INFINITEソンジョン実力派アイドル!歌・ダンスが得意な女子力高めマンネ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「INFINITE」のメンバー、ソンジョンくんについてご紹介したいと思います。

INFINITE・ソンジョン・性格・収入・活動のキーワードで調べてみました。

INFINITEの関連記事

 

ソンジョンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・ソンジョン

ハングル表記:이성종

年齢:24歳

生年月日:1993年9月3日生まれ

出身地:大韓民国 光州広域市

血液型:A型

身長:179cm

家族構成:父、母、弟

趣味:キューブリック収集

特技:ダンス

公式Instagram(@ssongjjong.ifnt)

INFINITEのボーカルを担当している、美しい歌唱力の持ち主ソンジョンくん。

アーティストではマイケル・ジャクソンが一番好きなアーティストで、「亡くなったときはとても残念で悲しかった」と言っているほど尊敬しています。

「マイケル独特の美声、歌唱法、ダンスやステージのマナーなど、全てがカッコ良く、見習いたい人だった」と語っていることから、ロールモデルにしていることも納得ですね。

ソンジョンくんは、「これまでもこれからも、最大の関心事は歌だ」と言っているほど歌を愛しています。

幼い頃から歌手になることが夢だったとおいうこともあり、少しも練習を怠ることなく努力を続けてきました。

練習をしながら色んなことを感じ経験することができるということで、アイドルの仕事をとても気に入っており、手を抜かずに一生懸命活動している姿が印象的ですね。

「遠い未来で、すべての人に認められる万能エンターテイナーになりたい。そうなるためには最善を尽くさなければ」とインタビューで語っているソンジョンくん。

ソンジョンくんはINFINITEの他のメンバーたちと比べ、比較的挫折が少ないメンバーだと言われています。

運良く現在の事務所にも1回のオーディションで受かっており、そのまま入社し練習生としての生活をスタートさせました。

デビュー前は、元々ソンヨルくんとソンジョンくん以外の5人で練習をしていたようで、2人は後からINFINITEに合流したメンバーという形です。

実は、INFINITEのメンバーの5人は初め、ソンヨルくんとソンジョンくんが入ることに反対していたのだとか・・・。

まぁ、グループの形をだいたい作ってからの加入メンバーというのは、やはり元のメンバーたちとしてはなかなか快く快諾できるものではないでしょう。

しかし、ソンジョンくんとソンヨルくんも、加入するのに相当な勇気や気持ちの強さが必要だったと思います。

今でこそ仲が良く見ていて癒されるINFINITEですが、ソンジョンくんがデビューする前にはそんなエピソードがあったんですね。

グループでマンネ(末っ子)ということでかわいがられている・・・というか、いじられることが多いソンジョンくんですが、メンバーからの愛はかなり大きいと思います。

ボーカルを担当しているソンジョンくんですが、実はダンスも得意で、その中で特にガールズグループのダンスを踊るのがめちゃくちゃ得意。

発売された次の日にはもう踊れるようになっていたりするほど、ガールズグループのダンスに関心が高いんですよね。

ホヤくんいわく、「INFINITEのダンスよりガールズグループのダンスを練習してる」のだとか(笑)。

ソンジョンくんのガールズグループダンスが話題になり、番組で女装してダンス披露をすることも多いんですよね。

女子に負けていないほどのかわいさがあると、かなり評判になるほど本当に可愛らしいダンスが魅力的です!

 

ソンジョンの性格

(参照:Twitter)

ビジュアル、しぐさ、表情、行動・・・なにをするにもいちいち可愛らしい女子力高めの愛されマンネと言われているソンジョンくん。

女子より女の子・・・なんて言われているんですよね。

とにかく本当に可愛いが詰まっている、グループ最年少メンバーです。

ソンジョンくんはとにかく可愛いんですが、可愛すぎるあまり「あざとい(愛ある表現)」なんて言われてしまうこともあったり(笑)。

そんなあざとさにメンバーたちもメロメロなのか(?)、メンバーみんながソンジョンくんをとっても可愛がっているようです。

独りぼっちでいることが苦手で、寂しがり屋なかわいらしい性格のソンジョンくん。

男の子とは思えないほどとても多くの愛嬌があり、そのかわいらしいビジュアルと女の子のようなしぐさや行動、雰囲気などのために一時期オカマ疑惑も浮上しました。

しかし、軍入隊バラエティ番組の『本物の男』に出演したりすることで、そのような女々しいイメージを払拭することに成功しています。

お顔がめちゃくちゃ可愛くても内面はめちゃくちゃ男らしいって・・・そのギャップ最高すぎませんか?(笑)

可愛い可愛い女の子も顔負けのソンジョンくんだったのですが、ある時から急激に男の子らしくかっこよくなってきて、いきなりの成長のギャップにノックアウトされるファンが急増したんですよね(笑)。

実際には長男なので意外としっかり者の性格で、わりと男らしい性格だったりもしてかなり魅力的です。

何をしても堂々としている感じがしますし、もしかするとメンバーたちのなかで一番男らしい性格なのではないかと言われているほど。

マンネということでこき使われることもしばしばなのですが、とくにタチ悪いソンギュくんあたりがソンジュンくんをいじって喜んでいますよね(笑)。

しかし、そんなときに発動するのが”ブラックマンネ”。

お兄ちゃんたちに言い返したり、番組でお兄ちゃんたちの秘密を暴露したりして仕返しするような、可愛らしいところもあります。

なんだかんだでお兄ちゃんメンバーたちにはとても可愛がられていて、愛されている、言い方はアレかもしれないけど”ペット”のような存在という感じかもしれません。

可愛い弟というのが伝わってくるんですよね(笑)。

そんなソンジョンくんですが、身長は高く肝も座っていて、実はわりと一番男らしい性格をしているのかもしれません。

たまにブラックマンネに変身しお兄ちゃんたちの秘密を暴露したり、口答えしたりと、マンネらしくて本当に可愛いソンジョンくん!

ドンウくんはソンジョンの第一印象に対して、「今より何倍も活発で、活力に満ちていた」と言っています。

さらに、「か弱い感じで、保護本能が湧いた」とも言っていることから、やはり相当かわいがっているんだな~ということがうかがえますね(笑)。

にしても、グループのメンバー同士のあいだで「保護本能が湧いた」なんて言うの素敵すぎませんか?

ソンジョンくんに保護本能が湧いたっていうドンウくんに、私はめちゃくちゃキュンキュンしてしまいました(笑)。

ちなみにストレス解消法は部屋のぬいぐるみを殴ることだそうです(笑)。

 

収入が最も低いメンバーと言われている

(参照:Twitter)

アイドルではなくても、芸能界で活動しているとどうしても収入というものが明かされてしまいます。

INFINITEのソンジョンくんも、そんなグループ内の収入格差を明かされてしまったアイドルの一人と言えるでしょう。

それは、INFINITEが韓国で、「2時のデート」の『すっ!と入ってきた招待席』にゲスト出演したときのこと。

その日INFINITEのメンバーたちは、「メンバーの中でエルが不動の収入1位」と明かしているのです。

メンバーたちいわく、「エルがCMなども一人で撮影して、ドラマなども10本くらいは出てきた」とのこと。

それに対しDJがエルくんに「メンバーたちによくおごったりするのか?」と質問したんです。

するとエルくんは、「おごって欲しいと言われればおごる」と答えていました。

ソンヨルくんいわく、「INFINITEのメンバー同士で、もし個人CMを撮ったらメンバーそれぞれにプレゼントしようと約束したことがあるが、エルからプレゼントされた人はいない」と暴露していましたね(笑)。

それを聞いて慌てたエルくんは、「贈ろうとしている・・・!」と付け加えて、みんなの笑いを誘っていました(笑)。

そこで注目されたのが、”メンバーでいちばん収入が低いのは誰なのか”ということなんですよね。

そこで明らかにされたのが、「ソンジョンくんがいちばん低収入だ」ということでした。

収入が最も低いメンバーとして、ソンジョンくんが「僕だと思う。僕はお金になることができなかった」と自ら打ち明けているんです。

ソンギュンくんは、「僕の収入はエルに及ばない」と話しています。

エルくんは「僕もあれこれ買った。メンバーたちに何か買ってほしいと言われたら、買ってあげる方です」と話していましたが・・・ソンジョンくんの収入が低いという話に繋がってしまうんですよね。

DJがメンバーたちに、「一番ご飯をおごらないメンバーは誰?」という質問を投げかけたんです。

するとソンジョンは、「両親に月に一度ずつお小遣いをもらって暮らしている」と答えていました(笑)。

それに対し、ウヒョンくんは「だからソンジョンがご飯をおごってくれたことがない」と付け加えていましたね(笑)。

しかしソンジョンくんいわく、「2011年にご飯をおごってあげたことがある。弘大(ホンデ)でカルビタンをおごってあげた」とのこと。

自分もメンバーたちにおごってあげたことがある!と、ウヒョンくんの発言を否定していました。

そんなソンジョンくんの話しに、メンバーたちは「いつまで話すつもりなんだ」と言っていましたが・・・(笑)。

メンバー格差があるってやっぱり本人としては嫌でしょうね。

もちろんグループでの活動に差はないのでそこで収入が決まっているわけではないでしょうが、やはり個人活動の多いメンバーが多く収入をもらっているのは当たり前でしょう。

ソンジョンくんは、ご両親にお小遣いをもらいながらもメンバーにおごっているんだから優しいじゃないですか・・・!

どのメンバーもみんな頑張って活動しているのですから、あまり収入に関しての質問などは聞かないでいただきたいですよね(笑)。

 

現在の活動は?

(参照:Twitter)

INFINITEは2018年に入って、これといった大きなグループ活動はまだしていないようです。

現在INFINITEのメンバーのなかでソンギュくんが入隊しているということもあり、活動が以前よりも思うようにできていないのかもしれませんね。

アイドルグループってすでにポジションなんかが決まってしまっているので、どうしても一人が抜けてしまうだけでそこを埋めることが難しいのだと思います。

メンバーたちそれぞれの個人活動などはあるものの、ソンジョンくんに関してはあまり活動もなく、今は休憩時間という感じなのかもしれませんね。

2018年に入ってすぐあたりに「Tell me」というミュージックビデオを公開し、カムバックも果たしていますが、Tell Meもめちゃくちゃよかったですよね。

私は一時期そればっかり鬼リピしていたことがありました(笑)。

カムバック活動で音楽番組に出て、みごと「Tell Me」で一位も獲得していますよね。

やはりINFINITE、さすがだな~という感じでした。

新しいフレッシュなK-POPアイドルグループがたくさん出てくる中で、INFINITEの良さをぶれずに音楽として伝えるって難しいことだと思います。

しかし、実力の高いメンバーたち、そしてソンジョンくんの歌声がずっと変わらないので、ファンも安心して応援できるのでしょう。

グループ活動の再開、そしてソンジョンくんの個人活動を求める声も少なからずありますが、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。

ただ、時間が空いたからと言ってレベルが下がるようなグループではありませんし、その空白期間を取り返すほどの実力の高さがあるグループです。

ソンジョンくんの綺麗な歌声や、かわいらしい愛嬌たっぷりの姿もそろそろ見たいところではありますが・・・。

もう少し待っていましょうね!

韓国男子ということでメンバーたちにもいつか兵役が回ってきてしまいますが、そのギリギリまで活動していてくれたらありがたいですね・・・!

ソンジョンくん、そしてINFINITEの次の活動まで楽しみにしていましょう!

 

INFINITEの関連記事

 

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「INFINITE」のメンバー、ソンジョンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・女の子らしいルックスだけど実は男らしい性格!

・収入が一番少ないと暴露された!

・現在は活動期ではないがとても楽しみ!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)