MOMOLAND ナンシーのお兄さんネタは誤報!本当はSEVENTEENバーノンだった!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ナンシーちゃんについてご紹介したいと思います!

MOMOLAND・ナンシー・プロフィール・性格・お兄さん・彼氏のキーワードで調べてみました。

MOMOLAND関連記事

 

スポンサードサーチ

ナンシーのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ナンシー・ジュエル・マクドニー(Nancy Jewel McDonie)

ハングル表記:낸시 조월 맥다니 / イ・スンリ(이승리)

生年月日:2000年4月13日生まれ

出身地:アメリカ合衆国オハイオ出身

血液型:O型

身長:162cm

体重:45kg

家族:両親、姉

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校

国籍:韓国とアメリカ

趣味:ネイルアート、ヘビン姉さんと任天堂ゲーム

特技:韓国語、英語、ダンス

 

ナンシーちゃんは、父がアメリカ人、母が韓国人の米韓ハーフです。

2009年、9歳の時に韓国に帰国した後にミュージカルデビューしており、子供向けのバラエティー番組などに出演していたため、メンバーの中でも一番有名だと言われています。

2016年7月に放送が開始放送されたMnet『MOMOLANDを探して』では練習生の中から1位を獲得し、2016年11月10日に『Welcome to MOMOLAND』で本格的に歌手デビューを果たしました。

MOMOLANDではリードボーカル、リードダンサーを担当しているナンシーちゃん。

グループ内ではルックスがとくに際立ったメンバーであることから、ビジュアルのポジションを担当しています。

MOMOLANDのなかではファンからの人気も高いメンバーで、事務所の一押しメンバーでもあると言われています。

子供の時からバラエティー番組経験が多かったため場馴れしており、デビュー後も『ミュージックバンク』のMCを務めたり、CMに出演するなど幅広く活躍しています。

ナンシーちゃんは海外で育っていますが、2000年4月13日に大邱(テグ)広域市に生まれています。

2002年1月から1年間お父さんの故郷であるオハイオ州コロンバスで暮らし、2002年12月から2008年12月までは米ワシントン州シアトルで生活しました。

3歳から9歳までの計6年11ヵ月間をアメリカで暮らしたということですね。

10歳になってすぐ韓国に帰国すると、『コリア・ガット・タレントシーズン1』でダンスグループ「キューティパイス」の一員として参加しはじめたナンシーちゃん。

ここでの活躍から広く名前を知らせているようで、デビュー前には『マッイレショー』、『ユジャシクサンパルジャ』など多くの芸能番組に出演しています。

2013年にはMBC『セバキ』にも出演しており、地上波放送でも活躍したため知名度も人気も高いということが納得できますね。

MOMOLANDではマンねのナンシーちゃんですが、実はグループの中でも練習生生活は6年で一番長いメンバーでもあります。

幼いころから芸能界で活動しているというだけあり、その堂々としたパフォーマンスなども分かりますし、姿から自信も感じられるような気がしますね。

 

ナンシーの性格

(参照:Twitter)

 

ナンシーちゃんはMOMOLANDのリードボーカルとリードダンサーを担当し、ビジュアルレベルが高いためセンターに来ることも多く事務所からプッシュされているメンバー。

ナンシーちゃんは米韓ハーフですが、どちらかというとアメリカ寄りの顔立ちなので一番に覚えられると思います。

MOMOLANDにはナンシーやデイジーなど似た名前の子もいるのですが、顔はまったく似てないのでメンバーを間違えるということはありません。

好きなものはチーズが入っている食べ物やミント、チョコ味、甘いもの、好きな色はバーガンディ、ピンク、ブラック。

アメリカから帰国してから子役が出演するバラエティー番組などに2011年から2013年までレギュラー出演をしていたり、ダンスグループ「キューティパイス」での活動なども小さい頃からやってきたナンシーちゃん。

練習生期間も長く、かなりの努力をしてきたメンバーだと思います。

ナンシーちゃんは笑顔がとてもきれいで、ファンに苦労などを絶対に見せない努力家タイプなメンバーですよね。

頑張り屋で何事にも前向きに取り組むという性格が、ナンシーちゃんの人気の理由にもつながっているでしょう。

ナンシーちゃんは自身の座右の銘を「機会があったら、見逃せない」と話しているのですが、座右の銘からもナンシーちゃんの頑張り屋努力が伝わってくる気がします。

マンネではあるものの幼いころからカメラや番組に慣れているため、グループ内ではとても頼りになる存在でもあるかもしれません。

ナンシーちゃんいわく、他のガールズグループとは異なるMOMOLANDだけの魅力について「茶目っ気も多く、愉快だ。メンバー全員がエネルギーが溢れている」なんだとか。

インタビューでの質問だったのですが、他グループとの違いをここまで自信ありげに言い切れることが本当にすごいですよね。

ある意味、ナンシーちゃんのおかげでMOMOLAND全体が活気にあふれていると言ってもいいのではないでしょうか。

ナンシーちゃんいわく、特技は韓国語、英語、ダンス、筋肉作り(意思とは無関係)、そしてミュージカルも得意なのだそうです。

デビュー前のサバイバル番組『MOMOLANDを探して』の3次審査のときには、自分の魅力アピールで『人魚姫』のOSTを歌いましたね。

メークアップチュートリアルを見ることが好きだそうで、ネイルアートやオピチ集め、ヘビンお姉さんとニンテンドーゲーム、映画鑑賞、ビューティー番組を見ることなども趣味なのだとか。

趣味を見てみると、年相応の女の子という感じがして親近感も沸いてしまいますよね。

ヨヌちゃんいわく、「ナンシーの前歯が欲しい」というほど前歯が綺麗でかわいらしいナンシーちゃん。

韓国語がペラペラのナンシーちゃんですが、家では家族同士で主に英語で会話をしているのだそうです。

しかし、韓国で育っているためやはり英語よりは韓国語の方が上手だと公言しています。

メンバーのナンシーちゃん、アインちゃん、デイジーちゃんと一緒にいるときは英語で会話するほうなのだそう。

そのため、メンバーたちはナンシーちゃんが英語よりも韓国語を得意としていたことを知らなかったのだとか(笑)。

子役から活動しており知名度が高く、綺麗なビジュアルで男性ファンはもちろん女性ファンも多いことが特徴です。

サバイバル番組『MOMOLANDを探して』の最後のミッションのときにも、「ナンシー」と叫んでいたのもほとんど女性ファンだったとか。

気さくな性格と明るく活発で女性らしさもある性格もナンシーちゃんの魅力でしょう。

笑顔が多く、いつもニコニコと笑っている明るいイメージがあります。

笑顔が裏表ないと言われているだけあり、「こんな笑顔が出来るMOMOLAMDナンシーの性格が悪いはずがない」とも言われているのだそうです・・・!

ステージ上では慣れていることもあり堂々とした出で立ちや表情なども魅力的ですよね。

しかし、1歩ステージから降りると途端にマンネらしくなり、子供っぽい仕草や行動、言動が増えてしまうんです!(笑)

これがナンシーちゃんの人気にもつながっているギャップでしょう。

ナンシーちゃんの人気の高さは、いつもファンへのサービスを忘れないということからも表れていると思います。

そして、綺麗なビジュアルでありながらも、おどけたような表情を見せることも珍しくないんですよね。

本当に気さくでファンサービスも旺盛という、性格がいい証拠なのかもしれません。

さらに、ナンシーちゃんはスタッフさんや周りの人に対しても優しさと笑顔を絶やさないと言われていて、まさに神対応の性格なんですよね!

これだけのビジュアルを持ち、これだけの性格の良さを持っているナンシーちゃん・・・人気がないわけがありません・・・!

 

スポンサードサーチ

ハーフで美人!兄はもろアメリカ人フェイス!

(参照:Twitter)

目鼻立ちがはっきりとしていて彫りの深い美形のナンシーちゃんは、韓国とアメリカの二重国籍を持っており父親はアメリカ人、母親は韓国人の米韓ハーフです。

こちらがナンシーちゃんの韓国人のお母さんとアメリカ人のお父さんです。

(参照:Twitter)

ナンシーちゃん同様、ご両親も美男美女ですね。

国籍が2つあるため名前も二つあり、高く通った綺麗な鼻が特徴的で、まるで人形さんのよな整ったかわいらしい顔をしています。

「ずっと見ていても見飽きないほどの美人」と言われており、そのビジュアルから人気も高いメンバーですね。

ナンシーちゃんは人生の半分ほどを海外で暮らしていましたし、海外で育ちお父さんがアメリカ人ということもあり英語も流暢にしゃべることができるんです。

そんなナンシーちゃんには、”もろアメリカ人”の超カッコいいお兄さんがいるとウワサになったことがあります。

そこでナンシーちゃんのお兄さんについて探ってみたのですが・・・残念ながらナンシーちゃんの兄弟構成は姉とナンシーちゃんのみということが分かりました。

ではなぜナンシーちゃんの”もろアメリカ人のお兄さん”がカッコいい、というウワサが流れたのでしょうか?

ナンシーちゃんの兄とウワサのきっかけとなった写真はこちら。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

・・・あれ?この写真を見てお気づきになった方もいらっしゃいますよね?

この写真の男の子、実はナンシーちゃんのお兄さんではなくSEVENTEENのメンバーであるバーノンくんだったのです!

こちらがバーノンくんくん。↓

(参照:Twitter)

たしかに顔立ちがちょっと似ていますし、どちらも美男美女なので小さいころは兄弟と思われてしまったのかもしれませんね。

ナンシーちゃんと同じように小さいころから芸能活動をしていたバーノンくんは、ナンシーちゃんと子供のころにモデルをしていたようです。

この写真がバーノンくんとナンシーちゃんと発覚してから、この二人がなかなか良い仲なんだとウワサされているようですね。

ハーフ同士ということもあり、気が合うのかもしれません。

ただ、この写真はお兄さんではなく幼いころにモデルを一緒にしたバーノンくんということが分かりましたね!

 

彼氏はいるの?

(参照:Twitter)

それでは、最後にナンシーちゃんの恋愛事情や彼氏などについて探ってみました。

ナンシーちゃんはお年頃ですし何よりめちゃくちゃ美人さんなので、彼氏の一人や二人(?)居たっておかしくはないですよね。

こんなに綺麗でお人形さんのように可愛いナンシーちゃんですから、やはり過去には彼氏がいたこともあるのではないかと勝手に想像していました。

彼氏がいたとしたら、美男美女のびっくりモデル級カップルだろうな~とか(笑)。

まぁそれでも今はMOMOLANDとして活動しているナンシーちゃんだけに、現在ナンシーちゃんに彼氏や熱愛情報などがあったらちょっと困ってしまいますが・・・(笑)。

実際のところ、MOMOLANDのナンシーちゃんに彼氏はいるのでしょうか?

そんな気になるナンシーちゃんの彼氏や熱愛について調べてみたのですが、ナンシーちゃんの恋愛に関する情報は出てきませんでした・・・!

もともと小さいころからタレント(子役など)として芸能活動をしていたことや、まだまだアイドルを始めたばかりということもあり、いま現在お付き合いしているような人はいないのかもしれませんね。

ということで、ナンシーちゃんの交際や彼氏について気になるウワサは一切ないということが分かりました!

2016年9月に、電子新聞のインタビューで”好きな男性のタイプ”としてナンシーちゃん本人が書いた理想像はこちら。

「理想のタイプ・・・自尊感の高い人、目標がある人」

2017年5月の国際新聞によると、以前ナンシーちゃんが子役として出演したバラエティー番組『セバキ』で理想の男性を名指しで挙げています。

それは、SHINeeメンバーであるキーくん。

関連記事

 

当時のキーくんがとてもタイプだと言っていました。

理想のタイプである「自尊感の高い人、目標がある人」ということからも、キーくんに当てはまるのではないかと思いますね。

しかし、それでもこれまでに熱愛のウワサや彼氏情報などはないというナンシーちゃん。

それだけ、ナンシーちゃんはMOMOLANDにおける自分のポジションやアイドルとしての意識をよく理解しているのでしょう。

プロ意識もしっかりとあり、頭で考えながら行動しているのかもしれませんね!

まだまだフレッシュで若い年齢ではありますが、芯がしっかりしていてプロ意識もしっかりあります。

とっても関心してしまいますね・・・!

 

MOMOLAND関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ナンシーちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・おちゃめでかわいらしい性格!

・ハーフでめちゃくちゃ美人!

・熱愛彼氏の存在はなし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)