MOMOLAND アイン「ブルゾンちえみ」を意識した!バイリンガルで頭が良い!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、アインちゃんについてご紹介したいと思います!

MOMOLAND・アイン・性格・ブルゾンちえみ・バイリンガルのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

アインのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・アイン(LEE AH IN)

ハングル表記:이아인

生年月日:1999年9月27日生まれ

血液型:A型

身長:160cm

体重:44kg

家族:両親、姉、子犬

学歴:ソウル供与芸術高等学校

趣味:歌を聴くこと、食べること、旅行

特技:歌うこと、英語、中国語

 

アインちゃんは、お父さんの仕事のために中国で9年半暮らしたということもあり、英語と中国語が上手ということが特徴のメンバーです。

2016年5月16日に練習生として合流してから、2016年に放送されていたMnetの番組『MOMOLANDを探して』でみごとデビューメンバーとしてMOMOLANDとなりました。

MOMOLANDのメンバーのなかで、練習期間が一番短いメンバーです。

MOMOLANDが正式にデビューしたのは2016年の11月で、アインちゃんが練習生として事務所に入ったのはなんと2016年の5月だったとか。

そんなわずかな時間でデビューを果たしてしまうなんて、やはり実力の高さがうかがえますよね。

MOMOLANDのデビューのきっかけとなった『MOMOLANDを探して』というサバイバルオーディション番組が2016年7月に放送が開始していました。

・・・ということは、アインちゃんは練習生になってからすぐにテレビ番組に出演しているんですね。

その番組で勝ち上がっていったアインちゃんは、なんと約半年後にはデビューを果たしました。

練習生からスピードデビューということで、ほかのメンバーたちよりも練習生期間が短いため”実力が少し劣ってしまうのではないか”とも言われていたようです。

グループのなかではメインボーカルのポジションを担当しているのですが、メインボーカルというポジションにも関わらずパートがかなり少ない方でもありますね。

とはいうものの、現在MOMOLANDのメインボーカルを担当しているアインちゃんだけに、もともとうまかった歌唱力をさらに努力して上げていった結果だと思います。

頑張り屋で努力家ということはもちろんですが、練習生期間が長くてもデビューを果たせない人がたくさんいる中でデビューを果たせたのは、本当にラッキーガールですね!

3枚目のミニアルバムのカムバックの際に、普段より短くなったおかっぱのヘアスタイルにチョッピーバングの前髪を作ったことが話題となりました。

それがあまりにも可愛かったことから、「今まで髪型によって隠されたビジュアルがついに爆発した」とファンの間ではかなりかわいいと言われていましたね!

顔立ちがとってもかわいらしいので、韓国だけでなく日本でも人気の高いことが分かります。

ビジュアルもトップレベルと言われていますし、アインちゃんのビジュアルは男性も女性も見とれてしまうほどのものですね・・・!

 

アインの性格

(参照:Twitter)

アインちゃんはMOMOLANDのメインボーカルを担当していて、歌唱力も高く声質もいいと言われているかわいらしいメンバーです。

アインちゃんは中国・上海で過ごしていた経験があるので、中国語がほぼ問題なく流暢に話すことができる中国語担当メンバーでもあります。

アインちゃんは事務所に入った時期がちょっと遅めで、練習生としての期間は半年くらい。

好きなものは動物や映画、バスケなどで、嫌いなものはニンジンというちょっと子供っぽいところもあるかわいいアインちゃん。

好きな色はインディピンクということで、女の子らしさもありますよね。

顔立ちが濃くて個人的には一番好きな顔ですが、”日本のモデルや女優にいそうなアジアンビューティー”と言われていることもあり、日本でも好まれていると思います。

サバイバルオーディション番組『MOMOLANDを探して』に出演しているときに、自己PR映像で「愉快・爽快・活発、アイニ・アイニ・ウォアイニ、アインです」と言っていたアインちゃん。

”名前”と”中国語”を合わせながら言葉遊びをする姿がお茶目でかわいいと、その当時から中国のファンからも人気がありましたね。

自分を一言で言うと、アインちゃんいわく「明るい」性格とのこと。

MOMOLANDメンバーのうち練習生期間がもっとも短いことから、振り付けを身につけるまでに苦労する姿も見せていたアインちゃん。

しかし、それでも自分の不十分な点をしっかり見つめながら他のメンバーより何倍も努力することができる、とっても誠実で努力家な性格の持ち主です。

練習生期間が短くデビューまでの期間もスピードだったアインちゃんですが、メンバーたちからはとっても愛され可愛がられています。

2016年の電子新聞で、ヨヌちゃんはアインちゃんに対して「アインは真剣なバカだ」と記載しています。

愛嬌を込めたこの言い方は、メンバー同士の信頼度や仲の良さをとってもよく表していますよね(笑)。

アインちゃんはメインボーカルというポジションでありながらパートがかなり少ない方ですが、高音がよく出るパワーボーカルでもありますし、ライブでの歌唱力も不安定ではないと思います。

それだけに、パートが少ないことを残念に思っているファンが多いという印象ですね。

とくに他のメインボーカルであるテハちゃんが加入して以降、一部の曲ではサブボーカル並のポジションに落ちるなどし、ファンたちにかなりのショックを与えていました。

そんなことがありながらも、アインちゃんは常に目の前の役割をしっかりと果たせる頑張り屋な性格で、どんなことも最善の力でやり遂げる素晴らしいアイドルです。

自分のポジションが追加のメンバーによって落ちてしまうというのは、やはりショックでない人なんていないでしょう。

そこをみじんも感じさせないような明るい性格とプロ根性から、ファンの心もしっかりととらえて離さないのだろうな~と感じました。

アインちゃんはとっても美人ですが、そんなこともあまり鼻にかけていない感じがまた好感を持てますよね。

アインちゃんは男性のファンからはもちろん、女性ファンからの支持もアツいメンバーだと思います。

それは、アインちゃんの高いビジュアルだけでなく、その応援したくなって愛されるような性格にも理由があるのでしょう。

ちなみに、2016年の電子新聞にてアインちゃん本人が書いた自己紹介で理想のタイプを挙げています。

アインちゃんの理想のタイプは、「男らしくて優しくしながら自分の仕事に熱心な人」だそうです。

理想のタイプもしっかりとしていて現実的で、アインちゃんらしさを感じますね。

 

スポンサードサーチ

ブルゾンヘアーは話題作り?

(参照:Twitter)

アインちゃんといえば、3枚目のミニアルバムのカムバックの際に、普段より短くなったおかっぱのヘアスタイルにチョッピーバングの前髪を作ったことが話題となりました。

それがあまりにも可愛かったことから、「今まで髪型によって隠されたビジュアルがついに爆発した」とファンの間ではかなりかわいいと言われていましたね!

しかし、その髪型にしてから「ブルゾンちえみに似ている!」「ブルゾンの真似をしている?」なんて言われるほど、ブルゾンちえみさんにそっくりになってしまったんです!

ファンのあいだでは「ブルゾンヘアー」なんて言われていたそのヘアスタイル。

今やアインちゃんのトレードマークとなっている特徴的な髪形、黒髪ショートにぱっつんの前髪。

とってもかわいいですし、かなり似合っているんですよね~。

しかし、ファンがインターネットで「アイン」と検索すると、「ブルゾン」いうワードがヒットしてしまうのだとか(笑)。

それくらいブルゾンちえみさんにそっくりなヘアスタイルなんですよね。

アインちゃんは食べることが好きということで、ちょっとだけぽっちゃりとしています。

もちろん十分スタイルがいいのですが、ガリガリのアイドルが多い韓国ではぽっちゃりだと言われているんです。

あまりにもブルゾンちえみさんに似ていることから「ブルゾンちえみが韓国でデビューしたのではないか?」なんて言われてしまうことも(笑)。

MOMOLANDは個性的なメンバーが多いですが、アインちゃんの個性は誰にも負けないくらい際立っていますね。

ロングヘアーのなかにショートボブだとやはり目立ちますよね。

実際にアインちゃんがロングヘアーだった頃はこんな感じでした。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ロングヘアーのアインちゃんもめちゃくちゃかわいいですが、黒のショートボブにしたことでさらにグループで見つけやすくなり可愛くもなった気がしますね!

ただやっぱり雰囲気はガラッと変わった気がしますね。

ブルゾンちえみさんに似すぎていると言われているアインちゃんですが、実は「狙っているのではないか?」なんて言われていたこともあるんです。

そのきっかけとなった写真はこちら。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

え~~~!!!ブルゾンちえみさんのシール(?)がっつり貼っちゃってますやん!!

これってやっぱり、完全に自分からブルゾンちえみさんを意識してやっていたんですねアインちゃん(笑)。

・・・と思ったんですけど、どうやらこれはブルゾンちえみさんに似ていると思っていたファンがアインちゃんに渡して貼ったものだそうです(笑)。

ということは、アインちゃんはとくにブルゾンちえみさんを意識してあのヘアスタイルにしたわけではなかったのかな・・・?

ですが、誰かも分からないシールを疑わずに貼るというのも疑問ですよね。

調べてみると、日本でブルゾンチエミさんが大ヒットを呼んでいたころ、韓国でもブルゾンちえみさんがブームになっていたとか・・・!

そういえば、その当時のK-POPアイドルって、日本に来るたびに「サンジュウゴオク」ってネタやってましたよね(笑)。

アインちゃんもきっとブルゾンちえみさんを知っているでしょう。

話題作りにもなると思ったかもしれませんが、アインちゃんにはブルゾンヘアがお似合いですね!

とってもかわいらしいと思います!

 

中国語、英語が流暢!バイリンガル

(参照:Twitter)

そんなアインちゃんは、中国語と英語、そして韓国語を話せる、バイリンガルなのだそうなんです!

三か国語を離せるなんてすごいですね~!

アインちゃんは中国に9年半ほど暮らしていたことで知られていますが、6歳の時から中国上海に7年半の移住をしており、杭州にも2年住んでいたといいます。

そのため、とっても中国語が流暢なんですね。

さらに、中国では国際学校に通っていたというアインちゃん。

そのため、なんと中国語だけでなく英語も流暢に話せるというから驚きですね!

デビュー前のサバイバルオーディション番組『MOMOLANDを探して』に出演していた時には、ファイナルの舞台アピールの際に英語圏の旅行者にもナチュラルな英語で話していました。

アインちゃんは小学校6年生の時から歌手になりたいという夢があったのですが、上海ではしっかりとしたレッスンやオーディションを受けることが出来なかったそう。

そのため、ずっと描いていた夢はいつもぐっと我慢して暮らしていたようです。

しかし、父の韓国帰任の際に一緒に帰国し、これをきっかけに韓国でのオーディションを受けたアインちゃん。

両親の仕事の都合により中国圏に9年半も住んでいたアインちゃんですが、そのおかげで中国語と英語が話せるトリリンガルとなったのです。

MOMOLANDのメンバーは全員韓国人なのですが、日本語を話すのが得意なジェインちゃんやカナダに住んでいたため英語が得意なデイジーちゃんも在籍しています。

そこに中国語と英語を話せるアインちゃんがいるということで、グローバルな活動に期待が出来ますよね!

日本、英語圏、中国などでのライブやイベント、テレビ出演があった際にはかなり強みになると思います!

アインちゃんは語学力が堪能なので、もしかしたら耳がいいのかもしれませんね。

三か国語が話せるなんてとってもカッコイイし、アインちゃんのビジュアルで語学力が堪能なんてもはや魅力しかない・・・!(笑)

日本デビューもしたことですし、日本語も覚えてくれたら嬉しいですね・・・!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、アインちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・明るくて頑張り屋さん!

・ブルゾンヘアーがとっても似合っている!

・英語と中国語が得意なトリリンガル!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)