MASC暴行受けたチビンも脱退へ!精神的に継続不可能と判断!今後は俳優に挑戦!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のアイドルグループ「MASC」のメンバー、チビンくんについてご紹介したいと思います。

MASC・チビン・プロフィール・脱退・暴行のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

チビンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チョン・チビン

ハングル表記:전치빈

生年月日:1998年1月14日生まれ

学歴:ハンリム芸能芸術高等学校 演芸科

身長:176cm

体重:57kg

加入:2017年10月

脱退:2018年7月

公式Instagram(@grambin_)

MASCのツイッターアカウントにて、「新メンバーが加わる」となり公開されたときからビジュアルの高さに注目が集まっていたチビンくん。

チビンくんが加入前に、「MASCに新メンバーが加わる」ということで、”まずは初期メンバーと対面する”というような映像がMASCのツイッターから流れていましたよね。

その映像を見て、「新メンバーにかわいい子がいる!」と気になってファンになった方もいるかと多いのではないかと思います。

ビジュアルがとにかくよいチビンくんは、イケメンというよりはどちらかというとめちゃくちゃカワイイ系ですよね。

日本のファンのあいだでは「俳優の菅田将暉くんに似ている気がする」・・・なんて声もあるようですが、やはりかなりの高いビジュアルであるということが分かりますね!

メンバーのなかではマンネラインということもあり、とっても愛嬌抜群。

MASCは2016年8月19日に、「Strange」を引っさげて4人組のボーイズグループとしてデビューをしました。

その後「Tina」をリリースしてから音楽性をどんどん認められていき、人気も高まりつつあるグループです。

そしてその後のカムバックでは、メンバーを4人から8人に増やして音楽活動を再開したということで、とっても注目が集まりましたね!

そのときに追加メンバーとして加入したのが、チビンくんです。

チビンくんたちが加入したことで、どうやら曲調やグループのカラーなども変わってるようですね。

これまではカッコいい系の音楽が特徴的だったMASCですが、チビンくんたちが加入してからはアイドルらしさ全開という曲調になった気がします。

チビンくんめちゃくちゃかわいいので、アイドルらしさ全開の音楽の方が合っている気もしますね(笑)。

ビジュアルの良さだけでなく実力もあっての加入ということで、これからの活動に期待がかかっていただけに、今回の騒動での脱退はとっても悲しいですね・・・。

 

チビンの性格

 

(参照:Twitter)

とにかくめちゃくちゃカワイイ新メンバーであるチビンくん。

子犬のようにクンクンしながら、お兄ちゃんメンバーたちになついて行く性格がとっても推せますよね・・・!

とっても人懐っこい性格であるだけに、メンバーたちからも可愛がられているのではないかな~という印象です。

マンネラインということもあり、とにかく愛嬌を振るのがうまいのもまたかわいらしいですよね(笑)。

性格的にはとにかくかわいい!チビンくんを語るうえで欠かせない言葉です(笑)。

ムンボンくんがだいすきなマンネっ子で、ヒジェくんとチビンくんでムンボンくんの争奪戦なんかをやっていましたよね。

そんなやりとりも本当にめちゃくちゃかわいかったです。

チビンくんがMASCに加入してから、チビンくん、ヒジェくん、ムンボンくんの関係性がなんか面白くなっていました。

 

(Instagram:@door.b)

(Instagram:@grambin_)

さらに、お兄ちゃんメンバーたちがそこに入ってわちゃわちゃしている場面なんかもみ見られるようになりましたよね。

イリュクくんってあまりヒジェくんに対して「ラブリー!」っていう感じではなかった気がするのですが(個人的に)、新メンバー加入後は積極性が増したというか(笑)。

とにかく、ムンボンちゃんの溺愛がすごいチビンくん。

ヒジェくんは弟ができて嬉しい!という感じがかなりにじみ出ていて、その愛がムンボンちゃんに向けてあふれすぎているという感じですかね。

ただ、チビンくんとヒジェくんはそこまでデレデレの中ではありません、みたいな感じなのに膝の上にちゃっかりと載せていたり、複雑な関係性も見ていて楽しいです(笑)。

チビンくんの性格的に、かなり愛されマンネ(正確にはマンネではないけれど)という感じがしますが、まさにその通りです。

いわゆる、”あざとい”ってやつかもしれません・・・(笑)。

ビジュアルだけでなく性格も可愛くて子犬っぽいので、グループにも新加入してすぐに馴染めているような感じがしました。

だからこそ、グループ内でまさか暴行報道が起きてしまうなんて思っても見ませんでしたしショックが大きすぎるんですよね・・・。

 

スポンサードサーチ

エースからの暴行を受ける

(参照:Twitter)

ファンの間に衝撃が走った、今回のエース・チビンに関する暴行事件。

こちらの記事もどうぞ[kanren postid=”6495″]

一体メンバーたちのあいだで何が起こったのか、事の発端から順に探っていきたいと思います。

まず、暴行報道が明るみになるきっかけとなったのは、MASCのメンバーであるチビンくんが自身のSNSに「チーム内暴行」を示唆した内容の投稿をしたことでした。

チビンくんは自身のSNSに苦痛を訴えるコメントを書き込んでいます。

「罪は犯しても逃避はしたいと思っているみたいですね。あの日、僕が負わされた体の傷、心の傷に全く謝罪する気がないみたいですね。兄さん。兄さんだけ僕がフォローを外したでしょう。理由は何かって? 何事もなかったかのように投稿することを考えたら、全身が震えて鳥肌が立つからですよ」

「僕の文を読んでいると思います。僕が大丈夫そうに見えるなら、それは大きな錯覚で、誤解です。夜に電気を消して横になれば、あの日を思い出して、まだ鏡を見ると顔に残っている傷。何でもないだろうと、過去のことだと思わないでください。あの日を忘れられません。ぽたぽたと流れた僕の血を見て、雨に打たれながら座り込んで泣き叫んだあの日を」

このような、意味深でもあり直接的な表現も使った文章から、これはチーム内でメンバー間の暴行を示しているのだと注目が集まりました。

その後、チビンくんの友人という人物が、チビンくんの傷口を写した写真を提供し、さらに疑惑が深まりました。

チビンくんの知人によると、「今年3月、チビンがMASCメンバーのACE(エース)より暴行を受けて負傷した」「ACEが、壁に投げて壊れた傘でチビンの頭や顔などを殴った」とのこと。

この知人提供したとされる写真には、チビンくんのものと思われる赤くなった左頬や頭部の傷口、血液が付いたガーゼや手のひらなどが・・・。

手のひらとガーゼに付着した血を見ると、その出血量も多いことがわかります。

かなり衝撃的で驚きの内容ですよね。

知人からの情報で疑惑が迫った中で、チビンくんがもしもメンバー内で暴行を受けていたとしたら、チビンくんがフォローしていないのはエースくんだけ。

つまり、暴行をした相手がエースくんということになるんですよね。

暴行疑惑がエースくんに広がると、エースくんは自身から暴行を受けたと主張するチビンくんの書き込みに対して立場を明らかにしました。

(参照:Twitter)

エースくんは自身のSNSを通じて、「多くの方々にご心配をおかけして申し訳ない。まず僕を信じて、愛してくださったファンの方々に申し訳ない。そして一緒に活動していたメンバーたちにも申し訳ない気持ちだ」と話しています。

「前後の事情や僕の意中を除き、結果的に僕がした行動に対する過ちを認める」と言いながらも「しかし、傘を石垣で折って凶器にしたとか、当時、僕を止めるメンバーたちにも暴行を加えたということは絶対に事実ではない」と、一部の疑惑を否定しました。

エースくんいわく、「5ヶ月間、一回の謝罪もなく姿を消したというのも事実ではなく、空白期の間、すべての責任を負ってチームの脱退をはじめとする事務所の契約解除、警察調査まで完了した状態だ」とのこと。

というのも、チビンくんは「加害者の兄さんはその事件以来、5ヶ月間、事務所と僕に連絡もしてこなかった」と当時の状況を説明していたようなんです。

練習するために一緒に移動しようとした時に暴行事件が発生したのだそう。

チビンくんは、エースくんから折れた傘で頭や顔を殴られ、止めていたメンバーたちにも暴行したと主張しています。

エースくんの書き込みが掲載された後、チビンくんは「僕は決してグループから出ていけと言ったことはない。加害者は2時間余り前にカカオトークを退室した状態だ。握手を求めたのは僕だ」

「本人をかばう行動にしか見えない。やっぱり最後まで本人だけを思う利己的な人物だ」と心境を明かしています。

「僕とちゃんと和解したいと言っているが、病院にも来ていない。そして、突然暴言を言って僕が飛びついたなんてことは、決して事実ではないと言っておきたい。『驚いて後ずさりしながら傘を振り回した』とか、『僕が暴言を言った』というのはすべて言葉にもならない嘘で、メンバーたちも皆知っている」とし、「示談金が僕の目的だって? 真実の謝罪さえなかったあなた。何が重要か、小説は誰が書いているのか全く知らないようだ」

と、淡々としながらもはっきりと事細かに詳細を説明しているチビンくん、メンバーたちも皆知っているという発言からも、エースくんに釈明の余地はないでしょう。

さらにチビンくんはエースくんの謝罪を受けて、「反省文を上げているが、事実は全くない。事件について認める内容がすべて抜けている。(MASCの活動は?)私は仕事がこのようになって、おそらく再びMASCに参加をすることができないようだ。悔しい。多くの方々に知っていただきたい」と述べています。

結果的に、エースくんはチビンくんへの暴行を認めているということにはなりますが、あまりにも双方のコメントに違いがありすぎるとも言われていますね。

ちなみにエースくんもチビンくんも、すでにMASCを脱退しています。

また、この暴行報道に触れて、「自分はどうすればいいのか分からない」と悩みを告白したメンバーのイリュクくんも脱退してしまったようです。

 

今後の活動は?

(参照:Twitter)

今回の暴行報道の被害者となっているチビンくんは、MASCからの脱退を示しているとのことです。

暴行された当時の精神的な影響があまりにも大きく、その治療と回復のために休憩を取らなければならないとのこと。

やはり一緒に活動してきたメンバーから暴行を受けたということで、やはり相当なショックを受けている事には間違いないと思います。

そのためチビンくんは、「これ以上の活動は困難だ」と、MASCの所属事務所に伝えたのだそうですね。

チビンくんの今後の活動についてですが、今後は大学進学や演技の道に進路を変更し活動していくとのこと。

俳優としての活動についても、すでに準備中であるとのことでした。

これを受けて、ファンのあいだでは「まだ暴行報道が起こったばかりなのに、もう俳優活動を準備中なの?」「脱退はまだしも、今後の活動目標をすでに立てているんだね」という反応が見られました。

チビンくんが今後の活動を準備中ということで、暴行報道について疑うファンも少しではありますが出てきているようです。

「ACEすごく優しくて、礼儀正しくて、腰低い子なのに、そんな事したなんて信じられない」「チビンがよっぽど気に触るような事したとしか思えない」

など・・・やはり、”ファンだからこそ”見える部分もあるのかもしれません。

エースくんのことを擁護するわけではありませんが、このような報道となるとやはり被害者の言葉を信じてしまうのが一般的でしょう。

そうなると、どうしても一方的に「チビンくん可哀想」「エース最低」というような感じになってしまうものです。

しかし、このようなときこそファンとしては第三者のコメントが欲しいですよね。

結果的に第三者としてコメントをくれたイリュクくんですが、メンバー間の不和にかかわらず脱退する・・・ということになってしまいました。

 

(参照:Twitter)

チビンくんは、今後学業に専念して俳優業にもチャレンジするとのことですが、なんとなく売れそうな気もしますね。

なにしろ、ビジュアルが最高なので(笑)。

今回の暴行報道は残念でしたが、これからの活動も注目していきたいですね!

 

関連記事

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回はMASCのメンバー、チビンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・性格もビジュアルもとにかくかわいい!

・暴行報道を主張して自分も脱退を選んだ!

・今後は学業と俳優活動にチャレンジする予定!

という結果になりました。

MASCの人気順・プロフィール!人気曲・代表曲まとめ

2018.08.06

MASCエースが脱退へ!グループ内で暴行事件(画像あり)!被害者チビンも脱退?

2018.08.03

韓国3大放送局の様々なコンテンツを一か所で楽しめる、日本で唯一の韓流コンテンツ統合サイト、KOCOWA


おすすめ記事(広告を含む)