、チャンミちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・みんなから愛されマンネ!

・ぽっちゃりしていたけど可愛いと評判だった!

・熱愛の報道は今のところなし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)