【PRODUCE48】TOP1〜10位メンバープロフィール!特徴や性格は?!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」TOP10メンバーについてご紹介したいと思います。

PRODUCE48・メンバー・ランキング・順位・結果のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

1位〜10位全員のプロフィール紹介

(参照:公式PRODUCE)

いま日本と韓国のアイドルたちが一緒に出演している、韓国で大人気の人気サバイバルオーディション番組「Produce48」!

第1回の順位発表で、練習生たちはすでに96人から57人に減っているんですよね。

そして今回は、さらに約半数となる30人が合格圏内となっています。

そんな最新ランキングでみごと1位から10位に食い込むことが出来たメンバーたちを、今回は全員プロフィール付きで御紹介させて頂きたいと思います!

 

第1位 宮脇咲良

(参照:Mnet)

名前:宮脇咲良

所属事務所:AKS

生年月日:1998年03月19日生まれ

出身地:日本・鹿児島県

高校:久留米高校

身長:163cm

血液型:A型

宮脇咲良ちゃんは、PRODUCE48で当初からピックアップされ続けているメンバーであり、今回の最新ランキングではついに1位を獲得したことで話題となりました。

大人っぽく冷静でしっかり者の性格が特徴的で、「みんなを引っ張っていけるようなタイプでもある」と、前劇場支配人の佐藤和也氏が語っています。

咲良ちゃんはクマのぬいぐるみが大好きで常に持ち歩いているのですが、現在確認されているぬいぐるみだけでも9体(ブラウニー、ラビー、チョコチップ、チェリー、モンブラン、ベビー、ホワイトブラウニー、ココア、ティラミス)なのだそう(笑)。

中学1年生のときにアメリカに短期留学をしてミュージカルを学んでいたという経験もあり、アイドルとしての素質だけでなく演技や歌の実力も兼ね備えているメンバーです。

 

第2位 カン・ヘウォン

(参照:Mnet)

名前:カン ヘウォン

ハングル表記:강혜원

生年月日:1999年

身長:163㎝

体重:43㎏

練習生期間:9ヶ月

所属事務所:8d Creative

カン・ヘウォンちゃんといえば、PRODUCE48のグループバトルでBLACKPINKのブンバイヤのラップを披露して話題となっためちゃくちゃかわいいアノ子です(笑)。

クールっぽくてアジアンビューティーというようなビジュアルが特徴的な、かわいいとキレイを兼ね備えたメンバーで、韓国でも日本でも人気がぶち上がりそうな感じがします。

ラップが出来ないにもかかわらず、グループの空気を読んで「私やります」と言ったあの勇気には涙が出そうになりましたし、この子を推す!と瞬時に決めましたね(笑)。

ラップはだんだんと上達しており、実力があるのはもちろんですが、前向きにレッスンに打ち込む健気な姿はとても印象的ですし、メンバーたちを気遣う優しい性格の持ち主でもあります。

 

第3位 宮崎美穂

(参照:Mnet)

名前:宮崎美穂

所属事務所:ホリプロ

生年月日:1993年07月30日生まれ

出身地:日本・東京都

身長:160cm

血液型:O型

宮崎美穂ちゃんといえば、自他ともに認める「”超”韓国だいすきアイドル」として日本のファンはもちろん韓国のファンにも知られているようですね。

あまりに韓国好きが有名すぎて、今回の「PRODUCE48」プロジェクトが計画されたとき真っ先に宮崎美穂ちゃんの名前が挙がったほどなのだとか・・・(笑)。

性格はサバサバしていて基本的にはポジティブで負けず嫌いではあるのですが、心配性でナイーブな性格でもあるため、人から言われた些細なことでも引きずって傷つきやすい繊細な心の持ち主。

明るく元気なところがみゃおちゃんの特徴でもあるのですが、テンションが上がりすぎると調子に乗って暴走してしまうこともあり、見ていて飽きないメンバーですね(笑)。

 

第4位 竹内美宥

(参照:Mnet)

名前:竹内美宥

所属事務所:オー・エンタープライズ

生年月日:1996年01月12日生まれ

出身地:日本・東京都

大学:慶應義塾大学環境情報学部

身長:154cm

血液型:O型

PRODUCE48に出演して、ファンや視聴者のあいだで「歌唱力が高い!」「努力家なところが好感を持てる!」などといった高評価を得ている竹内美宥ちゃん。

実は美宥ちゃんは現役の慶応大学生で、勉強も手を抜くことなくアイドル業も全力でやり遂げているというまさに文武両道タイプのメンバーでもあります。

もともと美宥ちゃんは妹キャラとして愛されていたこともあり、人懐っこく甘えん坊というようなとにかくかわいい末っ子気質というのような性格が特徴的ですね。

以前は人見知りだと言われていましたが、最近ではだんだんと克服してきているようです。とにかくお顔がかわいい女の子が竹内美宥ちゃんです!(笑)

 

第5位 イ・カウン

(参照:Mnet)

名前イ・カウン

所属事務所:PLEDIS ENTERTAINMENT

生年月日:1994年08月20日生まれ

身長:169cm

体重:53kg

血液型:AB型

カウンちゃんといえば、韓国のガールズグループ「AFTER SCHOOL」の元メンバーでもあり、韓国や日本でもK-POPファンのあいだではある程度の知名度を誇っています。

一度アイドルグループのメンバーとしてデビューしているというだけあり、番組への意気込みを「私にとっては最後のチャンスです。怖いものはありません!」と語っています。

常ににこにことしていて愛嬌も忘れない明るい性格が特徴的で、真顔を見ることの方が少ないメンバーでもあると言えるほど太陽のような性格が印象的なカウンちゃん。

身長が約170cmという高身長でありながら、笑顔はまるで少女のようにかわいらしいベビーフェイスだと、ファンのあいだではとっても人気があるメンバーです!

 

第6位 下尾みう

(参照:Mnet)

名前:下尾みう

生年月日:2001年04月03日生まれ

出身地:日本・山口県

身長:161.4cm

血液型:A型

 

下尾みうちゃんは、AKB48チーム8の山口県代表で、2014年にチーム8のメンバーとしてお披露目されてから高い人気を誇っているフレッシュなメンバーです。

下尾みうちゃんはちょっと天然な性格が特徴的で、その上おっちょこちょいな性格でもある、いわゆる”守ってあげたい系アイドル”という感じ。

何かがあってもすぐに悪口を言ったりするようなことはなく、何事にも物事をプラスに考えることができるポジティブ思考であることでも知られています。

下尾みうちゃんはお琴やダンス、習字を趣味としている育ちが良いと感じさせるアイドルで、2015年の春にはお習字八段の試験に合格しているほどの実力を持っています!

 

第7位 矢吹奈子

(参照:Mnet)

名前:矢吹奈子

ニックネーム:なこ

生年月日:2001年6月18日生まれ

出身地:東京都

身長:150cm

趣味:1人映画鑑賞・カラオケ

特技:一瞬で二重を一重にすること

PRODUCE48で「天使の歌声」の持ち主だと話題になり、韓国でも日本でも人気が一気に爆発したとってもかわいい矢吹奈子ちゃん。

番組内のクラスもFクラスからAクラスへまさかの急上昇で、さらに前人未到の300点以上を叩き出したということで奈子ブームが起きているほど・・・!

奈子ちゃんがアイドル活動に対してのプロ意識が高いということは有名で、全国ツアーでさっしーが不在になってもそのカバーが出来るなど、チームの支えとなる頼りがいのあるメンバーです。

性格は大人っぽくしっかり者という感じで、努力家でもある奈子ちゃんは、コンサート前なども寝ずに練習したり、周りから頼られる存在としても知られています。

 

第8位 チャン・ウォニョン

(参照:Mnet)

名前:チャン・ウォニョン

所属事務所:STARSHIP ENTERTAINMENT

生年月日:2004年

身長:168cm

体重:47kg

血液型:O型

チャン・ウォニョンちゃんは、PRODUCE48に参加している韓国人練習生の中でも、最高のポテンシャルを誇る「Born to IDOL」な練習生と言われています。

人気がとても高くファンからの投票数もずば抜けており、デビューに最も近いとも言われているほど。

ウォニョンちゃんいわく、趣味は「先輩練習生たちと遊ぶこと」だそうなので、年上のメンバーたちからかなり可愛がられているであろうことが想像できますね!

まだ14歳ということであどけなさや幼さを感じる笑顔がたまらなくかわいらしいです!

 

第9位 本田仁美

(参照:Mnet)

名前:本田 仁美

ハングル表記:혼다 히토미

生年月日:2001年10月6日生まれ

身長:158cm

体重:44.4kg

練習生期間:4年2ヶ月

所属:AKB48

ダンススキルがとても高く、PRODUCE48でも日本人メンバーのなかでもずば抜けた高評価を得た本田仁美ちゃん。

サバサバしている性格で絡みにくいようなイメージも持たれがちですが、気さくな性格はアイドルとしてもかなり評価が高いと思います!

テレビでの印象は「可愛い顔して結構言う事言う」感じなのですが、握手会などに参加しているファンの声はかなり評判の良いものばかりのようです。

Wanna Oneのメンバーであるジェファンくんに似ているお顔が特徴的で、韓国のファンからも「ジェファンこんなところで何やっているの?」なんて言われて親しまれています(笑)。

 

第10位 イ・チェヨン

(参照:Mnet)

名前:イ・チェヨン

ハングル表記:이채연

生年月日:2000年

血液型:A型

身長:164㎝

体重:47㎏

練習生期間:4年1ヶ月

趣味:ドラマを見ること、振り付け

特技:ワッキング、ガールズヒップホップ

所属事務所:WM

チェヨンちゃんは練習生期間がすでに4年を超えているということで、ほかの韓国人練習生と比べても長めの練習生期間を過ごしているメンバーです。

実は以前「SIXTEEN」に出ていたのですが惜しくもデビューを逃しており、今回再びデビューすることを目指して「PRODUCE48」に参加しています。

高い評価を記録した振り付けもチェヨンちゃんのオリジナルだそうですが、ダンススキルが高いという一方でボーカル面を心配する声もささやかれていました。

しかしそんな心配をよそに、安定的な歌唱力と伸びやかな高音の歌声で、みごとAクラス入りを果たしています。

 

・・・以上、トップ1から10位までのメンバー紹介でした!

やはり韓国で人気のサバイバルオーディションで上位10人のなかに食い込んでいるメンバーたちということで、とても濃いユニークなメンバー揃いとなっていると思います。

PRODUCE48が始まった当初は「トップに上がるのは韓国人アイドルだけではないか」と言われることも多々ありましたが、今回のランキングを見ておどろきましたよね。

今回ご紹介したのはランキングトップ10位までのメンバーたちですが、デビューが出来るランキングの圏内は「12人」となっています。

今回の最新ランキングでは、12人のデビュー圏内のなかになんと日本人メンバーが6人もランクインしているんです・・・!

韓国人メンバーも6人ということなので、ちょうど半分のメンバーが日本人なんです。

これって当初の予想からしたらかなりの追い付きだと思いますし、さらに日本人メンバーがランキングの1位をゲットするなんて本当に嬉しいですよね・・・!

咲良ちゃんはPRODUCE48がスタートした当初から推されている感じがバンバンありましたが、企画側で推されていたとしてもファンがつかなければ意味がありません。

しかし、咲良ちゃんだけでなく日本人メンバーのほとんどに韓国人のファンもついてくれているようで本当に嬉しいし安心しています。

日本のファンの方たちも韓国のメンバーを応援している人はたくさんいますよね。

こうやって、日本や韓国など関係なく相手の国のアイドルを純粋に応援できるって素晴らしい・・・!

このランキングはかなりの変動があって驚きの結果だったので、これから先のランキングもなかなか想像がつきません。

また大きな変動があるかもしれないし、誰もが驚くような大どんでん返しも待っているかもしれません。

しかし、結果的にはめちゃくちゃドラマチックな展開になるのがサバイバルオーディションの魅力なんですよね~。

これからもPRODUCE48から目が離せません・・・!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」TOP10メンバーについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ランキングにはかなりの変動があった!

・韓国人メンバーも日本人メンバーも人気がある!

という結果になりました。

 

スマホやPCで簡単に作れる応援うちわ


おすすめ記事(広告を含む)