EXIDハニ美人の裏側!リアクションが芸人レベルでヤバい!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の大人気グループ「EXID」のメンバー、ハニちゃんについてご紹介したいと思います。

EXID・ハニ・性格・プロフィール・リアクションのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

EXIDハニのプロフィール

(参照:Twitter)

芸名:ハニ

本名:アン・フイヨン

ハングル表記:안희연

年齢:26歳

誕生日:1992年5月1日生まれ

出身地:大韓民国ソウル特別市

血液型:AB型

身長:168cm

特技:中国語、英語

経歴:元トライアスロン選手

公式Instagram(@ahnhani_92)

 

ハニちゃんはグループのリードボーカルを務め、「EXIDの顔」とも呼ばれているほどのビジュアルを誇る美形なメンバーです。

小さい頃はトライアスロンの選手だったことや、IQ145という頭脳の持ち主であることを公表しています。

鷲鼻(わしばな)が特徴的なハニちゃんですが、鷲鼻をなおすために事務所の社長から整形を勧められたこともあるのだとか。

整形するかどうか悩んだそうですが、母親に「整形したからと言ってキム・テヒになれるわけではない」と止められて整形しませんでした(笑)。

そのほかにも「顎のラインがシャープになった」ということで整形疑惑があがりましたが、整形は一切していないと断言していますね。

ハニちゃんは、中学校3年生の時にJYPエンターテイメントのオーディションに応募し合格し練習生となりました。

そのため、高校1年生の頃は練習生としてJYPに所属していたんですね。

その後Sistarのヒョリン、Secretのソン・ジウン、BESTieのユジとのデビューも浮上しましたが、当時最年少だったハニちゃんが練習生から除名されることとなりデビューには至りませんでした。

Sistarのヒョリンからその後も「一緒にデビューしよう」と提案されたものの、デビュー失敗が大きな傷として残ったために断ってしまったハニちゃん。

その後は中国に行き6か月間の留学生活を送っていたのですが、やはり歌手になることを諦められず韓国に帰国しました。

しかしそれからも中国語の勉強は続けており、中国語の社会人コースにも通っていたために中国語を話すことが出来ます。

ハニちゃんのご両親はとても厳しい人だそうで、ハニちゃんが小さなころから色々なスポーツをさせていたのだとか。

色々なスポーツをさせることで、思春期のハニちゃんの反抗を抑えるためだったと言われています。

しかし、そんなスポーツ経験豊富なハニちゃんだからこそ、子供の頃はトライアスロンの選手だったのかもしれませんね。

趣味は読書と、韓国の歴史を勉強すること。

歴史についてはかなりの興味があるようで、飛行機での移動中などでは機内でも韓国史の問題集を開いて勉強したこともあるのだとか。

その勉強した成果を見たいので、試験まで受けたいと話していたこともあるほど。

かなり頭が良いために、ハニちゃんの知識の豊富さや頭の早い回転にはとても驚かされます・・・!

 

EXIDハニの性格

(参照:Twitter)

ハニちゃんは「最高のアイドル」と言われるほどファンが多く、そのファンは男女関係なく、年齢層も幅広いことで知られています。

女性アイドルではありますが、とくに女性ファンが多いことでも有名ですね。

人気の理由は「アイドルとしてのプロ意識が高く、広い心を持っている」ということ。

ハニちゃんはアイドルらしい顔をもちろん持っているものの、ファンが親しみやすい雰囲気を作り上げるのもものすごく得意なんですよね。

美しい顔立ちのあまりツンとして見えてしまうビジュアルとは裏腹に、実はとっても活発でかなりのバラエティー向きな性格の持ち主でもあります。

誰とでも気さくに話すことができるハニちゃんは、女性アイドルからは想像しがたいほどナチュラルな姿を見せるため、好感を持ちファンになる人も多いですよね。

飾らない姿が好印象の一方で、ゲストとして出演した番組内では「女性なのに無意識に脚を開いて座った」として周囲の人に注意されたこともありました(笑)。

そんな飾らないハニちゃんの性格がお兄さんのようだと言われ、本名の”アン”とお兄さんという意味の”ヒョン”を合わせた「アンヒョン」というニックネームもあります(笑)。

EXIDといえば、やはり『UP&DOWN』のハニちゃんの動画からハニちゃんの人気に火が付き、そこから大人気グループとなったことでも有名ですよね。

しかし、ハニちゃんは一人だけ特別に売れてしまったことに対して他のメンバーに申し訳なく思っているようで、自分よりも他人を思いやる性格でもあります。

トークなどでは機転が利き、メンバーたちや共演者たちと楽しい会話を繰り広げることが得意です。

ビジュアルがよく、頭も良く、性格も良いのにそれを自慢するようなタイプではないので、そんなところがハニちゃんの魅力でもあると思います。

どちらかというと、バラエティー向きだと言われているハニちゃんだけに、アイドルとは思えないほどの威力を持った変顔を披露することもしばしば(笑)。

また、バラエティ番組に出演したときには足の指でスマートフォンをつかみながらセルカを撮ったりするなどして盛り上げるなど、笑いの要素もしっかり持ち合わせています。

ハニちゃんがMCを務める番組では、女性アイドルとはとても思えない食べっぷりを披露したことで、”芸人と同等に”活躍していると言われています(笑)。

しかし、「ハニちゃんが加わってから現場の様子が良くなった」との話を聞くこともあるなど、やはりいつでもどこでも周りを配慮する人柄であることがうかがえますね。

ハニちゃんの人柄がファンにダイレクトで伝わるのは、やはりファンサイン会などのイベントでしょう。

普段はなかなか近くで会うことのできないアイドルと会うことは、やはりファンとしても楽しみのほかに緊張や不安もあるものですよね。

それをしっかりと感じ取ってくれるのがハニちゃんです。

ファンが緊張して話したいことをど忘れして、あたふたして時間を取ってしまったとしても、ニコニコしながら話を一生懸命聞いてくれようとするんです。

困ったような態度をされたらファンとしてはショックで公開の気持ちしか残らないその時間を、ハニちゃんはニコニコしながら話を振ってくれることもあるのだとか。

これはもう、女神としか言えなくないですか・・・?

さらにファンサービスにもかなり力を入れてくれますし、ハニちゃんのファンと分かった瞬間カメラをロックオンしてファンサービスの嵐。

ハニちゃんのファンは高確率で目線を貰えると言われていました。

これって、出来そうでなかなか出来ないことだと思います。

ハニちゃんの性格が良い事はもちろんですが、アイドルとしての根本的な考え方がしっかりとしているだな~と、改めてハニちゃんを好きになりますよね。

 

リアクションが芸人並にヤバい!

(参照:Twitter)

性格が良すぎて、ビジュアルも良すぎて、もう完璧!というハニちゃんなのですが、彼女は芸人並みのリアクションも躊躇なくできるバラエティードルなんです。

芸人顔負けのリアクション芸を身につけているので、芸人とも同等に扱われるという、女性アイドルとしてはとても珍しいポジションのアイドルでもありますね(笑)。

ハニちゃんのリアクションは、とにかくデカイ!(笑)

何でもかんでもリアクションがとにかくでかいので、リアクションを起こしたハニちゃんの周りにいた人がわりとガチでビビることもしばしば(笑)。

めちゃくちゃリアクションがでかいので、もしかしたら意外とビビリなのかも・・・?なんていわれていたこともありました。

以前、日本で言う「番犬ガオガオ」のようなゲームをEXIDのメンバーたちでやったときのこと。

バラエティーをわきまえたハニちゃんが案の定ガオガオさせちゃったのですが、そのときのリアクションが本当にうるさい(笑)。

あまりにリアクションが大きかったため、手に持っていた骨が行って向かいに座っていたエリー姉さんの方にまでポーンと飛んでいったほど。

これは見ているだけで笑えました(笑)。

とても印象に残っているのは、韓国の番組で話題となった「消える壁」のモッパン。

ご飯を食べていると急に壁が消えて向こう側にも人がいる・・・というドッキリ的な番組なのですが、ハニちゃんのリアクションはとても話題となりましたよね。

壁が消えて隣の部屋のチャンソプと目があった瞬間、びっくりしすぎたのかブルースリーのようなリアクションを見せ笑いを誘いました(笑)。

その後チャンソプに「私の顔忘れて」と言っていてもう腹筋崩壊という感じ(笑)。

そのほかにも、音楽番組で1位を獲得した時のリアクションなどもかなり大きく、応援していたこっちまで嬉しくなるほどのリアクションを見せてくれます。

アイドルにもかかわらずあそこまでの派手なリアクションをされてしまうと、芸人さんもハニをライバル視してしまうかもしれませんね(笑)。

可愛い顔して何でもできる、ブサイクになりうる顔もガンガン見せていくというハニちゃんのスタンス、本当に大好きです!

 

EXIDハニの熱愛記事

(参照:Twitter)

ハニちゃんの熱愛記事といえば、やはりJYJのジュンスとの公開恋愛がとても大きいですよね。

(参照:Twitter)

JYJジュンスとの熱愛が発覚し、二人はお互い素直に交際を認め公認カップルとして注目を浴びていました。

(参照:Dispatch)

(参照:Dispatch)

ハニちゃんの彼氏がジュンスなんて始めはちょっと意外だったのですが、わりとお似合いと言われているだけありほほえましくもありましたね。

しかし、ハニちゃんの熱愛彼氏ということで公開恋愛していたジュンスとの交際は、わずか1年を過ぎたところで破局してしまっています。

お互いにスケジュールなどが忙しくすれ違い破局にいたってしまったようですが、韓国では「忙しい中で付き合っていたのに別れる理由が忙しくて?」という反応もあるなど、厳しい意見も見られたようです。

アイドルの熱愛彼氏や公開恋愛を突き通すのはとても難しいことですよね。

ジュンスのほかに、熱愛疑惑が浮上したことがあるのはSuperJuniorのヒチョル。

(参照:Twitter)

2人が共演している番組内で、あまりにも2人が仲良く楽しそうにしている場面がたくさん登場したこと、とても仲の良い雰囲気のツーショット写真が多いことから、ファンたちのあいだでヒチョルとハニちゃんは付き合っているのではないかとウワサになったのです。

たしかにヒチョルとハニちゃんってかなり仲がよさそうですよね。

しかし、この「仲が良い」というのは、本当に親しい友人関係ということで、ヒチョルとハニちゃんのあいだに男女の関係性があるようにはあまり思えません。

ヒチョル自身も出演した番組内で、「理想を言うならばKARAのク・ハラだ。ハニについては、付き合うというよりは結婚したいと思う女性だ」と話しています。

ハニちゃんとの関係は特別なものだとした一方で、ハニちゃんとの熱愛疑惑を一蹴しました。

ハニちゃん以外にもヒチョルとウワサになる女性はたくさんいるため、2人は仲の良い友人関係で間違いないと思いますね。

ヒチョルは人とのパーソナルスペースが狭く、ハニちゃんもパーソナルスペースが狭いので、お互い至近距離での会話が多いためカップルに見えてしまうのでしょう。

そんなハニちゃんの好きな男性のタイプは、パク・コニョン。

(参照:Twitter)

パク・コニョンが出演した軍隊の生活を映したテレビ番組を観た時に、本当にかっこいいと感じたと話しています。

彼の、男らしくもあり優しくもあるところや、他人を気遣えるような部分も良いとしているようです。

「あんな人と付き合えたらいいな」ということまで話しており、ファンのあいだでもかなり彼が好きだと知られていますね。

パク・コニョンは結婚し子供もいるのですが、ハニちゃんは一度でいいから彼に会ってみたいそうです。

ハニちゃんは以前SBSのテレビ番組に出演した際に、どんな人が理想かと質問され「男性を見る時、まず肩を見る。理由はもたれたいから」と明かしています。

ハニちゃんの男性ファンの方たち!

まずは肩から鍛えましょう!肩幅をめちゃくちゃ広くしてハニちゃんに会いに行ったら落ちる・・・かも・・・しれませんよ!(笑)

ハニちゃんの飾らない性格って本当に好感が持てますね!

こんなに包み隠さず何でも話してくれるからこそ、高い人気につながっているのでしょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はEXIDのメンバー、ハニちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ハニちゃんは顔良し!頭良し!性格良し!

・リアクション芸が芸人泣かせ!

・公開恋愛があったが現在彼氏はいないよう!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)