BLACKPINK全メンバーのダイエット法を一挙公開!韓国で流行っているダイエットもご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「BLACK PINK」ダイエット方法についてご紹介したいと思います!

BLACKPINK・ダイエット・激痩せ・韓国ダイエットのキーワードで調べてみました。

BLACKPINK関連記事

 

スポンサードサーチ

メンバー全員がスタイル抜群のBLACKPINK

(参照:Twitter)

BLACKPINKといえば、メンバー全員がモデルのように長い手足を持つバツグンなスタイルの良さが特徴的ですね。

手足がとっても長いので、キレキレのパフォーマンスもさらにカッコよく、そしてしなやかに魅せています。

カムバックなどでスタイルを保持しているK-POPアイドルはたくさんいますが、正直カムバックの時期を過ぎるとちょっとふっくらするアイドルも少なくはありません。

しかし、BLACKPINKのメンバーたちはカムバックしていないお休み期間も、そのバツグンなプロポーションをキープしているんですよね。

そんなBLACKPINKのダイエット方法についてとっても気になったので、今回はメンバーたちのダイエット方法やスタイルキープの秘訣などについて探ってみました!

 

BLACKPINKのダイエット方法は?

(参照:Twitter)

韓国ではもちろんのこと、日本や中国、あらゆる国などで大人気を誇っているBLACKPINKですが、メンバー全員のビジュアルの良さが高いことでも話題となっていますね。

ビジュアルが良いだけでなく、歌唱力もめちゃくちゃ高く、パフォーマンス力もボーイズグループに劣らないほどのパワーがあるBLACKPINK。

そんなパワーあるパフォーマンスをしているのが、華奢でスタイルがバツグンな女の子たちということであれば、そりゃ~人気も話題も集まるでしょう。

BLACKPINKはまさに”女の子たちの憧れ”のような存在で、私も含めたファンたちはメンバーたちを目標にしていることも少なくはありません。

手足が長く、美脚であることはもちろんなのですが、ガリガリというわけではありません。

筋肉が程よくついており、華奢でありながらも綺麗なボディラインがしっかりと見えるというのがBLACKPINKの美しさにもつながっていると思います・・・!

そんなメンバーたちの気になるダイエット方法ですが、やはりBLACKPINKのメンバーたちのようなスタイルを保つためには「ハードなダンス練習」が欠かせないのではないでしょうか。

BLACKPINKはボーイズグループも顔負けのキレキレバリバリダンスをしているので、痩せすぎではなく均等に綺麗な筋肉をつけながら痩せることが出来るのかもしれません。

BLACKPINKの音楽に合わせて1曲踊りきるというのは、ファンから見てもかなりハードで相当なエネルギーを使っていると感じますよね。

K-POPアイドルはほぼ毎日ダンス練習をしているので、毎日こんなエネルギーを使うダンスをしていたらかなりスタイルがキープされますね。

さて、BLACKPINKのメンバーたちのスタイルキープはダンスということが分かりましたが、メンバーそれぞれのダイエット方法も気になりますよね?

毎日のダンス練習のほかに、メンバーたちはどんなダイエット方法をプラスしているのでしょうか。

 

ジスのダイエット方法

(参照:Twitter)

ジスちゃんは、メンバーのなかでもいちばん身長が低い162cmでちょっと小柄なイメージですが、韓国人女性の平均身長は162cmだそうなので平均的な身長と言えますね。

驚くのはジスちゃんの体重で、身長162cmでありながら体重はなんとわずか45kgなのだとか・・・!

身長が162cmの場合の平均体重は57.7kgで、美容体重と言われているのは52.5kgなのだそうです。

となると、ジスちゃんは平均体重よりも約12kg軽いことが分かりますね!

美容体重も軽々と下回っているジスちゃん、細すぎます・・・。

そんなジスちゃんの気になるダイエット方法ですが、ジスちゃんが実践しているダイエット方法は、ズバリ「塩抜きダイエット」

塩抜きダイエットは実践している女の子たちも多いと思いますが、塩分の摂取をなくすダイエット方法で、むくみの改善や便秘解消、新陳代謝のアップなどに効果があるようです。

塩抜きダイエットとはいっても、完全に塩分を抜いてしまうのは体によくありません。

塩の代わりに少しずつの昆布だしや香辛料、レモンなどで代用していくことが大事だと言われています。

塩分を抜くのはあまり良い事とは言えないので、塩抜きダイエットをするのは長くて3日までがいいのだそうです。

生きていくためには塩分ってとっても大事ですし、体を壊してしまう危険もあります。

ジスちゃんも塩抜きダイエットはしているものの、体のことを考えて撮影の前などちょっとの期間だけにしているようですよ!

 

ジェニのダイエット方法

(参照:Twitter)

ほどよく筋肉がついて均等なバランスをつねにキープしているジェニちゃん。

とっても引き締まって全体的に綺麗なスタイルのジェニちゃんの身長はジスちゃんよりも1cmだけ高い、163cm。

163cmのジェニちゃんの体重は、50kgだそうです。

ジスちゃんの体重を見たあとでは細く感じないかもしれませんが、平均体重58.5kg、美容体重が53.1kgなので、ジェニちゃんもかなり軽いということが分かりますね!

平均体重より約8kgも軽い体重でありながら、スタイルバツグンな健康的で綺麗な身体をキープしている秘訣は一体何なのでしょう?

ジェニちゃんは、「フライングヨガ」というダイエット方法を実践しているようです。

天井からぶら下がった布に体を預けながらヨガをするという、日本でもわりとポピュラーなヨガダイエット方法の一つなのだとか。

ヨガをしているからこそ、ジェニちゃんは全身の筋肉をバランスよく鍛えられているのかもしれませんね。

ヨガにはリラックス効果もあるので、ダイエットをしながらヒーリングも期待することが出来ます。

また、ジェニちゃんはむくみやすい体質でもあるようですね。

そのため、ジスちゃん同様に撮影などの1~2週間前からちょっとずつ塩分を摂らないようにする「塩抜きダイエット」も実践しているようです。

 

ロゼのダイエット方法

(参照:Twitter)

ロゼちゃんといえば、個人的にはBLACKPINKのなかでもっとも細いスタイルだと思うのですが、ファンのあいだでもそのウエストの細さがたびたび話題になりますよね。

あまりに細すぎて、「そのウエストに臓器はちゃんと収まっているの?」、「ロゼ、人より臓器が少ない説」などと言われてしまうほど・・・(笑)。

もちろん臓器もしっかりありますが(当たり前)、ロゼちゃんは以前「スタイル抜群なのでウエストは19インチくらい?」と聞かれたことがあるんです。

それに対し、「24インチです。私も人間です(笑)」と言っていたロゼちゃん・・・。

言わせてほしいのは、「24インチでも十分細い!!!」ということです(笑)

そんなロゼちゃんは、メンバーたちより背がちょっと高めの、身長168cm。

すらっと見えるのはスタイルの良さだけでなく身長の高さもあるとは思いますが、ロゼちゃんの気になる体重はなんと46kg・・・!

身長168cmの平均体重は62kg、美容体重でも56.5kgと言われているので、ロゼちゃんの46kgというのはかなりの軽さだと言えるでしょう。

スタイルがバツグンなロゼちゃんの気になるダイエット方法ですが・・・残念ながら見つけることが出来ませんでした。

ロゼちゃんはもしかすると、あの細いスタイルは生まれ持った体質なのかもしれませんね。

羨ましい限りとしか言えません・・・!

しかし、BLACKPINKはあのエネルギー消費量がハンパないダンスを毎日練習しています。

生まれ持った体質プラス、ハードなダンス練習などであのスタイルバツグンな体型をキープしているのでしょう。

 

リサのダイエットの方法

(参照:Twitter)

リサちゃんも、ロゼちゃんと同様にかなり細いというイメージが強いメンバーです。

身長もBLACKPINKのなかではロゼちゃんに続いて2番目に高く、スラッとした167cm。

リサちゃんは身長167cmでありながら、体重はなんと47kgしかないのだとか・・・!

身長が167cmの場合では、平均体重が61.4kg、美容体重でも55.8kgだと言われているようです。

ということはリサちゃん、美容体重よりもさらに約8kgも体重が軽いということになりますね・・・!

顔も小さく、なによりスタイルがバツグンに細くて、女の子たちが憧れる体型ということが分かります。

そんなリサちゃんのダイエット方法ですが、リサちゃんはあの完璧なスタイル維持のために「食事制限」をしているのだそうです。

食事制限って、よくダイエット方法として挙げられますが、実際はかなりきついし効果も人によっては出ないこともあるので、相当なコントロールが必要だと言われています。

リサちゃんが制限しているのは主に糖質だそうで、いわゆる「糖質制限」というもの。

たしかに、糖質を摂らなければ痩せることは可能ですが、塩抜きダイエットと同じく長期間でやってしまうと体を壊してしまったり影響が出てしまいます。

おそらくリサちゃんも、ずっと食事制限ダイエットをしているのではなく、メンバーたち同様に撮影の前などにしているのではないかと思いますね。

リサちゃんは食事制限プラス、毎日のダンス練習などもしているので、細くありながらも引き締まった均等なスタイルを維持できているのでしょう。

BLACKPINKのメンバーたちが実践しているダイエット方法は、これといって珍しいものというわけではなく、一般的なダイエット方法をしながら努力をしてスタイルをキープしているんですね。

これなら自分も真似して痩せることが出来るかも・・・!とは思っても、実際にはBLACKPINKのメンバーたちのように毎日ハードなダンスを続けることは難しいですよね。

まぁアイドルたちは、基本的に事務所サイドにスタイルを管理してもらっていることが多いので、なかなか真似をすることは厳しい気もします。

BLACKPINKのようにストイックな体つくりをすることは、とても簡単じゃない・・・ということですね(涙)。

こんなにバツグンなスタイルを誇っているBLACKPINKちゃんたちでありながら、「私スタイルいいでしょ?」みたいに自意識過剰じゃないところも最高です!

さて、ブルピンちゃんたちのダイエット方法はなかなか実践することが難しいということで、ブルピンダイエット方法の代わりとなる”韓国で流行のダイエット”をご紹介したいと思います。

 

スポンサードサーチ

韓国では色々なダイエット方法が流行中?

(参照:Twitter)

韓国は美容大国ということもあり、普段からさまざまなダイエット方法が流行となっています。

そのなかでも、とくに「お手軽なのに効果が期待できる!」というダイエット方法を見つけたのでご紹介しておきますね!

韓国では「オルチャンダイエット」とも呼ばれているこのダイエット方法ですが、本当に簡単すぎて誰にでも実践できると言われています。

1、朝起きたらコップ2杯の水(または白湯)を飲む

寝起きに水を飲むことは、かなりのデトックス効果が期待されるそうです。
むくみの解消や便秘の改善などにもかなり効果的なようで、とくに効果的なのが「硬水」だそうなので、苦手な方もいるかもしれませんがダイエットのためだと思って飲んでみましょう!

 

2、食事は抜かずにしっかりと食べる

ダイエットには食事制限も大事ですが、断食はダイエットにあまり向いていないようです。
とくに朝食を抜くことは厳禁だと言われており、他の食事で朝の分の栄養素まで余分に摂ってしまうこととなり逆に太る原因となってしまうようですね。
昼はエネルギーをしっかりと摂り、夜は炭水化物を少なめにしながら食べることが効果的だそうです。

 

3、毎日の運動を日課にする

毎日の運動って口にするのは簡単ですが実行するのはなかなか難しいですよね。
しかし、走ったりジムに行ったりそう言う事だけでなく、ウォーキングや適度なストレッチでもダイエット効果は期待できるんです。
毎日20~30分間、ゆるく無理せずに続けることが最も効果的でしょう。

 

このように韓国ではさまざまなダイエット方法が流行っており、韓国の街にはBLACKPINKのようなスタイルの子も少なくはありません。

ダイエットはまさに「努力は必ず報われる」ものなので、努力を怠らなければブルピンちゃんのようなスタイルを手に入れることが出来るかも・・・?

ロゼちゃんのダイエット方法は残念ながら分からなかったものの、メンバーそれぞれがしっかりと努力をして体型をキープしているのはさすがだと思いました。

ダンスなどは無理だとしても、塩抜きダイエットや糖質制限などは真似できるダイエット方法なので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

 

BLACKPINK関連記事

 

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「BLACKPINK」のメンバーたちのダイエット方法についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジスは塩抜きダイエットをしている!

・ジェニはフライングヨガをしている!

・ロゼは生まれ持った体質なのかもしれない!

・リサは糖質制限をしている!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)