Wanna Oneウジンの脱退を考えた理由って?現在の彼女や熱愛の噂は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ウジンくんについてご紹介したいと思います。

Wanna One・ウジン・性格・眼帯・病気・彼女のキーワードで調べてみました。

Wanna Oneの関連記事

 

ウジンのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:パク・ウジン

ハングル表記:박우진

生年月日:1999年11月2日生まれ

年齢:18歳

血液型:A型

身長:174cm

体重:60kg

所属事務所:ブランニュー・ミュージック

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 6位

公式Instagram(@wannaone.official)

 

韓国をはじめ日本や世界各国で大人気の11人組男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ウジンくん。

Wanna Oneではメインダンサーメインラッパーを担当し、高い実力で多くのファンを魅了しています。

韓国・釜山広域市出身なのですが、「釜山男児!」というような”男の中の男感”みたいなものはあまりないような感じがします(伝わったら嬉しい・・・!(笑))。

ウジンくんは自称「Wanna Oneの可愛さ」「VJリポーター担当」です。

ニックネームがたくさんあり、「スズメ」「セクレオレ(Sexy Lady Oh My Lady)」「ナノウジン」「舞台の達人」「自営業者」「名誉成人」などと呼ばれて可愛がられていますね。

ウジンくんの座右の銘は「楽しもう!」ということで、何事にも真剣に取り組みながら楽しんでやっていることがすごく伝わってくるメンバーです。

本人の考える自身のチャームポイントは「八重歯とギャップ」なのですが、ファンから見てもウジンくんの八重歯とギャップは国宝級にかわいいと評判(笑)。

「プロデュース101」シーズン2での最終順位は6位で、高い実力やビジュアルのかわいさを存分に見せつけることが出来ました。

ウジンくんは、小学生の頃から釜山・西面の近くにある「S.D.Kダンススクール」に通いアーティストになることを夢見ていたそう。

ダンススクールで練習を重ねながら実力を高めていき、高校2年生のときに韓国芸術高校へ転校しソウルへ上京したというウジンくん。

2009年に、Mnetのオーディション番組「スーパースターK」に出演した際、BIGBANGのT.O.Pのラップパートを披露しました。

その際に、「T.O.Pにそっくりだ!」と話題になったそうです。

現事務所であるBRAND NEW MUSICにキム・ドンヒョンくん、イ・デフィくんとともに移籍する前には、大衆ドル揃いのJYPエンターテインメントに所属していたのだとか。

2015年にJYPエンターテインメントの公開オーディションを受けて、練習生生活を送っていたようです。

過去にはカン・ダニエルくんや防弾少年団のジミンくんとともに、ダンスバトルに参加したことがあるというウジンくん。

また、元SMルーキーズであり現UNBに所属しているハンソルくんとも、一緒のステージに立ったことがあるようですね。

過去写真が大量に発掘されているため、ファンのあいだでも過去写真がしょっちゅう話題となっています(笑)。

「プロデュース101」で国民プロデューサー代表であるBoAちゃんの「Only One」を熱唱する動画も見つかっているのだとか。

同じ事務所に所属するMCグリの「布団の外は危険」のミュージックビデオに、イ・デフィくん、キム・ドンヒョンくんとともに出演経験あり。

BRAND NEW MUSICのコンサートなどでダンサーとして活動した経験もあり。

 

ウジンの性格

(参照:Twitter)

かわいらしくて愛嬌たっぷりのお顔と八重歯がチャームポイントのウジンくん。

ダンス、ラップ、どちらにおいても高い才能を持った実力派メンバーです。

釜山だ時でありながら、性格はびっくりするほどの人見知り&シャイボーイ。

プロデュース101に出演していた時にも人見知りを発揮してしまったことで、Aクラスにいたにも関わらず存在感をあまり見せつけることが出来ませんでした。

とはいうものの、それ以上の実力があるメンバーなので、存在感がないながらもその実力を見せつけまわりを驚かせたウジンくん。

そんな過剰な人見知りな性格を発揮してしまっていたウジンくんですが、今ではそれほどでもなくなりメンバーみんなと仲良くやっているようです。

ただ、口数が少なく前にも出ず人見知りの激しい性格ということもあり、表情も喜怒哀楽をあまり表現できるタイプではないようですね。

そのため、プデュでは目立つことが少なく、テレビに映る尺もかなり短かったというのがファンとしては残念なところでしょう(笑)。

MXM所属の参加者イム・ヨンミンくんとは、小学生の頃にダンススクールに通っていた頃からの仲のようです。

イム・ヨンミンくんが高校卒業後にソウルへ上京してから連絡が途絶えていたものの、のちにBRAND NEW MUSICで運命的な再会を果たしたのだそうですね。

Yue Huaエンターテインメント所属のアン・ヒョンソプくんとは相性バッチリだったようで、二人の肌の色から「ファン(黄)グ・ベッ(白)ク」と呼ばれています。

かなりの努力家であり頑張り屋の性格で、「プロデュース101シーズン2」のコンセプト評価のときには、帯状疱疹にかかっていたにもかかわらず左目に眼帯をつけた状態でステージに立つというプロ根性を魅せました。

しかもそのパフォーマンスが完璧だったから本当にすごい・・・!

八重歯をよく確認するくせがあり、緊張すると指を太ももの上に立てて鶏の足のようにしてしまうくせもあるかわいいウジンくん。

釜山育ちのウジンくんだけに慶尚道の訛りが強かったようですが、Wanna Oneでのデビューが確定してからは標準語に近いアクセントになってきているのだとか。

趣味はサッカー、バスケットボール、バレーボールなどの球技スポーツ。

グルメ番組を観ることや、食べること、音楽を聴くこと、ステージに立つこともだいすきなのだそうです。

その一方で、嫌いなことは痛い(辛い)ことや、幸せな瞬間が過ぎ去ること。

特技はメインダンサーということもあり、B-Boying(ブレイクダンス)や、クランプダンス、ポッピングなどを得意としているようです。

また、そのほかにもハウスダンスやロッキング(ストリートダンス)、アーバンダンス、ガールズヒップホップなどなど・・・本当に幅広いダンスをすることができます。

ダンスは小学生の頃からダンススクールに通って実力を磨いてきただけあり、やはり得意なダンスの種類もたくさんあるんですね!

ウジンくんの性格は人見知りで物静かではありますが、そのためメンバーたちと楽しそうにキャッキャしている姿を見られるのはかなりうれしいところ(笑)。

ファンへの対応やファンサービスにももう慣れてきたようで、初期のころのぎこちない笑顔はなくなった気もしますね(笑)。

まだまだ若いウジンだけに、これからの成長もかなり楽しみなメンバーです!

 

帯状疱疹で辞退しようか悩んだ時もあった!

(参照:Twitter)

ウジンくんといえば、プロデュース101シーズン2に出演していた際に眼帯をしていて話題となったメンバーでもありますね。

2017年5月、ウジンくんが『プロデュース101シーズン2』に出演していた際に、「ウジンが帯状疱疹にかかった」ということが事務所を通して発表されました。

しかしウジンくんの意志は強く、番組の収録には可能な限り参加するということを明かしながら、そのまま継続して番組に参加をしていました。

そのためウジンは、眼帯をしてプデュシーズン2に参加をしていたのです。

(参照:Twitter)

この経緯を知らない視聴者からしてみれば、「なぜこの子(ウジン)だけが眼帯をしているのか?」と気になるという方も多かったことでしょう。

現に、眼帯をしている理由について問うような声も寄せられたようです。

そんななかでステージ上でパフォーマンスを披露したウジンくんですが、そのパフォーマンスはとにかくパーフェクトですごかったんですよね。

帯状疱疹と聞いて、眼帯をしていることを不思議に思われていた方もいるかもしれません。

帯状疱疹とは、ウイルスによって起こる皮膚病の一種だそうで、赤い斑点や水ぶくれが帯状にできてしまう症状が現れるようです。

それは痛みやかゆみを伴い、ウイルスで発症することが多いようですが疲れやストレスなどのきっかけでウイルスが発症することがほとんどなのだとか。

ウジンくんの場合はそれが顔、目の周りに発症してしまったのです。

目の周りだとその影響で、失明や顔面麻痺、合併症などの可能性もあるため、とくに危ないと言われています。

そんな症状の中ウジンくんは眼帯をしながらパフォーマンスをしていたので、危険な状態なのではないかと言われていたんですね。

パフォーマンスは成功したものの、実は辞退することも考えていたのだとか。

やはりその危険さや状況などが分かっていたのでしょうね。

アイドルのオーディション番組という大切な時期に発病してしまい、そして眼帯をしてしまうというのは、かなりの致命的なリスクとなってしまいます。

ウジンくんは眼帯をしながらパフォーマンスをしましたが、番組終了後のラジオで辞退も考えていたことを明かしています。

『帯状疱疹にかかり夢を諦めようと思ったこともある』
『今まで苦労をかけてきた両親に申し訳ないと思って夢を追い続けようと思った』

そんな考えを持ちながら、眼帯をして頑張っていたウジンくん。

帯状疱疹で眼帯というリスクもありながら努力を見せていたウジンくんの姿は、ちょっと胸が痛くなりますよね。

そんな辞退の危機も乗り越えながらプデュでみごとデビューをつかみ取り、今ではとても人気の高いメンバーとなっています。

ファンとしては、「帯状疱疹は心配だったけれど辞退しないでいてくれてよかった」というところでしょう。

辞退しないでデビューしてくれて、本当に良かった・・・!

 

彼女の噂は?

(参照:Twitter)

最後に、Wanna Oneウジンくんの熱愛疑惑や彼女の存在などについて探っていきたいと思います!

ウジンくんの彼女の存在について調べてみましたが、ほとんど彼女の情報がでてくることはありませんでした。

また、熱愛のウワサや疑惑などについても調べてみましたが、いま現在ウジンくんの熱愛に関する情報は見つけることが出来ませんでした。

ファンとして、こんなに嬉しいことはないですよね(笑)

まだ10代で若いウジンくんではありますが、アイドルとしてのプロ意識をしっかりと持っているのがとても伝わってきます。

そんなウジンくんですが、「パクウジン3分彼氏」という動画が存在し、その動画がファンをメロメロ(死語?(笑))にしていましたね!

その動画はタイトル通り、”ウジンくんが彼氏として紹介される”という、ファンにとってはたまらない動画になっているのだとか・・・!

女性ファンからしたら「彼女目線」でウジンくんのことが見られると、キュンキュンするそうですよ!

彼女目線として見ることが出来る動画はありますが、ウジンくんの実際の彼女はいないというのが現状。

ウジンくんは人見知りで物静かな性格でもあるので、もし好きな人が出来たとしても自分からはガツガツいけないような気がしますね。

まぁ、勝手な憶測なのですが(笑)。

そんなウジンくんの好きな女性のタイプ、気になりますよね。

ウジンくんの好きな女性のタイプは、「可愛らしくて魅力のある女性」とのこと。

身長は160~170㎝くらいで、年齢は年下でも年上でも同い年でもOK・・・これは私を含めたヌナペンたちが歓喜じゃないでしょうか?(笑)

女性に年齢は関係ない・・・なんてめちゃくちゃカッコいい!(笑)

ちなみに、この情報は本当か定かではないのですが(確認不足ですみません!)、どちらかというと年上が好き・・・というウワサもあるのだとか・・・!

ウジンくんは人見知りな性格のため、彼女が出来たらとっても初々しくてピュアなかわいらしいお付き合いをしそうですね。

とりあえず今は彼女はいないようですし、Wanna Oneの活動をしているうちは彼女を作ることはないでしょう。

 

Wanna Oneの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ウジンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・とっても人見知りな性格でかわいい!

・帯状疱疹のためプデュの辞退も考えた!

・現在は彼女のウワサや熱愛疑惑などはない!

という結果になりました。

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA



おすすめ記事(広告を含む)