2AMスロン奇病発症!現在は、治療しながら軍生活中!その病気とは?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「2AM」のメンバー、スロンくんについてご紹介したいと思います。

2AM・スロン・プロフィール・病気・兵役のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

スロンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イム・スロン

ニックネーム・あだ名:オンスリ

ハングル表記:임슬옹

所属事務所:サイダスHQ

生年月日:1987年05月11日生まれ

身長:186cm

体重:75kg

血液型:O型

兄弟構成:姉

出身地:大韓民国・ソウル特別市

高校:ソンジョン高等学校

大学:デジン大学演劇映画科、慶ヒ大学院

Instagram:@lsod.d

View this post on Instagram

나만 잘하면 돼 🙃🙂

A post shared by 임슬옹 Lim Seul Ong (@lsod.d) on

スロンくんは、2AMでサブボーカルを担当している歌唱力抜群のメンバーです。

メンバーのなかでいちばん背が高く、スラッとしているモデル体型でスタイルがとても良いので、とても覚えやすいメンバーですね。

スロンくんは小さいころに子役として活動していたこともあり、メンバーそれぞれミュージカルやドラマなどに出演している中でも、とくに精力的に俳優活動を行っていたようです。

俳優としてこれまでいくつかの映画にも挑戦してきましたが、本格的にスロンくんの俳優活動が知られたのは『26年』に警察官の役で出演してからなのだそうですね。

持ち前のスラッとした高い身長を活かして、ファッションショーに出演した経験もあるなど、モデルとしても活動をしているオールマイティーなメンバーです。

2015年にJYPエンターテインメントとの契約が終了しており、現在の事務所「サイダスHQ」に移籍しています。

2AMのメンバーのなかで、唯一の無宗教メンバーでもありますね。

2AMのメンバーたちからは、「恋愛の神」と呼ばれ崇められているスロンくん。

兄弟でお姉さんが一人いるということもあり、実際でも女性の扱い(というか女性に対しての振る舞いなど)には慣れているため、芸能界の中にも女友達がとても多いのだとか。

また、兄弟グループだった2PMのメンバーともかなり仲が良いようで、中でもテギョンくんをしつこいと言われるくらい可愛がっていることで知られています。

2PMの末っ子であるチャンソンくんとは一緒にジムに行ったり、映画を観に行ったり、食事やカフェをするほど仲が良い二人。

あまりにも仲が良すぎるあまり、一部のファンからは「まるでスロンくんがチャンソンくんの彼女のようだ・・・」と嫉妬されるほどなのだとか(笑)。

スロンくんは、男女という性別や年齢を問わず人付き合いがとてもうまく、誰とでも仲良くなれる性格の持ち主。

バツグンのスタイルで堂々としたイメージのスロンくんなのですが、実は意外にもスロンくん本人は「自分にあまり自信がもてないタイプ」なのだとか・・・。

そんなちょっぴり謙虚なところも、スロンくんがファンに愛される理由となっていますよね。

以前テレビ番組で自宅を公開したことがあるのですが、その際にとてもキレイ好きな性格が話題となりました。

玄関には靴がキレイに列を作って並べられていたり、クローゼットにはお店のようにキレイに整頓された状態で服が並べられていたりと、キレイ好きで几帳面な性格でもあるようですね。

スロンくんはファッションへの関心がとても強く、普段から服のことばかり考えていると話しています。

2AMのおしゃれ番長とも言われており、ファンミーティングや日本で開催されるイベントなどでも、自身のことを「おしゃれ番長」だと自己紹介していますね。

またとっても運動神経が良く、サッカーやボクシングなどのスポーツも普段から趣味でしているのだそうで、格闘技やテコンドーなどにも興味がありやってみたいのだとか。

特技は中国語だとプロフィールに記載しているのですが、実際に中国語で話す姿はテレビ番組などではほとんど見られることはありませんでした。

しかし、出演したドラマで流暢な英語と中国語を披露すると、ファンたちのあいだで「待ってました!」と話題になったんですよね!

本当に「満を持して」という感じで披露された語学力だっただけに、見ることが出来て大満足でしたよね。

ビジュアルもスタイルもバツグンで、性格も良し、さらに語学力も俳優業も完璧というまさに完璧な理想像だと言えますね・・・!

 

現在、軍生活中!

(参照:Twitter)

 

そんなスロンくんですが、現在は兵役として入隊中です。

2017年11月28日に非公開で入隊したスロンくんは、地方のある陸軍訓練所に入所すると伝えられ入隊していきましたね。

スロンくんは事務所を通じて「静かに入隊したい」という意思を明らかにしており、別途のイベントなしで訓練所に入所しました。

入隊後スロンくんは、5週間の基礎軍事訓練を完了させたのちに、現役の軍人として服務しているようです。

2AMのメンバーとしては、チャンミンくんに続き、スロンくんは2番目に入隊したメンバーということになりましたね。

ファンたちが除隊を待ち望む中、スロンくんの心配な報道が入ってきました。

報道によると、入隊中のスロンくんが「奇病」を理由に社会服務要因に編入となった・・・とのこと。

スロンくんはどうやら、肋骨の病気により社会服務要員に編入されたようです。

所属事務所は公式報道資料を通して、「イム・スロンが今月5日、補充役として兵役編入処分を受けた」と知らせています。

所属事務所によると、スロンくんはデビュー前から肋骨付近に痛みを抱えていたのだそう。

2011年に、筋膜性疼痛症候群、椎間板関節内障、後関節症候群、不規則的な胸の痛み、慢性的な痛みなどの診断を受けたようで、なんと7年間にわたって地道に治療を受けてきたのだとか。

「筋筋膜性疼痛症候群(きんきんまくせい とうつうしょうこうぐん)」とは、筋膜Myofasciaの異常が原因となって、痛みやしびれを引き起こす病気です。

この病気は、全身のあらゆるFascia(筋膜、腱、靱帯、脂肪、胸膜、心膜など内臓を包む膜)の異常で起きる可能性があるようですね。

筋膜性疼痛症候群の場合は、全身で同時に痛み、しびれが発生するということは基本的には無く、片肩、首、腰、片足など特定の部位、もしくはその複数の部位の組み合わせで発生するのだとか。

また、異常な場合には広い範囲で痛み、しびれを感じるようです。

・・・こんな重大な持病を持ちながらこれまで活動をしていたんですね・・・。

どんな病気かあまり分からないからこそ、調べていけばいくほどどんなに恐ろしい病気かということが分かります・・・。

所属事務所によると、これは奇病であり、持続的な薬物治療が必要な疾患・・・なのだそうです。

「奇病」という言葉はあまり聞きなれませんから、ファンとしてはやはりとても心配や不安な気持ちが大きいですよね。

ただ、スロンくんの場合は運動や日常生活に大きな制約はないのだそうです。

とはいうものの、突然の発病による苦痛が大きな希少疾患ということもあり、スロンくんは入隊前まで治療と活動をずっと並行してきました。

しかし、軍生活中に症状が悪化してしまい、軍生活と治療の並行が不可能だという軍の判断によって、補充役の方へと編入になったようなんです。

所属事務所はスロンくんの社会服務要因編入に対し、「元気に軍生活を終えられず、申し訳ない気持ちだ。残りの服務期間の間、最善を尽くして取り組む予定」と話しています。

ところが、この服務要因に編入ということが、どうやら韓国国内では「恩恵編入だ」として非難の声も上がっているようです。

スロンくんはデビュー前から肋骨付近に痛みを抱えていましたが、入隊後に症状が悪化したことで社会服務要因に編入となりましたよね。

しかし韓国国内での芸能人の相次ぐ入隊後の編入発表に、「恩恵」との批判が集まっているのだそうです。

スロンくんの所属事務所は、スロンくんが入隊後に「入隊してから持病が悪化し編入することとなった」と発表しました。

しかし、最近韓国では芸能人で「入隊後に急に持病などを告白」することが増えているようで、入隊してから社会服務要員に編入する事態が後を絶たないそうなんですね。

それに対して、「芸能人恩恵」疑惑というところまで話は発展し、編入芸能人たちへの批判が広がっています。

たとえば、BIGBANGのT.O.P。

(参照:Twitter)

彼は、義務警察強制除隊に、残りの服務は社会服務要員として勤務しています。

俳優のソ・イングク。

(参照:Twitter)

彼は入隊わずか4日で持病があったことが明かされ除隊となりましたが、「持病を知らなかった」というつじつまの合わない話から嘘をついていると非難が殺到しました。

元MBLAQイ・ジュン

(参照:Twitter)

彼は入隊わずか5ヵ月で「パニック障害の悪化 」したとの理由から、陸軍から社会服務要員に編入しています。

 

・・・このようなケースがこれまでも多々あったことから、スロンくんも恩恵だと非難を浴びてしまったんですね。

それでも、スロンくんは治療をしながら軍生活を続けています。

奇病と呼ばれている持病があるということは、おそらく嘘ではありませんよね?

そんな奇病と闘いながらも軍生活を一生懸命に過ごしているのだから、それは批判の対象にはならない気もしますが・・・。

まだまだ群生活の期間が残っていますが、最後まで元気に、そして怪我なく健康に除隊してほしいですね!

 

スポンサードサーチ

気になるカムバックはいつ?

(参照:Twitter)

スロンくんは、入隊前の2017年6月20日に「君だ」でカムバックをしています。

カムバック曲「君だ」のミュージックビデオには、スロンくんと一緒にEXIDのハニちゃんも出演しているということで、とても話題を呼びました。

(参照:Twitter)

”愛おしくも危険な愛に溺れたような二人”をイメージさせるハニちゃんとスロンくんの姿がとても注目を集めましたよね。

スロンくんが愛する恋人であるハニちゃんをじっと見つめて笑みを浮かべていて、そしてハニちゃんもぼーっとスロンを眺めている姿がとても印象的でした。

カムバック曲「君だ」は、スロン持ち前の穏やかで澄んだ歌声が際立った甘いラブソングで、”いつも側にいてくれた愛する人に永遠の愛を約束する”という甘い歌詞が特徴的なキュンキュンソング。

ラッパーのBeenzinoもラップフィーチャリングとして参加していることもあり、曲の完成度をさらに高めているとも言われていましたね。

その後スロンくんは入隊しているので、除隊後までカムバックはおあずけですね(笑)。

現在、スロンくんを含め、2AMのメンバー全員がJYPエンターテインメントを離れてしまいました。

このことから、今後の活動はなく2AMは解散なのではないか・・・という不安な声も多く上がっているというのが正直なところ・・・。

しかし、メンバーのチョグォンくんの口から、ファンにとって一番聞きたかった「解散ではない」という言葉が聞けたことが何よりの救いでしたよね。

(参照:Twitter)

2AMグォンが入隊!『2AMは解散ではない』今後の活動はどうなる?

2018.08.30
チョグォンくんいわく、「メンバーらとはいつも『2AMは解散ではない』と言っている。メンバーたちがJYPエンターテインメントを離れて他の事務所に移籍したとき、2AMの活動という条件をつけたほどだ。(完全体の活動の可能性は)開かれている」とのこと。

これは今後のグループ活動を十分に期待できると言っていいでしょう。

実は一度、4人で集まってアルバムを準備したことがあるというチョグォンくん。

しかしこのときにスロンくんの入隊が重なってしまい、活動できる期間はわずか1週間ほどしかなかったのだそう。

そのため次の機会を狙おうと考えながらここまで来た、と話していました。

そう話していたチョグォンくんもついに入隊し、残るのはマンネのジヌンくんだけ。

入隊というのは韓国のアイドルにとってもかなり大きな分岐点というか、ターニングポイントだと聞いたことがあります。

そこからの活動で、今後のグループ活動がさらに決まっていきますよね。

以前、日本のファンがチョグォンくんに「2AMのカムバック」をお願いしたら「いつかね」と言ってくれた・・・というつぶやきを見かけました。

2AMのメンバーたちが全員兵役を終えたときに、また2AMとしての活動が見られるのかもしれませんね。

今後の活動にとっても期待が持てましたし、スロンくん、そして最後のジヌンくんが除隊するまで、気長~に待っているとしましょう・・・!

それぞれ所属事務所が違ってはいても、お互いを想いながら活動をしてくれるのはファンとしても嬉しいことです。

今後の2AMの活動も、楽しみにしていましょうね!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「2AM」のメンバー、スロンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・とても社交的で誰とでも仲良くなれる性格!

・奇病と闘いながら軍生活をしている!

・入隊前にカムバックをしている!

という結果になりました。

2AMグォンが入隊!『2AMは解散ではない』今後の活動はどうなる?

2018.08.30

2AMジヌンと噂になった彼女とは?イェウンと交際4年で破局!!熱愛彼女は他にも!恋愛豊富なジヌン!

2017.12.25

Wonder Girlsイェウンが2AMジヌンとの交際を認める!ソロデビューをしていた!

2016.12.26

おすすめ記事(広告を含む)