MOMOLAND ヨヌは女優からアイドルへ!ツウィにそっくり!魔女の呼ばれる理由

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ヨヌちゃんについてご紹介したいと思います!

MOMOLAND・ヨヌ・性格・女優・魔女・ツウィ似・彼氏のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

ヨヌのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ヨヌ

本名:イ・ダビン

ハングル表記:이다빈

生年月日:1996年8月1日生まれ

血液型:B型

身長:169cm

体重:49kg

趣味:土地を見ること、映画、アニメ、釣り、旅行行くことを想像する、メンバーを描くこと

ヨヌちゃんは、2016年7月から放送されていたMnetサバイバルの番組『MOMOLANDを探して』に出演し、みごと勝ち上がり7人のメンバーに選ばれたメンバーです。

MOMOLANDでは、メインラッパー、サブボーカルを担当しています。

個人的にはボーカル力が高いとも思っていたのですが、レベルの高いK-POPアイドルの世界では、まだまだ「ボーカルの実力は、無難だ」と評価されているようです。

ビジュアルは整っているものの、”隠れたビジュアルメンバー”として、ナンシーちゃんと共にMOMOLANDのビジュアルメンバーだと言われていますね。

これまでに個人活動もしているヨヌちゃんは、2017年5月16日から8月29日までSBS MTV『THE SHOW』のMCを務めていたので、比較的個人の知名度もあるメンバーです。

また、ゲームショー『ユヒナクラク』の「ブドルブドル」というコーナーにゲストとして参加したこともあり、その後は固定メンバーとなり毎週出演しています。

ヨヌちゃんは、以前所属していた会社では演技者を志望していたのですが、所属会社を移してからガールズアイドルグループとしての準備に集中したのだとか。

音楽活動に対する興味や魅力を知って、俳優志望から乗り換えたのだそうです。

しかし、アイドルへの準備が遅いスタートであったために、自分との戦いがひどかったというヨヌちゃん。

その時の心境を、ヨヌちゃんはストレートに語っています。

『序盤、思ったより、付いて行くことができないから、とても自信を失くしていた時があった。実力が不足していて、人の前で踊ったり、歌ったりすることが、とても大変だった。隠れて練習して、実際に練習室ではできない時も多かった。他の人たちは、全く気にしていないのに、私には、心的負担が大きかった。憂鬱で、大変だったけど、少しずつ上手になっていく姿が見えて、自信がついて、大胆になり始めた』

この頑張りや努力が、いまの高い人気につながっているのでしょう。

ヨヌちゃんがアイドルになってくれて、ファンはみんな喜んでいますしとっても嬉しいですよね!

 

ヨヌの性格

(参照:Twitter)

 

MOMOLANDのメインラッパーであり、サブボーカルを担当しているヨヌちゃん。

ヨヌちゃんの最大の特徴は、MOMOLANDのメンバーのなかで最も背が高いということですね。

映画やアニメ、辛い食べ物などが大好きというヨヌちゃんですが、なによりもいちばん大好きなものは「ヒェビン姉さん」というかわいい妹メンバー。

身長がとても高くスタイルバツグンでモデル体型のヨヌちゃんだけに、自信がある身体の部位を「全部」と答えてしまうほどの自身の持ち主です・・・!

顔立ちがとても綺麗でとにかく美形なのでひときわ目を引き、ちょっと気だるげな正統派の韓国美人・・・というような感じの雰囲気も魅力的ですよね。

女の子らしくてかわいく綺麗なルックスが魅力のヨヌちゃんですが、実は釣りなどが趣味というギャップもあり、そこもまた魅力的だと言われています。

ヨヌちゃんはデビュー前から落ち着いていて、物静かな印象を与えていました。

ヨヌちゃん自身が書いた自己紹介では、「習慣:(物を)落として、(物を)失くす、唇いじり」と記載しているようです。

自己紹介文を見ると、ちょっとおっちょこちょいな一面もあるのだと感じますね。

現に、「ヨンウヌルボ(のろま)」というニックネームもあるのだとか(笑)。

ヨヌちゃんは少しおっちょこちょいで、おっとりとしたのんびりな性格であるということが分かりますね。

自分の魅力を”存在”、自信がある身体部位を”全部”と言っていることから、一部では「自己愛が強い」「ナルシストだ」とも言われているようです。

クールでシックに見えるビジュアルに反して、性格は物静かではあるものの4次元で意外性のある性格の持ち主なのだとか。

自己紹介で他のメンバーたちがアイドルらしい少女感を出す一方で、ヨヌちゃんは「血液型性格説を信じない」と夢のないことを書いていたのもある意味4次元・・・?(笑)

また、漫画ワンピースの登場人物である白いひげを尊敬しているようで、自分を「禿山洞白いひげだ」と主張することもある、変わった性格であることで知られています。

意外性や天然っぽいような性格って、アイドルとしては個人的にはめちゃくちゃ有利だと思っているので、このまま自分の世界観を貫いてほしいですね・・・!

 

女優志望からアイドルへ

(参照:Twitter)

 

先ほどもご紹介しましたが、ヨヌちゃんは以前所属していた事務所では演技者(女優)を目指してトレーニングをしてきました。

しかし、所属事務所を移籍してから”ガールズアイドルグループ”としての準備に集中したのだとか。

新たな事務所に所属してから音楽活動に対する興味や魅力を知って、俳優志望からアイドルへの道へと乗り換えたのだそうです。

ヨヌちゃん本人は、その圧倒的なビジュアルを生かして女優になるのが夢だったようですが、結果的にアイドルとしてデビューを果たし今に至ります。

女優として活動するヨヌちゃんも見てみたい気もしますが、やはりMOMOLANDのファンにとっては、かわいくて綺麗なエースメンバーが誕生したのですから、とっても嬉しいことですよね!

それでも、もともと女優志望だったヨヌちゃんは、Mnetのサバイバル番組「MOMOLAND(モモランド)を探して」の制作発表会で、アイドルと女優を両立させて活動している少女時代ユナちゃんについて言及しています。

「(少女時代の)ユナ先輩の容姿より、歌手として、女優として、活躍されていることに憧れる」

そう語ったヨヌちゃんは、以前からユナに似ていると言われていたのですが、その気持ちは「似ている」という気持ちよりも「憧れ」の気持ちが強いのだとか。

女優をあきらめてアイドルとして活躍しているヨヌちゃんですが、なんとずっと夢にみていた女優デビューを果たしたのです!

ヨヌちゃんが女優デビューした作品は、2018年3月12日から放送されていた『偉大な誘惑者』。

アイドルの姿とはまた違ったMOMOLANDヨヌちゃんの、初々しくてかわいらしい姿を見ることが出来ます!

ヨヌちゃんのかわいさやスタイルなど、ビジュアルのどこをとってもパーフェクトな姿は、まさにモデルさんや女優さんが発しているような「オーラ」を感じますよね!

アイドル、そして女優としてもデビューを果たしたヨヌちゃん。

今後、もしかするとこれをきっかけにヨヌちゃんが幅広く大活躍することもあるかもしれませんね・・・!

 

美人すぎて魔女と言われている

(参照:Twitter)

ヨヌちゃんといえば、この記事でも何度も言っていますし何度でも飽きるほど声を大にして言わせて頂きたいのですが、ヨヌちゃんは本当にびっくりするほど美人なんです!

顔立ちがきれいとか言うレベルではなく、何もかもが均等に整っていて美しいという言葉しか出てこないくらいの美形の持ち主。

あまりにも美人過ぎるので、ヨヌちゃんに整形疑惑が浮上したほど・・・。

ということで整形疑惑について探ってみたのですが、卒アルを見てみるとびっくりするような美人さんが・・・!

(参照:Twitter)

 

こちらはヨヌちゃんの卒アルだそうですが、そんなにメイクを濃くしていない薄メイク状態でも、顔がめちゃくちゃハッキリくっきりしているじゃないですか!

こんなナチュラル美人ということで、ファンからもこのような声が。

「証明写真(卒業写真)がこのように美しいことがあるのか」
「屈辱などは一切ないね」
「本当に綺麗だ」

ヨヌちゃんはおそらく・・・というかほぼ間違いなく整形をしていないナチュラル美人だと言えるでしょう。

ヨヌちゃんはまさに「正統派美人」ですね。

顔が整っているだけあり、「台湾の宝」と言われているTWICEのツウィちゃんにも似ていると話題になりました。

ツウィちゃんはこちら。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

・・・思わず息が止まるくらい綺麗でかわいくてもう本当にめちゃくちゃパーフェクトですね・・・!

ヨヌちゃんも美人ですが、K-POPアイドルってなんでこんなに美人なのでしょう?

まぁさすがに魔女とは呼ばれていませんが・・・(笑)。

しかし魔女とも呼べるくらいに、魔女並みの(?)美しい顔の持ち主ではありますね。

透明感があって清楚な雰囲気もただようヨヌちゃん、とっても可愛いヨヌちゃんですがそんなルックスだけに性格は名なすなイメージもついてしまうようです。

「性格がキツそう」
「小悪魔っぽい」

なんて言われてしまうこともしばしばあるのだそうですね・・・(汗)。

とはいうものの、ビジュアル的にクールな雰囲気で小悪魔っぽさも持っているので、「性格が意地悪でキツそう」といったイメージがついてしまったのだとか。

しかし全然そんなことはなく、優しくて性格がよく、ちょっと天然なところもかなりかわいらしい女の子なんですよ!

ちなみに、以前なにかのランキングで「可愛いと思うガールズアイドル」というものがあったのですが、ヨヌちゃんはそこでなんと1位でした・・・!

さすがですよね、羨ましいです!

私も人生で一度でも一瞬でもいいから、みんなから認められるほどの美人に選ばれたいものです(笑)。

 

彼氏はいる?

 

(参照:Twitter)

それでは、最後にヨヌちゃんの恋愛事情や彼氏などについて探ってみました。

ヨヌちゃんはアイドルではあるもののお年頃の女の子ですし、何よりめちゃくちゃ美人さんなので、彼氏の一人や二人(?)居たっておかしくはないですよね。

こんなに綺麗で周りからも認められるほどの可愛さを誇るヨヌちゃんですから、やはり過去には彼氏がいたこともあるのではないかと勝手に想像していました。

もしも彼氏がいたとしたら、美男美女カップルなんですかね・・・(笑)。

まぁそれでも今はMOMOLANDとして活動しているヨヌちゃんだけに、現在ヨヌちゃんに彼氏や熱愛情報などがあったらファンとしてちょっと困ってしまいますが・・・(笑)。

実際のところ、MOMOLANDのヨヌちゃんに彼氏はいるのでしょうか?

そんな気になるヨヌちゃんの彼氏や熱愛について調べてみたのですが、ヨヌちゃんの恋愛に関する情報は出てきませんでした・・・!

もともとは女優志望だったヨヌちゃんですが、アイドルの道へと方向転換してからは恋愛についても慎重になっているのかもしれませんね。

ということで、ヨヌちゃんの交際や彼氏について気になるウワサは一切ないということが分かりました!

電子新聞のインタビューのなかで、”好きな男性のタイプ”としてヨヌちゃん本人が書いた理想の男性像はこちら。

「理想のタイプ・・・私を嫌がるように見えるが、本当は私が好きな人」

・・・なんかちょっとクセのあるような男性とも思えますが、いわゆるツンデレタイプの男の子が好きなのかもしれませんね。

ヨヌちゃんって小悪魔的な性格だと思っていたのですが、ツンデレタイプの男の子に小悪魔的な態度をして惑わせる姿を想像するとめちゃくちゃかわいい・・・!(笑)

とまぁそんな妄想は置いといて(笑)、これまでに熱愛のウワサや彼氏情報などはないというヨヌちゃん。

これだけかわいくてスタイルもバツグンだったら、アイドルじゃなければきっと恋愛し放題じゃないですか・・・?

それだけ、ヨヌちゃんはアイドルとして活動する自分のポジションやアイドルとしての意識をよく理解しているのでしょう。

プロ意識もしっかりとあり、頭で考えながら行動しているのかもしれませんね!

まだまだ若い年齢ではありますが、考え方がしっかりしていてプロ意識もしっかりあります。

もうしばらくはファンのヨヌちゃんでいね・・・!(笑)

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ヨヌちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ちょっと天然の性格!

・もともと女優志望で女優デビューもした!

・魔女と言われるほどの美しさ!

・彼氏や熱愛情報は一切なし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)