MAMAMOOソラ学園祭の衣装が「透けすぎ」批判殺到!惜しまれながらウギョル卒業!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気グループ「MAMAMOO」のメンバー、ソラちゃんについてご紹介したいと思います!

MAMAMOO・ソラ・学園祭・衣装・ウギョル・卒業のキーワードで調べて見ました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ソラのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ソラ(솔라)

本名:キム・ヨンソン

ハングル表記:김용선

中国名:金容仙

生年月日:1991年2月21日生まれ

身長:163cm

体重:43kg

血液型:B型

担当:リーダー、メインボーカルー

公式Instagram(@mamamoo_official)

[#솔라] #REDMOON CONCEPT PHOTO #MAMAMOO #SOLAR 2018.07.16 6PM

A post shared by MAMAMOO (@mamamoo_official) on

ソラちゃんは、MAMAMOのなかで最年長メンバーでありリーダーなのですが、まわりからとても可愛がられているメンバーでもあります。

MAMAMOOとしてデビューする前、もともとの夢は「客室乗務員」だったそうですが、それは自分の道ではないと思い、客室乗務員になるという夢を諦めたようです。

その後、ホンデ路の芸術大学があって韓国の若い芸術家達が集まる場所で、歌のイベントに参加したソラちゃん。

そこで、ソラちゃんの歌唱力を見抜いた業界人からスカウトされたそうです。

スカウトされたものの、同世代のアーティストたちと比べると、アーティストを目指し始める時期が遅かったため、両親からの反対はとても強かったのだとか。

それでもなんとか説得をしてみごと練習生となったソラちゃんは、その後MAMAMOOの声として大活躍することとなります。

活動名を音楽的な名前にしたかったため、初めは「ドレミ」という名前を考えていたソラちゃん。

しかし、高音を担当することと、「太陽」という意味の”solar”という意味を込めたことからに、「ソラ」という活動名に決めたそう。

現在の韓国のガールズグループの中でも、トップクラスの歌唱力を持つ実力派であると言われているほどバツグンに高い歌唱力の持ち主です。

実際に、「外国人が聞いても驚く歌唱力」と言われているのだとか。

趣味は映画鑑賞で、休みの日にはよく映画を観ているそうです。

そんなソラちゃんは、レクリエーション指導者1級資格、笑い治療者資格、ファンリーダーシップ資格を持っています。

どんなもの?と言われたら、とにかくMAMAMOOのソラちゃんをみて頂けたらすぐに分かるかと思います(笑)。

ちなみに、ムンビョルちゃんはソラちゃんが童顔ということもあり、初めて初めて会ったとき「童顔だったので、当然自分より年下だと思っていた」のだとか。

ソラちゃんは人見知りをするタイプなのですが、ムンビョルちゃんとは好きな食べ物や性格が似ていたため、一緒にご飯を食べに行くうちに仲良くなったそうです。

 

ソラの性格

(参照:Twitter)

ソラちゃんはMAMAMOOの最年長でメンバーであり、リーダーを担当していますが、愛嬌のある性格からとても可愛がられています。

ソラちゃんはラジオに出演した際に、自分の性格を「はっきりした性格だ」と話しています。

ソラちゃんいわく、「人に意見をいう時も直接的で、回りくどくは言わない。他の人が見たら、『なんだあの子は』と思うかもしれないけど、その人に関心があるから、直したらいいと思ったことは、相手に伝える」のだそうです。

リーダーシップを感じますし、リーダーとしてとても適任なメンバーですよね。

その言葉に対して、メンバーのムンビョルちゃんは、「考えてもなかった部分を言ってくれる」と話しています。

デビュー前には、ソラちゃんに関する情報がほとんどなく、本名がヨンソンということもあってか、「北朝鮮出身なのではないか」という冗談まで出ていたのだそうです。

私は韓国や北朝鮮の名前に詳しくないので分からなかったのですが、ヨンソンという名前はもしかすると北朝鮮に多い名前なのかもしれませんね。

ソラちゃんは、名前に関するこの話題が出るたびに嫌気がさしていたようで、Vアプリでこれをきっぱり否定しています。

とっても驚きやすい(ビビリやすい?)性格でもあり、ステージの爆破演出やメンバーたちのドッキリなどにも本気で驚いて、すぐにキャッと大声を上げたりします。

お酒はほとんど飲むことができず、飲むとすぐに寝てしまう酒癖の持ち主なのだとか。

以前カカオTVで放送された『マリテルライブ』では、お酒や様々な飲料水を混ぜて飲むという企画に出演したことがあります。

その際、ほかのメンバーたちには何事も起こらずおいしそうに飲んでいたのですが、ソラちゃんはすぐに酔いが回ってしまったようです(笑)。

今でこそ仲の良いMAMAMOOですが、ソラちゃんは練習生時代に、フィインちゃんと少しだけ気まずい関係だったそう。

食事の際に、ソラちゃんが炊飯器にあるご飯を全部使ってジャジャン飯を作ったのですが、フィインちゃんはジャジャン飯が嫌いだったためソラちゃん一人で全部食べたというエピソードもありますね・・・(笑)。

ムンビョルちゃん、ファサちゃんと屋上部屋で一緒に自炊していた時期があったようです。

その頃には、車をレンタルして遊びに行ったこともあったのだとか。

なんだか、一緒の目標に向かって一つ屋根の下で切磋琢磨している女の子同士がレンタカーで遊びに行くなんて、浅春って感じがして羨ましいですよね。

ちなみに、運転して遊びに行っているときに、道が段々狭くなっておかしいと思い周りを見たところ、なんと歩道を走っていた・・・なんてエピソードあり(笑)。

また、ファサちゃんに10万ウオン(約1万円)相当の高級チーズをプレゼントしたことがあるソラちゃんですが、ファサちゃんの口に合わず全く食べてくれなかったとか(笑)。

 

スポンサードサーチ

「透けすぎた衣装」で批判殺到?!

(参照:Twitter)

ビジュアルはパーフェクト、スタイルも完璧なMAMAMOOのソラちゃん。

どんな衣装でもバツグンなスタイルで着こなしてしまうソラちゃんですが、とある衣装があまりにも透けすぎてセクシーすぎると批判が殺到してしまったのだとか。

批判が殺到してしまったのは、ソラちゃんが着用していたシースルーの衣装です。

とある大学の学園祭に登場したソラちゃんの写真が、韓国の多数のオンラインコミュニティーに掲載されたことで、衣装に注目が集まり批判が殺到したとのこと。

インパクトのある批判殺到の透けすぎ衣装の写真はこちらです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

オンラインコミュニティーに掲載された写真でソラちゃんは、タンクトップの白いシースルー衣装を着て、バツグンなスタイルを披露していました。

スカート姿で女性的な魅力もありますが、スカートもシースルーで透けているため、セクシーさがかなり際立っていますよね。

セクシーで女性らしい雰囲気と、レベルの高いビジュアルの清純さもあるため、ファンのあいだではかなり話題となったそうです。

さて、そんなセクシーな透けすぎ衣装で批判が殺到したとのことでしたが、探ってみてもとくに批判が殺到ということはありませんでした(笑)。

学園祭のステージだったということで、もう少し清楚な衣装にすればよかったのに、というようなコメントなどはあったようですが、批判が殺到したということはないようですね(笑)。

まぁたしかに学園祭の衣装にはちょっと向いていないような気もしますが、K-POPアイドルってわりとあんな露出は普通みたいなところありますから。

あんな透けすぎシースルーの衣装を綺麗に着こなしてしまうなんて、やはりソラちゃんくらいのビジュアルとスタイルがなければできませんよね。

学園祭のステージであっても、自分のコンセプトというか世界観を守るところもカッコいいと思います。

体のラインがきれいすぎて同性の私でも惚れ惚れしてしまいますね・・・(笑)。

 

歌手エリック・ナムと共演

(参照:Twitter)

ソラちゃんといえば、やはり歌手エリック・ナムの名前を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

(参照:Twitter)

というのも、ソラちゃんはシンガーソングライターのエリックナムと、韓国で大人気の仮想結婚バラエティー「私たち結婚しました(ウギョル)」に出演していたんですよね。

「私たち結婚しました」(通称ウギョル)は、ファンからしてみたらあまり出てほしくない番組のトップに名前が挙がる番組でもありますね(笑)。

アイドルがウギョルに出ると「何でこんな番組に推しが出る?」「お願いだから事務所は管理をしっかり!」なんてコメントがたくさん見られます(笑)。

ソラちゃんとエリック・ナムも、まさにそのウギョルに出演し、ファンたちにショックを与えたと言われています。

そして、案の定(?)ソラちゃんとエリック・ナムの熱愛疑惑が浮上したのでした。

とはいっても、ソラちゃんとエリック・ナムカップルだけではなく、ウギョルで共演した男女は必ずと言っていいほど熱愛のウワサが浮上するんですよね。

ソラちゃんとエリックナムも例外ではなく、この二人にもかなり熱愛のウワサが流れてしまいました。

その理由としては、ウギョルのなかで見せている二人の姿はあまりにも自然で、とても仲良く見えることから「本当に付き合っているのでは?」となったようです。

しかし、もちろん熱愛のウワサは全くのガセだったようで、ふたりはただ共演者として仲を深めていただけのようです。

ただ、共演中の二人はとてもナチュラルなカップルで、熱愛のウワサが出ても仕方がない・・・という雰囲気だったのだそう。

ソラちゃんはもちろんですが、エリック・ナムにもかなりファンがいますし、お互いが人気者なだけに「私たち結婚しました」は正直きついですよね(笑)。

それだけに熱愛の疑惑などはたくさん流れてはいたものの、ウギョル以外でのツーショットなどはなかったそうです。

さらに、おそろいのものやメディアなどによる熱愛の報道などもなかったため、この二人の熱愛説は単なる噂にすぎなかった・・・と言えるでしょう。

共演者が熱愛の対象となることはよくあることです。

今ではもう終わってしまったウギョルですが、あの番組は本っ当~にファンの敵でしたよね・・・(笑)。

 

 

スポンサードサーチ

彼氏はいるの?

(参照:Twitter)

最後に、ソラちゃんに関する熱愛疑惑や彼氏の存在などについて調べてみたいと思います!

ということでソラちゃんの熱愛彼氏について探ってみたのですが、これといって証拠や確証などがある情報は見つかりませんでした。

強いて言うならば、先ほどもご紹介したアーティストのエリック・ナムさんとの熱愛が出たくらいだと思います。

ソラちゃんは韓国のテレビ番組「私たち結婚しました(ウギョル)」に出演していた際、エリック・ナムさんと仮装夫婦として偽装結婚をしていました。

番組のなかでは、ソラちゃんとエリック・ナムさんの親しげなスキンシップなども大きな話題となりましたよね。

仲の良い様子を公開したことで、彼氏なのではないかというウワサが広まったのでしょう。

ソラちゃんはもちろん、エリック・ナムさんも韓国ではかなりの人気アーティストなので、人気者同士の熱愛としてウワサが広まってしまったのかもしれませんね。

エリック・ナムさんとの熱愛疑惑は単なるウワサの域を出ませんでしたが、そのほかにソラちゃんに関する熱愛疑惑は全く浮上していません。

熱愛報道どころか、疑惑でさえも浮上させないというのは、アイドルとしてのプロ意識を感じますね。

ソラちゃんは責任感が強いイメージもありますし、やはり熱愛や彼氏などをファンには見せないようにしているのかもしれませんね。

ちなみに、ソラちゃんの好きな男性のタイプについても探ってみたのですが、好きなタイプもこれと言って明かしていないようです。

(私の確認不足だったらごめんなさい!><)

これだけ探っても彼氏や熱愛の情報などが出てこないのってすごいですよね!

現在の彼氏や熱愛の情報はもちろんのこと、過去の恋愛や元彼の存在なども明らかいなっていないようです!

ソラちゃんは本当にアイドルの鏡だなぁ・・・(笑)。

MAMAMOOはグループ活動はもちろんですが、ソロ活動もしているグループなので恋愛をしている時間もないのかもしれませんね。

韓国のアイドルグループのなかでは、所属事務所が「デビューから何年かは恋愛禁止」なんていう禁止事項のようなものを設けているところも非常に多いんですよね。

MAMAMOOにももしかしたらそんな禁止事項があって、まだ事務所から恋愛は解禁されていないのかも・・・?

グループとしてこれからも長い期間を活躍していくと思いますし、今は恋愛よりもグループ活動での活躍に力を入れているのかもしれませんね!

 

関連記事

 

 

まとめ

今回は「MAMAMOO」のメンバー、ソラちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・とてもハキハキした性格でリーダーシップがある!

・透けすぎ衣装だったけど批判は殺到していない!

・エリック・ナムとのウギョルが話題に!

・彼氏や熱愛のウワサはない!

という結果になりました。

スマホやPCで簡単に作れる応援うちわ


 

おすすめ記事(広告を含む)