MOMOLANDメンバーの人気順や名前!人気曲・最新曲紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」についてご紹介したいと思います!

MOMOLAND・メンバー・人気順・名前・人気曲・最新曲のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

MOMOLANDのプロフィール

(参照:Twitter)

MOMOLAND(モモランド)は、2016年11月10日にデビューを果たし、いま韓国をはじめ日本でも注目されている韓国のホットなガールズグループです。

MOMOLAND/モモランド・・・名前がとってもかわいいですよね!

所属事務所は「ダブルキックカンパニー」というところで、MOMOLANDはこの事務所にとっての初めてのガールズグループなんだそうです!

MOMOLANDというちょっと変わったグループ名がかわいらしくもあります。

グループ名には、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」で”怪我をした人に癒しをプレゼントする主人公のようになりたい”という意味と、遊園地のような楽しいグループ、という意味が込められているそう。

見ている人に癒しや楽しさを与えたい・・・というグループ名なんて、アイドルらしくてますますかわいらしいですね!

MOMOLANDはもともとMnetのサバイバル番組から始まったグループで、「SURVIVAL MOMOLAND(MOMOLANDを探して)」という番組をきっかけに作られました。

この番組は、”10人の練習生の中から7人のデビューメンバーを選ぶ”・・・という、韓国サバイバル番組にはよくある過酷な内容のもの。

MOMOLANDは、そんなデビューサバイバルを勝ち抜いて選ばれた、才能豊かなメンバーたちの集まりです。

グループがMOMOLANDとして結成されると、その後イベントやファンミーティング、路上などでの広報活動をし、そして2016年11月10日ついにデビューを果たしました。

デビューアルバムのタイトル曲である「짠쿵쾅(JJan!Koong!Kwang!)」は、とてもアイドルらしくパワーもあったことと、メンバーたちのかわいさが光っていたことですぐに人気を博しました。

韓国で人気が出てくると、MOMOLANDのかわいさが日本でも伝わり、今では日本にもたくさんのファンがいることでも知られていますね。

もともとは7人組でデビューしましたが、2人が途中加入したことでグループとしてさらにパワーアップしました。

韓国でも日本でも注目されているホットなグループMOMOLAND、これからの活動からも目が離せなさそうですね・・・!

View this post on Instagram

. MOMOLAND's official Facebook Group has been opened! It is made for communication with Merry (Merry_go_around) from all around the world. MOMOLAND’s overseas activity will be announced on group page. let's join the MOMOLAND Facebook Group . 메리들 간의 자유로운 소통과 정보 교환의 공간!! 모모랜드 페이스북 공식 [그룹] 오픈되었습니다. . 한국 활동뿐만 아니라 세계로 뻗어가는 모모랜드의 해외 활동 정보들도 자세히 업데이트 될 예정이니 전 세계 메리들의 많은 참여 부탁드립니다. . 👉🏻 https://www.facebook.com/groups/MOMOLANDOFFICIAL/ . #모모랜드 #MOMOLAND

A post shared by MOMOLAND (@momoland_official) on

 

各メンバー紹介

(参照:Twitter)

「MOMOLAND」は、9名のメンバーから構成されているグループです。

もともと7人でデビューしているため追加メンバー2人の情報はまだまだ少ないのですが、メンバーたちの特徴を一緒に紹介していきますね!

9名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいとも思いますが、MOMOLANDはキャラも濃いので比較的覚えやすいのではないでしょうか。

とはいっても、9人グループとなると結構な大所帯グループなので、顔や名前を一致させるのにはちょっと時間がかかってしまうかもしれませんね(笑)。

韓国でも日本でも、着々と人気を広めつつあるMOMOLAND。

人気があるグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

今回は、MOMOLANDの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきます!

 

第1位 ナユン

(参照:Twitter)

本名:キム・ナユン(Kim na yun)

ハングル表記:김나윤

生年月日:1998年7月31日生まれ

血液型:AB型

身長:168cm

体重:48kg

兄弟構成:一人っ子

学歴:ソウル公演芸術高等学校

趣味:映画、ドラマを見ること

 

MOMOLANDでサブボーカルを担当しているナユンちゃんは、デビュー当時なんとまだ現役の高校生だったというフレッシュで若いメンバーです。

好きな食べ物は食べられるものすべて、嫌いな食べ物はオプソ・・・というような、食べることが大好きでとてもキュートな女の子ですね。

絵を描くことが好きで、自分の長所として「情が多い」ということを挙げるような、とても心優しくて感受性豊かなメンバーでもあります。

ナユンちゃんの顔に大きな特徴というものはないのですが、初見だとマンネ感があるようなちょっと幼い顔立ちをしています。

表情には可愛さと幼さがありながらも、きりっとした表情も見せることがあるため、キュートなコンセプトもクールなコンセプトもいけそうな気がしますね。

関連記事

 

第2位 ヨヌ

(参照:Twitter)

活動名:ヨヌ

本名:イ・ダビン

ハングル表記:이다빈

生年月日:1996年8月1日生まれ

血液型:B型

身長:169cm

体重:49kg

趣味:土地を見ること、映画、アニメ、釣り、旅行行くことを想像する、メンバーを描くこと

 

メインラッパーでありサブボーカルを担当しているヨヌちゃんは、最大の特徴としてやはりMOMOLANDのメンバーのなかで最も背が高いということが挙げられますね。

背がとても高くスタイルバツグンでモデル体型なメンバーだけに、自信がある身体の部位を「全部」と答えてしまうほどの自身の持ち主。

映画やアニメ、辛い食べ物などが大好きなヨヌちゃんの、なによりもいちばん大好きなものは「ヒェビン姉さん」なんだとか(笑)。

顔立ちがとても綺麗でとにかく美形なので目を引きますが、ちょっと気だるげな表情もある”正統派の韓国美人”・・・というような感じですね。

女の子らしくて綺麗なルックスが魅力という反面、釣りなどが趣味という意外なギャップもまた魅力的ですね。

関連記事

 

第3位 ジェイン

(参照:Twitter)

活動名:ジェイン

本名:ソン・ジヨン

ハングル表記:성지연

生年月日:1997年12月20日生まれ

血液型:O型

身長:166.7cm

体重:46kg

趣味:ネットサーフィン

 

ジェインちゃんはMOMOLANDのメインダンサーを担当しており、好きな色はパステルカラーというとても女の子らしいメンバーです。

好きな食べ物は寿司やイイダコ炒め、エゴマの葉という渋い味覚の持ち主で(笑)、嫌いな食べ物はトマトやゴマ油、チョコレートというちょっと意外な一面も。

ジェインちゃんは以前から日本語が得意で、日本語でのあいさつも問題なくできてしまうというから驚きですよね・・・!

とても三つ編みが似合う女の子というイメージも強く、Gfriendのユジュに似ているとも言われている本当にかわいらしい顔立ちです。

メインダンサーを務めているだけあり、パワフルでキュートなパフォーマンスがとても魅力的なメンバーですよ!

関連記事

 

第4位 ヘビン

(参照:Twitter)

本名:イ・ヘビン

ハングル表記:이혜빈

生年月日:1996年1月12日生まれ

血液型:B型

身長:165cm

体重:44kg

家族:両親、弟

趣味:ナンシーと任天堂、リラックマ集め

 

ヘビンちゃんはMOMOLANDの最年長メンバーで、リーダーとグループのサブボーカルを務めている頼れるお姉さんメンバーです。

好きな食べ物は甘いもので苦手な食べ物は辛いものというヘビンちゃんですが、韓国人で辛い物が苦手の人ってちょっと珍しい感じもしますね。

MOMOLANDとしてデビューする前は、ほかの事務所で約5年間もの期間を練習生として過ごしていた過去があるという苦労者。

怖いこと(おばけや残忍なこと)が大嫌いで、否定的なことなども苦手というヘビンちゃんの性格から、平和主義なのかな~という感じもしますね。

最年長メンバーではありながらも、妹メンバーたちとうまくコミュニケーションをとりながら、みんなで仲良く本当の姉妹のようなグループになっています。

関連記事

 

第5位 ナンシー

(参照:Twitter)

本名:ナンシー・ジュエル・マクドニー(Nancy Jewel McDonie)

ハングル表記:낸시 조월 맥다니 / イ・スンリ(이승리)

生年月日:2000年4月13日生まれ

出身地:アメリカ合衆国オハイオ出身

血液型:O型

身長:162cm

体重:45kg

家族:両親、姉

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校

国籍:韓国とアメリカ

趣味:ネイルアート、ヘビン姉さんと任天堂ゲーム

特技:韓国語、英語、ダンス

 

ナンシーちゃんはMOMOLANDのリードボーカルとリードダンサーを担当しており、センターに来ることも多いため事務所から推されていると言われています。

ナンシーちゃんはお父さんがアメリカ人、お母さんが韓国人のハーフで、アメリカ寄りの顔立ちなので一番に覚えられると思います。

MOMOLANDにはナンシーやデイジーという似た名前の子がいるのですが、顔はまったく似てないので間違えるという心配はありません!

好きな食べ物はチーズ系やミント、チョコ味、甘いものなど、女の子らしいものが好みのようですが、好きな色はバーガンディ、ピンク、ブラックというシックな一面も。

MOMOLANDとしてデビューする前から個人の活動もしていたため、デビュー前から知名度が高いことでも知られているメンバーですね。

関連記事

 

第6位 アイン

(参照:Twitter)

本名:イ・アイン(LEE AH IN)

ハングル表記:이아인

生年月日:1999年9月27日生まれ

血液型:A型

身長:160cm

体重:44kg

家族:両親、姉、子犬

学歴:ソウル供与芸術高等学校

趣味:歌を聴くこと、食べること、旅行

特技:歌うこと、英語、中国語

 

アインちゃんはMOMOLANDのメインボーカルを担当しており、歌唱力も高く声質もいいと言われているキュートなメンバーです。

アインちゃんは10年以上も中国・上海で過ごしていた経験があるので、中国語がほぼ問題なく流暢に話すことができるそうです!

中国語が出来るのは、中国活動などでかなり強みとなりますね。

アインちゃんは事務所に入った時期がちょっと遅めということもあり、練習生としての期間は半年くらいなのではないかと言われています。

好きなこものは動物や映画やバスケで、嫌いなものはニンジンという、ちょっと子供っぽいところもあるアインちゃん。

顔立ちが濃くて日本のファンが多くいるそうですが、たしかに日本のモデルや女優にいそうなアジアンビューティーという感じですね。

関連記事

 

第7位 ジュイ

(参照:Twitter)

活動名:ジュイ

本名:イ・ジュオン

ハングル表記:이주원

生年月日:1999年8月18日生まれ

血液型:O型

身長:164cm

体重:45kg

家族:両親、兄、子犬

 

ジュイちゃんはMOMOLANDのリードボーカルでリードダンサーを担当しており、グループではムードメーカー的な存在の明るいメンバーです。

色白なので金髪がとても似合いとても明るくて活発なジュイちゃんは、ファッションがとても大好きで漫画に出てきそうな元気印の女の子!

デビュー前からセルカなどでかわいいと評判だったジュイちゃんですが、「セルカと実物が違いすぎる!」「詐欺ってた」と話題になったことも。

個性的な顔なので可愛くないなんて言われてしまうこともありますが、太陽のような性格が表情からあふれ出ていてとても可愛いですよ!

アイドルとしては思い切ったような変顔も隠さずにやってくれる、サービス精神も旺盛でいつもアイドルとして一生懸命なところがとても好感ポイントです。

関連記事

 

第8位 デイジー

(参照:Twitter)

活動名:デイジー

本名:ユ・ジョンアン

ハングル表記:유정안

生年月日:1999年1月22日生まれ

血液型:O型

身長:162cm

体重:45kg

 

MOMOLANDの新メンバーとして加入した、デビュー前のサバイバル番組「MOMOLANDを探して」にも出演していたデイジーちゃん。

残念ながら「MOMOLANDを探して」ではデビューに至らず脱落してしまったのですが、新メンバーとして合流することとなりました。

一度は脱落したものの、またチャンスが巡ってきたということは運命だったのでしょう!

デイジーちゃんはもともとJYPの練習生だっただけに実力も高く、ラップが得意なのでMOMOLANDでたくさん目立てるのではないでしょうか。

ブラピンのジスちゃんに似ているとも言われている美形でなので、すぐに人気がでるメンバーだと思います!

関連記事

 

第9位 テハ

(参照:Twitter)

本名:キム・テハ

ハングル表記:김태하

生年月日:1998年6月3日生まれ

身長:163cm

体重:53kg

血液型:B型

 

テハちゃんはプロデュース101に出演していたこともあり、加入時から知名度も認知度も人気もすでに持っていたメンバーですね。

JYJのジュンスのいとこということでも有名で、101を見ていなかった方たちにも「ジュンスのいとこ」として広く知られているようです。

プロデュース101ではあまり活躍することができなかったため、モモランドへ新メンバーとして追加されて期待も高まりました。

顔立ちは「韓国女子」というスッとした美人で、一部ではジュンスに似ているとも言われていますが、どうでしょうか?

JYJジュンスの存在が大きいため歌唱力を比べられてしまうこともありますが、実力をつけていきながら頑張っていってほしいメンバーですね!

 

スポンサードサーチ

MOMOLAND人気曲・最新曲!

MOMOLANDはこれまでに、数々の曲を生み出してきました。

そのなかでもとくに人気曲や、最新曲をまとめてご紹介したいと思います!

「Freeze」

MOMOLANDの楽曲としては代名詞とも言われているほどの、音楽性の特徴のひとつであるファンシーなサウンドが耳に残る「Freeze」。

モモランドらしさがあふれる音楽と、オルゴールの上で踊るお人形さんのようなかわいい振り付けがとっても印象的です!

 

「Wonderful love」

軽快でリズムよく進んでいくシンフォニックな音楽性が魅力的な「Wonderful love」。

独特で中毒性のある音楽と、飛び出すポーズも真似したくなるようなかわいらしさがあり、見れば見るほどハマっていく世界観に注目ですね!

 

「BBoom BBoom」

「BBoom BBoom」は、レトロチックなサウンドと、合間に入るトラップチックなヒップホップパートがとってもクールで思わず何度も聴いてしまうという中毒曲。

MOMOLANDといえば”中毒性の高い曲”が多いことでも有名ですが、この「BBoom BBoom」もかなり中毒性があり何度もリピートしてしまうこと間違いなしですよ!

●日本語ver.

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・現在9人メンバーのガールズグループ!

・デビューから爆発的な人気!

・日本でも大ブレイク!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)