MAMAMOOフィイン性格悪い?飲酒&暴言で批判殺到!現在の熱愛彼氏は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「Mamamoo」のメンバー、フィインちゃんについてご紹介したいと思います。

MAMAMOO・フィイン・ソロ・飲酒・彼氏のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

フィインのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チョン・フィイン

ハングル表記:정휘인

生年月日:1995年4月17日生まれ

年齢:23歳

出身地:韓国チョンジュ

身長:158.9cm

体重:43kg

血液型:B型

ポジション:ボーカル、パフォーマンス

公式Instagram(@mamamoo_official)

[#휘인] SOLO #EASY CONCEPT PHOTO 1 2018.04.17 6PM #WHEEIN #MAMAMOO #마마무

A post shared by MAMAMOO (@mamamoo_official) on

MAMAMOOのなかでボーカルとパフォーマンスを担当しているフィインちゃん。

「フィイン」というかわいらしい特徴的な名前は、少女漫画がだいすきという叔母が付けた名前なのだそうです。

小さなころから美大出身のお母さんの影響により芸術に関心を持っていたというフィインちゃんは、あらゆる芸術文やのなかでも音楽を選んだのだとか。

美大出身のお母さんに似て、絵がとってもうまいことで知られています。

MAMAMOOでバツグンな歌唱力を誇っているフィインちゃんは、MAMAMOOのほとんどの楽曲でサビを担当しているメンバーでもあります。

フィインちゃんのメインパートに、ソラちゃんやファサちゃんが高音パートを重ねるのが一般的な感じですね。

MAMAMOOのイメージは「セクシー」だったり「大人っぽい」であったり「かわいらしい」であったり、ファンのみなさんが色んなイメージを持っていると思います。

フィインちゃんはそんなファンの抱く「MAMAMOOのイメージ」にもっとも近いメンバーだと言われていますね。

もともとMAMAMOOは、「フィインちゃんとファサちゃんを中心にチームのイメージや色を構成していった」と言われているんですよね。

フィインちゃんの独特な笑い声や深いえくぼ、とっても可愛い愛嬌などたくさんの魅力を持っているため、そんな魅力にハマるファンは多いです。

歌唱力だけでなく、ダンスの実力も相当で、ガールズグループのなかでも特にブレイクダンスの実力はトップクラスだと言われています。

また、ソラちゃんがパワーボーカル担当だとすると、フィインちゃんは歌唱テクニック担当などとも言われていますね。

フィインちゃんはビジュアルが高く、セクシー系であるためちょっと過激なパフォーマンスも多いです。

フィインちゃんといえば、以前Vライブ(動画配信アプリ)中に放送上不適切な発言をしてしまったり、飲酒をしたりしたことで非難を浴びたことでも知られていると思います。

悪いイメージも広まってしまっているようですが、普段のフィインちゃんはとてもかわいらしくて場の雰囲気を良いように変える天才だと感じます。

多少の悪評はあるかもしれませんが、魅力があり目が離せないメンバーですよ!

 

フィインの性格

(参照:Twitter)

フィインちゃんは、MAMAMOOのムードメーカー的存在といわれているほど、天真爛漫で明るい性格が特徴的です。

いつでもよく笑い、ほかのメンバーたちをよくいじってはキャッキャしているので、まるで太陽のような存在だと言えるでしょう。

元気がない時でも、フィインちゃんが笑っているところや笑い声などを聞くと、つられて自然と笑顔になってしまうというヒーリング力も持っていますね。

とにかく明るい性格で、周囲のみんなを明るく照らしている感じ。

プライベートではおちゃらけているというか、キャッキャしているので少女のような一面も感じるフィインちゃんですが、ステージ上でのパワーはものすごい迫力。

そこが最大のギャップだと思いますし、そんな性格が魅力にもつながっているのだと思います。

ステージや写真撮影などでは、ワンショットを撮る度にウインクや手でハートを作るなどして、毎回違うポージングを魅せてくれるサービス精神旺盛なところも。

また、表情演技もうまいフィインちゃん。

くるくる変わっていく表情にとっても惹かれますし、愛嬌のファンサービスも多いこともあり、そんなアイドルらしい姿にハマるファンも多いんですよね。

明るい性格ではあるものの、危機に対応する能力も高いので、もしも動揺する状況に陥ったとしても落ち着いて対処することができるのだとか。

そんな姿を「デビュー10年目のアイドルみたいだった」と言われたこともあるようです。

高校生のときに、フィインちゃんを育ててくれた最愛のおばあちゃんが亡くなったことについて、サイン会などで感情を抑えながら言及したことがありました。

フィインちゃんは、「当時思春期で敏感な時期でもあり、おばあちゃんに良くしてあげられなかったことを後悔している」と語っています。

とても思いやりがあって、人情深く、我慢強い性格でもあります。

ほかのメンバーが涙を見せているときに、フィインちゃんだけ泣くのを我慢していることもあります。

ライブで両親からのメッセージが流れたときに、ほかのメンバーは泣いていたにも関わらず、フィインちゃんはステージに立っていることを意識してかグッと耐えていました。

ファッションセンスが特徴的で、とても独特なファッションをすると言われています。

そんなフィインちゃんの個性的なファッションに憧れて、参考に真似をしているファンも多いのだそうですよ。

ファサちゃんとは中学1年のときから友達で、色々な場面でファサちゃんと一緒にいる姿をよく見かけます。

ちなみに、二人の足首には友情タトゥーとして「Resonance」という言葉がお揃いで彫られています。

「共鳴、響く」という意味が込められているようです。

ファサちゃんが最初にタトゥーを入れたのですが、フィインちゃんには「この世のものじゃないような凄まじい痛さだった」と伝えていたのだとか。

しかし、フィインちゃんはファサちゃんが言うほど痛くなかったそうです(笑)。

 

スポンサードサーチ

ソロ活動

(参照:Twitter)

歌唱力がバツグンなフィインちゃんですが、大衆にもそんな歌唱力の高さが認められてソロデビューを果たしています。

フィインちゃんの記念すべきソロデビュー曲となったのは、『EASY』。

ソロデビュー曲『EASY』は、全貌発表と同時に、各種音楽配信サイトを通じて公開されました。

公開されてから間もなく、音楽性の高さがとても話題となりましたね。

MAMAMOOの所属事務所であるRBWによると、ソロデビュー曲『EASY』はR&Bヒップホップを標榜する曲なのだそうです。

この楽曲の説明文として、「シンプルでインパクトがあるビートと、フィインの魅力的な音色が耳を捉える。また人気ラッパー”Sik-K”がフィーチャリングとして参加して曲の完成度を高めた」と説明しています。

MAMAMOOとして活動しているときから認められてきたフィインちゃんの歌唱力と、独特で個性ある声が、ソロデビュー曲である『EASY』にとっても合っているんですよね。

歌詞の内容は、「愛に無心になった男から独立しようとする堂々とした女性について歌った」とのこと。

フィインちゃんのセクシーなボーカルが歌詞ととてもマッチしていて、幻想的であり魅惑的でもある雰囲気のミュージックビデオも見どころとなっています。

女性の強さを感じるこの曲だけに、ミュージックビデオで男性に向かって拳を突き出すラストシーンがとってもカッコイイです。

フィインちゃんがデビューして4年目にリリースする、自身初のソロアルバムとなりましたね。

それだけに、フィインちゃんの強い気合いや思いを感じずにはいられない楽曲です。

『EASY』を通じてフィインちゃんの魅力がさらに広がり、耳と目を惹きつけるソロデビューを飾ることが出来たのではないでしょうか。

 

飲酒で謝罪経験あり?

(参照:Twitter)

フィインちゃんといえば、明るい性格でムードメーカーという性格の一方で、失言や失態の多いメンバーであるとも言われています。

というのも、以前ネット上で放送されたシーンのなかに不適切な場面があったと問題視されたことがあったことがきっかけとなっているんですよね。

以前フィインちゃんが、ネイバーVアプリのライブ機能を使って、ファンと交流をする動画を配信しました。

その際に、飲酒をしたり、英単語で不適切な言葉を使ったとして、大バッシングをくらうことになったのです。

飲酒をしながら生配信をするということで、気が大きくなってしまうこともあったでしょう。

しかし、その中で「퍽댓쉿(Fu** that shit)」「마더펌킨(Mother F**king)」という、英語圏では悪口とされている言葉を発していることが問題になりました。

ファンの中には、飲酒をしながらの生放送というのは、あまり見たくはなかった光景だったようですね。

たしかに、私が推しているアイドルが飲酒しながら酔っている様子は、あまり見たいという気にはなりません。

しかもフィインちゃんはそれに加えて、悪口発言もしてしまっています。

この件に対してフィインちゃんは、公式のファンカフェを通じて「言葉使いを誤ってしまいました。正確な意味を知らずに使った私のミスでした」と謝罪をしています。

また、ファンに謝罪したうえで「軽率な行動を謝罪し、今後はより慎重になります」と重ねて陳謝しています。

飲酒と不適切発言で謝罪したフィインちゃんですが、この後も何度か不適切発言などを繰り返しており、ついには一般人に対する言動まで問題となりました・・・。

フィインちゃんは自身のSNSに変顔の写真を載せて、「たまに変顔を撮ると、私も他の一般人と変わらないことを感じます」と、普段は芸能人として一般人よりも上であるかのようなコメントを公開したのです。

これに対し、「一般人卑下発言なのではないか」と炎上しました。

さらに、イベントで共演した先輩歌手「Ailee」に対しても、歌っている最中に耳を抑えたり睨みつけるような態度が映し出されたことで、失礼な後輩だと炎上しています。

謝罪していてもその場しのぎで、実際は全然反省していないのではないか?と世間からは疑いの目も向けられているのだとか。

あまりにも炎上させることが多いため、話題作りのための炎上商法なのではないかとウワサが広まってしまうほど・・・。

炎上商法かは分かりませんが、あまりにもこのようなことが多いためにプロ意識の低さは感じますよね。

MAMAMOOはとても人気が高いですし、メンバー一人の行動や言動だけで他のメンバーにも負担がかかってしまうでしょう。

アイドルであることをもう少しわきまえてほしいものです・・・。

 

スポンサードサーチ

彼氏は?

(参照:Twitter)

最後に、フィインちゃんの熱愛疑惑や彼氏の存在などについて探っていきたいと思います!

フィインちゃんの熱愛などに関する情報などを探ってみましたが、いま現在お付き合いをしている彼氏の情報は全く見つかりませんでした!

彼氏はいないようですが、あれだけイケメンが多いK-POPアイドル界ですから、ちょっとした熱愛疑惑はあるかも・・・?

と思い熱愛疑惑なども調べていたのですが、熱愛疑惑が浮上していたりウワサになっているような相手も全くいませんでした・・・!

これはファンとしてはかなり嬉しいことですね!(笑)

韓国で活躍しているK-POPアイドルたちは、デビューから何年かは恋愛禁止なんてこともよくある話なんですよね。

所属事務所がデビューからある程度の期間は恋愛を禁止していたり、中には熱愛を起こしたらクビという事務所もあるのだとか。

そんな事務所も少なくはないようなので、もしかしたらMAMAMOOも熱愛や彼氏などの恋愛に関する禁止事項があるのかもしれませんね。

しばらくの間はMAMAMOOとして活躍していくことが優先となっていくと思いますし、そう考えるとまだデビューして恋愛はしていないかのかも・・・?

ちなみに、フィインちゃんは以前ラジオ番組で、「故郷の全州で付き合っていた人は?」という質問を受けたことがあります。

その際フィインちゃんは、「今は軍隊にいるはず」と答えています。

そのような発言から、デビューしてからは彼氏はいないものの、デビュー前には故郷に元彼がいたようですね。

この発言は、「彼氏の存在をかわすためにそう答えた」とも言われていますが、とにかくいま現在はフィインちゃんに彼氏はいないことが分かりました!

もうしばらくは、MAMAMOOとしての活動に専念してもらいたい・・・というのがファンの本音ですね(笑)。

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MAMAMOO」のメンバー、フィインちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ムードメーカー的な性格!

・ソロ活動が大成功している!

・飲酒で失言して謝罪している!

・現在フィインに彼氏はいない!

という結果になりました。

 

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)