EXIDジョンファわがままマンネで嫌われてる!疑惑彼氏に日本人男性が多い!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXID」のメンバー、ジョンファちゃんについてご紹介したいと思います。

EXID・ジョンファ・性格・わがまま・人気・彼氏・熱愛のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ジョンファのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:パク・ジョンファ

ハングル表記:박정화

年齢:22歳

生年月日:1995年5月8日生まれ

出身地:大韓民国京畿道安養市

血液型:A型

身長:168cm

特技:ピアノ

趣味:カフェで音楽を聴くこと

公式Instagram(@jeonghwa_0508)

더워서좋다아😏

A post shared by JEONGHWA PARK (@jeonghwa_0508) on

 

EXIDの初期メンバーとしてデビュー当初からEXIDで活躍してきた、サブボーカルメインダンサーを務めているジョンファちゃん。

EXIDのなかではマンネ(末っ子)ということもあり、ファンからはもちろんメンバーたちにも愛されている「愛されマンネ」という感じですね。

アーティストとしてはもちろんのこと、ウェブドラマでは主人公の女性(ヒロイン)役を演じることもあるなど、俳優としても幅広く活動をしています。

2015年にMBCのウェブドラマ『トゥーンドラショー』でヒロインを務めたジョンファちゃんは、その演技力が高いと認められ視聴者からも支持を得たようです。

EXIDの活動では見られなかったような高い演技力という一面を見せ、「演技ドル」としての知名度もさらに広めました。

もともとはJYPエンターテインメントの練習生だったジョンファちゃんは、Wonder Girlsの「Tell Me」のミュージックビデオに出演した経験もあります。

MCの経験や実力もあり、EXIDのインタビューなどのときには主にジョンファちゃんがMCを担当しています。

EXIDのメンバーたちはみんなが高いビジュアルを誇っていることで知られていますが、そのなかでもとくにビジュアルが高いと言われています。

どのメンバーもビジュアル的にはかなりポイントが高いのですが、ジョンファちゃんの顔立ちやスタイルの良さは、韓国人だけでなく日本や外国のファンからも人気が高いんですよね。

「ジョンファちゃんになりたい」と、憧れている女の子のファンもとても多いようです。

ジョンファちゃんは、小学校3年生のころから芸能界に入ることを夢見ていました。

しかし、小さい頃はアーティストやアイドルになりたかったというわけではなく、女優を目指していたのだとか。

まだ幼かったジョンファちゃんは、小学校に通いながら演技の学校にも通うなどして、そのころから女優としての道を目指していたそうです。

メンバーのハニちゃん同様に、5年間もの期間をJYPエンターテインメントで練習生として在籍していた経験があります。

しかし、残念ながらJYPエンターテインメントでデビューするまでには至らず、そのまま事務所を退所していますね。

JYPエンターテインメントでは、アイドルになるための練習というよりも、主に演技を勉強していたというジョンファちゃん。

というのも、ジョンファちゃんは小さいころに子役としてドラマ出演やMCなどの経験があるようなんですね。

ミュージックビデオにも出演したことがあるため、演技に対しての意欲がとても高いのだと思います。

その後EXIDとしてデビューを果たしているジョンファちゃんですが、念願だった俳優としての仕事もするなどして「演技ドル」のポジションも獲得することに成功しました。

まさに”努力のかたまり”のメンバーだと言えるでしょう。

 

ジョンファの性格

(参照:Twitter)

EXIDでサブボーカルを担当している、綺麗でかわいい女性が憧れる顔立ちの持ち主ジョンファちゃん。

顔立ちが本当に綺麗だと言われているジョンファちゃんは、アゴからエラにかけてのラインがちょっと丸っこく四角っぽい輪郭が特徴のメンバーですね。

子役経験があるということもあり、芸歴は長く活動経験も豊富。

そのため、EXIDのなかでも存在感を放っているメンバーだと言えますね。

テレビのMCやドラマの出演、そしていくつかのミュージックビデオにも出演したことがあるという実力派メンバーのジョンファちゃん。

明るく積極性があり社交的な性格なため、誰にでも好かれているというイメージが強いです。

ジョンファちゃんはとてもあたたかい心を持っており、心の中では苦手だと思っている人に対しても礼儀を守って接することができると言われています。

性格的に、納得できないことに関しては自ら近寄らないというジョンファちゃん。

何かをスタートさせようとするときには、完璧に仕上がるようにするため準備を怠らないといいます。

何事も慎重に、そして一生懸命に考えてから行うため、物事が先伸ばしになってしまうこともしばしばあるようです。

きちんとした真面目な性格のため、外出するときや大衆浴場に行くときなどにも、お風呂で髪の毛などを洗って身だしなみを整えてから出かけるというジョンファちゃん。

一日中しゃべっていることから、メンバーたちからは「チョンチョンイ(ゆっくり?)」と呼ばれているようですね。

ジョンファという名前から「ジョンジョンイ」と呼ばれていることもあるようですが、私の韓国語があまりにも拙いばかりに、ニックネームの由来までを詳しく説明できなくてごめんなさい(涙)。

ジョンファちゃんはMCなども上手にこなすことができる上に、インタビューなどでも率先して受け答えをする姿が多く見られることから、頭の回転が速いとも言われています。

明るい性格で頭もよさそうというところも、また女の子のファンたちから憧れられる理由になっているかもしれませんね。

EXIDではハニちゃんと共にビジュアル担当だと言われています。

しかし、ビジュアルでありながらも一般的にはハニちゃんの認知度があまりにも高いために、ビジュアル面で目立つことは少なめなんですよね。

グループのなかでの存在感はかなりあるのに、やはりハニちゃんの存在って大きいんですね・・・(ハニちゃんのテレビなどの露出度は高すぎる・・・!)。

とはいうものの、実際にEXIDのメンバーのなかでジョンファちゃんがいちばん綺麗であると言う意見はとっても多いようです。

明るく活発な性格なうえに、ファンサービスもいいと言われています。

ファンサイン会など、ファンたちと交流するシーンではジョンファちゃんが自分のファンを探してファンサービスしている姿もたくさん目撃されていますね。

ジョンファちゃんは、カフェで音楽を聴くことを趣味にしているほど落ち着いた場所で音楽を聴くことを好みます。

また、寄宿舎での生活では時間のあるときに「ヒーリングタイム」という”ネイルアート”の時間を楽しんでいるようです。

ジョンファちゃんは爪が短いため、マニキュアを直接塗ってしまうとチョコレートのようになってしまうのだとか。

なので、ネイルアートではネイルチップを使っているそうです。

歌唱力も高く、美人で性格も明るく気さくなジョンファちゃん。

ファンとの距離が近く感じられるという雰囲気も、好かれる理由になっているのかもしれませんね!

 

スポンサードサーチ

わがままな性格だから人気がない?

(参照:Twitter)

そんな、明るくて天真爛漫な性格のジョンファちゃんですが、実は一部のファンやネットユーザーのあいだでは「わがままで人気がない」と言われていることもあるのだとか。

EXIDのマンネであるジョンファちゃんは、たしかにマンネ気質のある「THE・末っ子」というかわいらしいところもありますが・・・そんなところが人気を落とす理由になっているのでしょうか?

ジョンファちゃんにはあどけなさや幼さがあり、そのため態度などが若干気になってしまう・・・というファンも多いようで、わがままだとも言われているようです。

マンネってわりとどこのグループでもそんな感じですが、歳上のメンバーたちに甘やかされていることも多いんですよね(笑)。

それはファンも同じで、何かをしても「まったく~マンネはやることが本当にかわいいな~」なんて言ってしまうほど、マンネというポジションって基本的に甘やかされる存在だと思うんです(笑)。

だからといってジョンファちゃんがわがままなのかと言ったらそうでもなく、個人的には愛嬌があって可愛らしいという印象が強いですね。

しかし、一部のファンやネットユーザーのあいだで「ジョンファはわがままな性格のせいで人気がない」と言われているにも理由があるようなんです。

探ってみると、ジョンファちゃんわがままだと言う人たちは、すぐムキになる性格が大人げないしとってもわがままに感じてしまうと思っているようです。

たとえば、ほんの軽い冗談を言われだけですぐにムキになってしまうところや、優しく注意されたりするだけでまるで小学生のように拗ねてカメラの前からいなくなってしまったりするところなど。

そんなことくらいで・・・と思うことでもすぐに拗ねていじけてしまい、どっかに行ってしまうことなどがわがままだと言われている理由なんですね。

そのように思っているファンたちは、ソルジちゃんやLE姉さんたちをあまり困らせないでほしい・・・と感じているようです。

マンネ気質の強いジョンファちゃんはわがままだと言われていますが、他のメンバーたちの性格の良さでカバーされているとも言われていますね。

ハニちゃんは才色兼備でありながらとても気さくだし、ソルジちゃんは驚くほどの美貌とバツグンの歌唱力があってメンバーたちを優しく見守ってくれる。

LE姉さんはクールでありながら意外とシャイなところが可愛いし、ヘリンちゃんはいたずらっぽいけれどピュアな可愛さがある・・・。

そんなことを言われて性格の違いを比較されてしまうこともあるのだとか。

また、ジョンファちゃんは態度についてもよく指摘されています。

「末っ子でわがまま」と言われていますが、個人的にはそこまでわがままという感じでもないように思いますね。

ネットユーザーによると、分かりやすく言えばRedVelvetのイェリちゃんのような感じだと言われていました・・・。

イェリもたしかに多少わがままではありますが、可愛らしいところだってたくさんあるんですけれどね(そうです推しです)。

ただ、ジョンファちゃんはわがままと言われていますが実際にはファンにもメンバーたちにも愛されています。

態度が若干悪く見えてしまったところだけを切り取ると、すべてが悪く見えてしまうものなんですよね・・・。

 

彼氏はいる?

(参照:Twitter)

最後に、ジョンファちゃんの彼氏や熱愛なのについて探っていきたいと思います!

ジョンファちゃんと言えば、これまでに「日本人が彼氏というウワサが多い」と言われていました。

というのも、これまでに熱愛疑惑が浮上したり、彼氏疑惑が出た相手はすべて日本人なのだとか。

すべての疑惑は証拠もなく、ファンのあいだで囁かれたウワサの域を出てはいませんが、彼氏疑惑が浮上したお相手を紹介しますね。

まずは、CROSS GENEのタクヤくん。

(参照:Twitter)

熱愛疑惑が浮上したきっかけとなったのは、MBSの『ベストカップルリターンズ』という番組で共演したのが原因なのだとか。

番組内で、CROSS GENEのタクヤくんがジョンファちゃんを後ろからバックハグしていたシーンがあったようです。

カップルを作る番組だったのでこの二人も成立するかと思いきや、カップルにはならずに番組は終了したようですね。

番組収録が終わってタクヤくんがジョンファちゃんの携帯番号を手に入れたとのことで、そこから熱愛の噂が広まりました。

しかし、その後二人に対しての熱愛報道などはなく、あくまで疑惑だけという感じですね。

次に、日本人のプロバスケ選手である武口尋慈さん。

(参照:Twitter)

ジョンファちゃんは、日本人の武口尋慈選手と、SBSの『スターキング』で恋人役で共演したことがあったそうなんです。

その時の二人の演技がとてもナチュラルだったことから、まるで本物のカップルのようだとしてウワサが広まりました。

しかし、こちらに関してもウワサが浮上しただけで本格的な報道にはなっていません。

ジョンファちゃんはこれまでに噂が浮上することはあっても、本格的な熱愛報道を報じられたことはまだありません。

そんなジョンファちゃんの好きな男性のタイプは、「自分と同じような人」

考え方や話し方、趣向などが似ている人とならば、気持ちも楽にお付き合いすることができそうだと話しているようです。

現在は彼氏はいないジョンファちゃんですが、どんな彼氏と付き合うのかこれからも注目していきたいですね!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「EXID」のメンバー、ジョンファちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ビジュアルレベルが高い!

・マンネということでわがままな性格だと言われてしまう!

・彼氏や熱愛などにはまだ無縁!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)