SHASHAワンリンのプロフィール!会見中に突然失神!無理なダイエットと過労が原因

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で注目されているアイドルグループ「SHA SHA」のメンバー、ワンリンちゃんについてご紹介したいと思います。

SHASHA・ワンリン・プロフィール・失神・病気のキーワードで調べてみました!

スポンサードサーチ

SHASHAワンリンプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ワンリン

ハングル表記:완린

英語表記:WAN-LIN

生年月日:?年12月30日(プロフィールでは年齢非公開となっています)

☆中国人メンバー

グループ加入:2018年8月

最近ではアイドル活動や音楽活動などを、SNSや動画サイトなどを通じて発信しているグループが多いですよね。

とくにK-POPアイドルグループといえば、Youtubeやインスタグラムやツイッターなど様々なコンテンツをシェアして広めていくのが特徴だと思います。

しかし、そんなK-POPグループのなかでも、ほとんどメンバーたちの情報が出回っていないというアイドルグループがあるんです・・・!

今はまだ日本でもほとんど知られていないグループではありますが、これから人気が出てくるだろうと言われているグループでもあります。

そんなミステリアスなグループ「SHA SHA」と、メンバーのワンリンちゃんについてご紹介させて頂きますね!

SHA SHAは、2017年にデビューした、韓国の6人組ガールズグループです。

メンバーたちを全員把握しているという方は、ファンの方々以外ではまだあまりいないかもしれませんね。

2018年の7月に、イアンちゃん、ソヨプちゃん、カラムちゃんの3名が、すでにグループから脱退してしまっています。

しかしその後2018年の8月に、ハギョンちゃん、チャキちゃん、そしてワンリンちゃんが加入し、新たな「SHASHA」として再始動しました。

中国人メンバーでもあるワンリンちゃんが加入したということもあり、多国籍グループとなったんですよね。

2017年12月に発表された曲は、『WHITE STORY』。

最近のK-POPアイドルというような・・・なんというか派手さ?激しさ?というものは全くなく、とてもおだやかで落ち着いた聴き心地の良い音楽となっています。

その後、2月27日に公開された『You&Me』も、80年代を感じさせるような音楽が特徴的で、ちょっとレトロな雰囲気がとても耳を惹きます。

SHA SHAの音楽では、レトロ感というか、どこか懐かしさを感じさせるというところがコンセプトになっているのかもしれませんね。

音楽を公開しているグループではありますが、これまでグループやメンバーたちについてまだほとんど情報が出ていない状態です。

唯一公開されているのは、メンバーたちの名前と生年を除いた誕生月日。

そして、事務所のみ・・・という感じですね。

今現在、メンバーたちそれぞれの誕生日は公開されているものの、生年は明かされていないので年齢は不明です。

所属事務所は、「MAJORエンターテイメント」。

MAJORエンターテイメントについて調べてみたのですが、まだSHA SHAしか所属アーティストがいないという小さな事務所のようですね。

もしかして、もともとはSHASHAのためだけに作られた事務所なのかも・・・?

ちょっと前まで日本でのオーディションも行っており、日韓メンバーが混合するアイドルグループを結成しようとしていました。

そして、現在はSHA SHAに日本人メンバーも加わってさらに多国籍グループとなたわけです。

ワンリンちゃんも中国人メンバーなので、これから日中韓のグループとして注目が集まるのではないでしょうか?

ワンリンちゃんはとってもかわいらしい女の子ですが、あまりにも情報が少なすぎるということもあり、世間ではまだ「失神してしまった子」という認識でしかないかもしれません・・・。

性格などをもっと知りたいですし、私ももっとこの可愛らしい女の子をご紹介したいのですが、あまりにも情報が少なすぎる・・・!

こんなミステリアスなところも、人の興味を引き付けるための事務所の戦略だったりして・・・?(笑)

ワンリンちゃんは中国人ということなので、中華圏での活動ではかなり強みになっていくと思います。

多国籍グループの強みでもありますが、K-POPの中華圏での需要の高さはハンパじゃありませんから、中国人メンバーはかなり頼りになるでしょう。

日本人メンバーもいるということなので、日本活動においても困るということはなさそうですね。

まだまだ情報が少ないミステリアスなワンリンちゃん(というかグループ)というだけあり、これからも目が離せませんね!

 

突然失神で病院搬送

(参照:Twitter)

ワンリンちゃんといえば、やはり「失神してしまった」ということでとても話題となった印象が強いですよね。

それは、まだ新人ガールズグループであるSHA SHAが、ショーケースを行っていた真っ最中に起こりました。

メンバーのアリョムちゃん、コウンちゃん、ソヨンちゃん、ハギョンちゃん、チャキちゃん、そしてワンリンちゃんがショーケースに出ていたとのこと。

SHA SHAはソウルの麻浦(マポ)区にあるVホールで、2ndシングル「WHAT THE HECK」の発売記念ショーケースを開催していたようです。

そのショーケースでほかのメンバーたちが話していた中、ワンリンちゃんが突然ステージ上で失神し倒れてしまいました。

(参照:Twitter)

ワンリンちゃんの突然の失神にメンバーたちは驚いてしまい、スタッフが駆けつけすぐにワンリンちゃんはスタッフによってステージ裏へ運ばれました。

(参照:Twitter)

その後ショーケースはすぐに中断されたようです。

所属事務所の関係者によると、「ワンリンが午前から体の調子が悪かったが、最後までやると言って参加した。現在は病院に運ばれた状態だ」とのことでした。

ワンリンちゃんがショーケース中に失神し病院に搬送されたことで、ネット上では話題になりましたよね。

最近はアイドルの働かせすぎ事情も問題視されていたので、余計に注目されてしまったのかもしれません。

この日は、脱退メンバーを後に新たに新メンバーを加入し、グループを再編し「SHA SHA」として新たな出発を知らせる2回目のショーケースだったのだそう。

そんな大切なイベントということもあり、ファンやメディアなどがSHASHAに注目していたんですよね。

そんな大切なイベントを行っていたなかで、新メンバーで中国人メンバーでもあるワンリンちゃんが突然ステージ上で失神してしまったのです。

このステージは、新メンバーでもあるチャキちゃん、ハギョンちゃん、そしてワンリンちゃんにとってはデビューの場となりました。

そのため、既存のメンバーたちよりもさらに緊張した状態だったようです。

お昼過ぎから始まったショーケースは、MCディンドン氏の進行によってステージ披露、アルバム紹介や簡単なトーク、フォトタイムまで順調に行われていました。

そして、ステージやフォトタイムを終えて、質疑応答に移り、「SHA SHA」のメンバーたちがメディア陣からの質問に応えていたときのこと。

メンバーのアリョムちゃんが質問に答えているときに、突然ステージ上でワンリンちゃんが失神し倒れてしまったとのことでした。

MCディンドン氏が状況を把握しながら「ショーケースの進行が難しいようだ」と伝え、そのままイベントを終えました。

そしてワンリンちゃんは、スタッフたちによってステージ裏へ運ばれていったようです。

関係者によると、この日ワンリンちゃんは午前中からコンディションがあまり良くなかったようです。

というのも、デビューして初めてのステージ、そして「デビューの場」というプレッシャーや極度の緊張がワンリンちゃんを襲ってしまったようなんですね。

ワンリンちゃんは「最後までやりたい」と言っていたようなのですが、ステージ上で突然失神してしまったことによって状況が変わったのです。

ワンリンちゃんはそのまま病院へ搬送されたようで、事務所からは「状況を見てお伝えする」と発表されていました。

「デビューショーケースに必ず上がりたい」というワンリンちゃん本人の希望で、体調が万全ではないなかステージに上がったことが、失神に繋がってしまったのでしょう。

所属事務所によると、ワンリンちゃんは病院に運ばれた後、すぐに意識が戻ってきていたようです。

その後の検査を終え、入院をしながら安静な時間を過ごしたようですね。

このワンリンちゃんの突然の失神に対して、韓国のネット上では様々な反応が見られているようです。

『いやぁ・・・健康が優先だ・・・』

『若い年齢で他国からのデビューあることは容易にもなくて..どれほど緊張をしたのか。』

『夢を見つけて成功するのも良い。健康を失うと何もかも無駄になる~~緊張しすぎて、昨日から寝ても寝られなくて超緊張状態で長い時間の舞台でノックアウトされたんだね・・・無理なダイエットが原因かもしれない・・・とにかく元気に楽しく歌って踊ってたい願っている~~』

『頑張ってください!健康が最高で』

『健康が最高だTT』

・・・などなど、やはり心配の声が多く見られていますね。

韓国の反応のなかにもありますが、K-POPアイドルって過度なダイエットをしているアイドルも少なくはありません。

とくにワンリンちゃんは、デビューステージということもあり、ダイエットをしていたのかもしれません。

そこに過度の緊張やプレッシャーなどが重なってしまい、失神してしまったのではないかとも考えられますね・・・。

とっても心配なだけに、今後の活動に影響が出ないことを祈りたいです・・・><



スポンサードサーチ

現在はどうしてる?

(参照:Twitter)

自分自身にとってのデビューステージで、突然失神をしてしまったワンリンちゃん。

その場でステージ裏に運ばれ病院に搬送されたワンリンちゃんですが、その後の所属事務所からの発表で「脳の血流が遮断されていた」ということが判明しました。

所属事務所によると、「ワンリンの病院診断の結果は失神だ。病院で脳の血流が遮断され、意識を失ったものと判断されると聞いた」とのことでした。

また、「ワンリンの正確な健康状態の確認と追加の合併症予防のために追加検査と診療を進める予定」と付け加えました。

現在ワンリンちゃんは病院の診断結果により、しばらくの音楽活動を休んでいるとのことです。

所属事務所は音楽番組『ミュージックバンク』などを、当分のあいだSHA SHAのメンバー5人体制で活動する予定と発表しています。

ワンリンちゃんは「健康の回復に専念させる」として、所属事務所側も積極的に支援する計画だと話していました。

このように所属事務所が健康面などにおいてしっかりとバックアップしてくれるのは、ファンとしてとっても安心できますよね~。

それにしても、失神してしまった原因が「脳の血流が遮断され、意識を失った」なんてとても怖すぎますね・・・。

命に別状はなかったにしても、脳ってめちゃくちゃ怖いので、何も異常が残らなくて本当に良かったです。

現在ワンリンちゃんが音楽活動を一時休止している状況ではありますが、そのあいだ残りのメンバーたちがSHASHAとしての活動を続けていたようです。

先ほども少し触れましたが、SHA SHAの新メンバーの中には日本人メンバーもいます。

既存のメンバーであるアリョムちゃんは、日本人メンバーの「チャキ」ちゃんと、そして中国人メンバーのワンリンちゃんのおかげで、外国語の勉強ができるようになったと話しているのだとか。

以前は韓国メンバーだけだったため韓国語だけだったようですが、現在は多国籍グループともあり多数の言語が飛び交っているようです。

グループ内で外国語を習う機会ができることって、グループにとってもかなり良い事だと思いますよね。

メンバー同士で外国語を教えあうことが出来るというところでも、ますます仲が深まるような気がします。

ワンリンちゃんもきっと、グループにとって大きな役割となっている事でしょう。

それだけに、またグループ活動で元気に活動するワンリンちゃんが見られるように、早く復帰してくれることを願っています・・・!

 

まとめ

今回は韓国の注目アイドルグループ「SHA SHA」のメンバー、ワンリンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ワンリンちゃんはSHASHAの中国人メンバー!

・ステージで突然失神してしまった!

・現在ワンリンちゃんは活動を休止して休養している!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)