東方神起ユノのスタイリスト”オギ”って?不思議な生活習慣が話題に!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の大人気アイドルグループ「東方神起」のメンバー、ユノくんについてご紹介したいと思います!

東方神起・ユノ・性格・芸歴・兵役・熱愛のキーワードで調べてみました。

東方神起の関連記事

 

スポンサードサーチ

ユノのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:ユンホ(U-Know)

本名:チョン・ユンホ

生年月日:1986年02月06日 (32歳)

兄弟構成:妹

出身地:韓国・光州広域市

高校:光州光一高校

大学:明知大学

身長:183cm

体重:66kg

血液型:A型

所属事務所:SMエンターテイメント

公式Instagram(@yunho2154)

View this post on Instagram

#비타민윤호

A post shared by @ yunho2154 on

 

東方神起の頼もしいリーダーであり、韓国の男性グループでも最年長のメンバーであるユノくん。

デビュー当初こそあまり目立つような存在ではなかったものの、2人体制となった後からさらに芸能活動の幅を広げてきました。

ユノくんの持ち前の強い精神によって、努力を惜しまず、精神力を強く達持ちながら歌やダンスに磨きをかけてきています。

日本でのデビューをきっかけに日本のバラエティにも多数出演しているため、日本語も堪能なことで知られています。

今ではあまりにも大きな存在となっていることで、K-POPの後輩世代からの憧れの存在としても名前が挙がるなどして、幅広い世代から慕われているユノくん。

今までのK-POPアーティストとしての功績が認められ、大使として親善活動も行なっています。

アーティストとしての活動ではもちろん、2009年ドラマ『レインボーロマンス〜ソウル青春白書〜』を始め、『No Limit 〜地面にヘディング〜』では初の主役を務めるなど俳優としても活躍。

また、映画『バケーション』を始めとする多数の映画にも参加している実力派です。

2010年にはミュージカル『宮-Love in Palace-』にも挑戦し、大きな注目を集めていましたね。

2015年8月から兵役義務年齢を超えてしまうため、7月21日に入隊。

2017年4月20日をもって除隊しました。

本名は「ユンホ」なのですが、韓国では「ユノ」と発音することから、韓国やあらゆる国でユノと呼ばれています。

まだデビュー前、ユノくんは第一回SMエンターテイメント青少年選抜大会のダンス部門で1位を受賞し2000年から練習生になりました。

練習生時代からすでに韓国と中国ではファンクラブが結成され、2002年には中国の有名な芸能雑誌にて、デビュー前の練習生としては異例の単独インタビューをしています。

ダンスには厳しかったユノだけに、練習生にダンスのコーチとして教える機会では、振り付けを間違えると「あと20回やらせてください!」と号令を言わせるなど、かなりスパルタだったとか・・・(笑)。

SUPER JUNIORのヒチョルが練習をいい加減にしているのを見て、喧嘩になったこともあったそうです。

東方神起のデビュー前に「4シーズン」というユニット(ヒチョル、カンイン、チャンミン)でデビューを控えていたのですが、結局メンバーたちがそれぞれ東方神起とSUPER JUNIORで無事にデビューが決まりました。

4シーズンもちょっと見てみたかったですけどね(笑)。

先輩後輩などの上下関係や、礼儀などに対しての厳しさが、アイドルの中でもずば抜けていると言われています。

 

ユノの性格

(参照:Twitter)

東方神起のリーダーをしているユノは、まさにリーダー格という感じで、礼儀正しく男らしい性格が魅力的なメンバーです。

曲がったことがとにかく嫌いで、何事にも情熱的な面もある男らしさがとてもカッコいい。

仕事に対して相当厳しいようで、練習生の頃には後輩から”怖い先輩”だと恐れられていたのだとか(笑)。

しかし、その一方で情が深く心優しい性格でもあり、タレントのソルビが撮影中に水に落ちるという事件があった時にはユノが一番先に駆けつけて手を差し伸べたそうです。

ボランティア活動などにも熱心なユノは、休みの日はホームなどに出向き食べ物を配るなどして、収入の一部も必ず寄付することを続けているのです。

また、韓国のKBSによると、ユノが呼びかけ人として、とある番組を通して集めた募金を使ってガーナに学校を作ったのだとか・・・その額は10兆ウォンとも言われています。

ユノがいつもテレビなどで見せる心優しい行動や性格は「苦労した下積み生活から学んだ」と語っているため、こうしたボランティア活動にも熱心なのかもしれませんね。

ご両親には当初、芸能界入りを反対されていたため、一文無しの状態で親の反対を押し切り上京し、経験したことのないアルバイトがないという程ほとんどのアルバイトは経験済みなのだとか。

寝るところがない時もよくあったようで、駅や公園のベンチに新聞を敷いて寝たというエピソードも。

苦労しながらこのような経験をしたからこそ、今や韓国を代表するアイドルグループである東方神起のリーダーを担い、メンバー分裂という困難も乗り越えることができたのだと言われています。

義理やチームワークをとても大切にする性格であるユノは、メンバーが落ち込むと自分も落ち込んでしまうという繊細さも持っています。

メンバーと家族のことを自分のことのように心配できる人柄で、とても大切にできる優しさも持っていますね。

頼れる大黒柱という人柄は、優れた判断力や、仕事とプライベートのけじめをしっかりとつけることができることからも分かります。

色々な面で優秀だと言われているにもかかわらず、いつまでも謙虚さを忘れず、まさに東方神起の大黒柱と言えるでしょう。

ユノいわく、「自分の性格はあまり流されることがなく、原理原則に従うタイプだ」「自分は東方神起としてのプライドも高く、後輩にも負けないパフォーマンスや熱意がある。それに負けることを許せない」と話しています。

ユノはたしかにプライドが高く、かなりの負けず嫌いでもあります。

しかしそんなユノに対して、「ユノは意欲が多くて熱心だけど、自分は静かに1人でいたい」と冷静にスパッと言う事が出来るチャンミンとの関係性って、すごく温かくて素敵ですよね。

ユノの熱血あふれる男気の塊な性格と、冷静だけど実はしっかりと静かに周りを見ることが出来るチャンミン・・・。

相性が本当に良いですし、ユノの人柄をいちばんに理解しているような関係性がとってもキュンとするんですよね(笑)。

 

スポンサードサーチ

ユノの不思議な生活習慣

(参照:Twitter)

ユノといえば、最近ある生活習慣を紹介してファンのあいだでは話題となりましたよね。

その不思議な生活習慣が紹介されたのは、東方神起が日本テレビ系情報番組「スッキリ」に出演したときのこと。

ユノが「快適な睡眠をとるためにやっている」ということで、ある不思議な生活習慣が紹介されたんですよね。

『スッキリ』では、ユノが快適な睡眠をとるために寝る前に必ずやることとして、その生活習慣を明かしています。

その生活習慣とは、「季節に関係なく冷房をガンガンに効かせること」。

それだけでも驚きですが、温度は16度くらいに設定しているそうで、ユノいわく「寒い中で厚い布団にくるまっているのが好き。顔だけ出して満喫するのが1番いい」と説明していました(笑)。

チャンミンもそんなユノの不思議な生活習慣で、「ユノさんの部屋の前を通ったりするとドアの下からかなりの冷気が出ていて『あっ!冷た!』みたいな」・・・と、そのあまりの寒さに驚いたそうです。

ユノはそんなチャンミンの発言にも「冷蔵庫みたいですね」と冷静な返し(笑)。

チャンミンいわく、「新鮮な野菜になった気持ちじゃないかな」と、冷房が効いた寒い部屋で寝るユノを上手く例えて表現していました。

なにこの関係性・・・!チャンミンの「分かってますよヒョンのすることは全部」的な言動行動!

ユノはとても礼儀を重んじるタイプだけどとても自由で、我が道を行くという男の中の男なので、チャンミンはかなり理解があるな~と思ったり。

別々の部屋なのだから好きなことをすればいいという考えなのかもしれないけど、チャンミンともしも同室だったとしてもその生活習慣を貫き通しそう(笑)。

ちなみに全くの余談なのですが、部屋をガンガンに寒くして毛布にくるまって寝るというのは私もめちゃくちゃ好きです。

だって・・・めちゃくちゃ幸せな気分で寝れるから・・・(笑)。

これって、真冬の雪が降っている日に、温かくした部屋でこたつに入りながらアイスを食べるという感覚に似ているのかも・・・?(笑)

ユノのその生活習慣はたしかに不思議かもしれないけれど、「私も、僕も好き!」という方も実はたくさんいそうな気がします(笑)。

 

現在の熱愛彼女は?

最後に、ユノの熱愛彼女説について紹介したいと思います。

これまでにユノの熱愛彼女として名前が挙がっているのは、ファンのみなさんもご存じのとおりAFTERSCHOOLのメンバーユイですよね。

(参照:Twitter)

熱愛彼女説のきっかけは、2015年のユノの兵役修了式にAFTERSCHOOLのメンバーであるユイが出席したことが目撃されたことでした。

そこからウワサが広まっていき、ユイがユノの彼女なのではないかと言われるようになりました。

とある関係者によると、修了式にはユノの家族と親しい友人のみだけが集まっており、ユイの他に芸能人はいなかったとのこと。

韓国記者は「2人の関係がかなり進行しているのではないか」と疑ってたようですが、ユノ側は「ただの親しい友人だ」と熱愛を否定しています。

また、ユイの事務所も「ユイの他にもたくさんの知人や友達が応援しに行った。 男女としての関係では決してない」とはっきり熱愛を否定しました。

しかし、ネット上では意外にもユノとユイを応援する声が多いのだとか。

年齢差が2才ということ、2人とも高身長でスタイル抜群なことなどが「お似合い」と言われる理由だったそうです。

そして何より、ユイは今まで恋愛説で一度も騒がれたことがないため、2人を応援する声が多いのではないかと言われています。

しかし、その後はこれといって熱愛彼女というユイの情報は上がってきていません。

そんな中、「ユノの現在の熱愛彼女ではないか」と噂されているのが”オギ”と呼ばれている金髪の女性。

(参照:Twitter)

オギと呼ばれているこの方は「キム・ヒョノク」さんという方で、ユノの専属スタイリストなのだとか。

専属スタイリストということで東方神起が移動する場所に必ず付いて行っているため、ファンのあいだでもとても有名なのだそうです。

”オギ”と呼ばれていることから「日本人かな?」と思われる方もいるかもしれませんが、名前の通り韓国人の女性です。

日本のファンのあいだで「オギ」という愛称で呼ばれているんですよね。

なぜオギとユノが熱愛関係で噂されているのかというと、オンもオフも常に一緒にいるために彼女というウワサが広まったのだとか。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

2017年のユノの誕生日にも、兵役中だったユノが休暇をもらいオギと一緒にスノボ旅行へ行っていたようです。

さらに、オギはユノの実妹であるジヘちゃんとも仲良しなようで、ジヘちゃんの結婚式にも招待されていました。

(参照:Twitter)

さらには、ユノがオギの運転する車の助手席から降りてきたとか、お揃いのスニーカーを履いていたとか・・・!

数々のウワサが流れているようで、これらの理由から彼女なのではないかと言われているようなんです。

しかし、あくまでも彼女というのはうわさなので、本当に彼女なのかは明かされていません。

ただオギがあまりにも匂わせ行動をしているということから、ファンたちにはあまり良く思われてはいないようですね。

スタイリストが匂わせなんかしたら大失格だと思うのですが・・・(笑)。

現在の彼女としては最も有力候補と言われていますが、単なる仲良しのスタイリストということもありますので今後の動向に注目していきたいですね!

ちなみに、ユノの好きな女性のタイプは「仲間由紀恵さんのように、責任感が強く自分の意見や考えを主張できる女性が好き」とのこと。

もしかして、ヤンクミのイメージが強いのかな?(笑)

また、ファーストキスについては「高校生の時、自分を男として見てくれた彼女に近づこうとしたら彼女からキスをして来た」と明かしています。

こんなエピソードも隠さず言えるところが男らしいですね。

現在の彼女についてスタイリストのオギが怪しいとのことでしたが、ウワサだけという状態なのでもう少し様子を見ていきたいと思います!

 

東方神起の関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「東方神起」のメンバー、ユノくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・男らしい性格が魅力的!

・部屋をガンガンに冷やす生活習慣が話題に!

・彼女と思われるスタイリストがいる!

という結果になりました。

東方神起チャンミン母親がBOA好きでオーディション受けていた!気になるフライデー記事!

2018.06.18

ブルゾンちえみ大失敗?!東方神起ファン激怒!Twitter大炎上!

2018.03.22

兵役から帰ってきた東方神起!現在のメンバーは?人気曲BEST5ご紹介!

2017.12.27

おすすめ記事(広告を含む)