MOMOLAND ナユンは女優志望だった!赤髪で目立つ!彼氏はいるの?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ナユンちゃんについてご紹介したいと思います!

MOMOLAND・ナユン・性格・プロフィール・彼氏のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

ナユンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:キム・ナユン(Kim na yun)

ハングル表記:김나윤

生年月日:1998年7月31日生まれ

血液型:AB型

身長:168cm

体重:48kg

兄弟構成:一人っ子

学歴:ソウル公演芸術高等学校

趣味:映画、ドラマを見ること

 

ナユンちゃんは、2016年7月からMnetのサバイバルオーディション番組『MOMOLANDを探して』に出演していたメンバーで、みごと7人のメンバーとして選ばれデビューを果たしました。

MOMOLANDのなかではサブボーカルのポジションを担当しています。

『MOMOLANDを探して』では大きく話題にはならなかったものの、デビュー後の振り付けでは緩急や強弱の調節、動作の大きさなどスキル面が実力不足だと言われているようです。

もともと女優を目指して活動していたということもあり、他のメンバーとのあいだに実力の差があるとも言われていて、歌のパートも一番少ないメンバーです。

ナユンちゃんは、『MOMOLANDを探して』のメンバーと決定される前に、SBSパワーFM『キム・チャンリョルのオールドスクール』に出演しています。

そのときに、SNSを通じて当時I.O.Iのメンバーだったチュ・ギョルギョンちゃんと一緒に撮った写真を公開したんですよね。

とってもかわいいナユンちゃんとギョルギョンちゃんのツーショットは、ファンのあいだでもかなり話題となりましたよね~!

どうやらこの二人は同じソウル公演芸術高等学校に通っていて、「学校ではなくKBSで会えて嬉しかった」と話していました。

同じ学校に通う女の子同士がそれぞれ大人気アイドルグループのメンバーとして活動していて、仕事で一緒になる・・・なんて本当にすごいですよね。

MOMOLANDのロールモデルは少女時代です。

それだけに、ナユンちゃんのスタイルとビジュアルもモデル級で、スタイルバツグンであることから女性のファンからも憧れられる存在なのだそうですよ!

とくにナユンちゃんは韓国だけでなく日本でも人気が出そうなルックスをしていると思うので、これからさらに日本での露出も増えていったら楽しみなメンバーですね!

 

ナユンの性格

(参照:Twitter)

 

MOMOLANDでサブボーカルを担当しているナユンちゃんは、デビュー当時なんと現役の高校生だったという若いメンバーです。

好きな食べ物は食べ物全部で嫌いな食べ物はない・・・というような、食べることが大好きな女の子です。

絵を描くことが好きで、自分の最大長所として「情が多い」ことを挙げるような、とても心優しくて感受性豊かなメンバーでもあります。

ナユンちゃんの顔には、強いて挙げるような特徴がないのですが、初見だとマンネ感があるようなちょっと幼い顔立ちをしています。

可愛さと幼さがありながらもきりっとした表情でもあるため、かわいらしいコンセプトもかっこいいコンセプトもいけそうな気がしますね。

ナユンちゃんは、MOMOLANDのなかでは真ん中のポジションに立って、お姉さんメンバーとメンバーのあいだにいます。

それだけに、お姉さんメンバーと妹たちの悩みや苦情などを、間に挟まりながら聞いてくれるオンマ(お母さん)のような存在なのだそうです。

まわりから「ナンネットワーク(ナユン+ネットワーク)」だとも紹介されるくらいに、人の面倒をよくみてくれるとっても優しい性格の持ち主。

ナユンちゃん自身が説明する自己紹介では、「笑いが多い、4次元反転魅力のナユン」だと言っていますね。

実際にナユンちゃんは、とっても笑顔が多く笑顔が似合う女の子で、ちょっと4次元的な性格も持つ反復逆転(ギャップ)が魅力的なメンバーです。

2016年に電子新聞でナユンちゃん本人が書いた自己紹介で、は、座右の銘を「すべてに最善を尽くそう。放棄することも習慣になる。」と記載しているナユンちゃん。

それだけに、ナユンちゃんは自分ができる事には常に最善を尽くしているとのことです。

普段からMOMOLANDのメンバーたちの中でもっとも学業に関心が多く、大学進学とアイドルとしての活動も並行して活動していました。

両立するためには、忙しい日程の中でも寮と放送局の控え室や移動する車の中で、時間を見つけては教科書を広げて勉強するなど、学業に熱心に取り組んでいたようです。

高等学校では演技を専攻をしたため演技にも関心が多く、機会があれば端役でもドラマに出演したいという意思を示していたナユンちゃん。

ナユンちゃんいわく、自分の好きなことや趣味は、映画やドラマを観ること電話通話。

時間があるときにドラマや映画を観たり、友達と他の人たちよりも長く通話することなども好きなのだとか。

ナユンちゃんの特技は絵を描くこと、演技、縄跳びなのだそうです。

趣味などから見てみると、ふつうの一般的なイマドキの女の子という感じで、ちょっと親近感もわいてしまいますね!

 

ナユンの芸歴は?

(参照:Twitter)

 

とっても明るい性格でアイドルに向いているナユンちゃんですが、もともとはメンバーのヨヌちゃんと同じように女優志望だったそうなんです。

ずっと女優になりたいと思っていたナユンちゃんは高校でも演技を専攻していたようで、「機会があればドラマなどにも出演したい」と語っていたこともあります。

メンバーのなかでもとくに学業に対しての関心が高いナユンちゃんは、2017年度の大学修学能力試験も通常受験しており、アイドルと学業をしっかり両立したいという真面目な一面もあるんです。

忙しいスケジュールの中でも宿泊施設や放送局待合室など、さらには移動車両の中での合間を縫ってまで教科書を広げて勉強することもあるなど、まさに努力の塊ですね!

ヨヌちゃんと同じように女優志望ではあったものの、現在の事務所に入ってからはガールズグループとしてデビューをしてアイドルとして大活躍しています。

歌唱力が優れていると評価されていますが、ナユンちゃんは今でも機会があれば端役としてでもドラマに出演したいのだとか。

いつから練習生期間を送っているのか芸歴が気になったのですが、残念ながらナユンちゃんの芸歴は分からなかったんです・・・(涙)。

もしも見落としていたらごめんなさい・・・そのときは芸歴をこっそり教えてくださいね・・・!

ちなみに、MOMOLANDのメンバーとしてデビューしたのは2016年です。

MOMOLANDとしてデビューしたころは現役高校生だったのですが、2017年度の大学能力試験(日本のセンター試験に相当するレベル)を受けています。

その試験はちょうどMOMOLANDのデビュー活動時期と試験が重なっていたため、忙しさで体調を崩したりして、ファンからは心配の声も上がっていましたよね。

芸能活動の合間を縫って学業に励んでいると言われていた、真面目で頑張り屋で努力家なメンバーだとして知られていますね!

そんな仕事と学業を両立しているナユンちゃんですが、アイドルは忙しいため高校卒業後は大学へ行かずにアイドルに専念する方が多いようです。

そんなことを考えても、ナユンちゃんのすごさが分かりますよね・・・!

そういえば、そのとき試験場となったソウル始興洞の東一女子高等学校へ、MOMOLANDのメンバーたちが応援に駆けつけていたんですよね。

自分が試験場に行ってMOMOLANDのメンバーが揃っていたら、きっと会場は大騒ぎになってしまうでしょう(笑)。

芸歴やデビュー前のことに関しては情報が少ないようですが、これからもっと情報が出てくることを楽しみにしていましょうね!

 

特徴的な赤髪

(参照:Twitter)

 

ナユンちゃんと言えば、やはり「BBooMBBooM」で見せてくれた”真っ赤っ赤のヘアスタイル”が印象的でしたよね。

この活動期では、ナユンちゃんのまるでリトルマーメイドに出てくるアリエルのような真っ赤な髪色が一際目立っていました。

このビジュアルが披露された直後から、ファンのあいだでは赤髪についてとても話題になっていましたよね。

「とっても似合っている!」「こんなにきれいな赤に染めるのは大変だっただろうな」なんて反応がたくさん見られていました。

以前は真っ黒なロングヘアーだったので、赤髪のナユンちゃんはとても刺激的という感じでギャップが感じられましたね。

ファンのあいだの反応を見てみると、わりと赤い髪色よりも真っ黒な髪色の方が好きだという方がかったようでした。

とはいうものの、韓国のアイドルと言えばやはりカラフルな髪色が特徴的ですよね。

日本のアイドルでも、金髪はいても赤や青に染めたりする方は少ない気がします。

MOMOLANDの中でちょっとだけ埋もれがちだったナユンちゃんが、赤髪にしイメージをくるっと変えたことで、一気に存在感を発揮するようなメンバーになりました。

それでは、赤と黒どちらがナユンちゃんに似合っているのか、実際に画像を見てみたいと思います!

まずは赤髪から!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

 

やっぱり赤髪のロングヘアってとってもインパクトが強いですよね!

イメージを一気に変えることもできましたし、存在感が今までとは格段に違うことが分かります。

続いては黒髪のナユンちゃん。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

わ~!やはりどちらも甲乙つけられないほどかわいいですね~!

黒髪は赤髪とは違って落ち着いて見えるので、若干控えめという感じのイメージが付くかもしれないですね。

赤髪と黒髪で印象はかなりガラッと変わりますが、ナユンちゃんは元が可愛いのでどちらの髪色も可愛いです。(笑)

黒髪の方が大人っぽいという理由から黒髪支持のファンが若干多くはありますが、赤髪も個性が爆発していていいと思います!

次はどんな髪色にチャレンジしてくれるか・・・楽しみですね・・・!

 

ナユンに彼氏はいる?

(参照:Twitter)

 

それでは、最後にナユンちゃんの恋愛事情や彼氏などについて探ってみました。

ナユンちゃんはアイドルではあるもののお年頃の女の子ですし、何よりめちゃくちゃかわいいので、やはり熱愛や彼氏の存在が気になります。

とっても可愛くてまわりからも慕われているナユンちゃんだけに、やはり過去には彼氏がいたこともあるのではないかと勝手に想像していました。

しかしそれでも今はMOMOLANDとして活動しているナユンちゃんですし、現在ナユンちゃんに彼氏や熱愛情報などがあったらちょっと困ってしまいますが・・・(笑)。

実際のところ、MOMOLANDのナユンちゃんに彼氏はいるのでしょうか?

そんな気になるナユンちゃんの彼氏や熱愛について調べてみたのですが、ナユンちゃんの恋愛に関する情報は出てきませんでした・・・!

もともとは女優志望だったヨヌちゃんですが、アイドルの道へと方向転換してからは恋愛についても慎重になっているのかもしれませんね。

ということで、ナユンちゃんの交際や彼氏について気になるウワサは一切ないということが分かりました!

電子新聞のインタビューのなかで、”好きな男性のタイプ”としてナユンちゃん本人が書いた理想の男性像はこちら。

「理想のタイプ・・・笑顔がきれいで恋の駆け引きの上手な人」

笑顔が綺麗というのは分かりますが、恋の駆け引きが上手な男性に惹かれるというのはちょっと意外でしたね。

もしかしたらちょっと大人な男性との恋に憧れているのかも・・・?

とまぁそんな妄想は置いといて(笑)、これまでに熱愛のウワサや彼氏情報などはないというナユンちゃん。

これだけかわいくてスタイルもバツグンだったら、アイドルじゃなければきっと男性がほっとかないはずですよね!

それだけ、ナユンちゃんはアイドルとして活動しているという意識をよく理解しているのでしょう。

MOMOLANDのメンバーたちは、本当に優等生メンバーばかりなので、恋愛関係に関してほとんど心配がないと言っても過言ではありませんよね。

ファンにとって本当に最高のアイドルグループだと思います。

プロ意識もしっかりとあり、ファンとしてはホッと一安心ですね・・・(笑)。

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ナユンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・優しくてメンバーからも慕われている!

・もともと女優志望でアイドルになった!

・赤髪がとっても似合うと話題に!

・彼氏の存在も熱愛情報もなし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)