元I.O.Iのチョン・ソミが事務所との契約終了!今後の活動は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気グループ「I.O.I」の元メンバー、ソミちゃんについてご紹介したいと思います。

I.O.I・チョン・ソミ・脱退・事務所・活動のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

チョン・ソミプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チョン・ソミ

ハングル表記:전소미

年齢:17歳

誕生日:2001年3月9日生まれ

血液型:O型

身長:168㎝

家族構成:父(カナダ人)、母、妹

趣味:靴下・いい歌・おいしいお店探し

特技:テコンドー、似顔絵、料理

Instagram:@somsomi0309

 

ソミちゃんは、JYPエンターテイメント所属のアーティストであり、大人気サバイバル番組『プロデュース101』の最終選抜グループI.O.Iのメンバーでもあります。

『プロデュース101』の前に、サバイバルプロジェクト『SIXTEEN』にも出演していたのですが、そちらでは残念ながら脱落しています。

しかし、『プロデュース101』に出演すると見事1位に輝き、最終選抜のグループである「I.O.I」のメンバー入りを果たし、センターとしても活躍しました。

オランダ系カナダ人の父親と韓国人の母親を持つハーフで、現在は未成年のためにカナダ、オランダ、韓国の計3つの国籍を持っているようです。

調べてみると、成人するときに自分の意志で国籍を選べる・・・ということになっているのだとか。

IOIのリードボーカルを務めていたソミちゃんは、当時まだ15歳とは思えぬビジュアルとスタイルで、みごとグループのセンターポジションを獲得した最年少メンバーです。

カナダ人のお父さんと韓国人のお母さんとのハーフということですが、綺麗で彫りの深い顔立ちはカナダ人のお父さん譲りのようですね。

グループのセンターを担当していただけあり、音楽番組だけでなくいろいろなバラエティー番組にも出演し、活躍の場を広げ知名度も確実に広めてきています。

チョンソミちゃんは、自分の特技として「明るいこと」と自ら言っているほど、パワフルで、天真爛漫な明るい性格の持ち主としても知られています。

まるで太陽のような存在とも言われていますね!

そんな明るい性格の持ち主というだけあり、ソミちゃんには「ビタソム(ビタミン+ソミの造語)」というニックネームまであるのだそうですよ!

I.O.Iのなかでは最年少のマンネ(末っ子)メンバーなのですが、グループのムードメーカーであり、グループの中心的存在でもあるという存在感が大きなソミちゃん。

ソミちゃんはどちらかというと、静かで儚いバラード系よりも、明るくてポップな曲調の歌が好きなのだそうです。

明るく活発な性格であるからか、まだ幼いながらも既に芸能界では沢山の人脈を持っていることでも知られていますね。

そんな明るいソミちゃんの趣味は、ショッピングや一人でお散歩をすること、そして何かの記念日を作ることなのだとか。

記念日を作るのが好きって、外国人マインドというか外国人らしさがあってなんか素敵ですよね。

とにかくショッピングが大好きで、とくにコカ・コーラ関連の商品が好きですぐに買ってしまうのだそうです。

服にも「コカ・コーラ」と書いてあると、嬉しくなってしまうそうですよ(笑)。

ソミちゃんの特技は、テコンドーを含めたスポーツ全般、そして料理です。

テコンドーやスポーツができるカッコいい女の子でありながら、女の子らしく料理も得意としているなんて・・・ソミちゃんのギャップはズルすぎますよね(笑)。

そしてソミちゃん自身、「明るいことが特技だ」と話しています。

テコンドーが得意とありますが、ソミちゃんはテコンドー3段を取得しており、かわいい顔をしていながら実はかなりの実力者であります。

本当にギャップのかたまりだと言えますよね(笑)。

さらに、I.O.Iの曲のなかでは、蹴りの振付を担当して踊っているのだそうです。

もはやソミちゃんんい出来ないことってないですよね?逆にソミちゃんが出来ないことって何ですか・・・?(笑)

ちなみに、ソミちゃんの好きな音楽は、クーリオの「Gangsta’s Paradise」、リアーナの「The Monster」、シンディローパーの「We are the World」です。

外国の曲を好んで聴いているようで、これだけでも何となくソミちゃんという女の子がどんな子だというのが伝わってくる気がしますね。

とっても明るくて天真爛漫、見ているだけで元気をもらえるような存在です!

 

事務所との契約終了!

(参照:Twitter)

そんなソミちゃんですが、実は所属事務所であるJYPエンターテインメントを離れていたことが公式で発表されました。

JYPエンタによると、「新ガールズグループはうまく準備している。JTBC『MIXNINE』1位となったシン・リュジン(17)らが主要メンバーだ」との立場を明かしています。

ソミちゃんの事務所契約について、JYPエンタは「所属アーティスト、チョン・ソミ(17)と専属契約を解除することで合意した」と発表しました。

「いままで共にしてくれたアーティストとファンの方々に心から感謝する」と付け加えらていましたが、ファンのあいだでは悲しみや何で?という声が広がっていますね。

ソミちゃんはJYPから契約解除が発表される前日に、自身のSNSで3か月ぶりに近況を伝えているんですね。

その投稿には、ソミちゃんの近況を盛り込んだ写真と共に、「最も暗い夜に最も輝く星が作られる。愛しています。会えなくて寂しい」との文章が掲載され注目を集めました。

(参照:Twitter)

ソミちゃんは2016年、Mnetの『PRODUCE 101』に出演し、国民プロデューサーの絶大な支持を受け最終1位を獲得している、まさに時期エースと言われていたアイドルです。

次世代アイドルとして期待を大きく受けていましたし、実際にファンのあいだでも「TWICE」に継ぐJYPの新ガールズグループに合流すると予想されてきていましたよね。

実際にソミちゃん自身もJYPエンタで次のデビューメンバー候補として練習してきていたのですが、契約解除によりJYPエンターテインメントからのデビューは白紙となりました。

JYPが次のガールズグループで主要メンバーと考えているシン・リュジンちゃんは、サバイバル番組『MIXNINE』に初登場したときから話題となっていた練習生です。

(参照:Twitter)

実際にレベルが高いと言われており、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表や「BIGBANG」のメンバーV.Iまでも認めるほどの実力者だと言われていますね。

おとなしく清楚に見えるビジュアルでありながらも、ダンスパフォーマンスで反転した魅力(ギャップ)を魅せつけながら、番組放送中にはとても大きな関心を集めました。

そして、JYPエンターテインメントの新ガールズグループは来年の出撃を目標にしていることが伝えられています。

また、別のグループでは日本人のみをメンバーにしたガールズK-POPグループも予定されているようで、2020年のデビューを目標に準備されているのだとか。

そうなると、やはりソミちゃんとしてはJYPでデビューをの可能性を見いだせなくなってしまったのも無理はないかもしれませんよね。

ソミちゃんが事務所を契約解除したことについては、そろそろデビューと言われながらもデビューになかなか至ることが出来ないというのがやはり理由となっていると思われます。

そもそもJYPエンタが「MIXNINEで1位になったシン・リュジンを中心に次期グループの準備をしている」と話している時点で、ソミちゃんのデビューはないな、と感じたファンもいたほど。

JYPは次のガールズグループのセンターを、MIXNINEのシン・リュジンちゃんにしようとほぼ決めているということですよね。

一方ソミちゃんとしては、あの歴代級大人気サバイバル番組『PRODUCE101』の初代1位でセンターも務め上げているJYPの次世代エースと言われていたアイドル。

I.O.Iが解散してからも、アイドルタレントとしてあっちこっちに引っぱりだったわけです。

そんなソミちゃんとしてはやはり”プライド”があると思いますし、そのようなファンの声もかなり多く見られました。

JYPエンターテインメントで過ごしてきて、ましてや次期グループの中心メンバー(おそらくセンター)としてアイドルデビューを待っていたのは確実。

そんななか、シン・リュジンちゃんに時期デビューを持っていかれるとしたら、やはりソミちゃんとしてはかなり不満だろうとファンのあいだでも言われているようでした。

ソミちゃん自身、ずっとセンターでやってきたわけですし、それがいきなり主要メンバーじゃないどころかデビューも危うくなってきたとなれば、やはり契約解除も仕方がない気がします・・・。

デビューを待ち望んで練習をただただ頑張ってきたソミちゃんのことを考えると、JYPホント何をやってるんだ・・・という感じにもなりますが・・・。

ただこれから新たにもっと自分に合う事務所に出会えるチャンスでもあるわけですから、またかわいく歌って踊るソミちゃんを見せてほしいですよね。

所属事務所はJYPエンターテインメントではなくなりましたが、さらに良い事務所に巡り合えますように・・・!

 

スポンサードサーチ

今後の活動

(参照:Twitter)

最後に、ソミちゃんの今後の活動について調べていきたいと思います!

JYPエンターテインメントを離れて、今後の活動がファンとしても気になるところだとは思うのですが、残念ながらこれからのことは明かされていないようですね。

ソミちゃんが今後どんな事務所と契約をするのかもわかりませんし、どんな方向性の活動をしていくのかもわかっていません。

それだけでなく、アイドルとしての活動をしていくのかすら分かっていないんですよね。

もしかしたらこのままアイドルを辞めて、芸能界すらやめてしまうのではないか・・・というファンの不安の声も多く見られているようです。

ファンのコメントの中に「もしもソミちゃんが新しい事務所で新たに契約をしたとしても、今後の活動としてはもうソロ以外に道はないと思う・・・」というコメントを見つけたのですが、妙に納得してしまいました。

JYPエンターテインメントという大手事務所に所属して、韓国で大ブームを巻き起こしたサバイバル番組『PRODUCE101』では堂々の1位を獲得。

さらにその後のI.O.Iでも”誰もが認めるセンター”を務め上げ、次世代アイドルのエースとまで言われていたソミちゃんですよ。

実際のところ、これって他の事務所に移ってしまったら、言い方は悪いかもしれませんがいわゆる”使いにくいタレント(アイドル)”になってしまう気がするんですよね。

そんなソミちゃんのような子が急に他の事務所と契約し、デビュー直前のグループに加入が決まってしまったとしたら・・・?

その事務所で頑張ってきた子たち、そしてセンターとされてる子は、実際ソミちゃんの加入に納得できないと思います。

・・・ん~、ほかの事務所に移動となったとしてもデビューすることを考えるとなかなか難しそうですね。

どこでもこれまでの栄光のようなものが付いて回ってしまうし、センターでなくてはいけないというソミちゃんのプライドやプレッシャーなども相当なものだと思います。

なんかホント・・・ソミちゃんが可哀想すぎて・・・(;_;)

そもそもソミちゃんはJYPエンターテインメントを離れたけれど、契約する事務所はもうすでに決めているのでしょうか?

ソミちゃんが事務所を決めていたとしてもいないとしても、ソミちゃんの良さや才能を上手いこと生かしてくれる事務所があるのでしょうか?

そして何より、こんなに光り輝く存在であるソミちゃんと今後グループを組んでやっていける子たちがいるのでしょうか・・・?

まだ何も決まっていないのに、すでに心配ばかりしてしまってます(笑)。

大手JYPということもあり将来安泰だと思ってたのでショックも大きいのですが、もしかするとデビューの可能性がある事務所が見つかったからJYPを離れたとも考えられますよね!

何事もプラスに考えて、これからの動向などに期待していましょう!

ソミちゃんの今後の活動から目が離せませんね・・・!

関連記事

 

まとめ

今回は韓国のガールズグループ元I.O.Iのメンバー、ソミちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・JYP事務所との契約終了でデビュー計画も白紙に!

・今後の活動はまだ明かされていないがソロだろうと言われている!

という結果になりました。

Wanna Oneデフィは元JPJの練習生!熱愛I.O.Iソミとの決定的な写真とは?!

2018.07.13

おすすめ記事(広告を含む)