PENTAGONイドン熱愛発覚でファンがイドンの無期限除外を要求!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、イドンくんについてご紹介したいと思います。

PENTAGON・イドン・熱愛・ファン・無期限除外のキーワードで調べてみました。

PENTAGONの関連記事

 

スポンサードサーチ

イドンの熱愛報道

(参照:Twitter)

活動名:イドン

本名:キム・ヒョジョン

生年月日:1994年6月1日生まれ

血液型:O型

出身地:大韓民国

身長:174cm

体重:60kg

特技:ラップ、作詞・作曲、DJ・ダンス

趣味:スケートボード、サイクリング、ショッピング、アニメ鑑賞

得意な外国語:日本語

ポジション:メインラッパー、ダンサー

イドンくんはPENTAGONのメンバーとして活動する一方で、プロジェクトユニット「Triple H」として、CUBE事務所の先輩であるヒョナちゃん、そしておなじくPENTAGONのメンバーのフイくんと一緒に活動しています。

そんな「Triple H」の活動を共にしている先輩アーティストであるヒョナと、イドンくんの熱愛報道が出てしまったのです。

こちらの記事もどうぞ

キム・ヒョナ、PENTAGONイドンと熱愛認める「正直になりたかった」すでに交際2年目!

2018.08.04

(参照:Twitter)

イドンくんとヒョナの熱愛をCUBEエンターテインメントは否定しているのですが、その後なぜか本人たちが二人の熱愛は“間違いではない”と公表してしまいました。

さらに交際歴は2年と発表されたのです・・・。

イドンくんが所属しているグループPENTAGONは、2016年10月にデビューしたまだまだ若手のグループです。

ここで疑問になるのが、イドンくんとヒョナちゃんは2年の交際歴だということですが、2年ということはイドンくんがヒョナと付き合い始めたのは「デビュー前」ということになるんですね。

これはどう考えてもファンからしてみたらありえない・・・という感じでしょう。

「Triple H」での活動中だったこともあり、2人に厳しい視線が注がれ、Triple Hで予定されていたファンサイン会と音楽番組出演が相次いでキャンセルとなる事態に・・・。

そして、現在韓国では、「PENTAGON」のファンたちが集いイドンくんのPENTAGON活動の中断を要請している状況・・・とのことです。

 

事務所の対応

(参照:Twitter)

イドンくんとヒョナちゃんの熱愛説はこれまでにも度々出ていたのですが、ファンはあくまで過激な演出の中のパフォーマンスとして見ていたようです。

そんななか、新たにとある韓国メディアが「ヒョナとイドンが数カ月前から交際している」と報道しました。

熱愛報道によると、2人はTriple Hとして呼吸を合わせながら恋人に発展した、とのことでした。

そんな熱愛報道を受けて、CUBEエンターテインメントはヒョナちゃんとPENTAGONイドンくんの熱愛説を完全に否定しています。

CUBEエンターテインメントの関係者は、OSENとの取材のなかで「キム・ヒョナとPENTAGONイドンの熱愛説は事実無根だ」と短くコメントしているようです。

とあるマスコミによると、ヒョナちゃんとイドンくんがユニットTriple Hで活動しながら恋人関係に発展し、数ヶ月間恋を育てているとのこと。

熱愛報道によると、2人は一緒に誕生日パーティーを開いて知人たちを招待し、お互いの誕生日を祝っていたのだとか。

一緒にユニット「Triple H」で活動している二人は、同じ事務所の親しい先輩・後輩であり、同じグループのメンバーとしてずっと活動してきています。

とくにヒョナちゃんとイドンくんは、最近自然なスキンシップを交わす映像が何度も公開されて話題を呼んでいたんですよね。

しかし、CUBEエンターテインメントはヒョナちゃんとイドンくんの熱愛説を、すぐに否定したのです。

ファンにとっても、またいつものことだろう・・・という感じだったのではないでしょうか。

ここで重要なことは、その報道を受けてすぐにCUBEエンターテインメントが熱愛をキッパリと否定してくれているというところですよね。

ファンとしては、やはり所属事務所がすぐに対応してくれると安心しますからね。

事務所の熱愛報道否定もあり、ファンが安心していたときに、この熱愛報道の大どんでん返しが巻き起こったのです。

なんと、事務所が否定をした熱愛報道から一転、ヒョナちゃんがPENTAGONイドンくんとの熱愛を自ら認めてしまったのです・・・!

ヒョナちゃんは自身のInstagramに、「本当に正直になりたかった。いつも応援して見守ってくれるファンのために、いつもそうであるように、楽しく堂々とステージの上で一生懸命やりたい」と伝えました。

この文章と共に、ヒョナちゃんはイドンくんと共に応えたインタビュー記事のキャプチャーを掲載しています。

(参照:Twitter)

このインタビューのなかで、ヒョナちゃんは「イドンと交際して2年目だ」と伝え、報道された熱愛報道についても自ら答えています。

熱愛報道の直後、所属事務所であるCUBEエンターテインメントの関係者が、本人確認なしに「事実無根だ」と答えたのだそう。

それに対してヒョナちゃんが「素直になりたかった」なんていう無責任なコメントを発表したのですね。

ファンのあいだでは、事務所の擁護も、ファンの気持ちもまるで考えず自分たちのことしか見えていないヒョナちゃんに批判が集まりました。

ヒョナちゃんはファンに対して、「ありがたく、愛しているという言葉では本当に足りないが、これより表現する方法がない」と感謝を強調しています。

しかし、熱愛公表の言葉と一緒に言われても、配慮もなければファン思いでもないと言われていますね。

ヒョナちゃんとイドンくんは同じ事務所の先輩・後輩として出会い、音楽の作業を通して距離が近づき、交際はなんと2年目・・・。

しかも2人は、同じくPENTAGONフイくんと共に、プロジェクトグループTriple Hとして活動しているのです。

これをこれからファンはどういう目で見ていけと言うのでしょうか・・・?

ヒョナちゃんが熱愛を公表したことを受け、所属事務所はその後二人の熱愛報道を否定したことを取り下げ、次のような謝罪コメントを発表しています。

「(熱愛説で)ショックを受けた多くのファンの皆様、誠に申し訳ありません。2日に報道されたヒョナとイドンの熱愛説の事実を確認するにあたって、コミュニケーションミスによって間違った報道がでた点、本当に申し訳ありません。まっすぐな2人の出会いを暖かく見守ってくだされば幸いです」

・・・所属事務所にまで公開恋愛を認められてしまっていますので、もうこれはファンにとっても認めざるを得ませんね。

というか本人たちが認めている時点でもう確定的ですが。

熱愛報道を受けて所属事務所は一度否定をしたものの、本人たちが交際を認めてしまったので事務所も否定を取り下げ、改めて事務所公認の仲ということになったヒョナちゃんとイドンくん。

この熱愛報道に、ファンのあいだではさまざまな反応が見られています。

批判的なコメントがやはり多いという印象ではありましたが、なかには「付き合っていると思ってた」「お似合いだよ」「羨ましい!」というようなコメントもあるようです。

勘違いしてほしくないファン心理としては、「熱愛してほしくない」わけじゃなくて、「ファンにバレずに隠し通してほしい」というところなんですよね。

誰も恋するななんて言ってないんですよね、ただ、ファンに一切匂わせることなくバレずに付き合ってほしい。

ましてや公開恋愛なんて、嬉しいファンもいるとは思いますが見たくないファンも少なくはないでしょう。

事務所の対応で一度はきっぱりと否定してくれていただけに、その後本人の口から交際を認められるとさすがにダメージは大きいですよね・・・。

 

スポンサードサーチ

ファン激怒で無期限除外要求

(参照:Twitter)

イドンくんが事務所の先輩でプロジェクトユニットの「Triple H」として一緒に活動しているヒョナちゃんと付き合っているとの熱愛報道。

イドンくんとヒョナちゃんに熱愛については、熱愛報道があった時点で「事実無根だ」と事務所が否定していたのに・・・。

あろうことか、ヒョナちゃんは事務所を通さずに交際事実を発表し、しかも交際歴は2年目ということでデビュー前からであったとのこと・・・。

事務所に否定されてからヒョナちゃんが個人的に熱愛を認めているので、これはもう記者に直接「私たち付き合っています」と明かしたようなものですよね。

Triple Hが事実上の活動中止を発表すると、PENTAGONの公式ファンコミュニティーに所属事務所へ今回の交際宣言に関する事実確認、そしてイドンくんの活動中止を要求する声が上がりました。

ファンからCUBEエンターテインメントに対して活動中止を要求する主な内容はこちらです。

「Triple Hがアルバム2枚を出して活動している間、キューブは二人の関係を知らずに活動をさせていたことは事実なのか、事実なら具体的で正確な根拠はあるか、キム・ヒョジョン君(=イドン)以外のPENTAGONメンバーに(二人の)関係をオープンにすることに関する充分な説明とメンバー全員の同意がありましたか。」

「今回の事態で被害を受けたPENTAGONのメンバーやユニバースにキューブとキム・ヒョジョン君はいつ・どんな方法で本人たちの間違いを責任取るのでしょうか。」

「キム・ヒョジョン、あなたがこれまで2年間、チームとメンバーたちを騙して、ファンたちを騙して、あなたとあなたの彼女だけを考えて見せてきたすべての言動を根拠に、これ以上、あなたがPENTAGONという名前で、メンバーたちと関わる望みません。 キューブに現時点から、キム・ヒョジョン君を、 今後のすべてのPENTAGONの活動から無期限除外させることを要請します。」

・・・こちらがCUBE宛に要求された無期限除外の文章ですが、これに対し事務所側からはまだ反応が上がっていないようです。

ファンは事務所の配慮とファンの気持ちを踏みにじったこと、そして2年前から付き合っている・・・つまりTriple Hとして活動する前から付き合っていたということに驚きを隠せませんでした。

しかしヒョナちゃんとしては、ファンの前では嘘をつかず正直に楽しく活動したかったいた・・・と。

ヒョナちゃんが交際を認めたInstagramのコメント欄を見てみると、ヒョナちゃんのファンたちからは「応援する」「ヒョナらしい」という反応がたくさん見られました。

ヒョナちゃんってセクシーで明るいファン思いなキャラで知られていますし、ヒョナペンからしたらその発表の仕方もとくに問題はなかったのかもしれませんね。

しかし、PENTAGON側のファンの気持ちはどうでしょうか?

デビュー前からサバイバル番組に出演していて、やっと人気が安定してきて韓国だけでなく日本や色々な国でもステージが与えられるようになりました。

ここまで来るのにファンたちが頑張って動画再生数を増やすなど、努力もあってこそだと言えるでしょう。

そんななか、わざわざ一緒のグループを作りファンに隠そうともせず恋愛を楽しんでいたというのは「温かく見守って」というのもさすがに無理がある気がします。

Triple Hの活動はただカップルとしての二人の姿を見せつけていただけ・・・とファンが感じてしまうのも仕方がない気もしますよね。

パフォーマンスではあるものの二人は作中でキスシーンなども公開していました。

(参照:Twitter)

キスシーンだけでなく、過剰なスキンシップや通常アイドルならばやらないようなポーズなども二人は見せてきました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

しかしこれをファンが見ていられたのは、「あくまでパフォーマンス上の演出」だと信じて疑うことがなかったからなんですよね。

女の子に無頓着そうなイドンくん、そして相手がヒョナちゃんだからこそ、ファンは演出だと信じたのかもしれません。

それが、Triple Hの過激なラブシーンは全て演技じゃなかったと知ったファンの気持ちはショックや失望という言葉だけでは表されないかもしれませんね。

一体これまで私たちは何を見せられていたんだ・・・とのコメントが多く見られたのも納得という感じでした。

このユニットはただ二人が一緒にいるためだけに作られたのではないかとも言われていましたが、公私混同とも感じるこのユニットにファンは大きなショックを受けました。

イドンくんの無期限除外要求を受けて、事務所はまだ反応を示していない状況です。

これからの事務所の対応やイドンくんの動向から目が離せませんね・・・!

 

PENTAGONの関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のメンバー、イドンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・イドンとヒョナがデビュー前からの交際を発表!

・事務所は一度否定したにもかかわらず本人たちから交際宣言!

・イドンのファンがPENTAGONからの無期限除外を要求!

という結果になりました。

スマホやPCで簡単に作れる応援うちわ


キム・ヒョナ、PENTAGONイドンと熱愛認める「正直になりたかった」すでに交際2年目!

2018.08.04

PENTAGON キュートなジャイアントマンネ「ウソク」ファッションテロリスト!脚の長さの破壊力!

2018.01.28

PENTAGON唯一の日本人メンバーユウトの魅力!パパ好き?ユウトの過去!

2018.01.27

PENTAGONイケメン垂れ目の貴公子「ヨウォン」実力派俳優として活躍中

2018.01.26

PENTAGON ナルシストイケメン「シノン」奇行?天然?短気なシノン!

2018.01.26

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGON 童顔キュートな最年長「ジノ」優しさの裏に人見知り?!歌唱力ずば抜け!

2018.01.24

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

PENTAGONかわいいマンネ組のカリスマ「キノ」

2018.01.19

PENTAGONリーダーフイ!愛嬌満載の愛されるリーダー!

2018.01.17

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)