iKONハンビン(B.I)のあがり症が可愛すぎる!お父さんは横領して逮捕!妹は15歳差!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、B.Iくんについてご紹介したいと思います。

iKON・ハンビン・B.I・性格・プロフィール・彼女のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ハンビン(B.I)プロフィール

(参照:Twitter)

活動名:B.I(ビー・アイ)

本名:キム・ハンビン

ハングル表記:김한빈

年齢:21歳

生年月日:1996年10月22日生まれ

出身地:大韓民国・京畿道高陽市

家族構成:父、母、妹

血液型:O型

身長:178cm

趣味:カードゲーム

特技:作曲、振り付け、徹夜

iKONのカリスマリーダーであり、グループのラッパーを担当するB.Iくん。

作詞、作曲、そしてパフォーマンス(振り付け)などまでこなすほどの、高いプロデュース能力を持っているメンバーです。

自分のことを「音楽バカ」と自称しているB.Iくんだけあり、最高のパフォーマンスのためなら徹底的にこだわり抜くというストイックな性格の持ち主でもあります。

そのストイックさゆえ、メンバーたちにも厳しいという面を持っているのですが、だれよりもチームを大切にしている気持ちも十分に伝わり、チームを守ろうとしているカリスマリーダー。

音楽にはかなりのストイックさですが、オフになればメンバーたちと一緒にふざけたり騒いだりするのが大好きなB.Iくん。

メンバーのお尻を触るのが好きという、かわいらしい一面も持っています(笑)。

芸名である「B.I」には、「be I(私だ)」という意味が込められています。

何事にもストイックで何に対しても能力が高いこともあり、YGのとある講師からは「B.Iはマシーンのようだ」と言われたこともあるほどなのだとか。

ポストジヨン(G-Dragon)と言われていることもあり、やはり持っている能力はズバ抜けていると言えますね・・・!

もしかしたらジヨン以上に高いポテンシャルを秘めているのでは・・・?とも言われているようなので、B.Iくんへの期待値は相当なものだと言えるでしょう。

リーダーということもありしっかり者ですが、カリスマとして近寄りがたいオーラはほとんどなく、とってもいい子なB.Iくん。

年齢的にはジナンくんやユニョンくん、バビちゃんよりも下なのですが、リーダーとしてきちんと年上のメンバーにも指摘できる責任感の強い性格です。

サバイバル番組『MIX&MATCH』に出演していた時は、後からサバイバルに参加してきた年上のホンソク(現PENTAGON)が練習していないことを知り、注意するというシーンも見られたほど。

厳しいことで知られているB.Iくんですが、それは”いいものを作り上げたい”という音楽愛からくるものでしょう。

厳しい反面メンバーたちと一緒にいるときはごく普通の、20代の青年という顔を見せてくれるところもグッときますよね(笑)。

歳の離れた妹であるハンビョルちゃんを溺愛しており、ハンビョルちゃんの前ではデレデレになってしまう”兄バカ”を発揮してしまうのもまたギャップがあって魅力的。

性格がとても真っ直ぐで、真面目なカリスマリーダーという感じの大黒柱的存在です!

 

あがり症が可愛い!

(参照:Twitter)

B.Iくんといえば、カリスマリーダーとしてとても責任感の強い強気な(というか男らしい)イメージがとても強いですよね。

しかし、そんなB.Iくんも”あること”にはとっても緊張してしまう「あがり症」を発揮してしまうんです・・・!

B.Iくんが、そんなギャップのある魅力を披露したのはとある企画でのこと。

その企画とは、iKONのメンバーたちと日本の女子高生たちが4泊5日の修学旅行をするという、ファンとしてはビックリするような内容だったんですよね(笑)。

iKON7人は「ヤンサ高校の少年」、日本からの6人は「東京女子高校の少女」となって、韓国の済州島で初めて出会った隣国の少年少女たちが4泊5日の青春物語を繰り広げるというバラエティー番組でした。

(参照:Twitter)

JTBC「校則違反修学旅行」に出演したiKONですが、そのなかでのB.Iくんの態度がとても可愛かったと言われています。

番組ではいろいろなミッションなどがあり、そのときもバスの中で突発的な“パートナー決定”ミッションが進められました。

そのミッションで、最後までパートナーができなくて焦るB.Iくん(笑)。

そのときはバビちゃんもパートナーが決まらなかったんですよね。

二人の姿が緊張感やドキドキ感を醸し出していましたが、結局最終的にパートナーを受けることができなかったメンバーはB.Iくんだったのでした。

そのときのドキドキしている表情などは、普段よりも素の表情が見れたとも言われていてファンからもかわいいと評判でしたね(笑)。

ステージの上や音楽に関してはカリスマ性あふれる姿で、ファンたちを魅了してきたB.Iくん。

しかし女の子の前では緊張してしまい、極度のあがり症であることが判明してしまったんですよね。

実はB.Iくん、とっても男らしいのに、現実では女子高生と目もまともに合わせることのできないんです。

意外にも、とっても奥手男子だったんですね。

女の子に対してとっても緊張して”あがり症”になってしまうというのは、かなり魅力的だしさらに好感が持ててしまいます(笑)。

さらにこんな女の子に対するあがり症のB.Iくんに対して、メンバーたちからも証言があふれていたので、本当に普段から女の子には奥手たタイプなのでしょう(笑)。

これまで見せてきた男らしいイメージとはかなり異なった、とってもギャップのある魅力を披露し注目を集めていました。

B.Iくんのあがり症という意外な一面が見れたこの「校則違反修学旅行」は、YG ENTERTAINMENTが自ら制作した番組。

日韓の男女たちが修学旅行に向かうというコンセプトのバラエティ番組で、最初から最後までしっかりと観たわけではありませんがなかなか面白かったですよ(笑)。

YGがこんな企画を持ち出すのはちょっと意外な気もしたのですが、女の子たちも純粋でとてもかわいい子たちばかりだったので人選もさすがだな~と思いました(笑)。

B.Iくんのギャップって、普通のアイドルのギャップよりも威力がバツグンに高く感じるのはなぜ・・・?

 

スポンサードサーチ

彼女いるの?

(参照:Twitter)

そんな女の子に対して奥手であがり症なB.Iくんですが、熱愛のウワサや彼女の存在などはあるのでしょうか?

B.Iくんの熱愛に関して探ってみましたが、やっぱり・・・というか、そのような噂や情報などは見つかりませんでした!

ハンビンってビジュアルもいいし男らしいイメージもあるし、女の子にモテモテだろうと思ってるんですよね(勝手に)。

しかしながら、実はB.Iくん、生まれてからこれまで一度も彼女ができたことがないのだと明かしているんです。

それは、ハンビンが以前「ハッピートゥゲザー3」に出演した際に、「20年間、母胎ソロだ」と自己紹介をして明かされました。

(ちなみに韓国では、生まれてから一度も異性と交際したことがないことを”母胎ソロ”と言うんですよ)

ハンビンはスキンシップどころか、男女が付き合うという前の段階までの経験もないのだというから意外でしたよね。

YGのダラ先輩いわく、ハンビンに彼女がいない理由は「YGのヤン代表のせい」らしいんです(笑)。

2NE1にも恋愛禁止期間が何年もあったことは有名ですが、YGって恋愛などの制限というか禁止令が厳しいんですよね。

練習室のあちこちに防犯カメラがあったり、メールをしただけでもすぐに発覚したりするそうで、YGの子たちは禁止令のもとで動いているのだとか(笑)。

ダラちゃんは「あなたたちには怒られても恋愛をしてほしい」と言っていましたね。

YGの禁止令と言えば、これまでにほぼすべてのグループがそんな感じだと言われていますし、最近だとBLACKPINKも恋愛禁止令があると言っていました。

それだけ事務所がそこのところハッキリと区別してくれているのは、ファンとしては嬉しい反面、やはり所属アイドルたちからしたら息苦しいだろうな~(笑)。

18歳のときのインタビューでも自分自身で「18年間一度も恋愛したことがありません」と答えていたB.Iくんですが、その後の雑誌のインタビューでは「初恋は19歳だ」と答えていました。

ただその後も母体ソロだという発言があったので、おそらくその初恋は片想いとして終わっているのかな・・・?

そんなB.Iくんの好きなタイプは、同じくYGエンターテインメント所属の歌手、イ・ハイちゃん。

(参照:Twitter)

「初恋は19歳だ」というB.Iくんの発言を受けて、ファンのあいだでは、その相手は同じくYG所属のイ・ハイちゃんなのではないかと言われています。

イ・ハイちゃんとにかくかわいいですからね~!

性格もバツグンに良さそうだし、ビジュアルも最高だし、初恋の相手として十分に可能性はあるかな?

ちなみに、B.Iくんの好みの女性のタイプは、どちらかというときれいというよりも可愛い感じの女性なのだとか。

顔に関しては、ハーフのようにハッキリとしている、目力のあるくっきりとした顔立ちが理想なのだそうです。

付き合ってからも友達のような関係を維持したいそうで、恋人同士でも騒いで楽しめるような、「友達の延長線上」というような恋人関係が理想だと語っています。

ファッションに関してはあまりこだわりはなく、その人に似合っていて無理をしていなければOKとのこと。

しかし一方で、守りたくなるような、オーバーサイズの洋服をふわっと着ていてほしいという理想もあるようです。

女性の好きな仕草では、照れたり恥ずかしそうにしている姿に惹かれるというハンビン。

女の子が照れたり恥ずかしそうにしていると可愛いと感じるのだそうです。

ということで、好みのタイプははっきりとしていますが、熱愛彼女の情報などは全く見つかりませんでした!

 

お父さんは横領詐欺で逮捕!

(参照:Twitter)

最後に、B.Iくんの家族構成についてご紹介したいと思います!

ハンビンの家族はこれまでに何度か露出があったりもしたので、ファンのあいだでは家族について知っている方も多いでしょう。

B.Iくんの家族構成は、お父さん、お母さん、B.I、妹さん、という4人家族です。

「B.Iの家族構成」ということで必ずといっていいほどヒットしてしまうのは、やはりお父さんのお金に関する事件ですね。

B.Iくんのお父さんは、会社の金を横領したということで、詐欺事件として捕まっています。

こちらは、WIN-WHO IS NEXTのときに来ていた父親の画像です。

(参照:Twitter)

この父親が詐欺事件として横領した金額は、なななんと239000万ウォン、日本円にして約25148万円・・・!

この金額はちょっとヤバいどころの話ではないですよね。

そもそもB.Iくんって、練習生のころからハイブランドの服を着ていたり、知り合いと一緒に海外旅行に行って旅費まで出してあげたりと、かなりのお金持ちだと言われていたんです。

ところがそのお父さんが、実は会社のお金を詐欺で横領していたということが発覚し、詐欺事件として逮捕されてしまったのです。

その頃ハンビンはiKONとしてデビューするときと重なっており、色々と批判を受けていましたね。

中には「詐欺師の息子がテレビに出て夢を売るのは許せない」という厳しい意見などもあったようです。

たしかに家族とはいえど、息子にまで罪をかぶせるというのはとても可哀想でした。

家族としてはとてもツラい状況だったと思いますが、それでも無事にデビューで来てファンとしては本当に嬉しい限りです・・・!

父親の紹介はちょっと暗い話になってしまいましたが、お次はハンビンが溺愛しているという妹のハンビョルちゃんとお母さんについて紹介しますね!

こちらは、妹とお母さんの画像です。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

妹ハンビョルちゃんとは15歳も年齢が離れているからか、やはりとっても可愛いらしく溺愛しまくっています。

(参照:Twitter)

歳の離れた妹にデレデレのハンビンちゃんめちゃかわ・・・!!!!!

ちなみにお母さんは1973年生まれだとB.Iくんが発言していたので、まだ40代半ばくらいなんですね・・・若っ!!!

ハンビンの家族構成はお父さんのことを引っ張られがちですが、かわいいかわいいハンビョルちゃんを溺愛しているハンビンはすっごく”萌え”です(笑)。

個人的には、とても仲の良さそうな家族という印象が強いですね。

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気グループ「iKON」のメンバー、B.Iくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・他人にも自分にも厳しいストイックな性格!

・男らしいのに実は女性の前ではあがり症!

・恋愛はまだしたことがなく彼女もなし!

・父親は横領で逮捕されていた!

・15歳離れた妹に溺愛!

という結果になりました。

iKONユンヒョンのプロフィール!可愛すぎる妹とは?好きなタイプは「胸が綺麗な子」

2018.09.14

iKONジュネ(JU-NE)のお姉さんのインスタフォローワー1.5万人!家族構成も!

2018.09.13

iKONジナン熱愛写真流出相手はAOAジミン!過去の恋愛や性格は?

2018.09.11

iKONバビ(BOBBY)の熱愛彼女は?態度が悪いと噂されてる真相は?

2018.09.10

iKONの人気順や名前を発表!代表曲まとめ!

2018.05.16

おすすめ記事(広告を含む)