AOAユナは美人姉妹!妹もアイドル!初ミュージカルは日本だった!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「AOA」のメンバー、ユナちゃんについてご紹介したいと思います。

AOA・ユナ・性格・妹・熱愛・芸歴のキーワードで調べて見ました。

AOAの関連記事

 

スポンサードサーチ

ユナのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ソ・ユナ

ハングル表記:서유나

年齢:25歳

生年月日:1992年12月30日生まれ

出身地:大韓民国釜山広域市

血液型:O型

身長:163㎝

特技:ピアノ演奏

所属ユニット:AOAブラック

Instagram:https://www.instagram.com/yn_s_1230/

View this post on Instagram

_오늘은 초록이 삔 ✅

A post shared by ʏᴜɴᴀ sᴇᴏ (@yn_s_1230) on

ユナちゃんは、AOAのバンド形態ユニットであるAOAブラックで活動している、とってもかわいらしくて美人な女の子です。

AOAのメンバーのなかでも、とくにバツグンなスタイルの持ち主ということで知られていますね。

バツグンなプロポーションにくわえ、セクシーさも兼ね備えているユナちゃん。

何と言っても、出るところはしっかりと出ている美ボディーが魅力的なんですよね!

View this post on Instagram

_#알렛츠🎥 @allets_official

A post shared by ʏᴜɴᴀ sᴇᴏ (@yn_s_1230) on

 

これまでに色々なヘアースタイルをしてきていますが、どんなヘアースタイルに挑戦しても絶対に似合ってしまうのがユナちゃん。

ヘアカラーなんかもちょくちょく変えたりしていて、カムバックのたびにファンを楽しませてくれています。

顔立ちがかわいらしくてとにかく美形なユナちゃんですが、韓国ではもちろん人気が高いメンバーですが、個人的には日本でも人気の高い顔立ちだと思いますね。

ユナちゃんは日本での人気も結構ありますし、顔立ちも日本人向き?(日本人が好きそう)なビジュアルではないかと思います。

ユナちゃんは小さいころからピアノを習っていたということもあり、バンドグループ”AOAブラック”ではキーボードを担当しています。

ピアノが弾ける上に、歌唱力の高さについてもかなりの定評があり、リードボーカルとしてはメインボーカルであるチョアちゃんを支える立場でもあったユナちゃん。

デビュー当時から大きな存在感を放っているだけあり、AOAには欠かせない存在であるといえるでしょう。

2016年に新しく活動をスタートさせた”AOACREAM”というユニットでは、メインボーカルを担当しているユナちゃん。

高い歌唱力を生かしたメインボーカルでは、聴いた人を魅力に引き込むと言われているほどの実力を魅せつけています。

さらには弾き語りもこなすほどの実力を持っているだけに、男女問わずからの人気も高いメンバーだと言えるでしょう!

 

ユナの性格

(参照:Twitter)

AOAのリードボーカルとキーボードを担当している、ちょっぴり困り風なかわいらしい顔が特徴的なユナちゃん。

ユナちゃんはとっても優しい心の持ち主で、まるで女神のようなメンバーです。

全体的に細いスタイルが特徴的ですが、脚がとても華奢で細くスラっとしていて、ユナちゃんのような脚になりたいと思う女性ファンも多いようです。

目がくりっとしていて大きくて、猫のように可愛らしい顔立ちのユナちゃん。

性格が本当に女神のようで優しく思いやりがあっておだやかで、争いや喧嘩などが嫌いなのだそうで、とっても平和主義という性格ですね。

物静かでおとなしい性格はかわいらしい顔からも表れていて、自分から前に前にと出しゃばっていくようなタイプでもありません。

しかし自己主張が出来ないというわけでもなく、自分のアピールポイントではしっかりと魅力を発揮できるような性格に惹きつけられます。

とはいうものの、基本的にはとっても優しい性格であるため、人と揉めるようなことを絶対にしない本当に天使のようなユナちゃん。

ボーカルを担当しているだけあり歌唱力も高いのですが、ピアノの実力も優れていて、弾き語りなどもこなせる才能の持ち主です。

人とあまり会話をすることがないとも言われているのですが、メンバーたちと話しているときのピュアな笑顔はとってもかわいすぎてキュンキュンしますよ・・・!

ユナちゃんは、スタイルがとても良く性格も穏やかなため、AOAの他のメンバーたちからも「AOAのメンバーの中で最も女性らしいメンバー」として挙げられています。

メンバーも認めるほどの女性らしさってすごいですよね。

女神と言われるのも納得です。

ファンのあいだでも「いちばん性格が良いメンバーだ!」と、かなり評判の高いメンバーなんですよね。

美人な上に性格まで良いなんて、本当に天使なんじゃないかと疑ってしまいます(笑)。

ユアンちゃんといえば、日本で行われたファンとの握手会で、1人のファンから指輪を渡され「結婚しよう!」とプロポーズされたことがあると言われていますよね。

そのことに対して、ユナちゃんの女神すぎて天使すぎる発言が本当に衝撃的で、地球人全員がユナちゃんに恋したと言われているほど。

ファンから指輪を渡されプロポーズされた事に対してユナちゃんは、「胸キュンした!」とコメントしていたんです!しかも笑顔で・・・!

これは本当にアイドルの鏡と言えると思います。

対応が天使すぎるし、女神すぎます。

本当に申し訳なくて失礼なことを承知で言いますが、握手会で指輪を渡されて求婚なんてされたらちょっと・・・怖いというか気持ち悪いと思う方もいるかもしれないじゃないですか。

それに対して一切いやな顔をせずプラスなコメントを残せるということが、やはり性格の違いを感じましたし、ファンの人気の理由も納得という感じでした。

かわいくてスタイルバツグンというだけでなくて、性格も女神のように最高というユナちゃん・・・憧れないわけがありませんよね・・・!

 

スポンサードサーチ

ユナの芸歴は?

(参照:Twitter)

7歳のころからクラシックピアノを弾いてきたというユナちゃん。

それだけにピアノの腕前はとっても評価されており、これまでにピアノコンクールなどで賞なども獲ってきたというほどの実力の持ち主です。

アーティストになるためのオーディションでも、ピアノを弾きながら歌を歌って、それが審査員のハートを見事キャッチし合格しました。

今でもピアノには欲が多いようで、クラシック音楽だけでなくジャズも習うという本格派のユナちゃん。

アーティストになりたいという夢を抱き始めたのは、高校2年のときからだったそうです。

最初ミナちゃんの両親の反応は、「そのままピアノを続けてほしい」とのことだったようですが、最終的には両親の説得に成功して一人で上京したミナちゃん。

学校もソウルに転校し、ソウルの親戚のおじさんの家に居候をしながら学校にもしっかりと通っていたようです。

学校に通いながら色々なオーディションをしていたようで、19歳のときに練習生としての生活をスタートさせました。

ユナちゃんはこれまでの芸歴として、ミュージカル「サマースノー」でヒロイン役の「雪姫」にキャスティングされているため日本でも知っている方が多かったでしょう。

というのも、ユナちゃんの初めてのミュージカル公演は日本だったんです。

客席は多く、1800席もあったのだとか。

AOAとしてデビューしたのは2012年なので、グループとしての芸歴は6年ということになりますね。

AOAのメンバーの中ではヘジョンちゃんと若干区別が付きにくいとも言われていますが、ヘジョンちゃんは身長が170cmなのでそこで見分けます。

ユナちゃんのお母さんは、ユナちゃんを妊娠した時、”白いトラが懐に入ってくるようだった”と話しているのだとか。

・・・ちょっとどういう意味かは分かりませんが(笑)、きっと大物になるという暗示だったのかもしれませんね・・・!

デビュー当時からすでに日本のファンのあいだでは、「この子は絶対に人気が出る!」と言われていました。

韓国ではスタイルやビジュアルが重要視されるアイドル界ですが、日本では比較的、性格が優しい子はとても人気が出るんですよね。

日本では性格の良さというのも人気への大事な要素と言われていて、それだけに日本でユナちゃんのファンが多く付くのは間違いなさそうだと言われていました。

デビューしてから芸歴を重ねていっても天狗にならず、ずっと変わらない姿であり続けるって本当にすごいですよね!

 

ユナは美人姉妹!妹もアイドル

(参照:Twitter)

ユナちゃんはとっても美人ですが、実は妹もかわいくて美人だと知られているんですよね!

ユナちゃんの妹は、その可愛さからなんとアイドルグループのメンバーとしてデビューを果たしているのだそうです!

妹の名前は、ソユルちゃん(本名:ソ・ユリ)。

(参照:ケイポップスキ)

「Berry Good」というガールズグループのメンバーとしてデビューしています。

ソユルちゃんはBerry Goodの公式Facebookに、「AOAのメンバーとして精力的に活動しているユナ姉さんと一緒にカシャッ! 私たち、似てますか?^^」という書き込みをしたことがあります。

そのコメントとともに、ユナちゃんとソユルちゃんのめちゃくちゃキュートなツーショットが公開されたんですよね!

(参照:Twitter)

この写真が公開されると、二人は「可愛すぎる姉妹!」「美人姉妹」と言われながら話題になりました。

本当にかわいい姉妹ですよね!

美人姉妹と言われているだけあり、とっても可愛らしいし似ているところもありますね。

ちなみに、写真のなかでウェーブのかかったロングヘアなのがソユルちゃん、大人っぽくてちょっとセクシーな雰囲気なのがユナちゃんです。

ツーショットでとても仲良さそうにポーズをとっている姿が印象的ですよね!

所属事務所であるアジアブリッジエンターテインメントは、「ソユルは2月に発売されるBerry Goodの2枚目のアルバムから加入し、近日中のデビューを控えている。実の姉であるAOAのユナのように本当に魅力的な子だ。Berry Goodに新しいエネルギーを吹き込むだろう」とアピールしていました。

5人組ガールズグループであるBerry Goodも、かわいらしいメンバーがそろっているということでかなり話題を呼んだグループです。

ユナちゃんのように妹のソユルちゃんもビジュアルが高いので、やはりグループではビジュアルの高さが注目されています。

アイドルとして活動している美人姉妹・・・親御さんも鼻が高いでしょうね!

 

スポンサードサーチ

ユナに彼氏いる?

(参照:Twitter)

最後に、ユナちゃんの熱愛説や彼氏についての情報などを調べていきたいと思います!

ユナちゃんは可愛いですしスタイルもバツグン、性格も文句なしという彼女にしたい女の子ナンバーワンという感じなので、彼氏も当然いるのではないか・・・?

と思いながら探ってみたのですが、なんとユナちゃんは彼氏についての情報も熱愛説などが一切見つからなかったんです!

これだけのビジュアルを持っているのにすごい・・・!

上手く隠しているのかもしれませんし、本当にいないのかもしれない・・・という、真実はもちろん分かりませんが、少なくとも熱愛彼氏の存在は発覚していません。

アイドルってそこらへんにかわいい女の子やカッコいい男の子たちがたくさん集まっていて「出会いの場状態」なんて言われていますよね(笑)。

そんな中でユナちゃんって絶対にビジュアルが目立つと思いますし、絶対にモテると思うんです(確信)。

なのに彼氏の存在も熱愛などの浮いたウワサもないなんて、逆にかっこよすぎませんか?(笑)

個人的に、アイドルはかくして熱愛してくれれば問題ない!という考えなのですが、ユナちゃんの場合あまりにも女神すぎる性格から”ファンに隠れて恋愛”みたいなことがそんなに得意じゃない気がするんですよね(あくまで想像)。

それだけに、ユナちゃんがモテることは間違いないと思いますが、彼氏がいなくて熱愛説もないなんてますます好感が持てますよね・・・!

ちなみに、ユナちゃんの好きな男性のタイプは「全体的なイメージが良ければ良い」とのこと。

とはいっても、ユナちゃんは「その時によって好みのタイプが変わる」と話しているので時々によって男性への見方も変わっているのだと思います。

全体的には、「さっぱりしていてスマートな雰囲気の男性」に惹かれるのだそうですよ!

ユナちゃんは、男性を見る時は外見よりも洋服のスタイリングなどを重視するのだとか。

女神のようなユナちゃんですから、優しい彼女になれそうだし、優しいお嫁さんになれそうですね。

 

AOAの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「AOA」のメンバー、ユナちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・まるで女神のような性格!

・AOAでの芸歴は6年!

・妹も可愛くてアイドルをしている!

・彼氏や熱愛のウワサは一切なし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)