SHINeeキーのファッションセンスが高すぎる!熱愛報道の日本人って?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「SHINee」のメンバー、キーくんについてご紹介したいと思います!

SHINee・キー・性格・ファッション・熱愛のキーワードで調べてみました。

SHINee関連記事

 

スポンサードサーチ

キーのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:KEY(キー)

本名:キム・キボム

ハングル表記:김기범

生年月日:1991年9月23日

年齢:26歳

血液型:B型

身長:179cm

家族構成:父、母(一人っ子)

特技:ダンス、英語、中国語、日本語、絵

趣味:料理、水上スキー

公式Instagram(@bumkeyk)

SHINeeのなかでもとくに、キーくんはすべてのジャンルにおいて完璧とも言われているまさに「オールマイティー」な存在のメンバーです。

”キー”という活動名には、「オールマイティーな鍵」という意味が込められているようで、その活動名のとおり多方面で大活躍していますね。

キーくんは落ち着いていてとても大人っぽいメンバーなので、グループ全体のメンタル面や活動面においての支柱となっている存在のような気がします。

顔は韓国人らしく、綺麗でキリっとした顔立ちが特徴的なキーくん。

シンプルな顔立ちだからこそ、メイクがとても映えてとても美しいんですよね・・・!

ファッションにとってもこだわりがあり、自分の好きなことを貫き通しというような個性を消さないスタイルが評判です。

キーくんは「誰にも流されない」という強い信念を持つカッコいい人間性の持ち主でもありますね。

また、キーくんは語学力もめちゃくちゃ堪能で、日本語をはじめ中国語や英語なども話すことができるとっても頼れるメンバーです。

ラップがとてもうまく特徴的な声がかなり魅力的なので、一度聞いたらキーくんとわかるのではないかと思います。

SMエンターテインメントに入社する前からBoAの大ファンで、コンサートではBoAの「lookbook」を披露したこともあるほど。

キーくんは、2005年にSMエンターテインメントの全国ツアーオーディションで、ダンスの分野にて8000人の中からたった一人だけ合格したというものすごい実力者。

当時キーくんと一緒にオーディションを受けていた人いわく、キーはその頃からとても目立っていたのだとか。

まだ宿舎生活ではない練習生時代には、実家のあるテグから1週間に一度ソウルに来て練習をしては帰るという練習生生活をしていました。

そんな忙しい生活を送りながらも、月末の練習生評価の時にはいつも上位圏を維持していたという優等生でもあります。

学校では体育特技生だっただけにスポーツ万能で、水上スキー大会では1位に入賞したこともあるほどの実力を持っています。

英語が話せるのは、小学6年生の時にアメリカのLAに1年ほど語学研修に行ったことがあるからだそう。

 

キーの性格

(参照:Twitter)

キーくんはとても几帳面な性格で繊細なので、周りの人たちをよく気遣っている場面が多く見られます。

とくにマンネであるテミンちゃんを可愛がっていて、「キーママ」なんて呼ばれています。

宿舎では家事などをしているようですが、メンバーからはキーくんの小言が少し多いと言われているのだとか(笑)。

活発な性格でもあるキーくんは、誰にでもフレンドリーに接することが出来てとても顔が広く社交的でもあります。

美容やファッションについてはかなりの高い関心を持っていて、同性の友達のみならず女性友達も含めて幅広い交友関係を持っていることで知られています。

責任感がとても強く、バラエティー番組やトーク番組でとくに積極的にアクションを起こしたりしているのがキーくんですね(笑)。

しかし、一方でとっても涙もろい一面もあります。

ジョンも情に厚くとっても涙もろかったのですが、キーくんも同じくらい涙もろいのでよく一緒に泣いている場面が見られましたよね(笑)。

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

キーくんは、練習生時代に電車での帰り道にもよく泣いていたのだとか。

しっかりとした大人っぽい性格のキーくんだが、同時に少し感情が豊かで情に厚く涙もろい性格でもあるようですね。

素直でストレートな性格で、自分の気持ちをそのまま表に出してしまうこともあるようで、キーくんは自分自身を「怒りっぽいほうだ」と言っています。

また、怖がりという一面もあったりと、性格が何面もあって(とてもいい意味でです)知れば知るほどもっと知りたくなっていくような魅力がありますよね。

韓国は上下関係が厳しいですが、SMエンターテイメント内でもかなりその習慣はあるようで、練習生時代に同い年のミノとは喧嘩をしてばかりだったのだとか。

同い年ではあるものの先輩であったミノに対してキーが丁寧語を使わなかったり、ミノが先輩面をしていたりしたということで、練習生時代には二人の仲はあまり良くなかったようです(笑)。

しかし、SHINeeのメンバーとしてデビューしてからは、一緒に共同生活で過ごしていくうちにお互いを理解していき、今ではとっても仲良しコンビなのです。

ダンスの能力が長けているキーくんは、どんなダンスでもコピーしながら自分らしく踊ってしまうという高い実力を持っています。

女性グループのダンスを真似して踊るのも得意で、日本のイベントではPerfumeやモーニング娘。のダンスも踊ったことがあるんですよ!

何でもできるので、まさに才能の塊だと思います・・・!

普段から料理が趣味だと公言しているキーくん。

料理は健康のために覚えたようで、ほとんど毎日といっていいほど自分で直接お弁当を作るのだそうです。

得意な料理はカチョエヘペだと言っていますが・・・カチョエヘペってなんだ?(笑)

調べてみたらイタリアン料理でパスタのようなものということは分かりましたが・・・得意料理までオシャレで”ヨクシ キーくん!”となりました・・・(笑)。

テレビ番組で焼き飯対決をしたことがあるのですが、その際には目玉焼きやモッツァレラチーズを使うなど、料理の高い実力を発揮しています。

また、髪型を変えるのも趣味だそうで、その時のトレンドに合わせた個性的なヘアスタイルを公開してファンを楽しませてくれていますね。

キーくんは絵を描くことやオシャレをすることがとても好きで、ファッションは用途に合わせてわざわざ着替えたりするほどこだわりが強いです。

バツグンなセンスを持っているだけに、ステージ衣装の制作もいくつか行っているようです。

好きなキャラクターは、トイストーリーやシンプソンズ。

 

スポンサードサーチ

かなりのオシャレボーイ

(参照:Twitter)

キーくんは見るからにオシャレで個性的なファッションセンスを持っていますが、彼はまさに生きる芸術と言ってもいいほど独特な世界観を持ったオシャレ上級者なんです!

韓国内ではもちろんのこと、日本や世界各国でも認められているほどのファッションセンスを持っているキーくんだけに、いつもそのオシャレさに注目が集まります。

韓国内では、「G-DRAGONに続くファッショニスタ」だとも言われているほどの扇子というからすごいですよね・・・!

それでは、そんなキーくんの「ファッショニスタ」と呼び声高いセンスのあるファッションをご紹介していきたいと思います!

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

どのファッションをみても、やはりキーくんは相当なオシャレボーイだということが分かりますね・・・!

奇抜すぎて普通の人じゃ絶対に着られないよな・・・というような服でも、キーくんの手にかかるとめちゃくちゃオシャレに見えてしまうからもう魔法使いですよね、もはや。

キーくんのファッションって、奇抜なものが多くてキーくん自身もカラフルなファッションが好きなのかな~と思っていたのですが、何でも着こなせるからもうとにかくすごいです。

きっと、昔わたしがお遊戯か何かで着ることになった色つきのデカいゴミ袋に手足の部分を空けて服に見立てた物体も、キーくんなら間違いなくファッショナブルに着こなすことが出来るんだろうな・・・(笑)。

カラフルで奇抜なものから子供っぽいファッション、さらには大人っぽくシックなジェントルファッションなどもうまくまとめています。

ガチャガチャしてしまうような組み合わせな気もするのに、キーくんが着るとちゃんとしたオシャレボーイにキマルから本当にカッコイイ・・・!

韓国では。男性アイドルの中で必ず名前が上がるほどのファッショニスタだそうですが。キーくんは昔からとってもオシャレボーイでしたよね。

ファッションや服がとにかく好きで、そのために勉強もたくさんしていているのでファッションセンスがいいのでしょう。

しかも、ファッションだけでなくメイクにも高いセンスを感じられると言われており、オフの時にもメイクをすているほどのオシャレ好きなのです。

ある番組でキーくんの部屋を紹介したときには、化粧台の上が一般的な女性の化粧台よりも充実しているのではないか?と話題になったほどだそうです(笑)。

それほど自分の好きなものに入れ込めるというのはとっても素敵なことですし、それをしっかりと自分のものにできている感じもかなりカッコいいです。

キーくんのオシャレって無理をしていないというか、変に背伸びをしているわけでもなく着たい服をうまく着こなしている感じがするからとてもセンスを感じます。

無理してハイブランドのものを着ているだけなら”服に着られている感”も出てしまいがちですが、そこがキーくんのセンスの違いなのでしょうね。

キーくんには女性だけでなく男性のファンもたくさんいるので、ライブではキーくんファッションを真似しているファンも多く見ることが出来ます。

さすがキーくん、ファンに与える影響力もすごいですね・・・!

 

熱愛疑惑は?

(参照:Twitter)

最後にキーくんの熱愛や彼女の存在などについて探ってみたいと思います!

とはいっても、ほとんどキーくんは熱愛の疑惑などが浮上したことがないんですよね。

熱愛疑惑が浮上したアイドルと言えば、まず名前が上がるのはやはり元KARAのニコルちゃんではないでしょうか。

 

(参照:Twitter)

キーくんとニコルちゃんは、同じ1991年生まれということや英語が堪能などという理由からとっても仲が良いんですよね。

その二人に熱愛疑惑が浮上したのですが、お互いに熱愛を否定しており、今もなお友人関係を続けているので、本当に親しい友人同士という感じだったのでしょう。

お次は、日本でモデル・女優として活動している八木アリサさん。

 

(参照:Twitter)

八木アリサさんは日本人とフランス人のハーフで、キーくんとは韓国の人気番組「私達結婚しました(ウギョル)」で仮想夫婦を演じたことで話題となりましたよね。

その際の二人の親密さがあまりにもリアルだったことから、「本当の恋人同士なのでは?」と、ファンの間で熱愛疑惑が浮上しました。

しかし、これはあくまでもファンの憶測であり、ウギョルが終わった後に二人の熱愛報道なども出ていないようです。

しかしウギョルが終わってからも、キーくんと八木アリサさんの進行は続いていたようで、八木アリサさんがSHINeeのコンサートを観に行き、キーくんは友人としてSNSで紹介していましたね。

やはりこちらも、熱愛の疑惑は信ぴょう性が低いものだと思われます。

しかし先ほども紹介したように、キーくんにはこれまで彼女や交際の噂がほとんど出ていないので、これらはすべてファンの憶測にとどまっていますね。

これだけ長い時間をアイドルとして過ごしているキーくんですが、ここまで熱愛報道が出ないというのもかなりすごいと思います。

キーくんはプロ意識の塊だと思っていますが、まさに熱愛や恋愛に関してもファンを裏切ることなくとってもプロとして対応してくれてありがたいですよね(涙)。

そんなキーくんの好きな女性のタイプは、「自分に似合うファッションやヘアメイクなど自分のことをよく分かっている人」なのだとか。

スタイリッシュな女性に惹かれるそうです。

キーくんがとってもオシャレなので、やはり女性に対してもそのようなところに注目してしまうのかもしれませんね。

どちらかというとサバサバしていて、外見はあまり女性らしくない人に惹かれるそうです。

ボーイッシュなファッションの女性が好きだそうですが、それでも自分に合うファッションを分かっている人に魅力を感じるそうですよ。

好きな女性のタイプもキーくんらしいですね。

 

SHINee関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「SHINee」のメンバー、キーくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・とても繊細で優しい性格!

・ファッショナブルでセンスがいいオシャレボーイ!

・熱愛疑惑はほとんど出したことがない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)