iKONジュネ(JU-NE)のお姉さんのインスタフォローワー1.5万人!家族構成も!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、ジュネ(JU-NE)くんについてご紹介したいと思います。

iKON・ジュネ・JU-NE・性格・プロフィール・お姉さん・Instagramのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ジュネ(JU-NE)プロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ジュネ(JU-NE)

本名:ク・ジュンフェ

ハングル表記:구준회

ニックネーム・あだ名:グチォルビョック(名字のグ+鉄壁の意味)

生年月日:1997年3月31日生まれ

兄弟構成:姉

出身地:大韓民国・ソウル

血液型:A型

身長:182cm

特技:ダンス

 

ジュネ(JU-NE)くんは、iKONの音楽を支えているボーカルメンバーです。

音域がとても広く、低くてパワフルなパワーボーカルはiKONにとって必要不可欠な存在だと言われていますね。

その歌声にはとても定評があり、特徴的なジュネくんのボーカルはとてもかっこよくてクセになります!

ジェネくんといえば、男らしくてセクシーなビジュアルが魅力的ですね。

カッコいいiKONのメンバーの中でもとくに男らしく大人っぽい雰囲気を持っていて、身長も高くルックスまで大人びているため、初めて見た人が最年長と間違えることもしばしば。

カッコよくて寡黙なイメージを与えるという見た目によらず、わりと結構おしゃべりが好きで、メンバーたちからよくうるさいと言われてしまうほど(笑)。

大人っぽい雰囲気を持っていますが、とっても愛嬌があり可愛らしい男の子です。

そんなうるさいと言われがちのジュネくんですが、ちょっとシャイなところもあり、初対面だったり自分とは合わない相手だと途端に無口になるのだそう(笑)。

ジュネくんの特技はダンスなのですが、実はもともとダンサーになりたかったということもあり、ダンスも綺麗で歌もかっこいいというダブルの魅力を持ったメンバーです。

ジュネくんは13歳の時、バラエティ番組『スターキング』に出演。

そしてマイケルジャクソンのダンスを披露して、とても注目を集めたのだそうです。

その後、「歌で人を感動させたり”本当に歌が上手い”と言われることを目標にし、小学校6年生の時にYGエンターテインメントのオーデイションを受けました。

オーディション番組『K-POP STAR』にも出演しており、当時からジュネくんの歌唱力は高く評価されていました。

2012年4月からみごとYGエンターテインメントの練習生となり、iKONの前身となったBチームに加入。

しかし、iKONのメンバーを決定する『MIX&MATCH』では、脱落するかもしれないという窮地に陥ったことも。

脱落者候補にジュネくんが残ってしまったのですが、ジュネくんは最後まで落ちついてパフォーマンスの実力を披露してクリアしたのです。

一緒に頑張ってきたメンバーを差し置いて合格したことに心を痛め、涙を流している場面はとても印象的でしたよね。

その後は視聴者投票でもほぼ1位に居続け、そしてみごとiKONとしてデビューを果たしました。

実力があるメンバーだからこそ、その実力の高さはとても目を引きますし、グループのなかで目立つ存在であるとも言えるでしょう。

ちなみに、首にあるほくろがハート型でとってもセクシーでかわいいです(笑)。

 

ジュネの性格は?

(参照:Twitter)

ジュネくんは、ハスキーな声が魅力的でとってもセクシーなiKONのメインボーカル。

男らしいビジュアルの通り、とっても男らしくてカッコいい(クールな)性格をしています。

基本的に、思ったことはハッキリと言う性格で、物事をしっかりと見極めることが出来るメンバーだと思いますね。

多少キツイところがあるとは言われることもありましたが、性格はとても真っ直ぐである意味かなり素直という感じ。

iKONのメンバーを決めるサバイバル番組『MIX&MATCH』では、新しく入ってきたホンソクくん(現PENTAGON)がイラつく・・・とハッキリ言っていたシーンが印象的でした。

しかしとても情に厚く、チームの結束は非常に大切にしていました。

ジュネくんは『MIX&MATCH』で、一緒に練習をしてきたユニョンくんが脱落者となったときに、気丈に振る舞うユニョンくんよりも涙を流して悔しがっていました。

ジュネくんいわく、自分は「自由奔放な性格」なのだとか。

ただ自由奔放というだけあり時間などもあまり気にしていないため、いつも遅刻をしているのだそう。

それじゃダメじゃん・・・?(笑)

しかしそんなカッコよくて大人っぽい男のジュネくんも、最近では非常~~~にコミカルな一面を披露し始めていますよね。

コンサートなんかでは、ファンにもわからないギャグを言ってみたり、意味の分からない謎の歌を歌ってみたり・・(笑)。

日本で開催されたファンミーティングでは、お笑い芸人のブルゾンちえみさんのモノマネをノリノリで披露していましたよね。

「ブルゾンジュネみ」として話題を呼んだことは言うまでもありません(笑)。

クールな性格とそんなかわいらしい面を持ち合わせたギャップも、またジュネくんの魅力と言えますね。

たまにものすごく子供っぽいところもまた魅力的。・・・!

ジュネくんは、メンバーのなかでも特にジナンくんのことが大好きということで知られていますよね。

ジュネくんは面倒見がよくてとっても優しいジナンくんを慕っており、本当のお兄ちゃんのようになついています。

『MIX&MATCH』で日本を訪れた際には、ジナンくんとふたりで遊園地と水族館へ行って、テレビ電話でハンビンくんに「デート楽しんで」なんて言われていました(笑)。

ジナンくんとジュネくんは映画や音楽の好みも似ているようで、お互いにとっても居心地がいいのだそうです。

メンバーからはジュネくんのパワフルでハスキーな声を羨ましがられており、ドンヒョクくんは「僕がその声を出そうと思ったら喉が潰れてしまう」と語っています。

そんなジュネくんの趣味は映画鑑賞。

大好きなジナンくんとよく一緒に映画を観ているようで、悲しいストーリーのときに泣くのが恥ずかしいのでこっそりトイレで泣いたというエピソードもあります(笑)。

また、ジュネくんは食べることも好きなようで、日本の料理で好きなメニューはやきそばなのだそう。

美味しいものが大好きなジュネくんは、日本デビューの際にも「日本のおいしい料理をたくさん食べたい!」とコメントしていましたよね(笑)。

また、休みの日には宿舎の近くの公園でコーヒーを飲むのが好きという、やはり大人っぽい性格というかクールな部分も持ち合わせているジュネくん。

大人っぽくて男らしくてクールなのに、日本の焼きそばが好きで映画を観てトイレで泣いたり、「ブルゾンジュネみ」とか寒~いことしちゃったりするジュネくん(笑)。

性格を知れば知るほど好感が持てて、半永久的に推していきたくなるメンバーです!

 

スポンサードサーチ

噂のお姉さん!インスタ公開!

(参照:Twitter)

ジュネくんといえば、かわいくてめちゃくちゃキレイなお姉さんがいることで知られていますよね。

しかもその可愛いお姉さんがインスタグラムをしているようで、そこにはジュネくんとの写真や家族との写真などを公開してくれているのだとか・・・!

そんな気になるジュネくんのお姉さんのインスタグラムについて探ってみました!

ジュネくんのお姉さんは、ク・イェジンさんという94年生まれの女性。

(参照:Twitter)

97年生まれのジュネくんとは3歳違いのお姉さんということですね。

たまに子供っぽいところがありますが、3歳離れたお姉さんがいるのなら納得という感じもしますよね(笑)。

そんなジュネくんのお姉さんのインスタグラムのアカウントはこちらです!
@kukukuyeah

View this post on Instagram

🌊🌊🌫🌫💨 #daily#selfie

A post shared by 구예진 (@kukukuyeah) on

フォロワー数なんと135千人・・・一般人とはとても思えないほどのフォロワー数ですね。

そんな人気インスタグラマーともいえるジェネくんのお姉さんが、インスタグラムに載せているジェネくんとのツーショット写真がとても可愛いんです!

(参照:Instagram)

(参照:Instagram)

(参照:Instagram)

お姉ちゃんとツーショット撮ってるジェネくんの弟感、なんていうかめちゃくちゃかわいい・・・!!!

これ、お姉ちゃんもめちゃくちゃ自慢の弟なんだろうな~。

というか、お姉ちゃんのかわいさがまず異常じゃないですか?

一般人とはとても思えないというか、アイドル並みに可愛いというか、下手したらアイドルよりもかわいいというか・・・!!

こんな美形姉弟なんて本当に羨ましいですし、ご両親もご自慢の息子・娘で鼻が高いでしょうね。

ジュネくんのお姉さんはインスタグラムに、お母さんとの写真やお母さんとジュネくんとのスリーショット写真も掲載しています。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

とっても仲が良さそうな家族ですよね~。

というかお母さんもめちゃくちゃキレイ!というかかわいい!

やはり顔の良さというのは血筋なんだということがよくわかる写真です(笑)。

ジュネくんのお姉さんはインスタグラムによく日本のものを載せていたり、ちょくちょく日本に来ている内容の投稿もしています。

たまに日本語もコメントしてくれているので、日本のファンとしてはとっても嬉しいですよね!

インスタグラムがとにかくかわいいので、ジュネくんペンは必見ですよ~!

 

家族構成は?

 

(参照:Twitter)

最後に、ジュネくんの家族構成をご紹介しますね!

ジュネくんの家族構成は、ジュネくんを含めて4人家族です。

お父さん、お母さん、お姉さん、そしてジュネくんという家族構成ですね。

先ほどお姉さんのインスタグラムからお母さんとお姉さんの写真は見つけることが出来ましたが、インスタグラムにお父さんの写真は残念ながら見つけられず・・・。

そんな貴重な(?)お父さんが一緒に写った家族の写真はこちらです!

(参照:Twitter)

お母さんとお姉ちゃんがとても可愛いということはインスタグラムで判明していますが、お父さんもとっても優しそうですね~!

こちらはたしか『WIN-Who Is Next』にご家族が応援に来ていた時の写真・・・だったかな??

番組が間違っていたらごめんなさい・・・!><

この収録中にジュネくんは、とっても暑かったようで衣装を脱いだり着たりを繰り返していたのだそう。

そんなジュネくんをみてその衣装をお父さんが持ってあげる・・・というようなシーンが見られたそうです。

お父さんとっても優しそうな感じですが、やはり外見通りの優しいお父さんという感じですよね。

ジュネくんのことを見守っている顔も、ニコニコしていて本当に息子を誇りに思っているということが伝わってきてグッときます。

また、暑くて汗をかいているジュネくんに、お姉さんが扇風機を当ててあげたりするような場面も見られたのだとか。

お姉さんもインスタグラムにたびたび弟であるジュネくんを載せるなど、かなり自慢の弟だと思うので、そんな気遣いがとっても素敵ですよね。

ジュネくんの家族を見ていると、そんなあたたかくて素敵な場面がたくさん見られたようですよ。

エピソードだけでもジュネくんの家族内での気遣いの素敵さが伝わってきますし、なによりジュネくんが優しい性格に育った理由にも納得という感じです・・・!

なんかこう見てみると、わりとジュネくんとお姉さんって似ているかも・・・?

ちなみに、韓国の男の子ってけっこう家族愛に厚いというか、「家族に会いたい」、「お母さんに会いたい」とかってよく言うじゃないですか。

そんなこともあってか、結構ジュネくんは家族に対してドライなのかな~と思ったこともあったのですが、全然そんなことはなさそうですね。

あまり口には出さないというだけで、実際はかなり家族愛に厚いタイプなのかもしれません(勝手に解釈)。

とっても素敵なご家族という感じですし、見ているだけでも好感が持てるってすごくないですか・・・?

ジュネくんの性格もあってだと思うけど、こんな人柄のジュネくんに育ててくれて本当にありがとうございますと言いたくなります・・・(誰様)。

これからもお姉さんのインスタグラムにご家族が登場することがあると思うので、ファンとしてはこれからの投稿にも注目していきたいですね!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、ジュネ(JU-NE)くんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・男らしくて大人っぽい雰囲気が魅力的!

・大人っぽいけど実は子供っぽくもある二面性を持った性格!

・お姉さんが可愛くてインスタグラムも公開されている!

・家族構成は4人でみんなとても仲が良さそう!

という結果になりました。

iKONユンヒョンのプロフィール!可愛すぎる妹とは?好きなタイプは「胸が綺麗な子」

2018.09.14

iKONハンビン(B.I)のあがり症が可愛すぎる!お父さんは横領して逮捕!妹は15歳差!

2018.09.12

iKONジナン熱愛写真流出相手はAOAジミン!過去の恋愛や性格は?

2018.09.11

iKONバビ(BOBBY)の熱愛彼女は?態度が悪いと噂されてる真相は?

2018.09.10

iKONの人気順や名前を発表!代表曲まとめ!

2018.05.16

おすすめ記事(広告を含む)