MOMOLAND ヘビンとカン・ダニエル熱愛?ヘアースタイルが特徴的!練習生時代って?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ヘビンちゃんについてご紹介したいと思います。

MOMOLAND・ヘビン・性格・プロフィール・熱愛・ヘアースタイルで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ヘビンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・ヘビン

ハングル表記:이혜빈

生年月日:1996年1月12日生まれ

血液型:B型

身長:165cm

体重:44kg

家族:両親、弟

趣味:ナンシーと任天堂、リラックマ集め

 

へビンちゃんは、2016年に放送されていたMnetのサバイバルオーディジョン番組『MOMOLANDを探して』に参加していたメンバーです。

『MOMOLANDを探して』で10人の練習生の中から選ばれ、2016年11月10日にみごとMOMOLANDとしてデビューを果たしました。

MOMOLANDのなかではサブボーカルのポジションを担当しているヘビンちゃん。

グループ内では最年長ということもあり、リーダーも担当しています。

2016年12月には、tvNの『SNL KOREA』、2017年8月『MAXIM』9月号の画報に単独出演したということもあり、MOMOLANDのなかでも知名度などは高いメンバーでしょう。

3番目のミニアルバムのカムバックに向けては、紫色のショートカットヘアーにして大胆なイメージチェンジに大成功しています。

そのヘアスタイルはファンたちにとっても似合っていると言われ、男性ファンはもちろん女性ファンも引き寄せているヘビンちゃん。

へビンちゃんはソウルで生まれたのですが、育った場所は龍仁市水枝区星福洞というところだそうです。

MOMOLANDになるためにダブルキックカンパニーへ入所するまでは、過去にB2Mエンターテインメントで5年間もの練習生期間を過ごしていたのだとか。

B2Mエンターテインメントの出身ということで、同じ練習生出身のSTELLARソヨンちゃんととっても親しい間柄なのだというヘビンちゃん。

アルバムの”Thanks to”にもヘビンちゃんへの感謝の挨拶が書かれているそうですよ!

デビュー前の事についてヘビンちゃんは、「練習する時、悲しくて泣く時が本当に多かった。」と話しています。

「壁を見つめながら明るいダンス曲を練習する時、私も知らず涙が出たこともあった。ところが夢があったので、またすぐに笑いながら頑張って、ここまで来れた。」と話していることからも、デビューまでの道のりがいかに厳しかったかが分かりますよね。

韓国にはアイドルがたくさんいるので、韓国アイドルとしてデビューすることは簡単なのだと思われる方もいるかもしれません。

しかし、韓国アイドルの歌唱力やダンス力のレベルの高さを考えると、相当な努力の積み重ねがないと難しいことだということが分かります。

ヘビンちゃんも、5年間もの練習生期間を過ごした事務所を離れ、新たな事務所で1から練習生生活をすることはとっても苦労があったと思います。

それだけに、MOMOLANDでのデビューはファンとしてもとっても嬉しいことですよね。

ちなみに、ヘビンちゃんデビュー前の芸名は”チェリー”というかわいらしいものだったとか。

現在は本名の”ヘビン”として活動をしています。

 

ヘビンの性格

(参照:Twitter)

 

ヘビンちゃんはMOMOLANDの最年長メンバーでリーダーを担当し、グループのサブボーカルを務めているチーム内全体をまとめる頼れるお姉さんメンバーです。

好きな食べ物は甘いもので、苦手な食べ物は辛いものというヘビンちゃんですが、韓国人で辛い物が苦手の人ってちょっと珍しいような感じがしますね。

MOMOLANDとしてデビューする前は、ほかの事務所で約5年間もの期間を練習生として過ごしていた過去があり下積みで学んだ知恵をたくさん持っています。

こわいこと(おばけや残忍なこと)が大嫌いで、否定的なことなども苦手というヘビンちゃんは、優しい心を持った平和主義なんだろうな~と感じます。

最年長ではありながらも、妹メンバーたちとうまくコミュニケーションをとりながらみんなで仲良くしている姿はとってもキュンキュンしますよね。

ヘビンちゃんはとっても優しい性格のお姉ちゃんんあので、まるで本当の姉妹のようなグループになっていると思います。

2016年9月に電子新聞にてへビンちゃん自身が書いた自己紹介では、「自分の最大の長所は肯定的だ。自分の最大の短所は肯定的だ。」と記載しているようです。

このことからも、かなりポジティブな性格だということがうかがえますね。

何事もプラスに考えることが出来るからこそ、練習生期間でどんなに下積みを積んでいてもデビューまで努力を怠らなかったのでしょう。

そんなガッツのあるヘビンちゃんの性格、めちゃくちゃ憧れます・・・!

へビンちゃんはとってもスタイルがバツグンですが、じつは食べる事が大好きだといいます。

スケジュールがないような比較的自由な日には、一食ごとに驚くほどの量を食べ、毎食三食は欠かさず食べるのだそうです・・・。

それなのにあんなスタイルって・・・!不公平すぎませんか!(笑)

間違いなくヘビンちゃんは痩せの大食いタイプですね(笑)。

メンバーたちいわく、メンバーみんなでで食べるメニューを選ぶ際には、メンバーが本当に食べたいものをそれぞれ言っても、採取的にはへビンちゃん本人が食べたいものでメニューを決めるそうです(笑)。

なんか、このエピソードだけでもとってもいい関係性ということが分かりますね。

そんなヘビンちゃんは可愛い物がとっても大好きで、キャラクターのなかでもリラックマとクレヨンしんちゃんがかなりのお気に入りなのだそうですよ!

日本のキャラクターをお気に入りだと言ってくれるのはとっても嬉しいですね!

メンバーのジュイちゃんに隠されてあまりそんなイメージもないかもしれませんが、じつは非常に活発な性格というヘビンちゃん。

ステージ上では、ジュイちゃんに負けず楽しく活発にダンスをするヘビンちゃんを見ることができます。

ラジオ『NCT night night』では活発なメンバーに選ばれ、楽屋では騒いで踊ったり歌ったり、独り言を言ったり、ずっと食べていたり・・・一番忙しいメンバーだそう(笑)。

明るくてかわいらしいヘビンちゃんだけに、人気も高く日本でもヘビンちゃんに引き込まれているファンがたくさんいますね!

趣味は、ナンシーちゃんとニンテンドーをすること、リラックマ集め、料理、それからレゴを組み立てることも好きなのだそうです。

特技は、料理とラップだというヘビンちゃん。

メンバーたちの誕生日にわかめスープを作ってあげるほど料理をすることが好きなのだとか。

趣味や特技からはごく一般的な、イマドキの女の子というような一面も見られて、ちょっと勝手に親近感もわいてしまいますね(笑)。

こんな飾らない性格も、ヘビンちゃんの人気につながっているのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

カン・ダニエルとの熱愛報道

ヘビンちゃんといえば、Wanna Oneのメンバーであるカン・ダニエルくんとの熱愛彼氏説がとても話題になりましたよね。

(参照:Twitter)

カン・ダニエルくんは、韓国をはじめ日本や中国などあらゆる国で話題となったサバイバルオーディション番組「Produce101 Season2」で誕生したWanna Oneのメンバー。

ヘビンちゃんとカン・ダニエルくんは、サバイバルオーディション番組を勝ち抜いてデビューをしたという共通点もあり、仲良くなったのではないかとも言われているんですね。

二人はかなり仲が良いと言われていて、仲が良いだけではなく付き合っているのではないか?彼氏なのではないか?とウワサになっているのだとか・・・。

一部のファンのあいだでは、年齢も近いですし雰囲気もお似合いだと言われていたこともありますが、実際にやはりファンとしては複雑ですよね。

良く調べてみると、カン・ダニエルくんだけではなく、同じくWanna Oneのメンバー、ユン・ジソンくんともかなり仲が良いのだそうです。

 

(参照:Twitter)

交際を噂されたのはカン・ダニエルくんだけとのことですが、二人ともお年頃ですから、本当のことが気になりますよね。

そんなウワサが浮上して話題になっていたところに、ヘビンちゃんがカン・ダニエルくんとのウワサに関して発言しています。

ヘビンちゃんはショーケースの際に、「カン・ダニエルとユン・ジソンを練習生時代から見てきた。前の所属事務所で一緒に練習した」と、カン・ダニエルくんとユン・ジソンくんとの関係を明らかにしました。

さらに、「今でも親しくて、仲良く過ごしている。放送局で会えば嬉しく思う」と話しています。

その発表をした後、ステージに設置された大型スクリーン画面にカン・ダニエルくんとユン・ジソンくんが映し出され、MOMOLANDを応援するビデオレターが流されたのだとか。

カン・ダニエルくんとユン・ジソンくんは、「MOMOLANDが新しいアルバムでカムバックすることになった。本当に本当に、心よりお祝い申し上げる。『Freeze!』に多くの応援をお願いする」と応援メッセージを寄せていました。

二人からのビデオレターに対しヘビンちゃんは、「練習室でだけ会っていたのにこのようにデビューして会うと、気持ちが妙な感じだ」と語っています。

練習生期間というものは、味わったことがない者からしたらどんな世界か予想することもできませんよね。

華やかで楽しそうで出会いの場だと思う方もきっとたくさんいるでしょうし、実際に私もK-POPを好きになったころはそう思っていたこともありました・・・。

しかし、実際には苦労を重ねてきているからこそ、男女関係なく深い関係性を築けるのかもしれませんね。

とにかく!ヘビンちゃんに彼氏の情報は全くなく、カン・ダニエルくんとは単なるお友達ということが分かりました!

今のところ二人は仲が良いということで、お付き合いということにはなっていません。

しかし、アイドルということでもしお互いに交際に発展しても、仲が良いことを公言しているから交際もバレにくいのではないか・・・なんて言われているようです。

それだけに、これからのヘビンちゃんの恋の行方からは目が離せませんね・・・!

 

ヘアーチェンジの神

(参照:Twitter)

さいごに、ヘビンちゃんのくるくる変わるヘアースタイルについてまとめてみたいと思います!

ヘビンちゃんといえば、ショートカットで大人っぽいというイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

しかし、これまでにヘビンちゃんはさまざまなヘアースタイルにチャレンジしていて、そのどれもが似合っていて可愛いと評判なんです!

ヘビンちゃんはMOMOLANDのなかで唯一のショートカットということで、とっても見分けがつきやすく覚えやすいメンバーでもありますよね。

『MOMOLANDを探して』では、ミディアムヘアーでちょっと女の子らしい印象が強く可愛いらしさもありますが、今よりちょっとだけ幼い印象もあります。

ベリーショートはどちらかというと、大人っぽい印象が強いですよね。

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

こんなにベリーショートヘアーが似合う人って、なかなかいないと思います。

ヘビンちゃんは顔も可愛らしいし、なにより”元気印”というような明るい性格がよりベリーショートを際立たせている気がしますね!

ロングヘアーが多いMOMOLANDのメンバーの中ということもあり、ベリーショートのヘビンちゃんが余計に目立ってもいます。

一方、ミディアムヘアーでちょっとボブっぽいヘビンちゃんはこちら。

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

 

髪型はもちろん、ヘアカラーやメイクなどのせいもあるのか、今とはずいぶん印象がちがいますね。

こう見比べてみると、やはり髪形だけで印象がガラッと変わることが分かります。

ヘビンちゃんは、顔がとっても小さく背も高いためベリーショートでもバランスがよく似合うのでしょうね!

まさにトムボーイ(お転婆な女の子)といった感じでしょうか?

あれだけベリーショートが似合う女の子、本当に女の子も憧れの存在ですよね。

かわいくて何でも似合いそうなので、ロングヘアーになったヘビンちゃんもいつか見てみたいですね!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MOMOLAND」のメンバー、ヘビンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・優しくて明るい頼れるお姉さん!

・カン・ダニエルとは友達で彼氏ではない!

・どんなヘアスタイルもめちゃくちゃ似合う!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)