iKONユンヒョンのプロフィール!可愛すぎる妹とは?好きなタイプは「胸が綺麗な子」

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、ユンヒョンについてご紹介したいと思います。

iKON・ユンヒョン・性格・プロフィールのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ユンヒョンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ソン・ユンヒョン

ハングル表記:송윤형

ニックネーム、あだ名:(韓国読みで)ユニョン、ハッ(ハッハと笑うから)

生年月日:1995年2月8日生まれ

兄弟構成:妹

血液型:A型

身長:177cm

趣味:料理

View this post on Instagram

#photo_by능한

A post shared by 송윤형 Smile (@sssong_yh) on

ユニョン(ソン)くんは、iKONでボーカルを担当しているメンバーです。

顔立ちが濃くイケメンでスイートなアイドルルックスが特徴的なためか、デビュー当時はYGっぽくないルックスだとよく言われていた気がします(笑)。

YGではたしかに珍しいスイートなビジュアルですが、YGはそもそも”おビジュ”が揃っている事務所だと思ってるんで個人的には、はい。

ユニョンくんもそんなハイレベルのおビジュと持ち前の実力の高さから、どうやらオーディションは一発合格だったそうなんですから本当にすごいですよね。

ただバビちゃんに「最初は何もできなくて驚いた」と言われていたので、一部のファンのあいだでは「顔でオーディションパスした?」なんて噂も囁かれていました(笑)。

とても料理が好きで、Vアプリでは料理の生放送をしてくれることもあるなど、やることもかわいいユニョンくん(笑)。

さまざまなメニューを作っては、メンバーたちにふるまっているそうですよ。

ユニョンくんプロフィールといえば、欠かせないのはやはりニベアのリップ・・・?

ニベアが大すきでとにかくニベアの「Fruity Shine Cherry」を推していますね(笑)。

View this post on Instagram

#니베아#감사합니당 ㅎㅎ#❤️

A post shared by 송윤형 Smile (@sssong_yh) on

 

そんなユニョンくんの実家は焼肉屋なのですが、そのためか肉の焼き方にはちょっとうるさい焼肉奉行なのだとか。

そしてそんな焼肉屋を経営しているユニョンくんの家族も、やはりユニョンくんのように美形だらけで美形家族なんだそうです。

実家の焼肉屋によくメンバーたちを連れていって、そこで一緒に食事をするのが好き。

韓国では「ユニョン」と呼ばれていますが、英語名ではSONG(ソン)として活動しています。

端正な顔立ちでまるでマンガから出てきた王子様のようなビジュアルですが、そのルックスに反して、とっても力強いパワフルなボーカルを披露してくれるギャップ王子。

もともとは俳優志望だったユニョンくんなのですが、後にアイドルになる夢をかなえるためにYGエンターテイメントの練習生となりました。

俳優志望だったということもあり、練習生となった当時はまだ歌もダンスもほとんど未経験だったそうですが、持ち前の努力精神でメンバーたちに追いついたというストイックなメンバーですね。

YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長からも、「何も知らないところから始めたからこその伸びしろ」にとっても期待されていたのだとか。

iKONとしてデビューするメンバーを決定するサバイバル番組『MIX&MATCH』では、他のメンバーの個性に押されてしまい、メンバーから脱落の危機に面したことも。

しかし、そこで披露したダンスパフォーマンスでみごと挽回のステージを魅せつけ、審査員からも絶賛されました。

メンバーいわく、ユニョンくんの魅力はズバリ、「プルプルの唇」だそう。

ぷっくりとした美しい唇の秘訣は、彼が愛用しているNIVEAのリップ・・・、そう、ここにもさっきのニベア愛がつながってるんですよ・・・。

 

ユンヒョンの性格は

(参照:Twitter)

そんなユニョンくんの性格は、一言で「とにかく優しい・・・!」

ビジュアル担当のユニョンくん、スイートなビジュアル通りの甘くて優しい性格が魅力的なんです。

ぼ~っとしているようなとっても可愛らしいお顔のように、おっとりとしていて優しい性格を持った平和主義者のメンバーです。

iKONのメンバーたちのことが大好きで、メンバーの誰かが落ち込んでいたらそっと寄り添ってあげるユニョンくん。

眠っているメンバーがいたら、起こさぬように静かに気遣ってあげるユニョンくん。

そんなちょっとした気遣いもスマートにできるような、ジェントルマン的なキャラクターなので、iKONのメンバーたちを影で支えている存在とも言えるでしょう。

ほんわかとしたおっとりな性格がピックアップされやすいユニョンくんですが、穏やかさを持つ一方で、誰にも負けないほどの努力や実力も秘められています。

野心や情熱も持っている性格だけに、ユニョンくんは自分自身のことを「情熱マン」と話していたことも。

そんなユニョンくんの座右の銘は、「努力すれば不可能はない」。

もともと俳優志望のユニョンくんは、歌もダンスも未経験のままYGエンターテインメントに入ってきているので、何もかもが初めてのスタートということになりました。

そのため人の何倍も練習をしてきてデビューをつかみ取っているので、まさに「努力すれば不可能はない」という言葉を体現していますよね。

その努力については、ユニョンくん自身も「努力を重ねることでここまでたどりつけた」と認識しているようです。

さすが座右の銘を体現する男・・・!

苦しいことや嫌なことがあったとしてもあまり顔に出さず、トラブルなどにも柔軟に対応できるような何事も乗り越えていけるポジティブな性格の持ち主です。

ユニョンくんの性格が優しいといえば、『MIX&MATCH』でB.Iくんのことを気遣う姿がとっても印象的でした。

B.Iくんがリーダーとして窮地に陥りパンクしてしまい、練習を抜け出してしまったということがあったんですね。

そんな大変なトラブルにもかかわらず、B.Iくんが戻ってくるまで残りのメンバーたちと練習をきちんとしていた冷静なユニョンくん。

そしてその後B.Iくんが帰ってくると、怒るどころか「辛かったね」と優しい言葉をかけたのです。

まぁその時はたしかにB.Iがパンクしてしまうのも無理ないな~という感じだったのですが、やはり周りをしっかりと見ているだけあって対応は適格だと感じましたね。

後から入ってきたメンバーではありながらも、チームにしっかりと貢献する真面目な姿勢を見せたことでさらに好感が持てました。

性格を知れば知るほど、どんどん沼にハマってしまう魅力だらけのメンバーです!

 

スポンサードサーチ

ニベア単独広告!

(参照:Twitter)

ニベアだいすき王子として知られているユニョンくんですが、なんとそんなユニョンくんのニベア愛が通じたのか、ニベアが単独スポンサーとしてついてくれたのだとか・・・!

ユニョンくんがニベア(NIVEA)リップケアブランドの専属モデルに抜擢されたことが、YGエンターテインメントを通じて発表されました。

普段からしっとりぷっくりとした美しい唇が魅力的で目を惹くため、ファンたちのあいだでは「唇アイドル」というニックネームで愛されてきたユニョンくん。

デビュー前からも、自身の美しい唇管理の秘訣として「ニベアのリップバーム(Fruity Shine Cherry)」をあげていました。

ちなみにさくらんぼの香り付きだそうで、めちゃくちゃいいにおいだってメンバーが言っていたような・・・誰だったっけ・・・?ハンビンちゃん?(´・ω・`)

『MIX&MATCH』のなかでプレゼント交換のコーナーがあったんですけど、ハンビンちゃんがニベアのリップをプレゼントしたんですよ。

以前ユニョンくんが「NIVEAのリップが10本ほしい」と言っていた言葉を覚えていたようで、実際にNIVEAのリップを10本プレゼントしたんですよね。

ニベアのリップ10本ってだけで、かなりの愛が伝わってきますね(笑)。

ユニョンくんのアツいニベア愛を知り、2016年にはすでにiKONのコンサート公式スポンサーに乗り出し、さらに熱烈なニベアファンのユニョンくんをなんと専属モデルとして契約。

ニベアと契約をしたということで、ユニョンくんは大好きなニベアの広告にまで単独で出てしまったのです・・・!

”単独”でですよ、”単独で”・・・(笑)。

ちなみに、こちらがそんなユニョンくんのニベア単独広告の画像です。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

うわ~~幸せそう~~~(笑)。

以前からユニョンくんのアツすぎるニベア愛を知っていたからというだけあって、ニベアの単独広告はファンにとっても嬉しい報告だったのではないでしょうか?

私はニベア青缶愛用者ですがリップは使ったことがなくて、聞くところによると韓国でしか売っていないという商品もあるのだそうで、韓国ではもともと人気の高いリップなんだとか。

ユニョンくんが広告塔になったことで、さらに人気が跳ね上がったということは言うまでもないでしょう。

推しとお揃いのリップ、やっぱりファンだったら使いたいですもんね・・・!

しかもハイブランドというわけでもないところがまた、好感を持てるところでもあります。

熱烈な愛が企業に伝わって、専属モデルとして広告などで使ってもらえるなんて・・・本当に夢のある世界だな~!

 

過去の彼女や熱愛彼女の噂は?

(参照:Twitter)

最後に、ユニョンくんに関する熱愛彼女の存在や、熱愛のウワサや疑惑などについて探っていきたいと思います。

これだけビジュアルが完璧なんですし、まぁいない方がおかしいという気もしますよね。

結果から言うと、ユニョンくんに現在、熱愛彼女はいないようです!

ただ現在彼女はいないというユニョンくんですが、元カノ情報とかはあるだろうと探ってみると出てくるのが女の子とのツーショットが何枚も。

そんな女の子とのツーショット画像がこちら。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

初めて見た方は、このかわいい女の子をユニョンくんの元カノや熱愛相手だと思ってしまう方もいるかもしれませんね。

しかし、この女の子はユニョンくんの妹のウンジちゃんですよ!

あんまりにもかわいいし、まるでアイドルみたいなビジュアルなので、彼女と勘違いしてしまっても仕方がない気もしますが・・・(笑)。

ユニョンくんの家族が「美形ファミリー」と言われているのも、納得という感じですよね。

そんなビジュアル最高のユニョンくんの理想の女性のタイプは、「自分自身の仕事を愛していて、その仕事を一生懸命に頑張っている女性」なのだとか。

優しくてジェントルマンな性格で好かれているユニョンくんは、インタビューなどで理想のタイプを聞かれても、絶対に女性の内面のタイプを挙げるんですよね。

理想の女性像からも外見ではなく内面を重視するという姿が見られ、ファンからもさらに好感を得ています。

どうやらユニョンくんは、きちんと自立していて、自分自身の仕事に対して愛と誇りを持っている女性に惹かれるようですね。

恋愛に関しては、直感的に”相性の合う人”を選ぶと語っており、やはりそこもビジュアル重視ではないことをうかがわせます。

ユニョンくん自身、恋愛をしてもあまり舞い上がったり突っ走ったりすることはなく、冷静な判断をする大人な恋愛スタイルを好んでいるそうです。

大人っぽいユニョンくんならではの答えというか、恋愛に関しても大人な考えを持っていてますますカッコいい・・・!!!

・・・なんて思っていたのですが、ユニョンくんは一度「僕は胸が綺麗な女性が好きだ」と告白していたことがあるのだとか。

しかも日本語で~~~!(笑)

それは、韓国で放送されたJTBC「校則違反修学旅行」のなかで、東京の女子高生たちとユニョンくんが理想のタイプについて話をしていたときのこと。

ユニョンくんは本当は「心がきれいな女性」と言いたかったようなのですが、日本語のニュアンスの違いから「胸が綺麗な・・・」になってしまったのだとか(笑)。

しかしそこでも、心がきれいで、自分の仕事が好きで、仕草や言葉使いが女性らしくて、自己管理が出来る女性がタイプだと話しているようです。

やはりユニョンくんは、一切外見のことには触れず、内面を重視しているということが分かりますね!

さすがジェントルマンというか、ビジュアルが良いうえに性格まで最高なんて・・・本当に爆モテ要素が多すぎませんかユニョンくん!?

まさに少女漫画から出てきた王子様というイメージにぴったりですね。

まぁ正直「胸が綺麗な女性」にも惹かれるとは思うんですが(笑)、結局最終的には内面で決まりますもんね。

ということで、現在ユニョンくんに熱愛彼女はおらず、理想のタイプもとても紳士的ということが分かりました!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、ユニョンくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ビジュアルが最高でYGらしくないと言われがち!

・とにかく優しくて紳士的!

・ニベアが好きすぎて単独広告モデルになった!

・熱愛彼女は現在いない!

という結果になりました。

iKONジュネ(JU-NE)のお姉さんのインスタフォローワー1.5万人!家族構成も!

2018.09.13

iKONハンビン(B.I)のあがり症が可愛すぎる!お父さんは横領して逮捕!妹は15歳差!

2018.09.12

iKONジナン熱愛写真流出相手はAOAジミン!過去の恋愛や性格は?

2018.09.11

iKONバビ(BOBBY)の熱愛彼女は?態度が悪いと噂されてる真相は?

2018.09.10

iKONの人気順や名前を発表!代表曲まとめ!

2018.05.16

おすすめ記事(広告を含む)