韓国人気モデル「カン・テリ」プロフィール!婚約者と破局?アイドル時代の写真公開!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気モデル「カン・テリ」ちゃんについてご紹介したいと思います。

韓国・モデル・ カンテリ ・人気のキーワードで調べてみました。

スポンサードサーチ

カン・テリのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:カン・テリ

ハングル表記:강태리

生年月日:1991年7月8日生まれ

出身:大韓民国

身長:162cm

体重:42kg

血液型:A型

Instagram:@taeri__taeri

韓国カルチャーが大好きな女の子たち、そしてInstagramなどでかわいい女の子を見るのが大好きな人たちの間でかなり話題となっているカン・テリちゃん。

ビジュアルがとにかくめちゃくちゃかわいくて、お人形さんのように綺麗な顔立ちをしている女の子です!

私もInstagramなんかで世界中のかわいらしい女の子を見るのが好きなのですが、カン・テリちゃんはかなり高確率でオススメ(っていうのかな?)のところに入ってきています(笑)。

Instagramではかなりかわいいと常に話題になっているという印象ですね。

カン・テリちゃんは、韓国出身のモデルです。

「テリ」というのは本名ではなく、覚えてもらいやすいように活動名として使っているのだそうですよ!

そのかわいいビジュアルで、過去にはアイドルグループで活動していた時期もあるとのことですが、現在は脱退してモデルとして活動しているようです。

アイドルグループ脱退してから、Instagramをきっかけに「韓国にめちゃくちゃかわいい子がいる!」と話題となり注目されるようになりました。

話題が話題を呼び、今ではInstagramのフォロワーがなんと100万人を超えているほど大人気なんです・・・!

100万人ってホントすごくないですか・・・?(1.1百万人って100万人超えで間違いないですよね・・・?(笑))

カンテリちゃんはアイドルグループを離れたあと、2017年から韓国のファッションブランド「BEIGE CHUU」のモデルとして活動しています。

カンテリちゃんは韓国だけでなく日本でもかなり大人気なので、日本でも原宿などを歩いているとよくファンに声を掛けられるほど有名なんですよね。

しかもカン・テリちゃんが人気なのは、声をかけた一人一人にしっかりと対応してくれるところ。

ビジュアルだけじゃなくて性格も良いと、カン・テリちゃんに遭遇できたラッキーなファンたちのあいだではとても評判が良いようです!

目鼻立ちがくっきりでとっても美形なカン・テリちゃんは、本当にまるでお人形さんのようにかわいくて綺麗。

カン・テリちゃんが「chuu」のモデルになってからというもの、日本での「chuu」の売り上げががなんと2倍にもアップしたというからおどろきです・・・!

ちなみに、そんなかわいいカン・テリちゃんですが、つい最近まで彼氏がいたということはファンのあいだでは結構知られていましたよね。

カンテリちゃんは、2015年に友人の知り合いだったキム・ヨンプさんと交際をスタートさせています。

(参照:Twitter)

彼氏のキム・ヨンプさんは「OVERLOAN」というインターネットショピングモールのCEOであり、モデルもある青年実業家だったとのこと・・・!

探ってみると、どうやらキム・ヨンプさんとカン・テリちゃんって婚約していたようですね!

しかし、最近の2018年7月以降彼氏と2人で映っている写真は一切削除されてしまったようです。

彼氏とはもしかすると別れたのかもしれませんね。

ただ、カン・テリちゃんは人気上昇中のモデルということもあるので、プライベートのことは完全非公開にしたという可能性もあります。

まぁそんなプライベートなことは置いておいて(笑)、かわいくて大人気のカン・テリちゃんのInstagramはホントに癒しなので、今後も目が離せません・・・!

 

芸能活動は?

(参照:Twitter)

先ほども少し触れましたが、カン・テリちゃんはモデルを始める前に韓国のアイドルグループのメンバーとして活動していました。

「以前アイドルグループに所属していたんですけど、すぐ解散してしまって・・・。その後、 コスメやコンタクトレンズのモデルをやって、それを見た”chuu”の方からモデルにならない?って声をかけられたのがきっかけです」

・・・とのこと。

カン・テリちゃんが脱退したとのウワサがありましたが、実際はグループ自体が解散してしまっていたんですね。

今はモデルとして活躍しているカン・テリちゃんが所属していたアイドルグループの名前は、「TREN-D」。

(参照:Twitter)

かわいい子ばかりという印象で、パッと見、ちょっとだけ、なんとなく「CRAYON POP」を思い出しました(笑)。

ペクサンエンターテイメントに所属していた女性5人組グループだったようです。

メンバーはタミちゃん、ルルちゃん、エリーちゃん、ナユルちゃん、ダンビちゃん。

インターネット上では、カン・テリちゃんはルルちゃんと同一人物だと言われているようですね。

こちらが、「TREN-D」として活動していたルルちゃん。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

たしかに、この写真をみるとルルちゃんはカン・テリちゃんと同一人物ということで間違いなさそうですね!

今よりも若干あどけなさや幼さも感じますが、顔のパーツなどを見てみるとカン・テリちゃんで間違いないと思います。

・・・とはいっても、さすがカン・テリちゃんという感じで、アイドル活動時代もめちゃくちゃかわいくてびっくりです。

この時期からカン・テリちゃん(というかルルちゃん?)を知っていたら、私おそらく推していました(笑)。

そんなカン・テリちゃんが所属していた「TREN-D」のグループ名はもともと、オリジナルメンバーたちのイニシャルをつなげてつけられていました。

T・・・タミ、R・・・ルル、E・・・エリー、N・・・ナユル、D・・・ダンビ

しかし、グループのメンバーの加入や脱退などが続いてしまい、2015年10月にはオリジナルメンバーがルルちゃん・・・つまりカン・テリちゃんだけとなってしまったのです。

グループは事実上の解散と同じ状態になってしまい、ルルちゃんは「カン・テリ」という名で芸能界で再出発をしたのだと言われています。

アイドル時代からかわいらしかったカン・テリちゃんですが、モデルとしてさらに飛躍できてファンのみなさんも嬉しい限りでしょう・・・!

 

スポンサードサーチ

現在のモデル活動

(参照:Twitter)

以前アイドルグループ「TREN-D」のメンバーとして活動していたカン・テリちゃんは、現在モデルとして大活躍しています。

カン・テリちゃんいわく、アイドルを辞めてから(解散してから)は、コスメやコンタクトレンズなどのモデルをやっていたとのこと。

そのモデル活動を見た「chuu」の関係者から「モデルにならないか?」という声をかけられて、みごとカン・テリちゃんは「chuu」のモデルとなったのです。

「chuu」は、韓国のファッションブランドであり、韓国ファッションの通販サイトです。

20代から30代の女性を中心に大人かわいいスタイルのカンコクファッションが揃えられているということで、若い世代からお姉さん世代の女性たちに大人気なんですよね。

女性らしさをアピールできる魅力的なアイテムがたくさんあって、ベーシックなスタイルからかわいい女の子スタイル、オさらにはフィス用まで幅広くファッションが揃っています。

以前、日本で「双子ファッションコーデ」がブームとなりましたよね?

実はあのファッションの火付け役になったとしても知られているようで、とにかくかわいらしいアイテムが勢ぞろいしているとのこと。

それだけでなくても、いま日本ではオルチャンファッション的な韓国ファッションがかなり流行っていますもんね。

カン・テリちゃんはなんと日本の雑誌「S Kawaii」の表紙も飾ったことがあるほど、日本でも大人気モデルなんです。

(参照:Twitter)

また、カン・テリちゃんは「chuu」のファッションアイテムを着こなすだけではなく、「chuu」で販売している「BEIGE CHUU」というコスメラインのモデルも務めています。

カン・テリちゃんがメイクで使用したカラーは、即完売も珍しくないと言われているからホントすごすぎる・・・!

よく韓国に行かれているという方は、「chuu」の韓国店舗に立ち寄っている人も多いようですね。

韓国ではソウル特別市の「弘大フラッグシップストア」、中区南大門キルの「ロッテヤングプラザ明洞」でchuuファッションを購入することが出来ます。

カン・テリちゃんに憧れている女の子必見の場所!と言われていますね。

そしてなんと、東京・原宿の「BUBBLES(バブルス) 原宿」にも、韓国で人気のファッションサイト「chuu」のポップアップストアが日本初上陸するとのこと!

「chuu」がBUBBLES原宿店の2階SKYROOMに初上陸するのは、9/1(金)〜9/28(木)までとなっているようです。

期間限定のPOP-UP STOREとなっているので、ファンは絶対に見逃せませんね・・・!

女の子の好きなピンクを基調とした空間になるようで、フラミンゴの浮き輪やクッションなどが置かれSNS映えもばっちりだそうですよ!

「chuu」らしく乙女心がくすぐられる要素が盛りだくさんになっているようです。

カン・テリちゃんがモデルとしてPRしているファッション、ファンとしては要チェックですね!

個人的にこちらの韓国ファンションサイトも「大人プチプラ」でおすすめです!※要チェック!




大人気のカンテリメイク

(参照:Twitter)

カン・テリちゃんはインスタグラマーとして大人気ですが、ファッションだけでなくメイクもめちゃくちゃかわいいんですよね~。

「カン・テリちゃんみたいなメイクをしたい!」という日本人の女の子もかなり増えてきていて、カン・テリちゃんのメイクを参考にしている方も多いのだそうです。

日本の女の子たちのあいだでは、「典型的なオルチャンメイク」としても知られているようですね。

個人的には、カン・テリちゃんはオルチャンメイクというジャンルとはちょっとだけ違うような感じがしまうが・・・どうでしょうか?

本当に個人的なオルチャンメイクのとらえ方だと、肌がとにかく透き通るように真っ白で、チークはつけているかつけていないか分からないくらい薄くて、口紅はとにかくまっ赤!という感じ。

一方カン・テリちゃんのメイクは韓国の女の子らしさはめちゃくちゃ感じる者の、ちょっと落ち着いた雰囲気も感じますよね。

カン・テリちゃんのメイクで最も重要ではないかと思うのが、オレンジ色が強めのチークでしょう。

 

(参照:Twitter)

テリちゃん本人も、「私のメイクはチークがポイント!」と話しています。

オレンジみの強いチークは、笑って頬骨が上がったあたりにまあるく置いているそうです。

カン・テリちゃんが次にメイクのポイントとしているのが、長くてめちゃくちゃカールされているインパクトの強いまつ毛。

(参照:Twitter)

まつ毛はとにかくビューラーで思いっきりあげているそうですが、ビューラーでここまでキープするのもなかなか難しいですよね~。

ビューラーでぎゅーっと上げてからロングマスカラなどでさらにキープさせると、カン・テリちゃんメイクに近づけるかも?

ベースメイクはクッションファンデだけだそうですね。パウダーなどは使っていないとのこと。

クッションファンデーションを付けてから、あとはチークを思ってる以上に濃いめにつけるのがカン・テリちゃんのメイクポイントだそうです。

アイメイクについては、アイラインは目の幅よりも少し長めに、そして目尻よりも下げるように描きます。

色はブラウン系で、アイシャドウに影をつけるイメージで引くのがポイント。

そしてアイシャドウはベージュを幅広く付けてから、次に濃いブラウンを目の影のように入れるやりかたで目の上下に入れていくのがカン・テリちゃん流メイク。

オルチャンらしくない真っ赤過ぎないリップが特徴的なカン・テリちゃんですが、三色の口紅を混ぜて使っているようです。

韓国では日本のようにうるうるの口紅やグロスなどはあまり使わず、ティントなどを唇に直接つけるのが一般的と言われています。

カン・テリちゃんも唇にはティントをいちばん最初につけて、その次にベージュ、最後にコーラルピンクのリップを塗って仕上げているようですね。

メイクではなく前髪アレンジになってしまいますが、カン・テリちゃんといえばこのくるくるとした可愛らしいカール前髪も特徴的です。

これって韓国ヘアメイクの動画などを見ていて知ったのですが、ビューラーでもくるっと内巻きにできるんですって!

日本ではこのような前髪を作るときに、ビューラーでしっかりとクセ付けながら丸めていくのが流行っているようですよ!

カン・テリちゃんのメイクはそこまで難しくなく、ポイントさえしっかりと押さえていればテリちゃんを参考にメイクすることもできると思います!

動いているテリちゃんはこちら!グアム旅行に行っ時の映像です!可愛すぎて何度も見てしまいます!(笑)

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気モデル「カン・テリ」ちゃんをご紹介しました。

みなさんの推しモデルさんを教えて下さい!コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・芸能活動でアイドルをしていた!

・現在はモデルとして大活躍!

・メイクは日本でも大人気!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)