Newkiddのメンバー全員プロフィール!人気順・代表曲まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のアイドルグループ「Newkidd」のメンバーなどについてご紹介したいと思います。

Newkidd・メンバー・全員・プロフィール・人気順・代表曲のキーワードで調べてみました!

スポンサードサーチ

Newkiddプロフィール

(参照:Twitter)

今、韓国や日本で大きな注目を集めているアイドルグループ「New Kidd」

このNewKiddのメンバーたちは、『THE UNIT』に出演していたハンソルくんを含めたメンバーで構成されたグループです。

『THE UNIT』とは、デビューしてからもなかなか芽が出なかったアイドルや、長い期間の練習生活を続けてきた練習生たちが”再起”をかけて挑んだプロジェクト番組ですね。

グループは当初、『THE UNIT』でも大きな人気を集めたハンソルくんをはじめ、ユンミンくん、ジンクォンくん、ウチョルくんの4人のメンバーで構成されていました。

最初にプレデビューが発表されていたのは2017年の11月だったのですが、そのときは2018年の上半期に正式デビューを目指すということが決まっていたんですよね。

そしてその後、新たに2人のメンバーを加えて『Newkidd02』で正式デビューすることが発表され、新たにグループに加わる2人のお披露目も終わりました!

「Newkidd」のグループ名の由来は、”新たな顔ぶれ”という意味と、”夢を開く新しい世代の鍵(New Generation key of the Dream)”という2つの意味が込められているのだとか。

グループ名の読み方は「Newkidd」”ニューキッド”です。

所属事務所は「J FLO(ジェイフロー)エンターテイメント」というところですね!

正直この事務所はどんなところなのかほとんど知られていないようで、元SMエンターテインメント所属のハンソルくんが移籍した時には所属アーティストがわずか1組しかいない状況だったんですよね。

とても小さな事務所ではありますが、元SMの練習生が多いと言われており、そのためSMエンターテインメントと何か関係ある事務所なのではないか、とも言われています。

ファンのあいだでは「SMエンターテインメントの子会社なのではないか」とのウワサもあるようですが・・・。

それなら元SMROOKIESのハンソルくんがわざわざ移籍したという理由にも、なんとなく納得ができますよね(笑)。

Newkiddは、メンバー全員が金髪という、とてもインパクトの強いポロモーションで大きな話題を集めています。

メンバー全員が金髪にすることで、個人としてではなくチームとしての魅力を強調していくとのこと。

6人組のメンバー構成のなかで、そのうちの4人がなんとまだ10代というNewkidd。

フレッシュなグループということもあり、若い世代のファンとの疎通がうまくいくというところは強みになっていくのではないでしょうか?

すでに来日公演も果たしており、日本初ショーケースは大成功で幕を閉じたのだそうですよ!

デビューしてまだ間もないグループではありますが、これからの活動がとっても楽しみなグループだと言えますね!

Instagram:@jflo_newkidd

 

各メンバープロフィール(人気順)

(参照:Twitter)

Newkiddは6名のメンバーから構成されているグループです。

6人グループということでそこまで大所帯ではないので、わりとすぐにメンバーたちを覚えることが出来ると思います。

しかし、難関となるのが「メンバー全員が金髪」ということ(笑)。

メンバーたちの特徴などをうまく見分けられなければ、全員金髪のなかからメンバーを見分けるのはかなり難しいです(私も最初はハンソルしか分かりませんでした(笑))。

金髪6人のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいと思いますが、Newkiddのメンバーたちの個性や特徴などを覚えていけば見分けるポイントになるかもしれません。

金髪ではありますが顔もひとりひとりタイプが違うため、何度か見たらしっかりと見分けがつけられると思いますよ!

まだデビューしたばかりで謎のベールに包まれているNewkidd。

注目が高いグループなだけに、メンバーの人気順が気になりますよね?

しかし残念ながらまだ日が浅いグループということもあり人気に差がないため、今回は人気順ではなく年齢順にご紹介していきたいと思います!

 

ハンソル

(参照:Twitter)

名前:ジ・ハンソル

生年月日:1994年11月21日生まれ

血液型:AB型

身長:182cm

体重:63kg

ポジション:ダンス

ハンソルくんは元SMエンターテインメント所属で、デビューもほぼ確定とされていたSMROOKIESのメンバーでしたね。

個人的にSMROOKIESのころからゴリ推ししていたメンバーというだけあり、The Unitへの出演と事務所移籍は本当にただただ驚きでした・・・。

正直なところSMからデビューも間近と思われていただけあり、事務所移籍をしてまでデビューに賭けたのだと思うと切なくて涙が出そうになったファンも多かったでしょう。

もともと人見知りが激しい性格で出しゃばるタイプでも口数が多いタイプでもないため、全然笑わない子、なんて言われてしまうこともあったようです(笑)。

しかし、ダンスをさせたら右に出る者はいないというほど、贔屓目ではなく本当にダンスがうまくて魅せ方もすごくうまいんです。

最近ではシャイなハンソルくんもどんどん前に出られるようになってきていますし、Newkiddのメンバーたちとの関係性もよさそうなのでとても安心ですね(姉目線)。

こんなこと言ったらアレですが・・・できればSMでデビューできればと思っていただけにこれからは”花道だけ”を歩いて幸せになってほしいメンバーです。

 

ジアン

(参照:Twitter)

名前:チェ・ジアン

生年月日:1997年9月30日生まれ

身長:175cm

血液型:AB型

ポジション:サブボーカル

グループ最年長である94年生まれのハンソルくんと3歳年が離れている、97年生まれのジアンくん。

ジェイフローエンタがNewkiddの最後のメンバーとして公開した6人目のメンバーということで大きく注目され、もしかするとプレッシャーも多かったかもしれませんね(笑)。

ジアンくんはPRODUCE101のシーズン2に出演してたので、その頃からのファンも少なくはありません。

番組内ではそこまで目立つメンバーではなかったものの、脱落後は「必ずもっと成長してステキな歌手になって帰ってきます」とファンに向けて手紙でメッセージを送っていましたので覚えている方も多いでしょう。

ジアンくんはもともとRBWに所属していたそうなのですが、なかなか芽が出なかったため退所し、今回Newkiddのメンバーとなりました。

Newkiddでさらに成長したジアンくんが見られると思うので、とっても楽しみですね!

 

ジングォン

(参照:Twitter)

名前:キム・ジングォン

生年月日:2001年1月31日生まれ

身長:173cm

体重:53kg

血液型:B型

ポジション:リーダー・サブボーカル

出ました!2001年生まれ!

このグループは2000年以降に生まれた子が大半のグループなので、完全なヌナ世代の私からするとちょっと気後れしてしまう感じもありますね(笑)。

しかもジングォンくん、2001年生まれでありながらNewkiddのリーダーというからおどろきです・・・!

上に20代のメンバーが2人いるにも関わらず、グループをまとめるリーダーを務め上げている10代の少年・・・カッコ良すぎませんか?!

よほどのリーダーシップがあるのだと思いますし、メンバーからも頼られる存在なのかな~と考えたらかなり興味が惹かれました!

ビジュアルもちょっと大人っぽさがあって、落ちついた雰囲気も感じることが出来ます。

最年長メンバーではありませんが、とってもしっかり者で空気もちゃんと読んでいる印象が強いですね。

年齢とは対照的に冷静っぽくて、真面目そうなところも良いですね~。

EXOのメンバーとは親交が深いようで、コンサートにも足を運んでいたのだとか。

動物のモノマネが得意というかわいらしい特技も持っているメンバーです!

 

ユンミン

(参照:Twitter)

名前:ユン・ミン

生年月日:2001年2月26日生まれ

身長:183cm

体重:61kg

血液型:A型

ポジション:リードダンサー・ラッパー

ダンサーとラッパーポジションを担当している、カッコよくて男らしさを感じるパフォーマンスが特徴的なユンミンくん。

ビジュアルと雰囲気からは、クールで大人っぽい感じとちょっとセクシーさも感じる、魅力的なキャラクターだと思います。

こんなにセクシーさとクールさを兼ね備えていながら、実はまだなんと高校生になったばかりという若さって・・・どうなってるんだK-POP界は!!!(笑)

このあふれる色気と魅力って、高校生でありながら身長183cmという高身長だからこそだと思うんですよね。

そんな高身長がパフォーマンスにとっても活かされているので、ダンスがダイナミックに見えますし、何よりダンスが映えるんですよね。

Newkiddの中では目元がいちばん切れ長でスッとしているので、ビジュアルでは覚えやすいメンバーかもしれません。

 

フイ

(参照:Twitter)

本名:フイ

生年月日:2002年9月26日生まれ

血液型:O型

ポジション:メインボーカル

フイくんは、Newkiddのメンバーとして5人目に発表された、スッとしたクールで美形な男の子です。

10代という年齢を感じさせないくらい色気があって、ちょっとミステリアスな雰囲気がとても魅力ですよね!

本名を調べてみたのですが残念ながら「フイ」ということしか分からず・・・もしも知っているという方がいましたらぜひ教えてくださいね(*^_^*)

マンネラインでありながらかなりクールなビジュアルをしているので、ギャップもあってかファンが急増中だと言われています。

というのもなんと、フイくんがNewkiddのメンバーとして発表されてから1時間でホームページのサーバーがダウンしてしまったというんだから・・・すごい注目度がうかがえますよね。

ユンミンくんと同様に目元がスッとしていますが、フイくんにはミステリアスさもプラスされていて見分けられないということはないと思います!

 

ウチョル

(参照:Twitter)

本名:シン・ウチョル

生年月日:2002年10月2日生まれ

身長:176cm

体重:54kg

血液型:O型

ポジション:サブボーカル

ウチョルくんは、フイくんと同い年でNewkiddのマンネメンバーです。

2002年生まれということでまだまだあどけなさが残っていますが・・・ヌナすぎ世代の私からしたらホント昨日生まれたくらいの感覚ですね(笑)。

Newkiddのマンネであり、デビューしたのはなんと15歳というウチョルくんは、愛嬌がありかわいらしいビジュアル担当とも言われています。

マンネという覚え方もありますが、とにかく幼いビジュアルが特徴的で、マンネでありながら身長が高いというところもかなり魅力的!

身長はすでに176cmもあるということなので、きっとまだまだこれから伸びていくかもしれませんね。

ビジュアル担当と言われていますが、”マンネらしいビジュアル”というかわいらしい武器を持っているメンバーです(笑)。

 

スポンサードサーチ

代表曲まとめ

Newkiddはまだ出始めたばかりのグループということで、曲の数がまだまだ少ないんですよね。

しかし、出した曲はどれも良い曲で「Newkidd」という新しい色を存分に感じられる楽曲となっていると思います!

「少年が愛する時(소년이 사랑할 때/Will you be ma…)」

New Kiddはもともと4人組グループで、本格デビューに先立ちプレデビュー曲として発表されたのが「Will you be ma…」の音源とミュージックビデオでした。

トロピカルハウスを基調とした爽やかで優しいサウンドが特徴的なこの曲は、初恋をテーマにした切なくて共感を呼ぶ歌詞がとっても初々しいと評判がありますね。

実はメンバーたちの実際の片想い体験が盛り込まれているということもあり、ファンも一緒に共感できるというところが魅力にも繋がっているのでしょう。

 

「Shooting Star(나는 너야)」

2018年、6人メンバーとなって発表されたデビュー曲「Shooting Star」。

歌声だけでなくパフォーマンスも見ることができるこのミュージックビデオは、6人のかわいらしい魅力がとっても感じられて、ポップでキャッチーな音楽も耳心地がよい曲となっています。

6人になったことでボーカルの厚みもさらに増し、リズム的にも気持ちよくノることが出来るので聴いていくうちにハマってしまうかも・・・!

 

まとめ

今回は韓国のアイドルグループ「Newkidd」のメンバーなどについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも人気が急上昇!

・良い曲ばかりなのでこれからの曲にも期待!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)