LOVELYZスジョンのプロフィール!ダイエット秘訣は「ファンからの視線」?!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「LOVELYZ」のメンバー、スジョンちゃんについてご紹介したいと思います。

LOVELYZ・スジョン・プロフィール・ダイエット・彼氏のキーワードで調べてみました!

LOVELYZ関連記事

スポンサードサーチ

スジョンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:リュ・スジョン

ハングル表記:류수정

生年月日:1997年11月19日生まれ

出身地:大韓民国・大田広域市

血液型:B型

身長:168㎝

体重:48kg

高校:ソウル公演芸術高等学校 実用音楽科

趣味:ショッピングをすること、未来を想像すること

特技:高低差のある歌を歌える

 

Lovelyzのリードボーカルポジションを担当し、バツグンの歌唱力を誇っているスジョンちゃん。

大人っぽいビジュアルでありながら、Lovelyzのなかではマンネラインということもあり末っ子気質がたっぷりなメンバーです。

マンネラインでありながらも身長はグループでいちばん高い168cmで、スタイルがとてもよくスラっと伸びた手足も魅力的ですね!

屈託のない清純でピュアな笑顔がとっても可愛らしくて、動物に例えるとキュートなたぬきに似ているとも言われている愛らしさ。

可愛いメンバーたちが揃うLovelyzのなかでスジョンちゃんを見分ける覚え方としては、メンバーたちの中でもとくにぷっくりと存在感のある厚い唇が特徴になると思います。

Lovelyzのデビュー曲「Candy Jelly Love」は、かわいいスジョンちゃんのパートから始まるということもあり、もともとグループのセンター的ポジションなのでしょう。

歌手を志したきっかけは、「いつも音楽を聴いてそこから力を貰っていたので、自分も音楽を通して元気を与えたい」と思ったからというスジョンちゃん。

グループ内の声であり、バラエティ担当でもあるメンバーですね。

歌唱力がとにかく高くハスキーな声が特徴的なので、スジョンちゃんの声はわりとすぐに聞き分けることができるのではないでしょうか?

スジョンちゃん自身も、自己紹介するときに「ハスキー声が魅力」だと言っていますね。

事務所から後押しされたこともあり、独学でギターの勉強をし演奏できるようにまで成長しました。

テレビの企画などで、ギターを演奏している姿をたま~に披露してくれるんですよね。

また作曲にも関心があり、現在は音楽ソフトCubaceの勉強を独学でしているのだとか。

野心というか、追求心というか、スジョンちゃんの精力的に自ら動く行動力みたいなものはとても素晴らしいものだと思いますよね。

どれも独学で学んでいるというところが、また努力家らしさが出ていてときめく・・・!

スジョンちゃんはみんなから「パントック(パン餅)」と呼ばれています。

「パントック」はスジョンちゃんを代表するあだ名であり、ファンが最も愛するニックネームでもあるんですよね。

ちなみにこのニックネームの由来は、スジョンちゃん特有のまん丸いお顔にモチモチとしたほっぺから来ているのだとか。

しかもこのニックネーム、Lovelyzファンだけでなく一般的にも浸透しているようで、このニックネームから余計に好感をもたれているとも言われています。

スジョンちゃんは自分の性格を「茶目っ気があり、ポジティブで感情が豊かだ」と語っていますが、実際に活発でとても明るく、まさにLovelyzのムードメーカー的存在です。

年が幼いにも関わらず、年上のメンバーたちを引っ張ることもできますし、リーダーの代わりを務めることもあります。

しかしちょっぴり怖がりな部分もあって、お化けドッキリにかかったときには、お化けが出る前からすでに涙ぐんでいましたね(笑)。

学ぶことに努力を惜しまないスジョンちゃんは学業への関心も高く、Lovelyzで初めてセンター試験を受けたメンバーでもあります。

「将来は大学に行きたい」と思っているようで、行きたい学科については実用音楽科や演劇映画科を挙げているスジョンちゃん。

何でもできそうなイメージもあるのですが、以外にもメンバーの中でいちばん整理整頓が苦手という一面も。

そんなスジョンちゃんのいちばん得意なことは、『ドラえもん(韓国バージョン)』のモノマネなのだそうです(笑)。

まだフレッシュな若さを持つアイドルではありますが、自分の考えをしっかりと持っているので、持ち前の高い歌唱力と愛嬌を武器にこれからが楽しみなメンバーですね!

 

スジョンのダイエット秘訣とは?

(参照:Twitter)

韓国のアイドルと言えば、たびたび話題(問題)となるのがカムバックに向けての過激なダイエットですよね。

Lovelyzもそんなダイエットに耐えるアイドルグループの一つ。

「WoW!」でカムバックしたときにも、スジョンちゃん含めメンバー達はカムバックのために万全の準備をしたと明かしていました。

ラジオか何かに出演した時だったと思いますが、 「10ヶ月ぶりのカムバということもあり、過酷なダイエットや振り付けの練習をした」と話していたのが印象的です。

やはり、カムバックには相当なダイエットが必要となってしまうんですね・・・。

そんなダイエット問題がたびたび話題に挙がるなか、スジョンちゃんがダイエットに対する苦悩を告白し注目を集めました。

ダイエットの苦悩となっているのは、一部のファンの二面性だといいます。

KBSウェブバラエティ「アイドルドラマ工作団」にて、スジョンちゃんのインタビューが公開され、そこでスジョンちゃんは自身のダイエットについて語りました。

スジョンちゃんのダイエットの秘訣とは、一体なんなのでしょうか?

・・・というか、スジョンちゃんってあんなにスタイルが良くてスラッとしているのに、それでもダイエットするなんてちょっと心配になってしまうんですが・・・。

スジョンちゃんは、「タッパル(鶏の足)がとても好きです。でも、ヤンニョム(ソース)のせいで太ると思い、生のタッパルを茹でて食べました」と明かしています。

このダイエット法は日本でもわりとポピュラーというか、味がないままで素材そのままを食べるダイエットというのは日本とそんなに変わらない気がしますね。

ただ、秘訣というものはそこまでなく、スジョンちゃんのダイエットはその食べ方にあるようです。

スタイルの良いスジョンちゃんがそんなダイエットを行う理由は、「人々の視線」だと話していました。

ダイエットをしないことで、とくに悪口などに悩まされるのだそうです。

大抵のファン達は、「しっかり食べないと可愛くないよ」、「健康が一番だよ」と言ってくれるようです。

しかし、いざ細くてかわいい子がいるとやはり視線はその人に集中してしまいます。

また、ちょっとでも太ってしまうと文句を言ってくる人もいる・・・と、悲しそうな表情を浮かべながら話していましたね。

日本ではそこまで重要視されていなくても、韓国のアイドルファンは理想が高いため、いつもダイエットと背中合わせにある・・・と言われています。

ダイエットも大切かもしれませんが、なによりも健康がいちばん大切なのに・・・。

ただこの番組でスジョンちゃんが「私がダイエットをやる理由は悪口を言われるから」と話していたことで、もしかするとダイエットの秘訣は、「他人からの悪態」かな~と思っちゃいました。

スジョンちゃんは多分、そんな一部のファンの良くない言葉などが、逆にダイエットに火をつけているのではないかと思います。

・・・とはいうものの、やはりファンの視線が冷たく感じるときもある、というのはなかなかツラいものがありますよね~。

アイドルとして活動しているだけあり、ダイエットというものはつきものになってしまうかもしれません。

しかし、周りの視線を気にしながらダイエットをするのはストレスがたまりそう・・・。

「しっかり食べないとよくないよ!」、「健康がいちばん大切だよ!」と言ってくれるファンが一般的だと思うのですが、悪い言葉ってダイレクトに伝わってしまいますからね。

そんな悪い言葉をダイエットの秘訣としているのなら、スジョンちゃんのたくましさや強さ、かなり推せます!!!

しかし”スタイルバツグン”のスジョンちゃんがダイエットに悩むくらいですから、アイドルのダイエット事情がいかに大変ということが分かりますね・・・!

 

スポンサードサーチ

スジョン彼氏はいる?

(参照:Twitter)

最後に、スジョンちゃんの彼氏の存在や熱愛疑惑などについて探ってみたいと思います!

スジョンちゃんはとってもかわいらしいですしスタイルも良いので、彼氏はいるのではないか・・・?と言われていることもあったようですね。

しかし、いろいろ探ってみても、これまでにスジョンちゃんの彼氏に関するウワサや報道などはないようです!

また、熱愛疑惑が浮上したこともほとんどないということで・・・スジョンちゃんはまさにアイドルの鏡ということが分かりましたね!

スジョンちゃん(というかLovelyz)の彼氏や恋愛については、まだLovelyzがデビューして間もないころに言及していたことがありましたよね。

まだLovelyzが新人ガールズグループだったころ、スジョンちゃんが韓国で放送されたKBS 2TVのバラエティ番組「家族の品格フルハウス」に出演したんです。

そのときに韓国や日本で活躍していたK-POPアイドルグループのメンバーたちが出演し、恋愛話を含めたいろいろな話をしていたので、リアルタイムで観ていたという方もいるのではないでしょうか?

同日の放送のなかで、「スジョンは許可を得なければ○○○できない」というクイズが出題されました。

その回答として共演アイドルが、「トイレの利用?メンバーがばらばらにトイレに行くと、統制するのが難しくなる」と推測したんですよね。

この回答にスジョンちゃんは、「不思議だが、先輩方がおっしゃったことが全部正解だ。LOVELYZは許可をもらって、団体でないとトイレに行けない」と明かし、スタジオの人々を驚かせたんです・・・!

えっと、これって「トイレに行くことも決まりがあった」ということなんですかね?

スジョンちゃんはさらに、「トイレに行く時、廊下を通るじゃないか。その時に、他の男性アイドルと目が合う恐れもあるので、事務所が統制するんじゃないかと思う」と説明していました。

事務所からは、「トイレも許可を得て行かなければならない」という掟のようなものが作られていたんですね。

その頃はまだデビューしたばかりのアイドルグループだったので、所属事務所も禁止事項のようなものを作っていたのかもしれませんね。

しかし、トイレに行くことも条件が決められているというのは、さすがに息がつまりそうでとてもツラかったでしょうね・・・。

そういえば、TWICEも「デビューしてから三年間は恋愛禁止」という禁止事項が、JYPエンターテインメントから出されていますよね。

(参照:Twitter)

TWICEがデビューしたのは2015年の10月なので、2018年10月になれば恋愛禁止が解禁となります。

また、BLACKPINKも「恋愛禁止」を含めた「酒、整形、タバコ、クラブ、運転」も禁止とされているようですね。

(参照:Twitter)

このように、所属事務所から恋愛を禁止とされているケースは、アイドルグループの中でも珍しくはないようです。

たしかに、デビューしてまだ間もないころから熱愛を出しているアイドルは、あまり信頼度がない気もしますよね・・・。

事務所がそういうところを管理することも、「ファンの信頼を得るため」にはとても重要なことなのかもしれません。

そういう点では、恋愛をそれぞれの所属事務所がセーブするというやり方はありなのかな~とも思いました。

そんなスジョンちゃんの好きな男性のタイプは、「私の足りない部分まで愛してくれるひと」なのだとか。

なんか、好きなタイプまで大人っぽくて、ますます好感がもてますね。

好きなタイプにビジュアルの好みを挙げないことって、わりとファンからの好感が高まる理由にもつながってくると思います。

スジョンちゃんがいつ彼氏報道を出すかは分かりませんが、まだしばらくはラブリナスのスジョンちゃんでいてくれそうですね・・・!

 

LOVELYZ関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「Lovelyz」のメンバー、スジョンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・頼りがいがある性格でビジュアルもバツグン!

・ダイエットの秘訣はたぶん一部のファンからの悪い言葉!

・彼氏のウワサもなく、熱愛疑惑も浮上していない!

という結果になりました。

LOVELYZのメンバーの人気順や名前を発表!

2017.11.08

LOVELYZミジュはグラマラス!生放送で足首を怪我し涙目!デビュー前の過去写真がかわいい!

2017.03.29

LOVELYZジスに同性愛や性的暴行事件を起こしたというデマが浮上!

2017.03.29

LOVELYZジエの手荒れはアトピー?嫌いという声が多いのはマナー違反をしたから?

2017.03.29

LOVELYZイェインとBTSジョングクがペアルックで熱愛疑惑が浮上!

2017.03.29

おすすめ記事(広告を含む)