TWICE最新日本アルバム発売!2018年日本ツアーのスケジュールは?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」についてご紹介したいと思います。

TWICE・日本・アルバム・新曲・日本ツアーのキーワードで調べてみました。

TWICEの関連記事

 

スポンサードサーチ

TWICE最新日本アルバム発売

(参照:Twitter)

2015年5月にオーディション番組「SIXTEEN」がスタートし、その後2か月以上にわたるオーディションの末、見事勝ち抜きTWICEのメンバーとして選ばれたメンバーたち。

実力者がそろうTWICEは、すでに日本デビューも果たしており、韓国ではもちろん日本やあらゆる国でも爆発的な人気を博しているグループです。

そんなTWICEが、日本で初めてとなるファースト・フル・アルバムをリリースすることが決定し、日本のファンたちが喜びにあふれています!

その名も、『BDZ』

(参照:Twitter)

読み方はそのまま”ビー・ディー・ゼット”で、これは「ブルドーザー」の略なのだそうです。

このアルバムタイトルには、「目の前の大きな壁をもろともせずに、ブルドーザーのように壊しながら、前へ前へと進んでいこうという、強くありたい、たくましく生きたい」という気持ちが込められているのだそうですよ!

収録曲は、デビュー曲を含むシングル3曲『One More Time』『Candy Pop』『Wake Me Up』が入るとあってファンとしては親しみのある作品となっていますね。

そのほかにも、カップリングでありながらも楽曲やミュージックビデオなどがファンにとても好評だった『BRAND NEW GIRL』も収録されます。

そして、映画「センセイ君主」のTWICEとしては初めてとなった映画主題歌として、The Jackson 5のカヴァーをした『I WANT YOU BACK』も収録。

さらには、J.Y. Parkプロデュースのリード曲となる『BDZ』も収録されるのだとか!

今までシングルで表現してきた”TWICEらしさ”が存分に味わえるアルバムになっているのではないでしょうか?

シングルのほかにも新たに曲が収録されるということもあり、TWICEの新たな一面や魅力を存分に魅せることができるアルバムになることでしょう。

CD形態は全部で3形態。

「初回限定盤A」、「初回限定盤B」、「通常盤」となっているようです。

「初回限定盤A」には、CDアルバムのほかにDVD『TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018“Candy Pop” @NHK Hall(収録分数未定)』もセットになっています。

「初回限定盤B」には、CDアルバムのほかに『BDZ:Music Video』、『BDZ:Music Video Making Movie』、『I WANT YOU BACK:Music Video』、『I WANT YOU BACK:Music Video Making Movie Jacket Shooting Making Movie』がセットになる予定だそうです。

さらに「初回限定盤A」には、スリーブ仕様の32P歌詞ブックレット(予定)、「初回限定盤B」にはスリーブ仕様の20P歌詞ブックレット(予定)がセットに。

さらにさらに、「通常盤/初回限定仕様」のCD Onlyバージョンでも20P歌詞ブックレット(予定)がセットになる予定だそうですよ!

そしてアイドルのアルバム購入の極め付けとなるのは、やはり”トレーディングカード”ではないでしょうか。

TWICEのフルアルバム「BDZ」にも、初回限定封入特典(3形態共通)でトレーディングカードが封入されます!

そのトレーディングカードは10種ランダムで1枚封入となっているので、推しが出るまで買ってしまうファンもいるかもしれませんね・・・!

トレーディングカードって、なんでこんなにファンの購買意欲を高めてしまうのでしょうか・・・?(笑)

DVDやポスターなどもめちゃくちゃ魅力的なのですが、やはりトレーディングカードの魅力ってアイドルを推す者としてはとってもじゅうようなんですよね(笑)。

購入して開封する直前の「誰が出るかな」的なワクワク感とか、メンバーを確認した時の様々な感情などがとってもおもしろい。

推しを一発で当てたときなんかはもう世界で一番幸せなオタクだと感じますし。

・・・と、話が脱線してしまったので「BDZ」の説明に戻りますね(笑)。

フルアルバム「BDZ」ですが、CDを購入するお店によっては先着順でポスターももらえるので、それはやはりぜひゲットしたいところですね!

先着順とはいっても、予約さえしていればほとんどの場合はもらえるような気がします。

そんなTWICEのニューアルバム「BDZ」の発売は”9月12日”となっています。

すでに予約が開始されているショップもあるので、気になるONCEの方はチェックしてみて下さいね!

 

日本での活動は?

(参照:Twitter)

TWICEといえば、今や日本でも見ないことはないのではないかというくらい、かなりの頻度で日本活動を精力的に行っていますよね。

ちょっと前までなんとなく日本内でK-POP熱も冷めてきたと言われていましたが、今また日本のK-POP熱が再燃してきたとも言われています。

そのきっかけとなったのがまさしく「TWICE」だと言えるでしょう。

日本活動を成功させるということにおいて、いちばん大きな理由となっているのはやはりグループ内に日本人メンバーが3人もいることではないでしょうか。

日本人メンバーがいることで日本活動は格段にやりやすくなるでしょうし、日本の市場にも出やすくなるような気がします。

その証拠に、日本の音楽番組「ミュージックステーション」に出演したことが日本活動の成功へとつながっていると言われていますね。

(参照:Twitter)

そこから日本活動へのステップはどんどんと加速していき、一躍K-POPアイドルとして日本中で知られるような存在に成長しています。

さらには、TWICEが「ミュージックステーション」に出演した際に、TWICE、ミュージックステーションでは異例の”韓国語ステージ”も披露し話題となりました。

日本デビューをしている韓国のアイドルが、あえて韓国語で曲を披露するということは今までなかったので、とても新鮮でしたし視聴者に驚きも与えましたよね。

ミュージックステーションでなくても、日本デビューしている韓国のアーティストが、あえて日本で韓国語の曲を歌うことってなかなかないじゃないですか。

それこそ、TWICEだからこそできるチャレンジだったのかもしれませんよね。

現にそのパフォーマンスが評価されて、日本での人気にさらに拍車をかけるということにもつながりました。

TWICEの日本活動は順風満帆という感じですが、そのなかでも私がとくに「TWICEって本当にすごいな~!」と思ったのは、やはり「紅白歌合戦」に出場したことですね。

(参照:Twitter)

しかも驚きなのは、紅白歌合戦にK-POPのグループが出演するのは、東方神起や少女時代やKARAなどが登場した2011年の放送以来、なんと6年ぶりだったそうなんです!

紅白歌合戦といえば、日本の国民的歌番組です。

そんな番組にTWICEが出場するということが発表されると、ファンのあいだではもちろん、ツイッターでもずっとトレンドに上がり続けるほど話題となりましたよね。

さらに、日本でのCM出演も果たしており、日本でTWICEを見かけることすら珍しくなくなってしまったというくらい・・・。

(参照:Twitter)

以前は韓国のアーティストが日本で活動を成功させるのは簡単だと言われていましたが、最近ではK-POPの人気も落ち込んでいました。

ブームは去っても、根強いファンを持つK-POPアイドルは東京ドームなどの大きな会場でライブを行なったり、日本盤のCDを定期的にリリースしてはチャートの上位に食い込んだりしていました。

しかし、そんなに人気があったとしても日本のお茶の間タイムのテレビ番組への出演の道はほとんど閉ざされていると言われていました。

そんな日本活動の扉を新たに切り開いていったTWICEは、2018年からのK-POPアーティストの日本活動へも大きく影響していると言えるでしょう。

TWICEが日本活動でさらに人気や知名度を得ることで、韓国のアーティストもさらに幅広く日本で活動が出来るようになったとも言われていました。

すべてがTWICEの影響というわけではないとしても、やはりお茶の間タイムのテレビで与える影響力ってすごいものだと思います。

TWICEはビジュアルがとってもかわいらしい女の子たちの集まりですが、ただかわいいというだけではもちろんありませんよね。

可愛らしくてポップな歌は日本でも好かれますし、中毒性がある曲というのはK-POPの特徴だとも思います。

なにより日本のファンを引き付けるのは、日本のアイドルではあまり見かけないパフォーマンスのレベルの高さではないでしょうか。

韓国アイドルと日本のアイドルの違いはズバリ、レベルの差・・・と言われていますよね。

某日本のアイドルヲタクの私からすると心外とも思える言葉ではありますが、まず韓国アイドルは練習量から違いますからもうレベルの差というものは仕方がないでしょう。

一緒に共同生活をしながらレベルを高めてきたTWICEだからこそ魅せられるパフォーマンスが、きっと日本人にとっては新鮮だったのかな~と感じます。

度重なる日本活動ではもちろん日本語が必要となってきますが、TWICEには日本人メンバーが3人も在籍していますよね。

そんなところも、他のグループにはない強みとなっていると思います。

TWICEの日本活動が増えていることは、K-POPファンとして純粋に嬉しいですね。

ミュージックステーションや紅白歌合戦に出場するなどしたことで、他のK-POPアイドルたちもだんだんと朝の生放送なんかにも出演するようになりましたし。

この調子で、TWICEの日本活動の幅もさらに広がってくれればうれしいですね!

 

スポンサードサーチ

今年の日本ツアースケジュール

(参照:Twitter)

そんなTWICEが、今年に入ってなんと3度目となるライブツアーを秋に開催することが発表されました~!

しかも今回のライブツアーは「アリーナツアー」となっているので、TWICEとしては過去最大規模のライブツアーということになりますね!

今回のツアーは、全国4ヶ所、9公演となっています。

日程は以下の通りです。

◆2018年9月29日(土)千葉・幕張イベントホールOPEN17:00 STRAT 18:00

 

◆2018年9月30日(日)千葉・幕張イベントホールOPEN15:00 START 16:00

 

◆2018年10月2日(火)愛知・日本ガイシホール OPEN17:30 START 18:30

◆2018年10月3日(水)愛知・日本ガイシホール OPEN17:30 START 18:30

◆2018年10月12日(金)兵庫・神戸ワールド記念ホール OPEN17:30 START18:30

◆2018年10月13日(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール OPEN15:00 START 16:00

◆2018年10月14日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール OPEN15:00 START16:00

◆2018年10月16日(火)東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ OPEN17:30 START18:30

◆2018年10月17日(水)東京・武蔵野の森騒動スポーツプラザ メインアリーナ OPEN17:30 STRAT18:30

これだけの場所でライブツアーを開催するなんてすごいですね~!

ちなみに料金は全公演9,800円(税込)となっています。

TWICEのライブはこれまでに倍率が高いと言われていましたが、今回はアリーナツアーということで規模も大きく、さらに開催される回数も多いですよね。

ということなので、いつもよりもちょっとは倍率が下がるのではないかと思います。

ただ、TWICEは今ノリにノッてるアイドルですから、簡単にチケットが取れるというような倍率ではないと思います。

とくにミュージックステーションや紅白歌合戦、CMなどの影響でファンもかなり増えていることが予想されます。

TWICE初となるアリーナツアーということでファンなら絶対に行きたい公演だと思います。

どうかこの記事を読んで下さったONCEの方が、一人でも多くアリーナツアーに参戦できますように・・・!

 

TWICEの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・日本フルアルバム「BDZ」を発表!

・日本活動は大成功している!

・秋からアリーナツアーがスタートする!

という結果になりました



おすすめ記事(広告を含む)