Wanna Oneジソン最年長!兵隊は終わった?好きなタイプを考察!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ジソンくんについてご紹介したいと思います。

Wanna One・ジソン・性格・兵隊・彼女のキーワードで調べてみました。

Wanna Oneの関連記事

 

スポンサードサーチ

ジソンのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:ユン・ジソン

ハングル表記:윤지성

生年月日:1991年3月8日生まれ

年齢:27歳

血液型:B型

身長:175cm

体重:63kg

出身:韓国・江原道原州市

高校:国立伝統芸術高等学校

大学:明知専門大学(卒業)

所属事務所:MMOエンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 8位

公式Instagram(@wannaone.official)

 

Wanna Oneは「PRODUCE 101」に残った最終メンバー11人で結成されたグループです。

グループ名の「Wanna One」は、選ばれた11人のメンバーたちと、選んでくれた国民プロデューサーや視聴者、ファンたちがひとつになるように・・・という意味が込められています。

Wanna Oneは2017年8月7日にファーストミニアルバムでデビューをしましたが、このグループでの活動は約1年半と決まっています。

期間限定のグループということもあり、人気にますます拍車をかけているのでしょう!

Wanna Oneは所属事務所がバラバラのメンバーたちで構成されています。

そのなかでも最年長のメンバーとして人気を博しているのが、ジソンくん。

プロデュース101シーズン2に出演してから、MMOエンターテイメントに所属して練習生として活動していました。

今の事務所に入る前は、DSPメディアやC-Jesエンターテイメント、マル企画、B2Mエンターテイメントなどにいたそうですね!

マル企画と言えばパク・ジフンくんも所属している事務所で、先輩グループには日本でも大活躍している超新星もいることで知られています。

超新星と言えば、マル企画から独立することで話題となっていますね(とっても話がそれてしまいましたが・・・)。

コシウォンで7年住んでいたジソンくんは、プロデュース101シーズン2に出演しているときも住んでいたそうです。

ジソンくんは存在感がとても大きく、プロデュース101の放送1回目から、すでにリアクションなどで注目を浴びていたメンバーです。

プデュ参加者のなかではかなり年齢が高い方でしたよね。

存在感があったものの、最初のファン投票ではまだまだ35位という順位だったジソンくん。

しかしその後実力などを発揮していきファンを魅力すると人気順はみるみる上昇していき、最終的には8位まで順位が上がり、みごとWanna Oneとしてデビューを果たしました。

101人もの練習生の中からファン投票で選び抜かれたメンバーというだけあり、実力が優れていてカリスマ性もあります。

それぞれの個性と才能が光るグループのなかで、自分の個性や才能をいかに発揮できるかというところに注目が集まりますが、ジソンくんは自分の見せ方がうまい気がします。

魅力がたくさんあるので、知っていけばいくほど沼なメンバーですね。

 

ジソンの性格

(参照:WANNA-ONE)

Wanna Oneのグループの中では最年長メンバーであるジソンくん。

同じくWanna oneのいちばん最年少であるクァンリンくんとは、なんと11歳も歳の差があるんですよね!

ジソンくんはとにかくよく喋るメンバーで、プロデュース101シーズン2に出演していたときも、ユニークな性格をしていることで注目を浴びていました。

おもしろい発言も多々あったため放送される部分も多かったことで、メンバーのなかでもどちらかというと目立っている印象でしたね。

ただ、そんなジソンくんの陽気でユニークな性格が、なぜかSNSなどでは批判の対象になることもあったり・・・。

おそらく批判の原因は、よくおもしろいことを言ってカメラに抜かれることも多かったことで、他のメンバーたちのファンから良く思われていなかったからかもしれません。

いわゆる、やっかみというやつでしょうか。

しかし、ジソンくんは悪口を言われても叩かれても、いつでも明るくいました。

そして、どんなに疲れていたとしても、インタビューなどで明るくハキハキと話していたことが人気を獲得しましたね。

ジソンくんは、最年長でありお兄ちゃんメンバーという役割をしっかりと果たしています。

自分自身がどんなに辛い状況にあったとしても、練習生たちみんなの良い相談相手だったのだとか。

それだけに、困ったことや問題があった時にはまずジソくんの元に行って悩み相談をすることもあったそうです。

また、ジソンくんは弟たちの意見を聞きながらも、自分なりに人生の先輩としてのアドバイスをしてあげたり、話をしてあげたりするなど、とっても頼りになる存在だったそう。

ジソンくんは練習生のときに色々な事務所を転々としていたので、少なからず苦難もあった練習生活を過ごしていたメンバーだと思います。

しかし、自分も練習生であって大変なはずなのに、そんな姿は一切見せずに明るく優しく接っすることができて、弟たちの面倒をよく見ていたそうです。

ジソンくんはとっても優しい性格ということが分かりますよね。

そのため、プロデュース101のseason2では、”練習生たちが選ぶ固定ピック”の第1位にジソンくんが選ばれたんです!

どんなに批判されても弟たちを思い、励まし、笑わせてくれる最年長らしさはメンバーたちにしっかりと伝わっていたと思います。

優しさがあって、思いやりがあって、心が誰よりも広いメンバーですね。

そんな優しく兄貴肌というようなところから、メンバーたちにもとても慕われています。

最年長というだけあり、安定感やグループでの安心感がバツグンなジソンくん。

大人な雰囲気と冷静なスタンスが人気ですね。

しかも、大人な雰囲気を持ち合わせながら、弟メンバーたちにもしっかりと合わせられるような性格もかなり人気が高い理由となっているでしょう。

ジソンくんは、言葉よりも行動で表す性格で、小学校6年生のときには自分で大会に応募した後で「予選に通過した」と母親に伝えたのだそうです。

とっても行動派なのでしょう。

プロデュース101では精神的に強そうなメンバーという印象が強いのですが、実際は繊細でわりと傷つきやすい性格だと言っています。

思慮深く、とっても優しい性格が魅力的。

何かが起こったときに誰かや状況を疑う前に、まずその人や状況がなぜそうなったのか、そして自分にも悪かったことはないかなど、自分のことから振り返ると話しています。

さすがジソンくん、大人の魅力がダダ漏れしていますね・・・(笑)。

大人な一面の一方で、動物がとっても大好きで、いつもバッグの中にネコの餌を入れて持ち歩いてはノラ猫にあげたり、遊んだりしているそうです。

なんかその場面が簡単に予想できてしまうからジソンくんすごい(笑)。

そんな動物大好きなジソンくんの趣味は、動物の映像を観ることや、動物園に行くことだそうです。

優しさがそんな趣味からもあふれていて、ますます魅力を感じますね!

 

スポンサードサーチ

最年長のジソンくん!兵役の予定は?

(参照:Twitter)

ジソンくんはWanna Oneのなかで最年長メンバーということで、兵役入隊がいつなのかというのがファンのなかでは気になることではないでしょうか。

ジソンくんは最年長で、すでに20代後半ということもあり兵役入隊について注目が集まっています。

韓国の兵役では29歳までに入隊するということが決まっているのですが、ジソンくんはまだWanna Oneとしてデビューしたばかりということもあり、「せっかくデビューしたのに・・・」という声も多いようですね。

また、デビューしたばかりですぐに兵役につくとなると、これからの活動はどうなるのだろうといった心配も上がっているようです。

というのも、最近では中学生のアイドルなどかなり若い年齢のアイドルも増えてきていますよね。

兵役入隊というのは芸能人ももちろん例外ではなく、その期間中は約2年間テレビなどで見られなくなってしまうのです。

Wanna Oneのように大人気を博している途中に行くと、いつのまにか人気がなくなってしまうということもあるようです。

これからのことを考えると兵役入隊はなかなか難しいと思われるため、一部のファンのあいだでは「もうすでに行っていのではないか」といった声もあるのだとか。

どちらかは定かではないのですが、おそらくまだ入隊していないのではないかという声がやはり多いですね。

兵役入隊についてはまだとくに情報はないのですが、まだデビューしたばかりですし、少なくとも2019年までは芸能活動の方に専念するのではないかと思います。

韓国の法律では、35歳までに兵役入隊しないといけないと決まっているようです。

ジソンくんが所属しているWanna Oneは活動期間が決まっているので、活動期間が終わってからの兵役入隊も考えられると思いますね。

とはいっても、このまま活動を続けるのかはまだ分からないので、公式からの発表を待つことがいちばんでしょう。

ですがまだタイムリミットの35歳になるまでは時間もあります。

Wanna Oneの活動期間は2018年いっぱいだと思うので、おそらく2019年の始めあたりまでは入隊しないのではないかと言われています。

応援しているメンバーが兵役入隊してしまうというのはとても不安なことですよね。

ジソンくんはまだ兵役に関してなにも発表されていないので、兵役のことは一回おいておいて今の活動を思いっきり楽しみましょう・・・!

 

気になる熱愛疑惑は?

(参照:Twitter)

最後に、ジソンくんの熱愛疑惑や彼女の存在などについてご紹介したいと思います。

ジソンくんはこれまで、とくに熱愛疑惑が浮上したり熱愛報道や彼女の存在が出たこともないようです。

しかし、韓国のバラエティ番組「ハッピートゥギャザー3」に出演したときに過去の恋愛エピソードを語っていたことから、過去には彼女がいたことはあったようです。

ジソンくんがWanna Oneのメンバーたちと共に、「ハッピートゥギャザー3」に出演したときのこと。

メンバーたちがこれまでに経験した恋愛を語るというシーンのなかで、ジソンくんも自身の恋愛エピソードを公開したんですよね。

ジソンくんは彼女とケンカした場合どうするかということについて、「笑えば怒りも静まるため笑わせようとする」と語っていたようです。

しかし、エピソードは語ったもののどんな彼女だったかは明らかにしていないようですね。

そんなジソンくんの好きな女性のタイプが気になるところですが、好きなタイプについて公式にはあまり語っていないようです。

しかし、サイン会やインタビューなどでちょくちょく好きな女性のタイプについて話していますね。

「泣いているときに美味しいものを食べに連れて行ってくれるような女性」と言っていたり、「炊飯器のような女性」と答えているようです(笑)。

泣いているときに美味しいものを食べ位行くというのは分かりますが、炊飯器のような女性って?(笑)

おそらく美味しいご飯を作ってくれる人に惹かれるのでしょうね。

ご飯を一緒に美味しく食べられうような女性にも惹かれるのかもしれません。

ジソンくんの胃袋をキャッチできるほどの料理上手な女性が、ジソンくんの彼女になれる可能性が高いですね・・・!

ちなみに、「もしも自分が女性になったらWanna Oneのメンバーの中で誰と付き合いたい?」という質問に、「ジフン」と答えていました!

 

(参照:Twitter)

あんなイケメン揃いのグループのなかからベリ~キュートなジフンくんを選ぶということは・・・可愛らしいルックスの女性が好みなのかな?(笑)

何となくどんな人が好きというのは分かりましたが、どんなルックスが好みなどという情報は明らかになっていません。

彼女についても全く情報はありませんでしたが、Wanna Oneとしての活動の方が今は優先にしていると思いますし、いまは彼女や熱愛はないと思っていいかもしれませんね。

それよりも、忙しいのでそんな暇もないかもしれません。

アイドルとしてのプロ意識も強そうなので、もしも彼女が出来たりしても、ファンにはうまく隠し通してほしいですね・・・(笑)。

 

Wanna Oneの関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」ジソンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・優しくて明るい頼れる最年長メンバー!

・兵役入隊は活動が終わるまではなさそう!

・彼女や熱愛のウワサなどは一切なし!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)