Wanna Oneジニョンへの悪質な書き込みがひどい!噂の彼女との真相とは?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ジニョンくんについてご紹介したいと思います。

Wanna One・ジニョン・性格・悪質なファン・彼女・ギョンギョンのキーワードで調べてみました。

Wanna Oneの関連記事

 

ジニョンのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:ペ・ジニョン

ハングル表記:배진영

生年月日:2000年5月10日生まれ

血液型:B型

身長:175cm

体重:62kg

所属事務所:C9エンターテインメント

PRODUCE101 シーズン2 最終順位 10位

公式Instagram(@wannaone.official)

韓国をはじめ日本や世界各国で大人気となっている、11人組男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ジニョンくん。

Wanna Oneではダンサーヴォーカルを担当しています。

ジニョンくん言わく(?)、自称「時にかわいく時にかっこいい」

座右の銘は「いつも懸命に、楽しみつつ」だそうで、何事も一生懸命に取り組みながらも楽しみながら活動していることが見ていても伝わってきます。

ジニョンくんが考える”自身のチャームポイント”は、「イメージと違って、セクシーでかっこいいことが好きなところ」なのだとか。

クリスチャン(プロテスタント)でもあります。

「プロデュース101シーズン2」での最終順位は10位で、高いビジュアルと実力を魅せつけてデビューを果たしました。

ジニョンくんは、「プロデュース101シーズン2」に出演していた際に、”練習生たちが選ぶヴィジュアルセンター”のランキングで2位に選ばれたことがあります。

それほどビジュアルレベルが高く、同性の男の子たちも認めるほどの可愛さを誇っているジニョンくん。

かわいらしさとカッコよさを兼ね備えていて、しかも顔がめちゃくちゃ小さい・・・!

デフィくんには「顔がコーンの粒のサイズ」、ウジンくんには「うらやましい顔」なんて言われていました(笑)。

また、練習生のキム・ソンリもインタビューでジニョンくんのビジュアルについて「顔がすごく小さくて美少年のよう」と話しているようです。

番組のスタッフにも、「プロポーションはジヒョンが1番」「驚くほど顔が小さくて背が高い」「顔は小さいのに首が太くて非現実的」などと言われているのだとか。

Wanna Oneのマンネラインの子たちには、「まるで弟のようなお兄さん」と言われています。

そんな可愛らしいビジュアルが人気のジニョンくんですが、意外と毒舌な一面もあるのだそうです。

Wanna Oneの人気メンバーであるカン・ダニエルくんについて、「ダニエル兄さんは一見落ち着いて見えるが、実際には小学生だ。変なことで笑うため、僕と笑いのコードが合わない」と暴露したことも(笑)。

そんなこともあり、”かわいらしい顔をした毒舌な弟”として知られています(笑)。

趣味は歌を歌うことと歌を聴くこと。

好きなものはお肉とアクセサリー(ネックレス、リング)、ファッション、歌、ダンス、ステージに立つことだそうです。

一方で嫌いなことは、「パク・ウジンが辛い目にあうこと」だそう(笑)。

特技はスキーとサッカーとコンギノリ(韓国の伝統的な遊び)、囲碁。

囲碁というのは結構しぶい特技だな~という感じですが、ジニョンくんは小学2年生のときに子どもの全国大会で3位になっている実力を持っています。

練習生時代はヴォーカル教室に通っていたようで、クラス内でのショーケースではペク・チヨンの「銃に撃たれたように」を歌ったそうです。

 

ジニョンの性格

(参照:Twitter)

ビジュアルがかわいすぎると大人気のジニョンくん。

お顔が本当にびっくりするくらい小顔で、握りこぶしくらいしかないんじゃないか・・・なんて思っているのですが(本音)、本当に尋常じゃないくらい小顔です。

PRODUCE101シーズン2に参加した練習生たちの中でもとくにかわいらしいと言われており、見事ビジュアル2位に選ばれたという超小顔でイケメンなメンバー。

ペ・ジニョンという名前からファンの方たちに「ペジ」という愛称で呼ばれていて、可愛らしいルックスと愛称でみんなから愛されているというイメージが強いですね。

個人的には、小さいころの神木龍之介くんに似ていると思うのですが・・・どうでしょうか?

とにかく、誰にでも愛されそうなかわいらしいルックスが魅力的なメンバーです。

どこでも何をしていても基本的に明るく、そして活気溢れる性格のジニョンくん。

「プロデュース101シーズン2」の出演者であるユン・ジェチャンくん、Weki Mekiのルアと同じ学校ということで知られていました。

ユン・ジェチャンくんとは学年こそ違うものの、とても親しく過ごしている姿がたびたび確認されているようですね。

教室で一緒に「ナヤナ(僕だよ僕)」のダンスを踊っている動画も公開されているなど、かなり親密な関係性のようです。

かわいくてカッコよくてビジュアル完璧のジニョンくんですが、どこかクールでツンとしたイメージも感じる魅力もあります。

中学生の頃からダークな雰囲気をまとっていると言われており、暗めの色の服をよく着ることから「ディープダーク」というニックネームまでつけられていたのだとか。

いつも同じ角度で写真に写っていることから、ファンのあいだではその写真の角度を「ジニョン角度」と呼んでいるそうです。

同じく「プロデュース101シーズン2」に出演していたサムエルくんの影響で、「イェス、グッド」が口癖になっていた時期も(笑)。

ジニョンくんは、自分自身で「陰気な性格だ」と話しています。

しかし、深く仲良くなるまでには少し時間がかかる性格なのかもしれない・・・とファンのあいだでは言われていたこともありますね。

というのも、プロデュース101シーズン2に出演していた当初のころは、画面に映っても下を向いていることが多かったんですよね。

自信がないのかな?と思われたエピソードとして、歌う場面でうまく声が出せなくなってしまい途中で歌うのをやめてうつむいてしまうということもありました。

これは自信のなさ・・・というよりも、緊張やアガってしまったことも考えられるかもしれませんね。

後にジニョンくんは、「初対面の人ばかりで馴染めなかった」と語っていたようなので、人見知りの性格でもあるのかもしれません。

このことから、メンタルが弱いと言われるようになってしまい、オーディションでは順位を落としてしまうこととなってしまいました。

しかしその後、自分の魅せ方を学んでいき、高い実力をしっかりと発揮していくことで、最終的に10位にランクインしみごとデビューできたわけですね。

ジニョンくんはWanna Oneでキュートボーイを担当していますが、イメージとは違うセクシーさやかっこよさを兼ね備えていることも魅力となっているでしょう。

まさにギャップのかたまりですね・・・!

 

悪質な書き込みが酷い

(参照:Twitter)

Wanna Oneといえば、なぜかアイドルグループの中でもとくに悪質な書き込みが多いことで知られていますよね。

そのなかでもさらに、ジニョンくんへの悪質な書き込み(アンチなど)はとても多く、見るに堪えないというものもしばしば・・・。

ジニョンくんに対しての書き込みはとても悪意があると、とても話題になりましたよね。

書き込みの内容は、悪質なデマや人身攻撃性の発言、セクハラ(性的)発言などだそうで、悪質な書き込みという域を超えているという声も見られたほど。

ジニョンくんがまだ未成年者であるにも関わらず、行き過ぎた性的表現まで含まれてたために論争を巻き起こしたのです。

そんな悪質な書き込みに対し、ジニョンくんの所属事務所C9エンターテインメントは「当社は、現在Wanna Oneとして活動しているペ・ジニョンに対する悪意のあるデマの生成、個人攻撃性の発言、セクハラなどが多数のコミュニティで頻繁に発生している点を確認した」と、対応することを明らかにしました。

続けて、「特にまだ未成年者である10代の少年に対するセクハラが、何の罪の意識もなく興味本位で消費されていることに驚愕を隠せなかった。これに対して、当社は法務チームと議論し、法的対応を決定した。」

「ファンがメールで報告したPDFファイルと、当社で収集した資料を取りまとめ、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律に基づいたサイバー名誉毀損侮辱罪で、刑事告訴する予定だ」と話し、しっかりと対処することを発表。

ファンとしては軽はずみな発言だったかもしれませんし、好きだからこその発言だったかもしれません。

しかし、そのちょっとした発言がジニョンくんにとって、とっても深い心の傷になってしまうこともあり得ますよね。

この悪質な発言に対するネットユーザーの反応はこちらです。

『実力あって礼儀正しいのに、なぜ悪質な書き込みが続くのか?』

『いつも初心を失うことなく熱働くジンヨンに不正コメントなんて正当な処罰を望みます。』

『悪性コメントは所属会社側から強硬に対処下さる!』

『ジンヨンが傷つかないでください 良い自ジンヨンを見てます♡』

『荒らしに善処なく強硬対応する必要があります。強く処罰してください。』

・・・など、様々な意見があるようですね。

アイドルにとって、ある程度の批判やアンチなどは誰しもが経験している事でしょう。

もちろん適切であれば、批判が出ても仕方がないかもしれません。

しかし今回のように意味もなく悪質な書き込みが増えていくということは、これから減っていってほしいことですね。

 

彼女はギョルギョンって本当?

ジニョンくんといえば、やはりI.O.Iのギョルギョンとの熱愛疑惑が浮かぶ方も多いかもしれません。

(参照:Twitter)

どうやらネット上で、ジニョンくんの彼女はギョルギョンなのではないかとウワサになっていたようです。

ということで、疑いながらもギョルギョンの彼女説について調べてみたのですが、どうやら全く関係性がない・・・ということでもなさそうでした。

彼女とウワサされていたギョルギョンですが、実際のところはジニョンくんがかなりのギョルギョンペンだったそうなんですね。

なぜそのことが世間にバレてしまったかというと、友達とギョルギョンの美しさについて熱く語っていたSNSの投稿が流出してしまったからとのこと・・・。

アチャ~~~~~><

その投稿の内容がとってもリアルで、そして年相応の普通の男の子だったことから、ファンのあいだではショックが広まりいつの間にか彼女説へとつながっていたのです。

ジニョンくんとギョルギョンについての熱愛疑惑はとても多く、彼女なのではないかというウワサもかなり多いようです。

しかし、実際にジニョンくんとギョルギョンのツーショットや一緒にいる様子などがキャッチされているわけではありません。

ましてや、熱愛疑惑のきっかけともなるお揃いアイテムなども発覚していないようです。

そのことから考えても、ジニョンくんは本当にただ単にギョルギョンの大ファンだということなんでしょうね。

ギョルギョンがジニョンくんを意識しているという情報も、今のところは確認できませんでした。

アイドルがアイドルのファンと公言することはたしかに熱愛に発展することもありますが、ジニョンくんは流出がきっかけですから・・・いい迷惑でしょうね~(笑)。

ただ、SNS上で純粋に好きなアイドルのことを友達と語り合うというのは、正直ドルオタである自分と重なるところもあり、なんとなく親近感も覚えました(笑)。

ジニョンくんは今でこそ大人気アイドルですが、デビューするまでは身近な男の子たちと変わらない普通の男子だったのです。

ギョルギョンはかなり美人ですし綺麗で国宝級だと言われていますから、もしかするとジニョンくんの理想は高いのではないか?ともっぱらのうわさです(笑)。

ちなみに、ジニョンくんの好きな女性のタイプは、「同い年でストレートロングヘアーの女性」。

同い年・・・と念を押されると、ヌナペンはかなり残念です(笑)。

ただ同い年というかなり狭まったタイプだけに、ヌナペンだけでなく年下のペンたちも残念がっているようですね。

ストレートでロングヘアーの女の子・・・これはもう王道という感じですよね。

今のところ彼女はいないようなので、今後の動向から目が離せません・・・!

Wanna Oneの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、ジニョンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・明るくてかわいいけれどちょっと人見知り!

・悪質なデマに悩まされたことがある!

・ギョルギョンが彼女というのは嘘!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


 

おすすめ記事(広告を含む)